aamall

September 2007

September 27, 2007

DEAN&DELUCA

ゆうなのパパ、仕事でミッドランドスクエアへ♪
それを知った、ゆうなのママ・・・すかさず!!

<帰りに買ってきて欲しいものがあるの♪>
(また〜!!という、パパの心の声が聞こえてきました・汗)

DEAN
ディーン&デルーカのお惣菜♪
可愛いオリジナルトートも購入。
ゆうなのパパ、早速トートに
買ったものを入れて帰宅!!



見た目も味も大好きな感じでした〜

23







4種類のトレー、そしてジャンバラヤ♪
ちょっとアップで・・・

45







67







食材の使い方や彩り・・・真似したいな〜♪
美味しいご飯を作って、パパにお返ししなくちゃね♪


moyuta at 06:06|PermalinkComments(12)おいしいもの 

September 25, 2007

実家でぬくぬく♪

2週連続の三連休、皆様いかがお過ごしでしたか〜?
ゆうなのママ、娘2人を連れて実家へ帰ってました。
(ゆうなのパパは出張・・・お仕事お疲れさまでした♪)

♪♪実家って天国♪♪

両親&祖母のお陰で、とっても楽しく&のんびりできました。
私は勿論ですが、娘2人の嬉しそうなこと。
私とゆうなで出掛ける用事があったので、みゆをお願いしたのですが・・・

♪♪みゆは、じいじLOVE♪♪

じいじも、とっても嬉しそうでした(笑)

名古屋弁当ハロウィン







栗きんとん焼き菓子







両親が私の大好物を毎晩用意してくれて・・・ホントありがたいです。
お昼やおやつも、とっても美味しく大満足だったので〜す♪
初日、到着直後のお昼は<名古屋弁当>。
母が近所の大型スーパーで買ってきたらしいのですが・・・
天むす、海老フライ、味噌カツ、手羽先、鰻のまぶし、名古屋飯一杯のお弁当!!

♪♪名古屋ご飯最高♪♪

夕方お買い物のついでに食べた31アイスでは・・・
季節のハロウィンフレーバーでスクラッチカードをもらい・・・

♪♪ゆうなのママ、みごとブランケットを当てました〜♪♪

父が頂き物だけど・・・と、私達に食べさせてくれてた栗きんとん。
大好きな、フォートナムメイソン。焼き菓子は初めてでした。

帰りは・・・最近お約束になってしまってますが(汗)

♪♪ゆうな号泣♪♪

<じいじ、ばあば〜ゆうなは2人のことが大好きだよ〜>
<来週は運動会だから、またすぐ会えるよ♪>

ゆうなにとっても、実家は天国のようです(笑)

moyuta at 13:30|Permalink日々の出来事 | おいしいもの

September 22, 2007

bodum

立て続けに普段使いのグラスを割ってしまった私・・・。
あまり食器を割らない方なので・・・ちょっとショック。

♪♪新調しました♪♪

パヴィーナ2







♪♪ボダムのPAVINA(パヴィーナ)♪♪

数年前に2年連続でデザイン賞をとったというグラス。
2重構造になっていて、温かさを維持、冷たさも維持。
さらに水滴がつかないらしい・・・。

34







2重のグラスって何だか不思議な感じ♪
牛乳を入れたり、麦茶を入れて・・・目で楽しんでます。
確かに!!いつもはすぐ溶けてしまう氷・・・長持ちしてます(驚)
そして・・・冷たさ、ホントに長く続いてます。

♪♪なかなかいい感じ♪♪

moyuta at 06:00|PermalinkComments(10)私のお気に入り 

September 20, 2007

ランチ・ランチ♪

今週は、ゆうなのママ・・・ちょっとモテモテ?!
久しぶりにランチが続き・・・

♪♪嬉しい♪♪

昨日は、ご近所ママさんとハンバーグ専門店へ。
すっごく種類も沢山で・・・ハンバーグもケーキも堪能♪
ベビー2人と2歳児が一緒だったので・・・バタバタしつつ楽しかったです!!
(みゆを小脇に抱えて食べたので〜す。畳の席だったので助かりました)

そして今日は、ゆうなを出産した病院で知り合った友達とおうちでランチ♪
保育園友達のパパ&ママが和食のお店をオープン。
お弁当を作っていただき、ゆうな家で食べました〜〜

♪♪なのに・・・写真撮り忘れました♪♪


手作りケーキおみやげ








お友達のお土産で〜す♪

<マンゴーケーキ>は炊飯器で作ったそうです。しっとりして美味しい♪
<サツマイモケーキ>うん、濃厚な感じが大好き♪みゆも食べてました(笑)
そして、ハワイ旅行を満喫したお友達からはチョコレートやパッケージの
とっても可愛いお菓子を。

写真にはありませんが、頂いた<ハワイアンホスト>はオーガニックバージョン!!
う〜ん、オーガニック流行ってますね〜〜♪

楽しい時間はホントあっという間。
美味しいもの食べて、沢山おしゃべりして・・・

♪♪しっかり充電しましたよ〜〜♪♪


moyuta at 22:08|Permalinkおいしいもの 

September 18, 2007

ベーグルサンド

先週末、みゆのお友達が2人遊びに来てくれました♪

♪♪Kちゃん&Hちゃん♪♪

Kちゃんのお姉ちゃんは、ゆうなの親友。
Hちゃんのママは、ゆうな&Kちゃんのお姉ちゃんの保育園の元先生。
出産した病院も同じでした。

ベーグル
ゆうなのママが用意したランチは
ベーグルサンド♪
サーモンやブルーベリージャムを
クリームチーズと一緒にサンド。



3人とも・・・ハイハイしたり、ずりずりしたり、泣いたり笑ったり、
ママたちは、抱っこしながら〜あやしながら〜のランチ。
片手でささっと食べられるサンドは、こんなシーンにピッタリでした!!

ああ〜昨年の今頃は、のんびりお外ランチしてたな〜
でもでも、可愛い子供達とワイワイ、ばたばた?
仲間がいれば、それもまた楽しいのです〜♪

moyuta at 10:35|Permalink日々の出来事 

September 14, 2007

おべんとう♪

春の遠足で今年のお弁当は終了〜と、思いこんでいた私。
(保育園って、ホントお弁当作りの機会がありません。)
いやいや、まだありました(汗)

おべんとう2







今回、初めてサンドイッチでもなく、おにぎりでもない
普通のご飯系おべんとう登場です!!
(ちゃんと、お弁当箱を手で持って食べれるかしら・・・心配。)

そぼろご飯にしたのですが・・・
<お肉が見えるのは嫌だ!!>という、訳の分からない注文があったので
鶏そぼろは、ご飯の間に挟むことに。

<お花も飾ってね!!>ホント、女の子のお弁当は見た目が勝負って感じです。

<お野菜も沢山ね!!>結構ヘルシー嗜好だったりもして・・・

お弁当箱がとっても小さいので、どれもほんのちょこっとずつ(笑)

♪♪うわ〜っ、ゆうなのお弁当が絶対1番可愛いと思うよ♪♪

子供のこんなひとことで、とっても頑張れる私♪ありがと、ゆうな♪
そして!!たった今気が付いたのですが・・・・
ご飯とおかずの位置が逆だった・・・ご飯が左でおかずは右ですよね(汗)
ごめんね、ゆうな。




moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

September 12, 2007

マフィン&コーヒー

先日一時帰国を終え、アメリカへ戻った友人。
帰国中に2回遊ぶことが出来て、とっても楽しかった♪
その友人からお土産に頂いたマフィンミックス!!

チョコチップマフィン2







牛乳を加えて混ぜるだけ〜すっごく簡単で美味しい。
チョコチップ入りなので、ゆうな大喜びでパクパク♪
朝ごはん&おやつにピッタリでした。

ゆうなのママは、マフィンと一緒にフレーバーコーヒーを。

cafe

いいもの見つけた♪
・・・と思ったけれど
フレーバーが少し物足りない感じ。



そしてスタバで見つけた!!

cafe2
うん♪なかなか良い♪
その日の気分で量を加減。
ナッツのフレーバーが一番好きな私!!
ミルクもたっぷり加えます!!



普段はスジャータのポーション(ナッツ&チョコ)を使っているのですが
これもお気に入りになりそうです♪
・・・実はコーヒーをストレートで飲めない、おこちゃまな私(汗)

moyuta at 10:00|PermalinkComments(4)手作り♪ 

September 09, 2007

リトルジラフ

ちょっと気になっていたベビーグッズ♪

ハリウッド女優のアンジェリーナジョリーが大のお気に入りで
愛用していることも有名な・・・

♪♪リトルジラフのブランケット♪♪

ちょこちょこ利用しているベビーグッズのセレクトショップから
カタログが届き、みゆ用にひとつ購入しました。

ピンクの毛布2







これはトラベルブランキーという、タオルサイズの小さなブランケット♪

♪♪噂どおり、ふっわふわ♪♪

お昼寝や、車中、お出掛け用にピッタリの大きさです。
うち使いは勿論、贈り物に喜ばれるベビーグッズですよ〜☆

moyuta at 15:36|Permalinkみゆのお気に入り 

September 07, 2007

ちぎりぱん

先日手作りしたパンが、ゆうなやパパに好評だったので・・・
またまた焼いてみました♪

かぼちゃぱん2







今回は、みゆの離乳食用に冷凍してあった<かぼちゃ>を使ったのですが・・・

♪♪生地がなかなかまとまらない〜♪♪

パン作り超初心者のママには、難しい作業となりました(汗)
それでも、焼き上がりはふんわりふかふか。

♪♪ゆうな&みゆがモリモリ食べました♪♪

手作りっていいですね〜


moyuta at 10:34|Permalink手作り♪ 

September 05, 2007

離乳食 後期

ホント気持ち良い食べっぷりの我が愛娘みゆ♪
何でもかんでも喜んでモグモグ。
ママが何もやってないのにモグモグしているときは・・・

♪♪ゆうなお姉ちゃんが自分のおかずを勝手にあげてるとき♪♪

こうやって2人目って、たくましく育っていくのですね〜

バナナ
1続僉▲丱淵覆らいの固さは
上手にモグモグするようになりました♪

好きな食材のときは、
大きなお口で<あ〜ん♪>


最近大きなお口になったのは、桃&ブドウ!!
そして茶碗蒸し!!

♪♪ゆうなおねえちゃんがベビーだった頃と一緒だよ♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

September 02, 2007

バースデーパーティー

昨日、ゆうなの誕生日を家族4人でお祝いしました♪

まずは・・・ママが頑張ったケーキで〜す♪
1日目にタルト生地を作り、2日目にタルト&アーモンドクリームを焼き
そして最終日にデコレーションしました(汗)

ケーキ2







♪カスタードクリーム&生クリームを合わせたクリームの上にフルーツいっぱい♪

午前中に仕上げて食べ始め・・・3時のおやつ、夕食後のデザートと食べ続け
1日でワンホール食べきりました〜〜(直径21センチ)

そして夕食は、ゆうなの大好きメニューで!!

パンサラダ







グラタンから揚げ







・手作りパン ・海老とトマトのサラダ ・スパゲティグラタン ・鶏から揚げ
(仕上がった順に撮影したので・・・写真の明るさがバラバラです・汗)

<ゆうな〜何が一番美味しい?>
<スパゲティグラタン♪>

お子ちゃまメニューは手の掛からないものばかり。
それでも、ちょろちょろ&抱っこだっこ〜みゆを相手にしながらは大変でした。

♪♪6歳になったゆうなの幸せを願った1日でした♪♪

moyuta at 16:32|Permalink手作り♪