aamall

November 2006

November 29, 2006

出産日記・その5

無事にお産を終えて、充実感一杯のママ。
産後の処置終了後、このLDRの部屋で3時間過ごしました。

11:50の出産だったので・・・お腹が空いてきた♪
朝食は、トースト&カフェオレのみだったので・・・。
出産後2時間は食事は禁止だったので・・・14:00頃やっと食べられました♪

ランチランチ2







パスタ&ロールキャベツでした〜〜デザートにシフォンケーキも出たんです♪
可愛い食器だな〜と、思ったらヴィレロイ&ボッホ♪
(お産後2時間なのに・・・ブロガー根性丸出しで写真撮ってたママです・恥)
安産で元気一杯なママは、ペロリと完食!!助産師さんに笑われました〜!!

3時間経って、病室へ車椅子で移動です。(4時間が経過するまでは、歩行禁止)
さて、のんびりお昼寝・・・と、思うものの興奮して眠れない。
・・・そこへ、3時のおやつ登場!!

おやつ


とっても可愛い♪
キューピーはね・・・
ゆうなのお気に入りに。


そして!!夕方、ゆうながやって来ました。
ばあばと先に新生児室を見てから、ママの病室に来たのですが・・・

<ママ〜〜可愛いベビーちゃんを産んでくれて本当にありがとう〜号泣!!!>
<ゆうなね、今日はずっとママのこと心配してたんだよ〜〜号泣>

♪♪ママも感激♪♪

ばあばの話によりますと・・・保育園からピアノに行く間、おやつも食べず。
いつもならピアノの後、パンを買うのですが・・・パンもいらないって言ったとか。
彼女なりに緊張していたようです(笑)

大粒の涙をポロポロこぼしながら、ママとむぎゅ〜〜っ!!

♪♪ゆうな、おねえたんになったね♪♪

その後!!パパもやってきました。

<ママ、頑張ったね。そして、本当にありがとう♪>

♪♪4人家族になったね〜〜パパ、女3人をよろしくね♪♪

予定では・・・パパ&ゆうなは、美味しい夕食を2人で作って食べるはずでしたが、

<ゆうな、ママと離れたくない!!>

・・・ということで、2人はお弁当を買ってきてママの病室で夕食(笑)
(あんなに楽しそうに計画してたのにね・・・入院中ずっとお弁当食べてたよ・笑)

こうして、ベビーちゃんは ゆうな家に仲間入りしたのでした♪

お祝い5お祝い6







♪♪Mちゃん、としくん&さきちゃんファミリーの皆様、お祝いをありがとね♪♪
こちらの、ピクニックセットは姉妹で遊べるようにと頂きましたが・・・
只今、ゆうな独占状態です〜〜
(それにしても、ママのお友達はMの付くお名前の方が多いな〜〜)

moyuta at 11:41|PermalinkComments(23)出産日記 

November 27, 2006

ピアノの発表会

4月からはじめたピアノのレッスン。
先生のご指導と、ゆうなの努力の成果で・・・

♪♪これまでに練習曲 約80曲をクリア♪♪

2ヶ月前に発表会の曲が決まってからは・・・

♪♪毎日、登園前に15分、帰宅後30分の練習♪♪

正直・・・親も大変です(汗)

土曜日!!楽しみにしていた発表会でした!!

朝9:00から美容院へGO♪

♪♪髪をアップにセット♪♪

サロンサロン2







これはパパ&ママから、練習を頑張ったご褒美なんです。(ゆうな大喜び)
ドレスは、じいじ&ばあばからのプレゼント。(何度も鏡をみてチェック・笑)

ピアノピアノ2







大変、親ばかで恐縮なんですが・・・
ノーミスだったし・・・会場のピアノはSteinway(スタインウェイ)で良い音色!!

♪♪とっても上手に弾けました〜〜♪♪

ケーキ


お昼ごはんは
ゆうなの大好物
お寿司&ケーキ


<パパ、ママ〜ゆうな全力使ったから、もう駄目みたい・・・疲れた。>
<よく頑張ったね〜、これからもピアノのレッスン楽しもうね♪>

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

November 24, 2006

大当たり〜〜♪

出産日記の合間ですが・・・今日、ゆうな家にビックリすることがおこりました♪

夏休みに旅行した際の飛行機のチケット半券で、たまごっちが当たる!!!
・・・という企画に応募していたのですが!!!<詳しくはこちらをクリック>

たまごたまごっち







♪♪なんと!!当たりました〜〜♪♪

♪♪本当にビックリです♪♪

すっかり外れたものと思い、ゆうなにも諦めさせていたのですが・・・ラッキー♪
明日は、ゆうなのピアノの発表会♪
終わってから、ゆっくり渡すことにします♪

??5歳児のゆうなに操作できるのかな??
ママはゆうなが保育園に行っている間は・・・ベビーのお世話があるから
たまごっちのお世話はできないよ〜〜笑!!

この勢いで・・・年末ジャンボ宝くじも買ってみよっかな〜〜♪

moyuta at 11:15|Permalink育児日記 

November 23, 2006

出産日記・その4

LDRにひとり残された、ゆうなのママ。
ベッドの傾きなどなど自由で、かなり快適。
パパは夕方まで来られないし・・・
ゆうなを保育園へ送ったはずの母は来ないし・・・まっ、ひとりで気楽♪

9:00 痛いけれど、まだまだっていう感覚。
考えることは・・・ゆうなのことばかり。
ゆうなは、楽しく保育園で過ごしているのかな〜〜?
ゆうなと2人で過ごした時間が妙に懐かしく感じる。

♪♪今日で、ひとりっ子とバイバイだね♪♪

10:00 なんとなく痛みが強くなってきた感じ。でもまだまだかな?
10:30 隣のLDRに人の気配。他の誰かも陣痛なんだなあ〜
      ・・・と思っていたら!!!30分ほどで出産しちゃった〜〜!!

♪♪とっても元気なベビーちゃんの声が聞こえる♪♪

全然知らない誰かの出産なのに、ママとっても嬉しい気持ちに♪
(それにしても、お隣のママすごく静かな出産だった。声ひとつ聞こえなかったよ)

♪♪うちのベビーちゃん、ママと一緒に頑張ろうね♪♪

すっかりお隣さんに励まされたママ♪・・・と思ったら、ゆうな家のベビーも!!!

♪♪突然頑張り始めた♪♪

11:00 急に痛みが激しくなり、感覚もどんどん短くなっている!!
      どうしよう??ナースコールをすべきか??

      なやんでいるうちに時間がどんどん経過!!

11:20 ナースコールする♪

<すみません。間隔が短くなって、痛みもこらえきれなくなってきました。>
<あっ〜先生の勘が当たったみたい♪もう9cmだよ。お産にしましょ〜っ!!>
<はい♪でも、うちの家族誰も来てないですよね。連絡してもらえますか??>

・・・と慌てたところで、母登場♪
前回があまりに長かったので、ゆうなを送ってから洗濯や掃除をしてくれていたらしい(笑)
ゆうなのママは分娩の立会いを希望していないので母は外で待機♪

11:40 <もう、いきんでもいいからね〜〜>
      
2回目、3回目のいきみで、ベビーちゃんが自分の身体を抜けていくのがわかる!!
(わかって嬉しかったけれど、痛みも半端じゃなかったです・涙)

11:50 ♪♪ベビーちゃん、誕生♪♪

♪♪うわ〜っベビーちゃん、こんにちは、あらっ、ゆうなにそっくりね♪♪

ずっと我慢していた<痛い>という言葉、最後の最後で発してしまったけれど・・・
今回はずっと落ち着いていたせいか、とても良いお産になりました。
(でもね・・・胎盤がなかなか出なくて、泣きそうになりました)

♪♪2700弔僚の子♪♪

体重が100直ないだけで、身長・頭囲、胴囲・・・ゆうなと全く一緒。
お顔も似ているから・・・今と5年前を重ねてベビーを見つめるママ♪

ベビー病室







産まれてすぐのベビーちゃんの足型♪&3時間の休息後移動した病室です♪

♪♪ベビーちゃん、元気に産まれてくれてありがとう♪♪

そして・・・夕方、ゆうなとパパがやって来ます!!

お祝い3お祝い4







♪♪Mちゃんママさん、ご近所のママさん、素敵なお洋服ありがとね〜♪♪

moyuta at 15:08|Permalink出産日記 

November 21, 2006

出産日記・その3

さてさて、やっと病院へ行けるということで・・・母に送ってもらう事に♪
しか〜し!!ゆうなの支度がはかどらない!!
(家にひとり置いていけないので、病院まで一緒に行くことに)

平常運転のゆうな・・・朝食を大変味わってます(汗)

<ゆうな〜〜ママ病院行きたいから早く食べてね!!>
<え〜っ、ごはんは、ゆっくりよく噛んで♪>
<あの〜〜ママ、お腹痛くなったからタクシーで行っちゃうよ!!>
<あっ!!それがいいかもね!!>

♪♪ゆうな、冷たい♪♪

いつもママのこと心配してくれてるのに(涙)

何とか身支度を整えて、病院へ出発!!到着したのは8:30!!
駐車場でとりあえず、母&ゆうなとバイバイ。

♪♪ママ、頑張ってベビーちゃん産んでくるからね♪♪

やっと気がついたのか・・・ゆうな泣きそうな表情♪

<ママ〜〜頑張ってベビーちゃん産んでね!保育園行ってピアノ終わったら来るね!>

・・・・やっとナースステーションに来れた♪
案内されたのはLDR。陣痛→お産→回復をこの部屋で行います。
とっても広くて、綺麗で快適な感じ!!
早速、着替えて助産師さんに診察してもらうと・・・

<ゆうなのママさん、もう子宮口は5cmですね。このままこの部屋で様子をみますよ>

そして、担当となる先生登場!!

<ゆうなのママさん、もしかすると急にお産になるかもしれない感じですよ〜
 時計を見て無くてもいいですが、間隔が急に早くなったら教えてくださいね>

<はい、お願いします♪>

早くなるかもしてないんだ・・・。ワクワク・ドキドキ!!
とりあえず、緊張しないで力を抜いて・・・。
ゆうなのときは、約35時間・・・わけもわからず痛みと戦ったせいなのか、
陣痛の辛さばかりで、お産の記憶がはっきりしない。

♪♪とにかく今回は冷静に、自分のお産をはっきりと見つめよう♪♪

お祝いお祝い2







♪♪ともくんママさん&颯萌ママさん、MKちゃん、可愛いお洋服ありがとう♪♪

moyuta at 14:27|Permalink出産日記 

November 20, 2006

出産日記・その2

日付が替わって、木曜日の深夜1:00。
ベットに入るものの・・・眠れない。ドキドキ。

そして!!1:30ごろから、お腹の張りが始まりました!!
ゆうなのときも、今回も・・・おしるしが来るまでお腹の張りを全く感じなかったママ。
(かなり鈍感な私です・恥)

♪♪きたきた♪♪

しかも!!張りの間隔は10分切っている!!でも、全く痛み無し!!
念のために病院へ電話してみると・・・

<う〜ん、痛みがなければ自宅で待機ね。痛みが15分位間隔になったら電話してね>

♪♪そりゃそうだ〜〜♪♪

ということで、再びベッドへ。・・・うとうと。

♪♪あれ、痛くなってきたかも・・・時間をみなくちゃ♪♪

2:30頃から間隔を計ってみると・・・

♪♪えっ!!あんまり痛くないけど間隔は10分ないぞ〜〜!!♪♪

意外と気の小さいママは、またまた病院へ電話してみると・・・

<う〜ん、とっても痛くならないと産まれないから、もう少し様子みてね♪>

♪♪そうだよね・・・でもどれくらいの痛みだったか5年ぶりだから忘れたよ〜♪♪

再びベッドへ。・・・うとうと。
6:00になって、痛みも生理痛以上になってきた。
ひとりっ子最後の日になるかもしれない、ゆうなの朝ごはんは、
ちゃんと作らなくちゃね。(←変に律儀)

そして・・・7:30。ゆうなと母を起こして朝食。

♪♪う〜かなり痛くなってきたし、もう間隔は5分♪♪

またまたまた病院へ電話をすると・・・

<はい、じゃあ入院の準備をして来てくださいね♪>

♪♪やっと許可が出た♪♪

こうして、ゆうなのママは病院へ行くことになったのです。



花束うさぎ







入院中に頂いた、お祝いの写真です♪(10組以上のお友達が来てくれました)
♪♪Mちゃん、みかちょふちゃん、ありがとね〜〜♪♪
(うさぎのマフラーは姉妹でお揃いにしてくれました)

moyuta at 17:01|Permalink出産日記 

November 16, 2006

出産日記・その1

先週のお話です♪

抜歯した親知らずの抜糸も完了〜〜
ゆうなと2人でインフルエンザの予防接種も完了〜〜
あとは・・・明日、木曜日に美容室へ行ったら出産前の準備は完了〜〜
予定日までの2週間は、自宅でのんびり待機してよう〜〜

♪♪マタニティーライフも満喫出来て大満足のゆうなのママ♪♪

<ママ〜今日は夕食の前にお風呂に入ろうよ!!>
<いいよ♪>

というわけで・・・18:00頃、お風呂の準備をしてトイレへ行くと!!!

♪♪きゃ〜〜っ!!出血してる!!♪♪

ゆうなのときも、今回も妊娠中全く出血の無かったママ。(←かなり丈夫です)
しかも!!ゆうなのときも<おしるし>からお産が始まった・・・ので

♪♪もしかして、産まれるかも♪♪

でも・・・張りも痛みも全く無し(汗)
とりあえず、ゆうなとお風呂(ママはシャワー)を楽しんで夕食。
パパは出張中なので・・・実家の母に来てもらうことに。
ゆうなは、ばあばが来てくれて大興奮でなかなか寝ない(怒)

とりあえず22:00に、ゆうなを何とか寝かして、ばあばと待機!!
しかし・・・全く張りも痛みも来ない!!

<予定日より随分早いし、ベビーも2500弔△襪無いかだから、まだかもね♪>
<でも病院に電話しておくね〜>

病院も経産婦だし、痛みも無いなら自宅で様子を見てくださいとのこと。
曜日は木曜日になり眠たくなってきたのでとりあえず母と休むことに。

そして・・・この後、ママの体に変化があらわれたのです♪

おまもり



安産祈願のお守りです
(年齢ばれた?)


moyuta at 15:13|Permalink出産日記 

♪♪ありがとうございます♪♪


出産の報告に対し、あたたかなコメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

とっても嬉しくて、感激で・・・涙ウルウルです。(産後って涙もろいんですよね)

みなさんのコメント全部にお返事したいのですが・・・
長時間パソコンに向かえませんので・・・

みなさん全員に♪

♪♪本当にありがとうございます。心から感謝してます♪♪

♪♪私のところにやってきた新しい命を大切にします♪♪


moyuta at 14:56|Permalink日々の出来事 

November 13, 2006

♪♪無事出産♪♪

♪♪予定日より17日はやく・・・無事出産しました♪♪

♪♪2700弔僚の子です♪♪

本日親子ともども無事退院することができました〜〜
思い描いていた通りのお産をすることが出来、幸せです!!
のんびりペースで、出産日記を更新していこうと思います。
コメントや、ブロ友さんとこへの訪問ものんびりになりますが、ごめんなさい。


moyuta at 15:49|PermalinkComments(15)日々の出来事 

November 07, 2006

パパとゆうなの計画

最近のパパとゆうなの会話のメインとなっているのが・・・

♪♪ママ入院中のメニュー♪♪

ゆうなのパパは、家事全般何でも上手に出来る男性なのです♪
勿論、普段はママがやっているのですが・・・

♪♪男の料理を満喫したいらしい〜♪♪

ママが居ると、お料理した後のキッチンの汚れなどを<あーだ、こーだ>言われるので
留守中に、パパの思うがままにやりたいみたい。(←ママちょっと恐怖)


パパ  <ゆうな〜ママが入院したら、パパがご飯作るからね♪>
ゆうな <うん、ゆうなも手伝うね!!>
パパ  <何、作る?お肉のローストとか・・・ステーキ丼とか・・・>
ゆうな <わ〜ゆうなもお肉大好き♪>
ママ  <なんか豪華でいいな〜〜>
2人  <ママの病院のご飯、すごく豪華だって言ってたじゃんっ!!>
ママ  <・・・・。>


ママ  <冷凍庫に、いろいろ用意しておくよ♪>
パパ  <無理しなくていいよ〜自分で買い物だって行けるからさっ!!>
ママ  <・・・・。>


ママ  <あの・・・ママとベビーちゃんのお見舞いも来てくれるよね・汗>
2人  <あっ、そうだよね。忘れないようにするね♪>
ママ  <・・・・。>


普段仕事が多忙で夜も遅いパパが、入院中活躍してくれるのはとっても嬉しい♪
でも・・・あまりに楽しそうな2人の会話にママちょっと寂しかったりして(笑)

♪♪いいも〜ん、ママだって入院生活満喫するからさっ♪♪

そんな頼もしい2人ですが・・・ひとつだけ課題があるのです。
それは・・・

準備

ゆうなの髪を結ぶこと♪
最近時間があると練習。
でも・・・問題あり。
絶対左右対称にならない〜


♪♪予定日まで、あと20日♪♪

ゆうな家の出産準備は、まだあと少し続きそうです。

moyuta at 20:00|PermalinkComments(6)日々の出来事 

November 06, 2006

連休2日目

連休2日目は、ゆうなのママ・・・大忙しDAY!!

♪♪まずは、妊婦健診へGO♪♪
臨月に入ったので、毎週ありますよ〜〜
今回は血液検査もあったりで盛りだくさん!!
この週はブログでも紹介したように・・・美味しいケーキ三昧だったので
体重も気になります。

・・・ところが???

♪♪1舛盡困辰討い襤♪

なぜ???まっ、いいかっ!!!(笑)

ベビーちゃんは2500弔砲覆辰討い泙靴拭
超音波で見ていただいている最中もよ〜く動いて、順調でした。


大急ぎで病院を後にして・・・自宅へ。

♪♪パパのお友達が遊びにみえます♪♪

パパのお客さまなので、お料理も頑張らなくちゃっ〜〜と、昨晩から準備・準備!!

♪♪前菜を紹介しま〜す♪♪

tomatoブロッコリー







生ハム


・トマト&モッツァレラ
・えび&ブロッコリー&卵
・生ハムサラダ(サラダ隠れてます)


この他スープやパスタ、メインにはビーフシチューを用意しましたよ。
パパも久しぶりに会うお友達と、とっても楽しそうで良かった〜〜

♪♪パパのお友達がケーキを持ってきてくれました♪♪

ケーキ2







♪♪シェ シバタのケーキ♪♪

こちらは岐阜の多治見市にあるショップなのですが、とても有名で最近名古屋に進出。
メディアにもよく登場しているんですよ〜〜
ゆうなのママは、こちらのケーキが大好きなので・・・大喜び。
(体重も減っていたので、安心して食べられるしね・笑)

シバタシェフはパリのリッツや、神戸のジャンムーランで修行をされた方だとか。
ママは婚約時代、パパの両親にジャンムーランで親戚の皆さんとの
会食を設けてもらったので、思い出深いのです♪(5年前に閉店になりました)

夕方まで楽しく過ごして・・・・その後は!!


♪♪ゆうなのピアノの先生出演のコンサートへGO♪♪

モーツアルトの曲ばかりのコンサートということで、胎教にもよさそう♪
ゆうなの先生はトップバッターで出演。

<わ〜先生ドレス着て、とっても可愛いね♪>

・・・しかし、ゆうな。先生の出番が終わると退屈ムード。
本当は最後まで鑑賞したかったのですが1部が終わったところで帰ることに。


・・・とまあ、とってもとっても充実の1日なのでした。
♪♪連休3日目は・・・勿論、のんびり過ごしました♪♪


moyuta at 11:28|PermalinkComments(3)おいしいもの | 手作り♪

November 04, 2006

みんなで大騒ぎ

3連休の初日は、我が家で持ち寄りランチを開催しました〜〜
遊びにきてくれたのは・・・そいゆママさんと、ともくんママさん♪
お休みなので、子供連れで遊びに来てくれましたよ!!

♪♪ママ3人&子供5人♪♪

到着した途端・・・ちびっこのテンションは既にMAX!!!
ゆうなも、すっごく嬉しいのか・・・かなり落ち着かない状態です(笑)
大騒ぎの傍らで、ママ達はランチの準備。

ランチ2







34







ゆうなのママは、ウインナーポトフと、野菜グラタンを作りました〜〜

そいゆママさんは・・・
鶏・とまと・なすのカレーマリネ、ジャガイモ・赤ピーマン・ツナのマヨ炒め
そして・・・わにこ巻き(はんぺん・えび・アスパラの春巻き)
3品も作ってきてくれたんですよ!!!

♪♪どれも美味♪♪

レシピを教えてもらう約束もしちゃいました〜〜

ともくんママさんは・・・
とっても沢山、おにぎりを作ってきてくれましたよ♪
具にツナやミートボールが入っていたり、ふりかけやシソで色とりどり〜〜
さらに!!!のりでボールの柄やハート柄にしてあって・・・

<ママ〜ゆうなはこんなに素敵なおにぎり初めて〜〜!!>

ママも3人よれば・・・とっても素晴らしいランチの出来上がり!!!

5人とも、よく食べました♪さっさと食べて遊びかと思いきや・・・

<ねえ〜、おやつまだ????>
<まだです!!怒!!>

↑この会話を繰り返すこと数十回(笑)
なんとか14:00まで引っ張って・・・・

♪♪今日のおやつはグラスパフェ♪♪

パフェ2







こんな感じに仕上がりましたよ〜〜
生クリームもアイスクリームも一杯で5人ともニコニコ♪♪

その後も暗くなるまで、いっぱい遊んでバイバイの時間です!!!

<い〜ちゃん、ゆうなちゃんのおうちに泊まりたい♪>

ゆうなのママ、この一言に大感激しました〜〜
是非是非、近いうちにお泊り会もしましょうね〜〜

最近、子供抜きのランチに慣れてしまったママ。
静かに、まったりもいいけれど・・・・
騒がしくっても、バタバタしても、<こら〜〜>を連呼しても・・・
子供の嬉しそうな表情に勝るものなし♪

♪♪そいゆ家・ともくん家のみなさん、また来てね〜〜次回はベビーもいるからね♪♪

moyuta at 16:16|PermalinkComments(10)手作り♪ 

November 02, 2006

親子遠足

ゆうなの保育園は本日、親子遠足でした〜〜
園に集合して大きな公園まで子供と一緒に1時間近く歩きます。
でも・・・臨月になったママはちょっと心配。
子供のペースなのでゆっくりですが、もし何かあったら迷惑を掛けてしまうので
特別に現地集合にしてもらいました♪

♪♪ママもゆうなもウキウキ♪♪

2人とも普段より早くから目が覚めてしまいました(笑)
そしてお弁当づくり〜〜

♪♪ゆうなのお弁当♪♪

お弁当2







天むす、ハンバーグ、ウインナー、卵焼き、お野菜、りんごです♪
ゆうなのリクエストは毎回同じなので・・・おかずがワンパターン。
そこで、おにぎりを天むすにしてみました♪
親子遠足なので、デザートのりんごを親子にしてみましたよ〜〜

<ママ〜〜、このリンゴ、ママとゆうなみたいだね♪>

♪♪ママのお弁当♪♪

34







ごはんを、ちらし寿司風にしてみました♪
保育園はお弁当が年に2回しかないので・・・気合も入ります(笑)
でもね・・・たまにしか作らないから、手際も悪いし、
お弁当箱に詰めるのが、とっても難しい〜〜〜!!!
毎日作っていらっしゃるお母さん方・・・・尊敬です!!!

現地では、ミニオリエンテーリングも楽しみました〜〜
お友達と一緒に笑顔一杯のゆうなの表情、とってもキラキラしてました。

♪♪お天気なってよかったね♪♪

moyuta at 17:00|PermalinkComments(6)育児日記 | 手作り♪

November 01, 2006

久しぶりのお友達

なかなか会えなかった大切な友人♪久しぶりに再会♪半年以上振りです♪

ゆうなの出産で入院していたときに一緒だった友人です〜
下の子2人を連れて、家まで遊びに来てくれました〜
2歳と10ヶ月の女の子、とっても可愛い〜
ママのことが大好きな2人・・・とっても恥かしがり屋で甘えん坊ちゃん。
ゆうなのママ、あの手この手で何とか気を引こうと頑張りました!!(笑)

そして帰り際に・・・
♪♪むぎゅ〜っ抱っこに成功♪♪

<ゆうなのママの顔を忘れないうちに、また遊びに来てね〜>
そんな私の言葉に、大きく手を振ってバイバイしてくれました(嬉)

友人は臨月の私に美味しいケーキをと・・・

プリンケーキ







彼女のご実家近くで買ってきてくれました♪
あまりの美味しさに・・・両方食べてしまいました(汗)

♪♪Mちゃん、ありがとね〜ご馳走さま♪♪

★ゆうなのママは、家族をはじめ、友人やブロ友さんからの温かい出産への
励ましのお言葉に感謝の毎日です。本当にありがとうございます。★


moyuta at 18:00|PermalinkComments(12)日々の出来事 | おいしいもの