aamall

July 2007

July 30, 2007

グアム旅日記 〜4日目・帰国日〜

この日も・・・朝から水遊びです(汗)
毎日同じような感じで、のんびり泳ぎ、食べ、寝て・・・お買い物して〜

♪♪ビーチリゾート最高♪♪

ゆうな家は、水から出たくない娘を抱えておりますので・・・
のんびり豪華ランチというわけにはいきません(笑)
大抵、ビーチやプールにあるカフェで食べるか、テイクアウトしてお部屋へ。

ランチ2







ドリンク2







ちょっと気に入ったバーガー&ホットドッグ。
お肉のボリュームたっぷりで、食べ応えあり!!
ホテルのコンビにで見つけた大好きな<ライオン>のフレーバーコーヒー♪
瓶のパッケージもすごく可愛い〜。
そしてパパ&ママ2人の大好きなネスティー♪

  * * * * * * * * * * * * * * * *

新しいビキニで水遊びを満喫したゆうな。

<ねえ、最終回だから素敵なお店に行きたいな、私♪>

あの・・・最終日ですけど(笑)
5歳(もうすぐ6歳)なのに、言うことは大人びてきました(汗)

みゆがいるので、あまりに静かなお店には入りたくないママ。
子供連れでも楽しめて雰囲気がよくて・・・サンセットが見られるお店をチョイス♪
 
ディナー2







34







<Nana's Cafe>ナナズ カフェ♪
店内はアジアの雰囲気で好きな感じでした。
水槽にはロブスターがいっぱい。
海老とパパイヤのサラダ、ボイルロブスター、480弔離好董璽、
本日のスープ、ポテトフライをオーダー。
(みゆを抱っこしてたので・・・写真ぶれぶれで〜す)

そうそう・・・この3日間はビール解禁にしてました〜〜
母乳にアルコール出てたかもです。ごめんね、みゆ♪

こちらのレストラン、外は<Sails>セイルズというバーキューレストラン。
以前利用したことがありますが、こちらもなかなかでした。

さて、この両店はビーチ沿いにあるのでサンセットを満喫することが出来ます。
今回も天気がよかったので、水平線と夕陽の美しいこと。
ゆうなもとっても感動してました〜(←ホントにおませさん)

グアムの中心街はブランド店も23:00までやっていることもあり人通りも絶えません。
子連れのファミリーも多く、夜も楽しめます♪
ゆうな家も最後までショッピングも楽しんで、ホテルへ。
7月21日はグアムの開放記念日で花火の打ち上げがありました。
すごく綺麗で、多くのゲストが楽しんでましたよ〜〜

  * * * * * * * * * * * * * * * *

殆ど眠れず・・・5日目朝5:30チェックアウト、空港へ。

<ゆうな、グアムから帰りたくないよ〜〜号泣>

とっても楽しかったので・・・帰りたくないと号泣するゆうな。
おまけに昨晩もらった風船を持ち込めず・・・さらに悲しみは深まる。
チェックインのカウンターで慰められ、パスポートコントロールでは怪しまれ
それでも泣いてる・・・

♪♪また来ようね♪♪

搭乗まで時間があるので・・・3人で食べたものは、

ラーメン

久しぶりな感じで美味しかった♪
ゆうなもこのラーメンで
やっと泣き止みました〜



やれやれと乗り込んだものの・・・みゆ、寝ない(汗)
(ちなみに泣きつかれたゆうなは、速攻寝ました)
3時間のフライト中、おおはしゃぎでパパとママを困らせたのです〜
まあ、それ以外はホントにおりこうだったので良しとしましょう。

4人家族になって初めての海外旅行は大成功♪
みゆが歩いて、喋れるようになったら、もっともっと楽しくなりそうな予感。

♪♪普段の何気ない毎日も、特別な日も・・・楽しめますよう〜に♪♪

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   グアム・2007

July 27, 2007

グアム旅日記 〜3日目〜

朝からすご〜い快晴♪
空の青さ、海の青さが眩しい〜〜

朝9:30のオープンからプールで水遊びです。
この日はホテルから出ずに丸一日のんびり予定。
ゆうなに付き合って、スライダーや流水プールで遊ぶ私。
あまりの日差しの強さに・・・ホテル内でラッシュガードを購入。
(パパ&ゆうなはいつも着用してます)
色気はありませんが(笑)子供に付き合うにはよい買い物でした。

それでも連続してスライダーで興奮したり・・・
全長360mの流水プールを2周する頃には・・・ママへとへと。
もともと流れるところにいると目が回りやすい私(汗)
(回転寿司もね・・・回るお寿司をあれこれ見てると駄目なの)
お昼からは、みゆとお部屋でお昼寝することに♪

その頃パパ&ゆうなは??

カヤック2







ホテル前のビーチからカヤックに乗って、沖の小さな島へ行ったそうです♪
ゆうなのパパは遊びが上手♪
だから、ゆうなもとっても楽しい時間が過ごせた様子です。

夕方近くなり、バルコニーから2人を探すと・・・
いたいた♪まだプールで泳ぎの練習してます(笑)
そろそろポリネシアンショー&バーベキューが始まるよ〜〜

ポリネシアン
プールサイドでBBQです♪
炭火焼きなので美味!!
食べ放題&飲み放題♪
シーフードや骨付き肉が
とっても美味しかったです。



23







ショーが始まると、ゆうな大喜び♪
これまた誰よりも楽しんでます〜〜
一番よく見える場所に自分の椅子を移動させ・・・
アイスクリーム(これも食べ放題)片手に瞳をキラキラ♪

一方みゆは・・・あまりの暑さに(外なので)ぐったりしながら寝てました。
それでもショーの後半で目を覚まし、ダンサーの踊りに釘付け♪

♪♪みんなで楽しめたポリネシアンショーなのでした♪♪


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   グアム・2007

July 25, 2007

グアム旅日記 〜2日目〜

やや睡眠不足なゆうな家。
4人で目をこすりながら朝食を済ませ、早速ウォーターパークへGO!!
晴天ですが、雲も多く・・・晴れたり、曇ったり。
ベビー連れなので、うす曇くらいで丁度いい感じ♪

ウォーターパーク2







34







造波プール、流水プール、マンタ、スライダーなどなど
ミクロネシア最大規模のパークです。
ゆうな、瞳をキラキラさせて遊びます。
2年前はスライダーが怖くて、パパと一緒だったのが・・・

<ゆうな、ひとりでやりたい♪>

♪♪ホント、大きくなったね〜♪♪

みゆは初めてのプールに大喜び!!
水面をバシャバシャたたいて、顔に水を掛けて楽しんでます。

お昼までしっかり遊んで、本日の水遊びは終了。
・・・というもの、ゆうなが新しい水着が欲しい上に
2日目からは、新調した水着で遊びたいとのことで・・・

♪♪マイクロネシアモールへ♪♪

着いたらもう2時過ぎ・・・おなか空いたよ〜〜
まずはフードコートで腹ごしらえ♪

コリアンランチ2







なんだかとっても美味しそうだったコリアンフードをチョイス♪
ママ&ゆうなは、コリアンバーベキュー♪パパは餃子入りスープ♪

♪♪骨付きカルビ、とっても美味しかったです♪♪

スープには、お肉や韓国のお餅も入っていて、これまた美味!!
おなかも一杯になったところでショッピングで〜す♪

このモールにはアメリカのデパート、メイシーズが入店してます。
こちらの2階に子供服売場があるのですが・・・・
ラルフローレンがとってもお値打ちなんですよ〜〜
毎回チェックしているのですが、この季節はセールもやっていて本当に嬉しい!!
今回も、ゆうな&みゆのスカートやTシャツを購入。
上下で40ドルくらいです!!(日本の半額以下ですね〜)

そして、ゆうな念願のビキニも購入。

コールドストーン2







おやつは、名古屋にない<コールドストーン>で。
蛍光黄緑の不気味なアイスはグリーンアップル味♪

<ゆうなね、新しい水着で今からプール行きたい!!>

というわけで、ここでパパ&ゆうなチームとママ&みゆチームに分かれることに。
ママ&みゆチームが向かった先は・・・

ショッピング2







♪♪DFS、ザ・プラザ♪♪

みゆはベビーカーで寝てしまったので・・・うふふ♪のんびりブラントめぐり。
久しぶりにショッピングを堪能することが出来ました。

そして夕食は・・・

サムチョイズ
ハワイで有名なサム氏のお店
♪♪サム チョイズ♪♪
お店から突き出た鯨が目印!!
尾の部分はお店の中に!!



こちらはパシフィックリム料理のお店です。
店内は照明が暗くて、生バンドの演奏もあり雰囲気なかなか。
お料理の写真は、暗すぎて上手く撮れませんでした。
家族連れでも気軽に入れて、楽しく食事が出来ますよ〜〜

サラダ、蟹、リブステーキ、デザート・・・一品がアメリカンサイズなので
すご〜くおなか一杯になります。

帰りもDFSへ寄り道。
パパにおねだりするママを見たゆうな・・・

<欲しいな〜ばっかり言ったら駄目って、ママいっつも言ってるのに!!!>

うふふ♪許してゆうな♪
そんなこんなで3日目へ続きま〜す!!

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   グアム・2007

July 23, 2007

グアム旅日記 〜出発・到着〜

7月18日(水)から5日間、グアム旅行へ行って来ました。

ゆうなは3回目のグアム・・・前回のこともよく覚えてます。
みゆは初めての海外&飛行機。
おりこうちゃんにしていられるかな〜ドキドキ♪

今回選んだフライトは、夜発〜朝帰り。
なので5日間といっても、遊べるのは中3日。
しっかり満喫しなくちゃです!!

夕方家を出発!!そしてセントレアで夕食をとりました。

エビフライ

ゆうなのリクエストで<まるは食堂>へ。
名古屋っ子は、エビフライ大好き♪
機内で軽食もでるので・・・
じゃんぼエビフライは1本に。


ゆうなは、しっかり<おこちゃま定食>を食べたのに・・・
機内でもチャイルドミールを完食。(ハンバーガーでしたよ)
もうすぐ6歳のゆうな・・・移動時間もすごく楽しめるようになりました。
ヘッドホーンをして映画を観ながら、フルーツ&ケーキをのんびり食べて・・・
映画が終われば、ぐっすり〜〜

一方、みゆは・・・いつも寝る時間にはスヤスヤ〜 
(でもね・・・帰りは大変だったの・汗)

深夜にホテルへ到着〜♪
外の様子は真っ暗でよくわからないし・・・とにかく寝なくちゃ!!

そして朝。

グアム2







ビーチ

部屋から見えるビーチの様子です。
湾から外洋〜水平線♪
ブルーのグラデーションが素敵でした。



そしてウキウキ1日目の始まりです。

♪♪しばらく旅行記つづきま〜す♪♪


moyuta at 10:13|PermalinkComments(20)海外旅行 |   グアム・2007

July 22, 2007

更新&申請

パスポート
ゆうなのパスポートが更新になりました♪
そこで、みゆのパスポートも申請。
子供用は5年で更新。
ゆうなの旧パスポートの写真に、
現在のみゆ、よく似てます(笑)



ゆうなは9ヶ月の頃、パスポートを申請。
7回目の渡航先は・・・♪♪グアム♪♪

そう、ゆうな家はちょっと早い夏休みをグアムで満喫してきます!!
この記事がアップされるころ・・・

♪♪ただいま〜っ♪♪って、帰宅する予定です。


moyuta at 12:00|Permalink日々の出来事 

July 20, 2007

パパのお土産

またまたパパ出張♪そしてお土産です〜〜♪

じゃがぽっくる2







キャラメル2







<じゃがポックル>ご存知ですか?
ゆうなのママ、全く知らなかったのですが・・・
入手困難売切続出の北海道限定のお菓子なんですって。
ゆうなのパパも<今回やっと買えた♪>そう言ってました。

♪♪なかなか美味しいですよ♪♪

<生キャラメル>こちらも初めての味。
口に入れると・・・溶けちゃいます。生チョコみたいな感じです。
やさしいキャラメルで・・・ゆうな大喜び♪

♪♪また食べたい♪♪

北海道へ行ったことは1回だけ。
しかもスノーリゾートだったので・・・観光は一切してません(汗)
あ〜行きたい♪





moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

July 18, 2007

バニラアイスクリーム

ご近所ママさんから頂いたバニラビーンズ♪

♪♪まだまだあります♪♪

先日はシフォンを焼きました。

バニラ

今回はバニラアイスクリーム♪
暑い毎日、冷たいデザートは
ゆうなにも好評でした〜

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

July 16, 2007

小鳥の巣

物凄い台風は夜のうちに過ぎ去った模様。
日曜日は朝から良い天気でした。
各地で被害が出た様子。ニュースを見て驚いてます。

ゆうな家も庭が荒れたので片付けを。
こんな日に限ってパパが留守なので・・・
ゆうなにみゆの子守をお願いして、木の剪定を少しすることに。(←初めて)
台風の猛風で乱れたところをカットしていると!!!!!

巣
なんと、鳥の巣発見♪
中にはたまごが1つ!!
親の姿は無いけれど・・・
台風で逃げたのかな?



♪♪このたまご、どうなるんだろう?♪♪

moyuta at 07:39|Permalink日々の出来事 

July 13, 2007

♪8ヶ月♪

早いもので・・・もう8ヶ月です♪
順調にスクスク成長してます。

離乳食もドロドロから、少し形あるものでも食べられるようになりました。
3時のおやつをとっても楽しみにしている様子で、
たまごぼーろや、おさつちっぷなどを食べてます。(ベビー用)

<みゆちゃん、はーい♪>

・・・10回に3回くらいは、手を挙げてくれます♪

そして・・・本格的に目が離せなくなりました!!

みゆ2







3

ずりずりハイハイ、ずりずりハイハイ
うんしょっ!!うんしょっ!!
はあ〜、立てたあ〜〜!!!




オットマンで、毎日立っちの練習中です(汗)

♪♪成長著しい、みゆです♪♪

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

July 11, 2007

再会♪

アメリカへ駐在しているお友達、Rちゃんママが一時帰国♪
Hちゃんママと一緒にゆうな家へ遊びに来てくれました。

とっても可愛いお土産!!ありがとね〜!!

お土産2







カラフルなパッケージは見ているだけで元気がでます♪
右の写真は、キッチン用のハンドソープ。ビタミンカラーがとっても綺麗♪

約2年ぶりの再会でしたが、ブランクを感じさせることなくマシンガントーク。
Rちゃん家の下の子は、赴任するとき1歳だったから・・・もう3歳。
当時はまだ抱っこちゃんで、お話もまだでしたが・・・

♪♪大きくなって、おしゃべりも上手に〜〜♪♪

2年の子供の成長は著しいですね。
今回は上の子3人は保育園なので・・・ママ&下の子でランチへGO!!

しゃぶしゃぶ2







♪♪しゃぶしゃぶ、おいしかったです♪♪

Rちゃんママは実家に滞在中。お迎えの時間に合わせて先にバイバイ。
しっかり次回の約束もしておきました〜〜
(次回は子供も一緒にお寿司パーティーよ〜〜)

その後・・・ゆうな&Hちゃんも保育園から返ってきました。
2人は、ドレスを着てプリンセスごっこに夢中。

ドレス

左がゆうなで、右がHちゃん。
ゆうな・・・日焼けで黒い(笑)
プリンセスになりきってます〜〜



子供を通じて出合ったお友達、子育てのことからダイエットのことまで・・・
共通の話題満載で、とっても楽しいです♪

♪♪Rちゃんママ〜、日本を満喫してね〜〜♪♪

moyuta at 17:32|Permalink日々の出来事 | おいしいもの

July 09, 2007

小夏

義母が送ってくれました♪

小夏2







♪♪土佐の小夏♪♪

冷やして、りんごのように皮をくるくると薄めに剥いていただきます。
すご〜く上品な酸味&甘み。
いくらでも食べられそう・・・。
義母はそれを知ってか・・・ダンボールに2箱も送ってくれました♪

♪♪しばらく楽しめそうです♪♪

お母さん、ありがとう!!

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

July 06, 2007

会社時代の後輩

ゆうなのママの会社員時代の後輩から、とっても素敵なプレゼントが届きました。

絵本
可愛い姉妹のお話です。
ゆうな&みゆをイメージしてくれたようです♪
うちの2人もこんな風になるといいな〜
Tちゃん、ありがとね♪



Tちゃんとは、同じチームで営業をしていました。
厳し〜いノルマを達成して、一緒にラスベガスへ行ったことも。
グランドキャニオンまでのドライブも楽しかったね。

彼女は私が転勤した先の新人社員でした。
その彼女・・・実は上海出身のお嬢ちゃま。(上海って東京以上に都会らしい)
あまりの日本語堪能な様子に・・・
私、転勤して1ヶ月くらいの間、日本人だと思い込んでました(笑)

可愛くて、みんなに人気者の彼女。
私の誕生日に自宅までお祝いに来てくれたこともありましたよ。
途中で出掛けるよ・・・そう言っていた、ゆうなのパパも
彼女のキュートな魅力に引かれ・・・お出掛け中止!!
人懐っこい笑顔が印象的なんですよ〜〜

私が退職したことで疎遠になっていましたが、今ではブロ友でもあります(笑)
彼女の可愛い息子ちゃんのことをつづったブログはこちら

♪♪Tちゃん、これからも仲良くしようね♪♪

姉妹2







今朝は、お揃いの洋服を着せてみました。
2人で仲良く遊んでる様子には、心が和みます♪

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

July 04, 2007

七夕さま

七夕まつりが近くなり、保育園から短冊をもらってきました。
昨年の短冊には、バレエの上達を願ったゆうな。
今年は何をお願いするのでしょうか??

<それじゃあ、まず鉛筆で下書きしてみてね♪>

保育園に1枚は提出するので、やっぱり丁寧に書かなくちゃね!!
すると・・・

<ぴやのとばれーが じょうずになりますように>・・・と書いてきた。

<あのぉ〜、ぴやのって何?ピアノでしょっ!!ばれーは、ボールのでしょっ!>
<そっかぁ〜♪>

全く・・・本当にぼんやりさんです。よかった、いきなりペンで書かせなくて(汗)
そして完成したのは、こちら♪

短冊2







去年から全く字の上達がみられません。ちょっと練習しなくちゃですね。
そして・・・右側の短冊ですが、これが本当のゆうなのお願いごとだそうです。

♪♪私ね、将来プリキュアじゃなくてアイドルになりたいの♪♪

・・・・がんばってね♪

moyuta at 06:00|PermalinkComments(12)育児日記 

July 03, 2007

ちびまる子ちゃん

毎朝、ゆうな家に届けられる新聞は・・・中日新聞です♪
ゆうなのパパは全国紙が読みたいようですが・・・
地元密着型新聞には広告が、た〜くさん入るので・・・あえて地方紙です♪
(ドラゴンズ情報満載で、阪神ファンの関西人パパは嫌がってます・汗)

さてさて、7月1日から朝刊の連載漫画が<ちびまる子ちゃん>になりました〜

まる子
ゆうなが一番喜んでます♪
パパの次に新聞をひらき、
漫画を読んで・・・・
天気予報をママに報告!!



パパ&ゆうなが出かけた後、ママが読もうとローテーブルに置いといたら・・・

♪♪みゆが、くちゃくちゃにして〜手を真っ黒にしてました〜〜やめて〜♪♪

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

July 01, 2007

そっくり!!

ゆうなのパパ、またまた出張♪

チーズケーキが大好きなママのために、またまた買ってきてくれました!!
今回は・・・

チーズケーキ2







花畑牧場の<シャトー・ドゥ・フロマージュ>です。
早速うきうき気分で切ってみると・・・どこかで見たような??
クリームチーズのムース&マスカルポーネのムースを二層にしたとありますが・・・
ルタオのフロマージュとそっくり(笑)

そして、もうひとつ。

3

六花亭のショコラとチーズケーキ♪
濃厚で美味しかったですよ〜〜




北海道はとっても気温が低くて、寒いほどだったとか。
帰宅して、あまりの暑さ&湿度の高さにやられている、ゆうなのパパです。

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの