aamall

November 10, 2017

ソウル 2017・その9

昼食後は三清洞へ。
北村韓屋村を散策しました。

IMG_1598


昔の街並みがそのまま残り、
写真スポットがいくつもある素敵な所。

IMG_1599


…風景の良い写真には、
ガールズも一緒に写っていて、
こちらに公開出来ず残念です。

散々歩いて疲れた感じて東大門へ移動。
SNS映えで有名なデザート店へ。

IMG_1607


こちらでカミナリアイスを。

IMG_1610


アイスの上に、雷雲に見立てた
綿菓子が乗ってまーす。

IMG_1611


なかなか可愛かったです。
免税店やラインショップを観て、
夕食へと向かいます。



moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |  ソウル・2017

November 03, 2017

ソウル 2017・その8

2日目はお隣駅の南大門からスタート。
でも…夏期休暇のお店が多く閑散と。
それでもガールズ好みのキャップを
ワンコイン価格で購入したり、
屋台でおやつを食べたり❤︎

IMG_1584


大好きな百貨店へも。

IMG_1585


お昼は移動して参鶏湯の名店へ。

IMG_1586


行列がすごいのですが、
店内が広いので、
案内されるまで早いです。

IMG_1587


大好きなマッコリ。
旅先での昼飲みがまたまた嬉しいです。

IMG_1588


普通のと、

IMG_1589


烏骨鶏の。
こちらのほうが脂肪がはるかに少なく、
あっさり頂けます。

IMG_1590


どちらも大満足!
お腹ぱんぱんな状態で、
次の目的地へ。

✳︎ ✳︎ ✳︎

新しいことを始め、ブログから離れていました。
その間も沢山の方にお立ち寄り頂き嬉しいです。
仕事をはじめました。
全国展開しているショップでの販売スタッフ。
ようやく慣れてきました。
のんびりペースですが、
備忘録としてブログは続けますので、
これからもよろしくお願いします❤︎


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |  ソウル・2017

October 20, 2017

ソウル 2017・その7

ソウル2日目の朝です❤︎

IMG_1577


日頃の習慣で旅先でも早起き。
素敵な朝の光景が見れました。

身支度を整えて、5分ほど歩き…

IMG_1578


お粥店へ。
こちらはキムチが美味しくて、
お土産用に買えばよかったなー…
なんて後悔も。
イカキムチが好きでした。

IMG_1582


この餃子も最高!!

IMG_1583


お粥もウマウマでしたー。

大満足で、ぶらぶらしながらホテルへ。
少し休んで、隣駅へ向かいます。


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |  ソウル・2017

October 06, 2017

スーパーフライデー

いそいそと…

IMG_1760


美味しすぎ❤︎


moyuta at 14:00|Permalink日々の出来事 

October 04, 2017

アフタヌーンティー

もう10月ですね。
ホント毎日が早くて驚きます。
子供の頃は30分がすごく長かったのに。
…恐ろしい。

アフタヌーンティーでランチボックスを。
新作のパリシリーズが可愛い❤︎

IMG_1753


ピンク、ホワイトが、
パリシリーズです。

IMG_1754


んー可愛い❤︎

IMG_1755


保冷ランチバッグも。
自宅にあるのがピンク系だったので、
今回はモノトーンに。

IMG_1756


細部まで❤︎

毎日のお弁当作り。
まずは、母のテンションを上げないと。
…ですよね。


moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

September 29, 2017

ファー バックチャーム

ソウルでずっと探しました。

IMG_1740


色や質感などなど。
なかなか気にいるものがなく、
妥協出来ずにいたところ、

明洞の屋台で出会いましたー

IMG_1741


合わせやすい色で、
こちらのバッグにも、
アンテプリマのワイヤーバッグにも、
ぴったりです!

15000Wでした。
韓国リピーターの友人によると
明洞は高めらしいです。
でも良い買い物が出来ました。


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

September 27, 2017

ふるさと納税

果物が美味しい季節ですね。

IMG_1708


梨❤︎

IMG_1737


桃❤︎

大事に頂いてます!


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

September 25, 2017

アンドリュー

香港・澳門が大好きな私❤︎
もちろん、このお菓子は大好物です。

IMG_1738


アンドリューのエッグタルトです。

IMG_1739


なんと!香港から買って来て下さいました。
ごちそうさまでした❤︎


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

September 22, 2017

ソウル・2017 その6

楽しみにしていた夕食です❤︎

IMG_1575


ホテルから近い王妃家さんです。
いくつか候補があった中で、
ホテルのフロントスタッフにお伺い。

豚より韓牛が食べたいと訪ねたところ、
こちらをすすめて頂きました。
豚は安くて美味しいですが、
明洞で韓牛はそこそこします。

IMG_1567


まずはおかずが沢山。
お肉にぴったりな薬味系が多いです。
そしてダイヤモンドカットのお肉。

IMG_1574


ぜーんぶスタッフがカットして、
焼いてくれます。
写真中央の色が微妙なのは、
煙を吸ってくれる装置の影です。
お肉の近くまでノズルが伸び、
衣類にほとんど匂いがつきません。

お肉のタレが、私の好きな感じ。

IMG_1573


じゃんじゃん焼かれちゃうので、
もう少し、ゆっくり食べたかったです。
でも、また行きたいな。
豚カルビ定食も食べてみたいです。

食後は盛り上がる夜の明洞散策をし、
21:30に予約した汗蒸幕&垢スリへ。
ガールズは初サウナに大騒ぎ!!
その後、私も初めての垢スリへ。
3人でドキドキ薬草のお風呂につかり、
ゆうな、私、みゆの順番で呼ばれました。

私担当のアジュンマ、ちょっと怖い。
赤のスケスケブラ&ショーツ姿も貫禄!
ベッドに真っ裸で寝かされ…
仰向けになったり、うつ伏せになったり、
いろいろ指示されます。
最初はかなり痛かったのですが、
アジュンマが怖くて言い出せない。
だんだん慣れてくると、気持ちいいー!
体はツルツルになり、マッサージはもちろん、
シャンプーもうまくてびっくり。

ゆうなと、最初に断わったマッサージ延長を、
後から大後悔。しまったー!!

みゆ担当のアジュンマは優しいー!
何この差は?

全て終わるとシャワーを浴びるように言われ、
体を拭いてくれます。
この頃には恥ずかしかった真っ裸にも、
すっかり慣れてしまいます。

それにしても、一皮剥けるとは、
まさにこのこと。
体のツルツル感が、今まで知らなかったレベル。
ただ、しばらく乾燥しやすいので、
保湿が必要ですが…
帰国後は充分湿度があるので夏は安心です。

ホテルにもどり、のんびり。
シャンプーまでしてもらってるので、
寝るだけです。極楽ごくらく❤︎

充実の1日目が終わりましたー。



moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |  ソウル・2017

September 20, 2017

久しぶりのケーキ

夏の始めに人間ドックへ。
内視鏡検査で内臓疾患がわかり…
食生活を見直すことに。
ついでに…この3年ほど、
体重が増加の一途だったので、
10年前の体重に戻そうと決意。

大好きなパスタやポテチ、
すっぱりやめて早2ヶ月。
5キロほどスッキリしました。
体調や肌の調子も良いです。

ケーキも久しぶり❤︎

IMG_1735


アラフィフでも女子力高めでいたいです。


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの