aamall

January 2008

January 30, 2008

ネイル

最近お気に入りのネイルは・・・

ネイル
ランコム♪
ゆうなが弾き初め会後の
パーティーで当てました!
自然な艶が良い感じです。



<ママ〜、これゆうなのだから、とらないで!!>

小さくても女の子。最近お化粧品に興味津々なのです。
サンタさんのプレゼントも化粧品でした♪


ゆうなのネイル
子供用のネイルやキラキラ。
キラキラを身体につけると・・
ゆうなの歩いた後全てに
キラキラがつくことに(恐)



ママ&ゆうなの様子を見て・・・
最近みゆも、コットンを頬にパタパタ(笑)

2人が成長したら・・・朝のメイクタイムが楽しみです。


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り | ゆうなのお気に入り

January 28, 2008

かりんとう

かりんとう

ご近所の仲良しママの手作りです♪
甘さ控えめで、かなり美味!!




かりんとうの手作りって初めてで、すごく嬉しかった私。
とっても優しい味。

♪♪和菓子っていいな〜♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

January 25, 2008

バレエの小物たち

<ママ〜バレエシューズがきつい・汗>

ゆうなは身長も足も・・・成長するのが、ゆっくり。(現在112臓
3歳からはじめたバレエですが、シューズを買うのはまだ3回目!!(驚)
レオタードなんて・・・ずっとサイズ同じものだし(笑)
バレエタイツもまだ破れてない(爆)
(さすがに退色するので買い換えてますが・・・)


バレエ2







バレエシューズは1堕大きいサイズを履きます。
今回購入したものは19.5臓
足先は皮になっていて、履くうちに足になじんでくるようです。

そして、新しく買足したのがカーディガン。
最近、着替えてからレッスンが始まるまでの間、とても寒いらしい。
(去年までは寒くなかったのかな???)

34







こんな感じで、レオタードの上に羽織ります。

* * * * * * * * * * * * * * *

毎年、義母はお正月になると<>に<お年玉>をくれるのです♪
ホント優しい義母です。
いつも何に使おうかと・・・うふふ♪なのですが、
その一部で、↑ゆうなのものを購入。

♪♪お義母さん、いつも本当にありがとうございます♪♪

大事に使わせて頂いてます。



moyuta at 06:00|PermalinkComments(12)ゆうなのお気に入り 

January 23, 2008

スフレチーズケーキ

久しぶりに百貨店でお買い物♪
帰りにおやつも買わなくっちゃっ〜〜

スフレチーズ2







シェコーベのスフレチーズケーキ♪
デコレーションの可愛さに誘われちゃいました!!

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

January 21, 2008

シフォンケーキ

今年初のお菓子作りは、シフォンケーキ♪
1歳2ヶ月になったみゆも大好き。(←何でも大好きなんですけどね・笑)

シフォン
実力以上に?上手く焼けて
ご機嫌な、ゆうなのママ♪
すぐ調子に乗るタイプなので・・・
翌日も焼いてみました。



23







♪♪またまた、上手く焼けました♪♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

January 18, 2008

ハワイ日記  〜Eggs'n Things〜

とっても、とっても行きたかったパンケーキの有名店

♪♪Eggs'n Things♪♪

ヒルトンから歩いて5分くらいのところにあります。
噂どおりの人気で、朝食と昼食の間くらいの時間だったにもかかわらず
15分くらいは待ちました。

♪♪とっても美味しかったです♪♪

パンケーキ2







オムレツも有名なのですが・・・お腹がそれほどすいてなかったので
パンケーキだけにしました。
こちらはバナナパンケーキ。一皿5枚。
粉糖が綺麗にかかり、とっても可愛い♪
ホイップクリーム付きにすると、驚く量のクリームがのってきますよ〜

お土産にパンケーキミックスを購入しました。
帰国してから焼いたところ、ゆうな&みゆ大喜び!!!

パンケーキにあわせて・・・

コーヒー紅茶







ライオンコーヒーやモアナサーフライダーのブレンドティー♪
ハワイの風を思い出しながらの朝食もいいものです。

<ママ〜明日からまた行こうよ♪>

* * * * * * * * * * * * * *

長々と続いたハワイ日記、これにて終了です〜
おつきあい、ありがとうございました。
ホントに楽しい旅行でした。
今回の旅のために久しぶりにパスポートを申請した祖母。
なぜか?5年のパスポートを取得。
(私は10年を取得すると思っていたので・・・)

<おばあちゃん、このパスポートが切れる前にまた一緒に行きたいね♪>

そして・・・快く女だけの旅行を承諾してくれた、父と夫へ

<ホントにありがとね>

☆おまけ☆

小さなお土産の紹介です♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

January 16, 2008

ハワイ日記  〜ゆうなのお土産〜

ゆうながハワイで絶対に欲しかったもの!!!

レイ2







34







毎日、レイや髪飾りをして・・・鏡の前でポーズ♪
ほどよい日焼け、真っ黒なロングヘアー、そして黒くて大きな瞳のゆうなは、
レストランスタッフやショップスタッフの方から

♪♪ロコみたいね〜♪♪

なあんて、お声を掛けてもらってご機嫌でしたよ。
(ロコ・・・地元の女の子)

* * * * * * * * * * * * * * *

帰りの飛行機の中で、みゆを抱っこでゆらゆらしていたママ。
一番後ろのジャンプシートの前にいたら、CAさんに声を掛けられました。

<上のお嬢ちゃま、随分飛行機に慣れていらっしゃいますね。>

ゆうなは、ず〜っと前方の席だったのに、私が席を立ったので
気に掛けてくださってました。本当に親切ですね〜〜
丁度映画に夢中だったので・・ヘッドホーンをしてジュース片手にご機嫌なゆうな。
ママが隣にすわってなくても、ある程度の時間はおとなしくしていられます。
(ママに内緒でコーラを頼んでグビグビ・汗)

<私も小学生の娘がいるんですよ。フライトは月に2回のパートCAです>

♪♪わあ〜、お仕事続けられて素敵ですね♪♪

その後も、話が盛り上がったママ&CAさん。
ハワイ情報もいろいろ教えて頂き、ギブアウェイも沢山頂き・・・
(ゆうなのママは、髪の巻きかたを聞かれました・笑)
笑顔が素敵で、お話上手な彼女との時間が心地よかったです。

♪♪楽しいフライトになりました♪♪

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

January 14, 2008

カッティングボード

入荷を待って、やっと買えました〜〜

♪♪エピキュリアンのカッティングボード♪♪

カッティングボード2








天然木の繊維を合成して作られてます。
薄くて、軽くて、食洗機にも使えます。
そしてなりよりも良いところは!!

無空気孔性の表面のため、バクテリアの浸入を防げるらしい。

♪♪早速使ってます♪♪



moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

January 11, 2008

ハワイ日記  〜お気に入り〜

ハワイに行ったら、これ食べたい!!
・・・沢山ありすぎて食べきれず、毎回<次回こそ!!>と思うのですが
今回もやっぱり<持ち越し>になってしまったものが一杯です(汗)
はあ〜、また行きたいなあ〜〜なんて、既に思ったりしてる私。

スパム
大好きな<スパむすび>♪
ゆうなもみゆも大好きです。
1個が結構大きいので
お腹一杯になります〜



ゴディバ


ゴディバのチョコドリンク♪
これ、すごく美味しいです。
濃厚ですが、嫌な甘さでなく
冷たくてもいい感じ〜






ホノルルクッキーカンパニー
ホノルルクッキーカンパニーの
ショートブレッド クッキー♪
8種類のフレーバどれも大好き〜〜
マカダミア風味と厚みが、すばり
ゆうなのママ好み〜〜


ジャンバジュース
ジャンバジュース♪
スムージーなんだけど
嫌なシャリシャリ感がなく
冷たさで頭キーンも無し〜



シナボン
シナボン♪
母が大好きで、わざわざ
カハラモールへ(笑)
みゆも大好きになり・・・
半分くらいペロリ。




今回ど〜しても食べたかった<マラサダ>は、お店にいけず泣くなく断念!!
チーズケーキファクトリーも激混みで諦めたし!!

♪♪やっぱり、また行かなくちゃっ♪♪




moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ハワイ・2007

January 09, 2008

ラ グランダム

お正月には、いろんなお酒を飲んだ・・・ゆうなのママ。
日本酒、ビール、ワイン♪

一番感動したのは〜〜

ラ グランダム
<ヴーヴクリコ グランダム>
マダムクリコに捧げられたシャンパン
ブドウの出来が良かった年にだけ
作られるそうです♪



色も濃厚で、飲んだ後も香りが広がります〜〜

ゆうなのママは全く詳しくありませんが、ワインが好き♪
コルクをこんな風にして、インテリアにしてます。

23







今回で・・・マダムクリコが2人になりました。(上の並んだコルク2つね)
婚約していた頃、神戸のジャンムーランで義父が用意してくれたものも
グランダムでした。

ゆうなが成人したときは・・・グランダム ロゼでお祝いしたいものです♪
(まだまだずっと先ですけどね・笑)

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

January 07, 2008

お正月 2008

今回の年末年始、ゆうなのパパの休暇は10日間。

♪♪のんびり実家で楽しんで来ました♪♪

美味しいお酒&お食事を満喫!!
そうそう、お酒といえば・・・なのですが!!

♪♪昨年下旬に、みゆ卒乳しました♪♪

ハワイから帰国して2日目から、手足口病に!!
子供の病気で、手足に赤いポツポツが出来、口内炎も沢山できる
とってもやっかいな<夏の病気の代表選手>みたいなやつです。
(子供の病気といわれつつ・・・大人の私も罹ったことがあります・汗)
潜伏期間が約3日と短いので・・・もしかして???
みゆがお土産に持ち帰ったのかと???

みゆは、よっぽど口内炎が痛かったのでしょう・・・
この日を最後に、全くおっぱいを吸わなくなったのです(涙)

♪♪ママ、ちょっぴり寂しい〜〜♪♪

それでも、帰省に際しては夜もまとめて寝るようになったので助かりました。
(勿論、お酒もたんまり飲めたし・笑)

・・・と、話がそれましたが!!
お正月に一番美味しかったものは・・・

お正月2







<棒寿司>と<お肉>。

このお寿司、お料理大好きな義弟が作ったものなのです!!
今まで食べた棒寿司の中で一番でした!!
(少し炙って食べると、また絶品)

お肉は義母が買いに行ってくれたもの。
ものすご〜く肉厚で、2切れでお腹一杯でした。
(この後、実家でもすごく美味しいお肉が出てきて〜幸せでした)

・・・義母がお肉を買いに出かけたときに、ゆうな家は!!

鹿さん
ゆうなのリクエストで・・・
鹿を見にドライブへ♪
なんと!!ゆうなは鹿に手を
噛まれて流血騒動に!!



最近の鹿さん・・・おじぎもしてくれないし、飛び掛ってくるし!!
ちょっぴりご用心ですよ〜〜
(勿論、おとなしくて可愛い鹿さんも一杯ですけどね)

そして、年が明けて3日。

弾き初め
ママの師匠のサロンで
弾き初め会がありました〜
ゆうなもドレスアップして
弾いてきました〜



音大生やプロ、セミプロの皆さんの中で弾かせて頂き・・・
ゆうなのママ、新春早々かなり緊張しました。
それでも、ゆうなはのびのび〜なかなか度胸があるようです♪
8本のチェロによる演奏などなど、ママもゆうなも感動!!


のんびりしすぎた10日間でしたが、ホント楽しかったです〜〜

今年は、ゆうなの小学校入学 結婚10周年などなど・・・

♪♪節目の1年になりそうです♪♪




moyuta at 13:57|Permalinkおいしいもの 

January 06, 2008

よろしくお願いします♪

♪♪あけましておめでとうございます♪♪

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!!

年末年始、休暇の始めからおわりまで両家の実家でぬくぬくしてました。
明日からパパは仕事始め、ゆうなは保育園開始なのに・・・
まだまだペースを戻せずにいる私です(汗)

お正月の様子やハワイ日記の続き、そして日々の小さなこと・・・などなど
のんびりペースですがアップしていく予定ですので
今しばらく、お待ちくださいませ♪

しばらくコメント欄はクローズしたままかと思いますが・・・・
皆様のところに足跡を残していきますので!!お話させてくださいね♪
・・・気まぐれにオープンするかと、そのときは是非書き込みお願いします♪


♪♪毎日を楽しく大切に・・・心がけて♪♪



moyuta at 22:50|Permalink日々の出来事