aamall

September 2006

September 28, 2006

♪そいゆママさん♪

今日は、とっても楽しみにしていた一日!!

♪♪そいゆママさんが遊びに来てくれました♪♪

そいゆママさんは、お医者さまなので、平日にお休みなんて、とっても珍しいこと。
お互いの子供達は保育園&小学校なので・・・

♪♪ゆっくり話ができる♪♪

ブログでは毎日やりとりがあるけれど・・・実際に会って話せるのは嬉しい。
午前中、約束の時間に愛車の白いベンツで颯爽と登場です〜〜さすが!!
そいゆママさんは、もともと実年齢よりも、う〜んと若くて可愛い印象!!
さらに、子供を連れていないから・・・ママという感じが全くしない!!

<手ぶらで来てね!!>って念を押したのに、気遣い細やかな彼女は・・・

パンいろいろ







パンを焼いて持ってきてくれました♪
そして、嬉しいお土産もいろいろ!!
私の大好きなミルクジャムや季節にピッタリの小物も!!

お昼になったので、台湾小皿料理店へ出発〜〜

ランチランチ2







こちらのランチはバイキングなのですが・・・・
食べることが大好きな私達、お皿にお料理山盛り状態です、ごちゃまぜ?(笑)
特に、私のお皿のセンスのないこと!!(おかわりまでした私・食べすぎです)
デザートもバイキングなんですよ♪とってもお得感があります♪

ゆうな家にもどって、そいゆ家の写真を沢山見せていただきました〜〜
この1年の間に、東京ディズニーリゾートに2回&USJなどなど!!
見ごたえたっぷりな旅行写真や、お子ちゃま達の小さな頃のお写真!!

♪♪とっても素敵でした〜〜♪♪

ケーキそ〜くん







私の手作りケーキをおやつに食べて・・・その間も話す・はなす!!!
制限時間まで、ずっとずっと尽きることなく、たっぷりお話できました〜〜

♪♪そいゆママさん、本当に楽しかったよ〜〜また遊ぼうね♪♪

↑右の写真にあるのは・・・そ〜くんから、ゆうなへのプレゼント!!
ゆうなが帰宅して、ウキウキしながら開けてみると・・・・

♪♪あさがおの種♪♪

そ〜くん、ありがとね。ゆうなは、あさがおを育てたことないから来年植えるね!!
そして・・・頂いたパンですが、

♪♪すっごく美味しい〜〜♪♪

<ママ〜、このパン美味しくて、とっても良い香り♪おかわりしてもいい♪>
<いいよ〜そいゆママさんって上手だね〜!!>
<ママ・・・今度は、ママだけじゃなくて子供達も一緒の約束してよ!!!>
<は〜い♪>


moyuta at 19:03|PermalinkComments(12)おいしいもの | 手作り♪

September 27, 2006

出産バトン

久々にバトンを受け取りました〜〜

♪♪出産バトン♪♪

妊娠8ヶ月の私にピッタリなバトンを回してくださったのは・・・
実生活でも仲良しの可愛い女医さん、そいゆママさんです!!

ゆうなを出産したのは・・・5年前。
母子手帳片手にGO!!


Q1.初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

2001年 8月末です♪38週6日目の出産でした♪


Q2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

陣痛からです♪


Q3.出産時間は?

なんと!!!34時間37分!!!
長すぎて・・・疲れ果てました〜〜


Q4.出産でいや!と思ったことは?

↑時間がかかったことです(涙)
24時間過ぎたあたりで、陣痛の波に恐怖を感じるあまり・・・下半身に痙攣が!!!
助産師さんに、しっかりしなさい〜〜と叱られたのですが・・・
出産経験のない助産師さんだったので・・・
何となく・・・辛さをわかってもらえてない感じがして、とっても寂しくなりました。
(今思えば、私が甘えていただけなんですけどね〜〜)


Q5.出産の際、どんなお産しましたか?

誘発分娩です。

ある木曜日の深夜12:00ごろ・・・胎動が激しすぎて目が覚め、突然出血が!!
なんとなく、お腹も痛いので陣痛かも??間隔を調べると・・・

♪♪10分間隔だあ♪♪

10分間隔になったら病院へ・・・と言われていたけれどお腹の痛みが、ほんの少し。
そのまま、4時間ぐらいソファーで様子をみていたけれど・・・

♪♪やっぱり10分♪♪

病院へ電話して、6時すぎに先生に内診してもらうものの・・・家に帰された〜〜
痛みがこの程度でも間隔が5分切ったら電話することになっていましたが、

♪♪10時に5分切りました〜〜♪♪

そして入院。それからが地獄のように長かった〜〜
夕食までは余裕だったのですが・・・夜も更けて金曜日になり・・・

♪♪痛すぎです♪♪

そして、朝まで一人ぼっちの私は痛みと戦います。パパはどうしたかって???
胃腸風邪にかかり、私と同じように<腹が痛い!!>ですって(笑)
自宅で待機してもらってました〜〜うつったら嫌だしね。

金曜日の朝7時・・・朝食は食べられず。
先生にはお昼までには産まれるかな〜と言われ、まだ時間がかかるのかと落胆。
そして陣痛促進剤をスタート!!

♪♪午後1時30分 無事ゆうな誕生♪♪


Q6.名前をどう決めたか?由来は?

100%、パパにまかせてました。
やさしく育って欲しいな〜〜と願いをこめて♪


Q7.出産のトラブルはありましたか?

特になかったです♪


Q8.現在こどもは何人いますか?

女の子1人です。そしてお腹にも1人。


Q9.今後も子作りはしますか?

子供は2人!!と、思っていたので、今回で終了〜〜!!


Q10.出産に対して一言!

出産に時間がかかった以外は本当に健康な妊婦だった私。
今回も・・・前回以上に健康な私。
さて、この度の出産にはどれ位の時間が!!!

♪♪想像するとちょっと怖い〜〜♪♪

さて、このバトンを回す方ですが・・・・このまま私が持っています!!
お腹のベビーちゃんが誕生したら・・・このバトンで報告しますね♪

♪♪どうぞ、皆様・・・乞うご期待♪♪(←でも・・・本当に緊張する〜〜)






moyuta at 10:40|PermalinkComments(4)バトン 

September 26, 2006

♪治りました♪

毎日逆子体操に励んだ結果・・・

♪♪治りました♪♪

でもね、まだまだ逆子になってしまう可能性があるようです(涙)

♪♪このままだよ〜♪♪

逆子が治った途端、胎動が激しく感じられるようになりました。
きっと足をバタバタやっているんだね・・・。
ゆうなもそうだったのですが・・・
未だに、テレビを見ながらバタバタ、食事中もバタバタ・・・・
毎日、何回も注意していますが・・・こちらは直りません。
もしかして、ゆうなの妹も・・・あんよバタバタ癖を持って産まれてくるかも!!

コロッケレモンタルト







週末、久しぶりにコロッケを作りました。ゆうなに大好評でした♪
そして、ご近所ママから頂いたレモンタルトです〜
いつもながら、みごとな出来栄えで&とっても美味しかったです。

ご近所といえば・・・・私の周りに妊婦が増えました!!!!

ゆうなの保育園での親友2人のママさん。
お1人は5月に出産、そして只今妊婦のママさん!!
ベビー同士、またまた同級生になります!!

そして、同じブロック&ストリートに暮らすママさん。
お1人7月に出産、私を含めて3人妊婦!!

偶然ですが・・・妊娠中も出産後も同じ気持ちを共有できそうで心強いです♪

moyuta at 15:15|PermalinkComments(8)手作り♪ 

September 25, 2006

蓬莱軒のひつまぶし

前回の続きで〜す!!
お買い物に大満足の私&母がやって来たのは・・・

♪♪蓬莱軒さん♪♪

名古屋ご飯の代表選手<ひつまぶし>の名店です!!

ひつまぶしひつまぶし2







<ひつまぶし>の食べ方ってご存知ですか?名古屋っ子なら誰でも知ってますが・・・

1杯目)そのまま食べる♪うなぎが香ばしくって美味♪
2杯目)ねぎ・わさび・のり 薬味を混ぜて食べる♪これが結構はまる♪
3杯目)薬味&お出汁を加えて、お茶漬けにして食べる♪あっさりしてサラサラっ♪

ご飯の量が多くて、最初は食べられるかな・・・って感じなのですが
この方法だとペロリと食べられますよ!!

ゆうなを出産してから、駅前で便利な<高島屋>でばかりお買い物をしていた私。
よ〜く思い出したら、こちらのお店に前回来たのは、ゆうなを妊娠しているとき!!
こんなに美味しいのに、5年間もご無沙汰していたのね〜〜

♪♪ゆっくり味わって頂きました♪♪


moyuta at 06:00|PermalinkComments(6)おいしいもの 

September 22, 2006

子供服

そろそろベビー用品も整理して、必要なものを買い足そうと準備をしています♪

5年前、ゆうなが着ていた肌着や洋服をだしてみると・・・
(懐かしさに、あれこれ思い出しながらで整理がはかどらないゆうなのママです)

♪♪きゃ〜っ、黄ばみがひどい♪♪

漂白して片付けたのに・・・母乳は落ちきっていなかったのね(涙)
夏産まれのゆうなには、真っ白の肌着や洋服も白いもの多く着せていたので黄ばみが目立つ。
さらに、今回は11月末出産予定なので・・・季節が逆で、すぐに使えるものがあまりない。

♪♪肌着&洋服は買足しが必要♪♪

ちょっと早いけれど、母と一緒に<松坂屋>へ行ってきました〜〜
すると・・・丁度<ベビー&子供服バーゲン>の最終日ではありませんか!!
ホクホクしながら、催事会場へGO!!

♪♪バーゲンって凄い♪♪

定価の30〜50%の価格になっていました♪しかも有名メーカーのものばかり♪

洋服洋服2












ベビーちゃんの洋服と、ゆうなのピアノの発表会用の服&靴も買いました!!
(母に買ってもらいました〜〜本当にありがとです♪)
ちなみに・・・ゆうなの発表会、出産予定日の前日だったりします(涙)
パパと両親にお願いしてありますが・・・本番に行けないかもしれない私。

思いがけず、良い買い物が出来て大満足♪♪
丁度お昼になったので・・・松坂屋に来たら、ここでしょ〜〜というお店へ移動。

さ〜て何処でしょう??次回へ続く!!


moyuta at 06:00|PermalinkComments(12)日々の出来事 

September 21, 2006

気分は沖縄?

とっても涼しくなって過ごしやすくなりましたね〜
それでも日中は暑くて・・・。
妊娠8ヶ月になり、かがめないし、汗が出やすいしでガーデニングもさぼりがち。
そんな矢先、凛さんのブログで、可愛いミニバラを拝見!!
(凛さん邸のお庭、いっつもとっても素敵で憧れてま〜す)

♪♪久しぶりにじっくり我が庭を観察♪♪

お花お花2







♪♪お〜っ!!咲いてる、咲いてる!!♪♪

今頃、ハイビスカスが美しく咲き、隠れてますが蕾を他に3つも付けてます。
そして・・・ミニバラも頑張ってました〜〜

<ママ〜沖縄の花が咲いてるよ!!でもうちのは黄色だね!!>

ハイビスカスは<赤>だと思い込んでいるゆうなです(笑)

さてさて、お腹のベビーちゃん逆子になってしまいました(涙)
毎晩、苦しみながら逆子体操に励んでます!!
ゆうなも逆子になり、体操で治ったのですが・・・
お姉ちゃんに似たのか、ベビーちゃんもお腹でよ〜く動くので・・・
しばらくは、クルクル回り続けるのかもしれません。

moyuta at 10:33|PermalinkComments(6)日々の出来事 

September 20, 2006

鬼まんじゅう

↓週末、義弟家族から野菜をお土産にもらった私達♪
大好きな、さつまいもが入ってました〜〜

♪♪鬼まんじゅうを作ってみました♪♪

鬼まんじゅう鬼まんじゅう2







ゆうなのママは・・・ひと口サイズでは作りません!!
ど〜ん!!と大きく蒸して、切り分けて食べます!!

早速、ゆうなのおやつになりました〜〜
本当に素朴な味なのですが・・・おいもは、やっぱり美味しい♪♪


moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

September 18, 2006

弟家族と過ごす♪

この週末は、ゆうなのパパの弟一家と過ごしました♪
2月に一緒に旅行に行って以来なので、久しぶり〜〜
ゆうなは、お兄ちゃん2人が大好きなので、朝も早起きしてスタンバイOK!!
予定では、海へ行ってバーべキューだったのですが・・・天気が悪い(涙)
小雨降る公園で少し遊んでからお昼を済まし、義弟の家へお邪魔しました〜〜

おうちおうち2







義弟の家は、とっても素敵なのです♪
薪ストーブがあったり、ソファーも広びろ〜松ぼっくりだってインテリアに!!

夕食はお寿司をご馳走してくれるとか♪
普通、家族でお寿司というと手巻き寿司ですが・・・
実は・・・義弟、超グルメ!!しかも、単なるグルメではなく自分でも料理するのです!!
以前は↑薪ストーブ&ダッチオーブンで鶏の丸焼きをご馳走になりました!!
(本業はデザイナーなんですよ〜〜)
この朝も早朝から魚市場へ長男と一緒に買い物に行き、魚の下ごしらえ。

♪♪だって、江戸前寿司なんだもん♪♪

お寿司お寿司2







お寿司3お寿司4







車えびの下準備は、ゆうなのパパもお手伝い♪テキスト?を見ながら串を刺し・・・
茹でて、開いて・・・義弟が握ります!!!

♪♪じゃじゃ〜ん!!完成♪♪

お寿司5お寿司6







♪♪味も最高♪♪

長男だって、負けてません〜〜子供寿司



←小学3年生なのに!!
 上手すぎます!!



<まぐろ〜下さい!!><次はさば〜〜!!>
なんて、注文すると次々に出来上がってくるのです!!!
さば、たい、かれい・・・江戸前ですから全てのネタに細かな作業が加わってます。

♪♪本当にお寿司屋さんみたい♪♪

のんびり食べて&飲んで・・・花火にお風呂に。
そして、翌朝も・・・

朝食朝食2







♪♪デラックスな朝食♪♪

スペインオムレツやビシソワーズですよ〜〜義妹も料理の達人です!!!!

ロコモコ丼







♪♪昼食はロコモコ丼♪♪

ゆうな家3人、大満足の2日間。
ゆうなは、お兄ちゃんと一緒でご機嫌♪プールにも一緒に行ったのよ〜〜

♪♪みんな〜本当にありがとね〜〜♪♪

家族仲良しで、一緒に過ごす時間は本当に幸せ。
美味しいものを食べて、さらに幸せです。


moyuta at 13:23|PermalinkComments(16)日々の出来事 | 手作り♪

September 15, 2006

お誕生日会

ゆうなを出産したとき、3人のママとお知り合いになりました。

♪♪ゆうなと、男の子3人は同じ新生児室で数日間を一緒に過ごしたのです♪♪

まさに!!産まれたときからのお友達!!
新生児室に可愛く並んだ4人。
男の子は、みんな大きくて〜〜ゆうなはチビッ子〜〜
男の子はグビグビ母乳を飲んで〜〜ゆうなは、チョビ飲み〜〜
誰かが泣き出せば、その声にビックリして・・・全員で泣き〜〜
退院後もベビービクスで一緒になって、ママも子供もずっと仲良しです。

1歳のときからの恒例のお誕生日会を今年も開催!!

♪♪もう5回目になるのね〜〜♪♪

ケーキケーキ2







♪♪みんなでロウソクの火を吹き消します♪♪

そして、きまって記念撮影をするのですが・・・さすが5歳、ちゃんと座っていられます。
2歳、3歳の頃は全員ソファーにじっとすることが出来なくて・・・・
ママたち写真を撮るのに悪戦苦闘!!そのうち怒り出したりしてね(笑)

子供達のお楽しみは、プレゼントの交換〜
各ママから、みんなにプレゼントが渡されます♪

プレゼント







ゆうなが頂いたのは・・・

・プリンセスシリーズの文具セット
・エルモのランチボックス&カップのセット
・プリキュア スプラッシュスターのハンカチ
・ティアラ
・アイロンビーズセット

それは、それは・・・ゆうなの欲しかったものばかり!!!

男の子3人は5歳とは思えないほど全員体格も良く、遊び方もかなりハード。
ゆうなは女の子1人だから、最初は一緒に上手く遊べずぐずぐずいっていたけれど・・・

帰り際には・・・
♪♪チュ〜してあげるよ〜〜♪♪
嫌がる彼らに抱きついてました・・・将来が恐ろしいです。

これからもずっと一緒にお祝いできたらいいね〜〜お互いに素敵な5歳になりますように♪


moyuta at 14:57|PermalinkComments(10)育児日記 

September 13, 2006

おうちランチ♪

ママになってお友達になった颯萌ママさんが、遊びに来てくれました♪
ベビービクスで一緒になったのがきっかけなんですよ〜〜
この日は、お嬢ちゃまも一緒に来てくれました。
半年ぶりくらいだったのですが・・・お嬢ちゃまの成長にビックリ。

♪♪3歳児って可愛い♪♪

のんびりお話したかったので、おうちランチにすることに!!

ランチランチ2







ゆうなのママ・・・週末実家に帰っていたので超簡単メニューしかできなくてごめんね〜〜
3人でモグモグ。

デザートは颯萌ママさんが持ってきて下さったのですが〜〜すっごく豪華♪

ケーキケーキ2







♪♪美味しい〜♪♪

保育園から帰ってきたゆうなも・・・大喜びで頂きましたよ〜〜

そして!!さらに可愛いプレゼントも頂きました!!

ギフト







ルピシアの紅茶と、くまちゃんのマスコット♪
ゆうなのママ、最近<水出し紅茶>にはまっているので、すごく嬉しい〜〜
そして、くまちゃんはベビーの分まで用意してくれたの♪優しい〜〜

颯萌ママさん、本当にありがとね♪楽しかったから時間もあっという間だったね♪

妊娠も8ヶ月になり、いろんなお友達が<のんびりできるうちに♪>と・・・
お誘いが多くて、ちょっぴり忙しくて、とっても楽しい毎日です〜〜


moyuta at 08:27|PermalinkComments(12)手作り♪ 

September 11, 2006

新しい家族

3ヶ月前、ゆうなのママ方ファミリーに新しい家族が誕生しました♪

♪♪弟夫婦に男児誕生♪♪

これまで、孫はゆうな一人だったので・・・両親は勿論大喜び!!
そして・・・ゆうなも大喜び!!
週末、実家に3人が遊びに来るということで、ゆうな家もGO!!

♪♪はじめまして、はるくん♪♪

はるくんはるくん2







ゆうなは、はるくんのお世話がしたくて、したくて・・・うずうず!!
気持ちはわかるんだけど、力加減がわからないから見ているこちらは・・・はらはら!!

♪♪ゆうな、おねえちゃんだもん♪♪

今度はお正月に会えるかな???そのときは、ゆうな家のベビーも一緒だね!!!

そして・・・母が家族に用意してくれたデザートは!!!

デザートデザート2








♪♪ペニンシュラ ブティックのスイーツ♪♪

手前のグリーンの陶器に入っているのが、有名な<マンゴープリン>です!!
どれもこれも見た目も味も最高でした!!

家族が揃い、美味しいものを食べ、楽しい会話・・・・とっても幸せな週末でした♪



moyuta at 23:05|PermalinkComments(14)日々の出来事 | おいしいもの

September 08, 2006

ゆうなのお願いごと♪

夏の旅行で乗った飛行機の半券チケットで何かがあたるらしい〜〜
3人の往復分6枚で、必ずもらえるプレゼントもあるけれど・・・欲しいもの無し!!

ゆうなにチラシをみせたところ!!!!

♪♪わ〜ゆうな、たまごっちが欲しい♪♪

・・・ということで、たまごっちに応募することに決定!!
たまごっちは半券2枚で一口なのでスリーチャンス!!
普通に出しても、あたりそうにないので・・・
専用封筒へ、ゆうなの熱いメッセージを書くことに♪

お願い事







♪♪届くといいね♪♪

moyuta at 20:00|Permalink育児日記 

September 07, 2006

大好きな餃子

今週は食べ物のことばっかりの、ゆうなのママです♪

先日、松坂屋へ行ったときに母に買ってもらったもの。
それは・・・

餃子餃子2







♪♪ひと口餃子♪♪

私はこの餃子が大好きなんですよ〜〜
小さくて軽いから、何個でもお腹に入ります!!!
妊婦なので、ノンアルコールビールをお供にしてますよ〜〜

moyuta at 12:00|PermalinkComments(14)おいしいもの 

September 06, 2006

秋の味覚

お買い物をしていたところ、ご近所仲良しママのお父様&お母様にバッタリ!!
私が先に気がついたので、声を掛けて立ち話♪
家に帰って、しばらくすると〜〜

♪♪さっきは声を掛けてくれて、ありがとね。嬉しかったわ♪♪
♪♪美味しいブドウだから3人で食べてね〜〜♪♪

ぶどう







あまりの美味しさに、どこで買ったのか聞きに行こうと思っている私です〜


moyuta at 20:00|Permalinkおいしいもの 

September 05, 2006

香港土産

ゆうなの出産を機に、とっても仲良しになったお友達。
ともくんママさん&ミカチョフさんが遊びに来てくれるとのこと♪
何でも〜〜

♪♪香港のお土産つきで♪♪

2月にゆうな家が香港を楽しんできた話をしたところ、この半年のうちに
彼女達も香港旅行を楽しんできたんですって〜〜
(ゆうな家の旅行の様子は→カテゴリーの旅日記からご覧くださいね〜〜)

♪♪やっぱり、とっても楽しかったみたい♪♪

素敵なお土産頂きました〜〜

お土産







ディズニーランドのお菓子や、香港らしいお茶やストラップ♪どれも可愛い〜〜
ガイドブックを貸してあげただけなのに・・・うふふ♪
写真を見せてもらい、自分達の旅行のこともいろいろ思い出しました。

♪♪あ〜、また香港へ行きたい♪♪

3人で、私がとっても気に入っている洋食店へGO!!

ランチ1ランチ2







ディズニーランドの話や、ショッピング、美味しかった食事の話で大盛り上がり!!
あっという間の半日でした〜〜

♪♪ともくんママさん、ミカチョフさん、来てくれてありがとね〜〜♪♪


moyuta at 20:00|PermalinkComments(4)おいしいもの 

September 04, 2006

バースデーディナー

週末、ゆうなのバースデーディナー♪

<ゆうな〜お誕生日の夕食は何がいい??>
<あのね〜パパのときみたいに、ご飯が順番にでてくるやつ〜>

わかりました♪では、お買い物へGO!!
ゆうなも一緒に連れて行ったので、リクエストを聞くことに!!
そして、メニュー決定〜〜

・海老&アボガドのサラダ (アボガドがいい〜〜)
・コーンスープ (クルトンも買って〜〜〜)
・甘エビ (沢山食べたいよ〜〜)
・ソルベ (絶対作ってね〜〜)
・豚ヒレのソテー (このお肉買って〜〜)
・秋の果物 (ケーキ続いたから果物にして〜〜byママ)

ディナースープ







海老ソルベ







お肉デザート







ゆうなのリクエストが簡単メニューばかりだったので、ママ助かりました〜〜
3人で、ゆうなの小さな頃の思い出話をしながら・・・
そしてナイフとフォークの使い方を教えながら・・・サラダが宙を舞ったよ〜〜
楽しい時間過ごしました♪

♪♪ゆうな、パパとママを選んでくれて本当にありがとう〜貴女は大切な宝物だよ♪♪

moyuta at 14:06|PermalinkComments(14)手作り♪ 

September 01, 2006

ゆうなの誕生日♪

♪♪ゆうなは5歳になりました♪♪

8月末に、誕生日を迎えることが出来ました。
あんなに小さかった娘も、もう5歳。

5年前、微弱陣痛で出産まで35時間。
疲労困憊で、涙・涙の感動の対面・・・には正直ならなかった。
初めての育児は楽しさより大変さの方が大きかったかもしれない・・・。
でも、振り返ると・・・それもまた大切な思い出だったりして♪
いつからだろう?2歳、3歳ぐらいから???
やっと、肩の力が抜け育児が心から楽しめるように〜
今の私は、ゆうなの成長が楽しみな反面・・・
もっとゆっくりでいいよ〜〜と心の中で願う毎日♪

ゆうなね〜神様に沢山のパパ&ママの写真を見せてもらって、その中から選んだの♪
その後、お陽さまの舟に乗ってママのお腹に来たんだ〜〜♪
ある日、目が覚めたらお腹のお水が無くなっていて、すごく寒くなったの〜〜!!
神様に<出なさ〜い!!>って言われて出たら、すごく温かくなったの〜〜!!

ゆうなの胎児記憶は、私の毎日の支え♪

バースデーバースデー2







今年のケーキは ♪♪モンブラン♪♪
初めて挑戦したのですが・・・マロンペーストが緩すぎて、時間が経ったら溶岩のように!!
でも・・・ゆうなは、とっても喜んでくれました〜〜

週末、改めて3人そろって<お誕生会>をする予定です♪
5歳の1年も、笑顔一杯の楽しい毎日になりますよ〜に!!


moyuta at 15:00|PermalinkComments(14)育児日記 | 手作り♪