aamall

May 2007

May 31, 2007

お友達から♪

お友達が遊びに来てくれました♪

ゆうなを出産し入院しているときにお友達になったKちゃん。
彼女は昨年12月に女の子ちゃんを出産。
ベビーちゃんは、みゆと同級生になるので
ゆうなの時と同様に、また一緒に子育て出来るんです♪うれし〜〜♪

そして、もう1人はこちらにもコメントくださる颯萌ママちゃん。
下のお嬢ちゃまも4月から入園して、自分時間を満喫中。
ちょぴり羨ましい〜〜(これまで本当に子供のペースに合わせて頑張ったよね)

♪♪とっても美味しいお土産を頂きました♪♪

デザート2







34







颯萌ママちゃん作のアンパン、とっても美味しかった〜〜♪
冷たいデザートのラッピングも綺麗で、帰宅したゆうなが・・・感激してました。
Kちゃんに頂いた綺麗なゼリーは食べるのがもったいなくて
ゆうなと暫く眺めてました(笑)

♪♪また遊びに来てね♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

May 30, 2007

どっさり〜

パパが出張から帰って来ました♪

♪♪ゆうな、涙を流して喜んでます♪♪

今回は北海道へ。
出掛けた3日後には・・・・

お土産2







大好きなお菓子がダンボールで届きました(驚)
いつもお世話になっている、ご近所さまと一緒に食べてね♪ということでした♪
(ゆうなのパパ、なかなか気が利きます♪)

そして、ママのリクエストした!!

ルタオ2







34







♪♪ルタオのフロマージュ♪♪

チーズが2層になっていて(クリームチーズ&マスカルポーネ)、
すご〜く美味しかったです!!!

<小樽メロンの生チョコレート>、こちらも美味しい!!!

あ〜満足!!と、思っていたら・・・
ゆうなのパパ、またまた鞄をゴソゴソ!!!

56







♪♪限定もの〜〜♪♪

パパ、お土産どっさり〜ありがとね♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

May 28, 2007

カリフォルニアロール♪

仲良しママと持ち寄りランチ♪
Hちゃんを通じて知り合ったYさん宅で集合です。(初めて伺いました)
Yさん宅は、ゆうな家とワンブロック違いなので・・・

♪♪ご近所さんでした〜〜♪♪

ランチ
ママが持参したのは・・・
カリフォルニアロールで〜す♪
蟹のかわりに鮪を使ってます。
ゆうなも大好きなので
最近よく作ってます〜〜♪


ご馳走になったランチはね!!

23







45







Hちゃん持参の<手作りパンサンド>。
彼女は毎晩、家族のためにパンを焼いているとか・・・。
愛情一杯のHちゃん、この日も子連れの私にとっても優しかったです♪

そしてYさん手作りの<豆腐ステーキ><鶏のチリソース>。
どちらも美味しかった〜〜!!作り方、何度も確認しちゃいました!!
普段ピリ辛のおかずを作れないこともあり(ゆうなが苦手なの・・・)
パクパク頂きました〜〜

デザートはね、お餅の中にクリームチーズが〜〜!!!
あまりの美味しさに・・・3個も食べました。
(↑乳腺炎になってもいい!!と、思わせる美味しさです!!)
わざわざ買ってきてくれたYさん、ありがとね〜〜!!!

さてさて、Yさん邸。ゆうな家と同じハウスメーカーのお宅。
なので、実はお知り合いになる前から気になっていたのですが・・・

♪♪モデルハウスより素敵〜〜♪♪

インテリア、抜群のセンスなのです。
キッチンも、物凄く好きな感じ。
スッキリ片付けられていて、とってもシンプル。
観葉植物もホントに美しかったです。

あまりの心地よさに長居してしまいました〜〜!!!

♪♪是非是非、また遊びに行かせてくださいね♪♪


moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

May 27, 2007

ゆうな&みゆ

みゆも6ヶ月半。
ほぼお座りも出来るようになり・・・
2回の離乳食も、パクパク・・・
相変わらずニコニコで・・・

♪♪とっても可愛いで〜す♪♪(←相変わらず親ばかで〜す)

ゆうなも、生まれたばかりの頃とは違い
反応のある妹がとっても可愛い様子です。
(誕生したら、すぐに妹と遊べると思っていたのでね・・・)


ゆうな&みゆ

ママが朝忙しく家事をしていると・・・
2人でテレビ鑑賞してました♪
静かなわけだ・・・笑♪



♪♪ゆうな&みゆは仲良しです♪♪


moyuta at 06:00|PermalinkComments(14)育児日記 

May 25, 2007

とろりんプリン

ル・クルーゼを使って、多佳子さんの<とろりんプリン>に挑戦!!

プリン2







♪♪すご〜く、上手くできました♪♪

ルクって本当に便利!!
スープや煮込みは勿論、ご飯も炊けるし・・・
そして、このプリンは作るのも簡単ですごく美味しい♪
さすが多佳子さんレシピ!!

♪♪はまりそうです♪♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

May 24, 2007

MAISKOLBENHALTER

母の友人から素敵な贈り物♪

ホグリ

ホグリで〜す♪
とうもろこし用だとか。
かわいい〜〜



ゆうなのママは、ホグリの商品を集めています!!
なので・・・とってもとっても嬉しかったです!!

♪♪大切にします。ありがとうございました♪♪

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

May 22, 2007

ママの必需品

コーム

最近気に入っているのは<コーム>。
ささっ!!と、夜会巻きをつくることが出来ます。
(これ1つで、しっかり固定できます!!!)



そして、最近の必需品は・・・続きを読む

moyuta at 06:00|PermalinkComments(6)私のお気に入り 

May 21, 2007

スフレチーズケーキ

初めて挑戦してみました♪

♪♪スフレチーズケーキ♪♪

スフレ2







♪♪とっても美味しい〜♪♪

チーズを使ったデザート・・・大好きです♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

May 19, 2007

ゴディバ

ゆうなのママは、ゴディバが大好き♪
(ノイハウスやバビも大好きよ〜〜)
自分で楽しむことは勿論ですが、御遣物にすることも多いのです。
特にこの季節のお薦めはアイス!!!
チョレートの風味とフワフワ感が〜〜最高です♪

今回利用したところ、お買い物の金額がポイントに達したということで
好きなチョコレートを1つ頂くことが出来ました〜嬉しい!!

ゴディバ2







ゆうなのママは選んだのは<ペルレ アモンド>。
一粒なのに、とっても丁寧に包装してくれて・・・リボンも掛けてくれた♪

♪♪こんなところが大好き♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

May 17, 2007

親子遠足

今週、ゆうなの保育園で<親子遠足>がありました。
毎年、近く・・・といっても子供の足で1時間程の公園へ。
お弁当を食べ、ミニオリエンテーリングをして解散。
年長さんで最後の遠足なのでママも楽しみにしていたのですが・・・
今回のお供は、ゆうなのパパに譲ることに♪
(みゆを連れて行くと、ゆうなが遠足を満喫できないかもしれないので)

留守番のママは・・・お弁当を真剣に作りました(笑)



お弁当2







34







ゆうなのお弁当、今回はロールサンドがメインです!!
卵焼き、ハンバーグ、エビフライ、ポテト・・・そしてフルーツもいっぱい。
パパは五穀米のおにぎり。

現地解散なので、ママは車で迎えに行きました♪

<とっても楽しかったよ〜〜>

もうきっと、親子の遠足は無いんだよね・・・。ちょっと寂しい。
これからは、子供同士で沢山楽しめるといいね〜〜
その分、家族旅行で一緒に楽しもうね♪ゆうな♪

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 | 手作り♪

May 16, 2007

そいゆ家でランチ

さてさて、前回の続きで〜す♪

ゴージャスなそいゆ家を、ひと部屋ひと部屋拝見させて頂き・・・
かなり感激で胸が一杯なゆうなのママ♪

♪♪それでもお腹はすきました・笑♪♪

みゆに離乳食を食べさせている間に、そいゆママが支度をしてくれました。
(何にも手伝えなくて、ごめんね〜〜)

ごはん2







34







♪♪頭の良い人は料理も上手♪♪

まさに、そいゆママがそれ!!!
毎日ドクター仕事をやり、3人育てて・・・料理も上手い!!!!
ゆうなのママのリクエストを聞いてくださり・・・ボリューム満点のランチに。
特に、このおにぎりね<たぬき>って、そいゆ家では呼ばれているそうですが
<玄米、揚げ玉、めんつゆ>のおにぎりで、すごく美味しかったです!!

そして・・・食べ終えたとたんに子供たちのおやつコール(汗)
ゆうなのママの手土産のアイスクリームを食べました。
(写真は、そいゆママさんのブログで見てね)

その後、マンション内のキッズスペースへ。
子供専用の遊具の備えられたお部屋&ミニ図書館があります。
小さなお子さんを持つママは雨の日なんか大助かりですね。

ひと遊び終えて・・・今度はそいゆママの用意しくれたおやつです。

おやつ2







♪♪フレイバーのシフォンケーキ♪♪
大きくカットしてもらい、堪能しました〜〜

午前中に到着したのに、あっという間に夕方。

♪♪そいゆ家のみなさま、本当にありがとね。♪♪

素敵なお土産まで頂きました!!

グラスケーキ







♪♪また遊びに行かせてね、そして・・・うちにも来てね♪♪

moyuta at 09:59|Permalinkおでかけ 

May 14, 2007

そいゆ家の新居

ブログでも実生活でも大切なお友達、そいゆママさん
この春、とってもゴージャスなマイホームへお引越し!!

♪♪土曜日、お宅拝見してきましたよ♪♪

名古屋のメイン通りから入ること車で、ほんの数分。
そこは閑静でお上品な住宅街。
そいゆママ、い〜ちゃん、ゆ〜ちゃんが駐車場まで来てくれてました。
(セキュリティーも万全で、駐車場も空けて貰わないと入れません)

まずはマンションのエントランスで感激!!

エントランス2







落ち着いたトーンで洗練された雰囲気。
小学生はここで毎朝集合するそうですが・・・贅沢な感じです(笑)

そして・・・そいゆ家へ。

リビング2







♪♪わお〜リビング広いっ♪♪

お伺いしたところ・・・LDKは一般的な新築物件の2倍以上の広さです!!!
しつこいようですが・・・本当に広いっ!!!

さらに!!!

テニス
バルコニー以外にテラスがあり、
テニスも出来る程の広さ!!!
(ちなみに1階ではありませんよ)
そ〜くん日頃のレッスンを
再現してくれましたよ!!!


♪♪最初から、あまりの素敵さにやられました〜〜♪♪

部屋の端どおしで会話をしていると・・・遠い!!
子供4人が全力で走り回れます(汗)

バスルームやパウダールームも(洗面所って感じじゃないのよ・・・)広い!!
鏡がふんだんに使われていて、すごく素敵なの〜〜

♪♪そいゆママさん、本当に素敵なマイホームですね♪♪

お部屋全部を拝見させていただき・・・ランチもご馳走になりました♪

☆つづく☆



moyuta at 14:41|PermalinkComments(8)おでかけ 

May 13, 2007

母の日

♪♪今日は母の日ですね♪♪


ハート

お義母さん、いつもありがとう♪
ママ、いつもありがとう♪

ずっと、私のそばにいてね!!



そして・そして!!!

♪♪ゆうな、みゆ 私をママにしてくれて、ありがとね♪♪

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

May 11, 2007

ご近所ママとランチ

すっかり恒例の、ご近所ママとのランチ♪
これはGW直前のときのもので〜す!!

サラダスープ







ライスコロッケパスタ







今回は我が家で開催♪
久しぶりに来て頂くにあたり・・・
テーブルクロスを新調したり、カップを買足したりしました♪

毎度おなじみ、コンソメゼリー入りのサラダ&冷たいスープ。
Sちゃんの手作り、ライスコロッケ!!これ、とっても美味しかった〜〜
そして、冷たいトマトのパスタ。などなど・・・。

連休も終わり子供達も通常生活に戻ったところで・・・
また集まる計画を立てなくちゃっ!!
(って、ほぼ毎日立ち話ししてる仲ですが・笑)

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

May 10, 2007

ゆうなカフェ

みなさま、ようこそ<ゆうなカフェ>へ♪

ご注文はお決まりでしたか???
はい、承知しました!!

♪♪ケーキ♪♪ そして ♪♪お団子♪♪ さらに ♪♪さくらんぼ♪♪ ですね。

おまたせしました〜〜

折り紙折り紙2







ごゆっくりど〜ぞ!!


moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

May 09, 2007

♪6ヶ月♪

♪♪みゆ、6ヶ月になりました♪♪

離乳食も2回になり、スクスク成長してます!!

みゆ

相変わらず・・・
手の掛からない、ニコニコちゃん。
すぐに指が口に入ります(汗)
←たまに寝てるときにも!!



最近、夢を見るのでしょうか?
明け方やお昼寝中に

♪♪ふえ〜ん♪♪

泣くことがあります。

<ママがおっぱいくれない!!>とか<おねえちゃんが無理やりキスする!!>
・・・みたいな夢なんでしょうか(笑)

♪♪泣いても、笑っても可愛いです♪♪

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

May 08, 2007

GW パパの実家へ

パパの実家、関西へ♪
義母には先日の浜名湖旅行で会ったばかりですが・・・
ゆうなのママは、義母とパパの育った家が大好きなので出掛けることに。

緑豊かで、池のある公園へ行ったり・・・
近くの公園で、ゆうなの一輪車を義母に披露したり・・・
(カメラ忘れて記録なし・・・涙)


♪♪ひたすら、のんび〜り過ごしました♪♪


近所のお寿司やさんへ行きました。
こちらのお店は、子供にもサービス満点。
通してもらった座敷のBGMを童謡にしてくれたり・・・
みゆの為にふわふわのブランケットを用意してくれたり・・・
ゆうなの頼んだものは食べやすく半分にカットしてくれたり・・・


こども寿司2







3
プーさん型お皿の子供寿司♪
足りなくて・・・
握ってもらってます(汗)
ゆうなはお寿司が大好物!!



大人は、こちら♪

大人寿司2







ノンアルコールビールで乾杯〜〜
出かける前に、母乳をたっぷり飲ませたみゆは・・・

♪♪途中からぐっすりネンネ♪♪

ゆっくり食事を満喫しました。

♪♪義母さん、今回もありがとうございました♪♪

最後のさいごで・・・
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ | おいしいもの

May 05, 2007

GW ママの実家へ

GWもあと2日になりましたね♪
皆さん楽しくお過ごしのことでしょう〜〜

ゆうな家は例年のように、ママ・パパ双方の実家へ帰省してきました。

まず最初はママの実家へ。
ママの弟ファミリーが関東から帰省しているので・・・

♪♪甥っ子はるくんの初節句&ちょっと早めの1歳のバースデーをお祝い♪♪

ケーキ御造り







久しぶりに会ったはるくんは、ハイハイもしていて可愛い〜〜
ゆうな&みゆと3人で仲良くしてました〜〜

サブレ

義妹がお土産に選んでくれたのは・・・・
大好きなエルメのサブレ♪

♪♪う〜ん美味♪♪


初めて暑い季節を迎えるみゆの為に・・・

洋服洋服2







ばあばが夏服を用意してくれてました〜〜
右側のワンピースは、少しデザイン違いでゆうなのも♪
そろそろ姉妹でお洒落できそうです!!

2泊3日満喫して、次はパパの実家へGO!!

moyuta at 12:38|PermalinkComments(20)おでかけ 

May 01, 2007

義弟ファミリーからの♪ その2

義弟の出張土産です♪

キャンディー2







♪♪今話題の鬼太郎です・笑♪♪

初めて鬼太郎を見たゆうなは・・・怖がって食べたがらないのです!!!
しかも、目玉キャンディーだし(笑)

さらに・・・

♪♪この中の1つは激辛らしい♪♪

なんて恐ろしいキャンディーなのでしょう〜〜

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事