aamall

December 2007

December 30, 2007

ハワイ日記  〜〜ザ・ベランダ〜〜

祖母はお茶するのが昔から大好き♪
とっても素敵な<Tea Time>にお出掛け〜〜

モアナサーフバニヤンツリー







最近シェラトンからウェスティンに経営が変わった<モアナサーフライダー>。
それでも変わらないのは、とっても大きなバニヤンツリー♪
ツリーを囲むようなテラスが<ザ・ベランダ>。
こちらで、アフタヌーンティーを予約。


12







用意された全ての茶葉の説明に始まり〜チョイスが終わったところで
サンドイッチがサーブされます♪
フォカッチャが、すご〜く美味しかったです。

そして!!

3

<ママ〜すごいね♪>
ゆうなもみゆも・・・
身を乗り出してケーキをチェック(笑)

<ゆうなはね〜タルトと・・・>
早速手を伸ばして、食べてるし(汗)

どれもとっても魅力的♪





45







69







ホント綺麗なケーキたち!!
ゆうなのママが選んだのは<白い紅茶>。
フルーティーで、あっさりしてました〜〜

みゆが・・・ぽろぽろパンをこぼすので(汗)

7

小鳥さんが食べてくれました〜〜
すっごく可愛い〜〜




のんびり過ごしていると・・・

8


アイスクリームも出て来ましたよ♪




青い空、青い海、緑のバニヤンツリー、真っ白なテラスに真っ白なクロス。
シルバーの茶器に美しいパンやケーキ。

そして、温かで時間の流れがゆっくりな雰囲気♪

♪♪癒されました♪♪



* * * * * * * * * * * * * * *



私のブログに遊びに来てくださる皆様、今年も本当にありがとうございました。
毎日を大切に・・・と、思いつつ
バタバタと過ぎてしまってる感じの最近ですが(汗)
ブログをアップしながら、今日いちにちを振り返っては・・・
思い出して笑ったり、反省したり。
こんな私の毎日ですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪

〜〜どうぞ皆様も、よいお年をお迎えくださいませ〜〜



moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

December 28, 2007

ハワイ日記  〜〜観光〜〜

ゆうなの初めての海外旅行はハワイでした。
丁度、みゆと同じくらいの頃。
<この木なんの木>の前で撮った写真は
リビングに飾るほどのお気に入りの一枚。

それでも・・・ゆうなの記憶にはありません。(←当たり前)
そこで!!今回もみんなで行くことにしました〜〜

ツアーで行くわけではないので、現地でとっても便利なバス<The Bus>を
利用して出発で〜す♪
(日立のHPに、とっても詳しい紹介がありますよ〜〜)

この木なんの木2








<うわ〜っ!!大きいね〜〜>
<この〜木なんの木、気になる木〜〜♪>

途中何度かシャワーで雨が沢山降りましたが・・・
木の下に入れば、へっちゃら〜〜

みゆは、当時ゆうなが履いていた赤いサンダルを履いて
当時のゆうなと同じように<てくてくてくてくてくてく・・・・・>。

そして・・・祖母が見たかったのは、こちら♪

カメハメハ

カメハメハ〜♪
カメカメ ハメハメハ〜♪
ハワイの街には、良く見ると
王様や女王様の像が沢山あります。


ゆうな&みゆが楽しみにしていたのは、こちら♪

ZOO2







動物園で〜す!!
みゆは初めての動物園で、動物を<じーっ!!>と不思議そうに見てました(笑)
ゆうなのママはボルネオからやって来たという<オラウータン>を<じーっ!!>。

この時期は暑すぎず・・・時折降る雨がわずらわしいですが
紫外線も夏ほど厳しくないので、観光しやすかったです〜〜

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

December 26, 2007

ハワイ日記  〜アラモアナセンター〜

今回は女ばかりの旅行ということで・・・

♪♪ショッピング三昧♪♪

ハワイにはショップも沢山あるので、満喫できました。
特に大好きなのは、アラモアナセンター♪
滞在中毎日通ったような気がします(汗)
(以前、センター真横のアラモアナホテルに泊まったこともあるほどです・笑)

ここでは特に洋服中心にお買い物!!

ショッピング2







34







<シナモンガール>では、ゆうなのワンピースを購入♪
このショップは可愛いお洋服や小物が一杯。
親子でコーディネート出来るのも嬉しい〜〜
ゆうなのママは、このワンピースと同じ柄のキャミソールを購入♪
滞在中、一緒にお揃いを楽しみました!!

<ラルフローレン>はグアム旅日記にも書いたように・・・
アメリカで購入すると、とってもお買い得なんですよ〜〜
私は直営ショップで購入したのですが・・・
センター内のニーマン マーカス(デパート)の方が品揃えが良かったと
後になって、母に聞きました(涙)


ゆうなのママがチェックしたショップは!!!

56







<アバクロンビー&フィッチ>と<ルールナンバー925>

アバクロ、人気が続いてますね〜
ショップは日本人の女の子で一杯でした!!!
大概の女の子が、こちらの紙袋を提げてたし・・・。
アバクロとルールは姉妹ブランドです。
ルールがお姉さんブランドなので、サイズもアバクロより
ワンサイズ大き目の展開ですよ〜〜
妹ブランドに<ホリスター>がありますが・・・
やはり、こちらはティーン向けです!!!

身体にフィットしたデザインで、着丈&袖丈が長めの感じが大好き♪
ニットやTシャツを購入しました〜〜

アラモアナセンター内のブランドショップ・・・こちらは、かなり品薄な印象。
ワイキキの路面店の方が、ずっと見ごたえありました〜〜
(ヴィトン2階のお化粧室、すごく綺麗で広くてベビー連れに優しいですよ)

カハラモールやビーチウォークなどなどアラモアナ以外のエリアでも
ショッピングを楽しみました〜〜

♪♪大満足♪♪




moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

December 25, 2007

メリークリスマス♪

皆様、イブの夜をいかがお過ごしでしたか?
ゆうなはサンタさんが来てくれることを楽しみにしながら休みました。
(来てくれるかドキドキしながらでした・笑)

今年も家族揃って、クリスマスパーティーをしました♪

シャブリイブ







ゆうなのパパが忘年会で頂いてきた(クジで当たったのかな?)シャブリ♪
昨年は出来たものを盛り付けたメニューばかりでしたので(出産直後でしたから)
今回は、簡単なものばかりでしたが手作りにこだわりました。

サーモン&イクラのカナッペ、カクテルシュリンプ、ポテトサラダ
グラタン、グリルチキン、デザートにはブッシュドノエル。

  チキンケーキ








グリルチキンには先日買ってきたハワイアンソルトを使用。
すっごく良い味になりました。焼きたてはいいですね〜〜

ロールケーキ、久しぶりに作ったのですが・・・巻くのが難しい(汗)
ママが丸太に仕上げたところで、デコレーションの飾りはゆうなが担当。
綺麗に飾れてるかな??どうでしょうか(笑)


そして今朝!!

♪♪ママ〜サンタさん来てくれたよ♪♪
<プレゼントもあるし・・・あっ!!ミルクとチョコレートも食べてったみたい>

♪♪寒いけど、温かな朝です♪♪




moyuta at 09:06|Permalink手作り♪ 

December 21, 2007

ハワイ日記  〜オーキッズ〜

ずっと行きたかったレストラン<オーキッズ>は
憧れのホテル<ハレクラニ>の中にあります。

ベビー連れの私達。夜泣きもするかもしれない、娘のはしゃぐ声も大きい。
まだまだ、ハレクラニに宿泊するには時期尚早です。
それだけに、憧れ度は高まるばかり〜

ちなみに・・・今回はコンドミニアムに滞在♪
30階以上のエグゼクティブフロアだったので、
それは、それは快適な毎日でした〜〜とっても広くて、景色も最高!!
(お部屋の写真を撮り忘れた、うっかり者です・涙)


* * * * * * * * * * * * * * * *


♪♪この日は、ゆうなのママの誕生日♪♪

大好きなハワイでむかえる誕生日を<オーキッズ>のランチでお祝い。
(日本から予約したのですが、対応もすごくスマートでした)


オーキッズ2







ホテル内は外の喧騒が嘘のよう!!ゆったりと時間が流れてます!!(評判どおり)
お天気も良かったので、テラス席から見る海やダイヤモンドヘッドが美しい!!

子供向けのサービスもよかったです。

34







<ハレクラニ>のホテル案内になっている塗り絵bookはママも欲しいくらい(笑)

56







ママの誕生日、そして先月77歳になった祖母の記念日も一緒に・・・乾杯♪
シャンパン、良く冷えていて、とても美味しかったです〜



78







109







みゆ&ゆうな用のスープ・・・特にみゆが気に入って中のヌードルもパクパク。
まぐろのサラダ、蒸し鯛のオリエンタル風、ステーキ。
鯛がホントに美味しくて・・・これは、また食べたい一品でした。


デザート2







43







ハワイといえば、プランテーションアイスティー!!
アイスティーとパインジュースを合わせたものですが、大好き!!
クリームブリュレ、フルーツケーキ、ココナッツケーキ。
どれも本当に美味しかったです〜
盛り付けもとっても可愛くて、特にフルーツケーキに添えられた
蝶々のチョコレートが素敵でした〜

祖母&母も、とっても気に入ったようでした。
次回も是非予約して来たい<オーキッズ>。
夜もきっと雰囲気抜群なんだろうな〜〜
サンデーブランチも大人気らしいですよ〜〜

♪♪忘れられない誕生日になりました♪♪

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

December 19, 2007

ハワイ日記  〜ワイキキビーチ〜

日本(セントレア)を午後10:00出発。
機内では、騒がないかと心配していたみゆも良く寝てくれて・・・
(歩き始めから1年くらいが、一番飛行機を使う旅行にむかない時期だと思います)

♪♪あっという間にハワイ到着♪♪

やりたいこと一杯の私達。
細かくスケジュールを立てて(汗)順番に楽しむことに♪

♪♪ゆうなが一番楽しみにしていたのはビーチ遊び♪♪


ワイキキビーチ2







この日はとってもお天気が良くて、景色も素晴らしかったです。
(12月は雨期のため、曇りの日も多いのです)

<さあ、入ろう♪>
<ひゃ〜〜あ、冷たい!!!!>

ハワイといえど12月。海は、とっても冷たいです(涙)
砂浜は過ごしやすい気温。娘達は砂遊びを始めました。

3

可愛いお友達も出来ました♪
小さな坊やのお喋りは・・・
まるでエルモが話す様子と同じ(笑)
<one more!!one more!!>


45








みゆも終始ご機嫌で、砂を食べたり(汗)てくてくてくてく・・・・・。

この日は朝早かったこともあり、人も少なく透明度も良くて
小さなお魚も沢山見ることが出来ました〜〜

水がもっと温かだったら良かったな〜〜♪




moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

December 18, 2007

ハワイ日記  〜はじまり〜

♪♪先週出発でハワイ旅行を満喫してきました♪♪

今回は、祖母・母・ゆうなのママ・ゆうな・みゆ 女4代5人の旅。
母はハワイへ10回以上行ってるリピータ。(地図無しでも歩けちゃいます)
ママ&ゆうなは5年ぶり〜〜 祖母&みゆは初めて〜〜

とっても楽しかった様子を、これからアップしていこうと思います。

ハワイ

ママ〜
ハワイのサンタさんって
サーフィンで来るんだって♪




♪♪ほんのり日焼けしました♪♪



moyuta at 13:57|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

December 16, 2007

Aloha〜♪

♪♪ I am in Hawaii now ♪♪

moyuta at 12:15|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

December 12, 2007

みゆ 1歳1ヶ月♪

先日1歳になったと思ったら〜もう1ヶ月過ぎました(早っ)

この時期の成長は、ホント著しくて・・・

♪♪日々パワーアップ♪♪

ハイハイは全くしなくなりました。
毎日、私の後を追って・・・てくてくてくてくてくてくてく(笑)
階段も登れるようになり(怖)ガードをつけることに。

♪♪ママ♪♪

なんと!!言えるようになりました〜〜
・・・でもね、ゆうなのパパにも!!ゆうなにも!!
<ママ>って言うの(汗)
大切な人の呼称だと思っているのでしょう〜〜

<ママ〜>てくてくてくてく・・・<ママ〜>てくてくてくてく・・・

♪♪とっても可愛いです♪♪

<ごはん>と、たまに言います(笑)食いしん坊ちゃんです。

みゆ
リラックスチェアで、テレビ見てます〜
ゆうな家で誰よりも毎日くつろいでます。
<いないいないばあ>がお気に入り。





髪の毛が・・・少なくて伸びが遅い(涙)
早くふさふさにならないかな〜〜

moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

December 08, 2007

ゆうなの心配

以前もお話したように・・・今年ゆうな家ではツリーを出せずにいます。
なぜなら〜っ!!

♪♪きっと・・・みゆがツリーと倒れるから♪♪

ゆうな家のツリーは180属幣紊離好螢爛織ぅ廖
みゆ(9繊砲ツリーにつかまったら・・・間違いなく共倒れ(怖)
想像しただけで、ちょっと心配。

<ママ・・・ツリーが無かったらサンタさん、うちに来れないよ(涙)>
<そっかあ〜、ゆうなのお気に入りを使って、サンタさんコーナーを作っておくね>

クリスマスアイテムの中で、ゆうなのお気に入りは・・・

サンタブーツ







サンタさんは、ゆうながとっても気に入って・・・
お店で離せなくなり買う羽目になったもの(汗)
小さな頃ばあばに買ってもらったブーツは、お菓子が詰め合わせてあったもの。
可愛いのでブーツだけ保存して、毎年お菓子を買ってきては自分でつめてます(笑)

ゆうなが保育園へいってるあいだに、小さなツリーも出しました♪

クリスマス


ゆうな、心配しなくて大丈夫♪
今年も、ちゃんとサンタさん来るよ〜〜

どんなプレゼントが欲しいのかな??
早くお願いしないと・・・
サンタさん、困ってるよ!!

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

December 05, 2007

アドベントカレンダー

早いもので・・・もう12月♪
バタバタしているうちに今年も終わってしまいそう〜〜

先月用意しておいた、アドベントカレンダー!!
毎年ゆうなが楽しみにしています。

それもそのはず!!

アドベントカレンダー
ゆうな家が毎年用意するのは
お菓子の入ってるカレンダー

今年もモロゾフで購入♪



可愛い上に、裏面にはこんな注意書きも(笑)

5
兄弟けんか防止策なのか?
今年はチョコorキャンディーが
2個ずつ入ってます。
何も言わなくても・・・
ゆうなは1個ママにくれる気前の良さ♪



12月1日最初の扉を開けると・・・

23







♪♪わあ〜っ、キャンディーだあ♪♪

朝食後すぐに開ける習慣になっているので(汗)
歯磨き前に・・・朝から食べてます。
(ゆうなのママは朝から食べる気が無いので・・・のんびり後で)

その後はチョコも出てきましたよ〜〜

4

♪♪わあ〜っ、サンタさんだ♪♪






こ〜んな感じで、毎朝ワクワクの娘です。
ただでさえ、支度がのんびりなのに・・・ますます(悲)
それでも扉を開ける瞬間の、ゆうなの表情が毎朝楽しみなママなのでした〜〜

みゆは横で指を加えて見てます♪

moyuta at 10:20|Permalink日々の出来事 

December 03, 2007

ゆうなの絵

パパ&ゆうなが2人でお出掛け〜
動物のスケッチをして帰って来ました♪

フラミンゴミーアキャット








♪♪フラミンゴ&ミーアキャット♪♪

なんだか絵も写実的に描けるようになってきました〜〜

♪♪だって4月からは小学生だもん♪♪

先日は就学児検診へ。ママと離れて健康診断。
以前なら離れられなかった小さな女の子だったのに・・・
6年生のお姉ちゃんとニコニコしながら<バイバイ〜>だって。
ランドセルや机が自分のお部屋に入るの、楽しみにしてます。

みゆは、やっと復活しました!!
先週の火曜日に発熱して日曜日まで・・・ちょっぴり大変でした。
熱はすごいし、その後の発疹もすごい〜(特にお腹や背中)
夜泣きもすごかった!!

今朝はひとりでニコニコしながら独り遊びにふけって、先ほど朝寝に就きました。
ようやく、普段のペースに戻れそうです。
・・・今度は咳こんでるけど(汗)

* * * * * * * * * * * * * * * *

のんびりペースの更新になってますが、どうぞよろしくお願いします。
ブロ友さんへの訪問も、のんびりな上、足跡も残せずにいますが・・・
必ず伺いますので(笑)これからも仲良くしてくださいね〜〜☆

moyuta at 10:33|Permalink育児日記 | ゆうなのお気に入り