aamall

April 2008

April 29, 2008

♪GW♪


 ♪♪GWですね〜♪♪

ゆうなが小学生になったので、カレンダーどおりのお休みです。
この十数年、ず〜っとGWは連休だった私・・・なんか変な感じです(笑)
(休みじゃないのはゆうなで、私はお休みですけどね・汗)
ゆうなが登校すると、パパとみゆの3人。
慣れないせいか、ホント変な感じです(笑)

ごあいさつ

毎日のんびり過ごしてます♪
最初の週末は関西のパパ実家で
ゆうなの入学祝いをしてもらいました〜
その様子は、あらためてアップします〜


 ♪♪みなさまも、良いお休みを♪♪

moyuta at 16:09|Permalink日々の出来事 

April 25, 2008

ガーデニング

とっても温かくなって、お庭の手入れもしなくちゃと(笑)
ブロ友さんとこでも、素敵なガーデニングの様子がアップされていたので
とっても、とっても刺激されました〜〜

みゆに邪魔されながら(汗)大好きなお花を、ちょこちょこと♪

ガーデニング2







34







ゆうなのママは、マーガレットが大好きです。
このマーガレットは、花びらの色が変化するので、とても可愛いです。
ミニ薔薇は冬の寒さにも強いので、ちょこちょこ買って木々の間に植えてます。
そして・・・すずらん。
ゆうながどうしても欲しいと・・・ゆうな専用の鉢へ。

<ママ〜音が鳴るよ♪>
<あの・・・お花を手で触ったらだめだよ・汗>

気持ちはわかりますが(笑)すずらんの花、落ちるのは時間の問題!!
(みゆも狙ってるし・汗)

芝がもっとグリーンになると、ホント爽やかな気持ちになれるのですが。
こちらは、あと少しかな〜〜


* * * * * * * * * * * * * * *


最近、とっても素敵な花屋さんを発見♪
ご夫婦2人でやっていらっしゃる、小さなお店なのですが
ゆうなのママの好みにピッタリ。
お庭用だけでなく、玄関に飾っている生花も・・・最近はこちらで暢達。
何だか嬉しくて・・・


♪♪頻繁に通ってます・笑♪♪



moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 23, 2008

クロックス

この前のお休みに、プレミアムアウトレット土岐へお買い物に行きました。
目的は、ゆうなのパパの靴や洋服だったのですが・・・
結局、ゆうな&みゆのものがメインに(笑)

アウトレットに行ったのに・・・プロパー商品も買ってしまった(汗)
それは!!クロックス!!
ゆうなのケイマンが小さくなって、新しいものが欲しかったのですが、
最近エスカレーターでの巻き込み事故も多くて、
リピートしようか迷ってました。

しかし・・・クロックスのワゴンを見つけて走って行く娘2人(笑)
みゆまで、ゆうなと同じものを一人前に欲しがるし(汗)

 ♪ガールズアリスを購入しました♪

ガールズアリス

プードルのジビッツは、ゆうなの。
いちごのが、みゆの。
2人で嬉しそうに履いてますよ〜



<みゆはジビッツ持ってないから、お姉ちゃんのかしてあげるね!!>

そういって苺&ニモのジビッツを、みゆのに付けてくれた優しいゆうなです。
2人とも、エスカレーターでは気をつけようね♪

ちなみに・・・ゆうなのママは、大好きなブラウスのショップ<ナラカミーチェ>で
と〜っても素敵な黒のフリルブラウスを買いました♪
こちらは、百貨店で買うより随分お得でした〜〜ラッキー!!

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

April 21, 2008

通学小物

小学校生活にも、何とな〜く慣れてきた様子のゆうな。
途中まで迎えに行くのですが・・・最初の頃は、

<も〜っ!!遠いし、お腹空くし!!>

今までは、車での送り迎えでしたからね(笑)
給食が始まるまでは、帰宅までぺこぺこお腹で大変だった様子です。
(ただいま〜っ、って言う前に↑のような言葉が出るくらいですから)

でも、学校自体はとっても楽しいとルンルン♪
授業もそれなりに勉強らしくなってきて、こちらも楽しいみたいです♪

入学前に、ゆうなのママ・・・苦手な裁縫に連日寝不足でした(汗)
みゆが起きている時間にミシンを使えないので、
子供を寝かしつけて、家事を終えた後に作業開始。

♪♪なんとか、出来上がりました♪♪

通学小物2







3


マトリョーシカ柄で〜す♪
実は・・・
ゆうなの好みでないことが判明(汗)



サブバッグ、シューズ入れ・・・などなど作成。
どれも裏地は渋い紫色です。
出来れば長く使って欲しいので、保育園の頃は<可愛い系>でしたが
今回は<無難系>にしました(笑)

♪♪この短期間に、ぐっと表情が引き締まったゆうなです♪♪




moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

April 18, 2008

勉強机

4月上旬、大安の日に机がやってきました♪

♪♪ゆうなのお城です♪♪

デスク

小中高、大学生になっても使えるように。
シンプルで飽きのこないデザイン。
レイアウトが、いろいろ変えられます。
左サイドにあるパネルを前面にもってきたり・・・
デスクワゴンの位置をカウンター風にしたり・・・
テーブル内にしたり・・・




23











♪♪しっかり勉強してね♪♪

あれほど、1人で2階に居ることが苦手だったゆうな。(怖がってね・笑)
自分のお城が出来てからは・・・

<ママ、私、机に行ってくるね♪>

そして・・・おばあちゃんに、ありがとうの電話。
ゆうなが産まれて3ヶ月でお星様になった、おじいちゃんには

<おじいちゃん、私、勉強のできる女の子になるからね。ありがとっ♪>

夜空に向かって、何度もお礼を言ってます。

♪♪お義父さん、お義母さん、本当にありがとう大切にします♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

April 16, 2008

兄弟からのお祝

ゆうなのパパ、ママの兄弟から入学祝いをしてもらいました。
兄弟の子供は、みんな男の子なので・・・

<女の子のものは、よくわからないんだけど・・・>

♪♪いえいえ、ゆうなの大好きなもので大喜びしてます♪♪

入学祝2







バレエの小物柄で、ピンクが可愛い文具セット!!
キラキラしたペンやビーズまで入っていて、ゆうな離しません(笑)
図書カードも沢山で、大好きな物語・辞書や辞典を購入予定です♪

3


これは、私が欲しかった(笑)
ラルフのワンピース!!
プリーツが2段になっていて
とっても可愛い♪





この他に、ママの弟お薦めの<掛け算マスター>も!!
<2×2=>のボタンを押すと<4>が出てきます(笑)
どうやら自分が子供時代気に入っていたものらしいのですが・・・

私、弟がそんな知育玩具を使っていた記憶なし・笑。(母も覚えてなかった・汗)

兄弟の思いが伝わってくるお祝いの数々に夫婦で感激してます。
そして・・・ゆうなのお城・勉強机は義父母に用意してもらいました!!

☆次回に続きます☆

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

April 14, 2008

アフタヌーンティー

ゆうなのママのピアノの先生が・・・

♪♪アフタヌーンティーにお誘いくださいました♪♪

ゆうなの入学祝いをしてくださるという、嬉しいお言葉。
本当に素敵な先生です。

ご自宅のサロンへ伺うと、リビングに素晴らしいセットがされてました。

アフタヌーンティー2







カップ&ソーサーをはじめ、2段のプレートは全てウエッジウッドの新作。
すごく可愛くて、綺麗なシリーズでした。
桜茶に始まり、オープンサンドやフルーツなどなど。
ゆうなは勿論、みゆも食べっぱなし(笑)

そして、先生から素敵なプレゼントを頂きました。

3

ハンカチいっぱい♪
刺繍の可愛いミニタオルから
小学生が持つには贅沢なものまで。
ママが欲しいくらいです(笑)



♪♪先生、ありがとうございました♪♪


moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ 

April 11, 2008

お祝いパーティ♪


♪♪ゆうなは小学生になりました♪♪

<ママ、小学校ってね保育園より楽しいよ!!>
<前と後ろの席の子とね、お友達になったよ!!>
<先生に褒められた!!>

登校1日目から楽しい報告が沢山で、スタートは順調。

しかし・・・
<もしもし、担任です。ゆうなちゃん具合が悪くなり保健室で・・・・>

早速、先生にお世話になってます(汗)
たいしたことなく、下校時間まで授業を受けられましたが(車で迎えに行きました)
慣れない男の先生のお話に緊張したとか。
担任の先生はベテランの女性で、ゆうなは大好きになったようです♪

入学式の前日に、ママ方の両親とお祝いパーティーを行いました。

お祝い2







34







新しいDVDで、娘2人を釘付けにしている間に準備です(笑)
お祝いごとなので、シャンパンも用意♪
パンも沢山焼いて、前菜は簡単なものを・・・ささっと。

メイン料理は、牛肉の煮込み。赤ワインを2本使い2日かけて煮込みました。
ポテト&アンチョビのグラタンがお肉に良く合い、好評でした♪

56







パンはシチューによく合うと・・・本に書いてあった(笑)
コーンミールを使ったものです。

7

デザートは母が作ってくれた
<ばあばのババロア♪>
練乳たっぷりで、ゆうな大喜び!




* * * * * * * * * * * * * * *

ゆうなのママは、パーティーの前にサロンへ。
当日の朝、時間が無いので(汗)前日にセットへ行ったのです。
着物用に整えてもらったスタイルを崩さないように寝るのは大変でした(涙)

それでも、親子3人でビシッと決め込んで入学式へ。
(母に着物を着せてもらいました、みゆは両親とお留守番。)
緊張&照れた表情で入場してくる娘の姿に、ジーン

♪♪大きくなったね、ママ嬉しいよ♪♪

私も小学生ママに昇格です。頑張らなくっちゃね!!



moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

April 09, 2008

ロクシタン

最近とっても気に入ってるロクシタン。
特にハンドクリームやシアバターは毎日の生活に欠かせません。
香りも良いし、べたつかない独特の使用感が大好き。

またまた出張だったパパにお願いして、いろいろ買ってきてもらいました。
(松坂屋でもネットでも買えるんですけどね・笑)

特に気に入ったのは、チェリーブラッサムのシリーズ♪

ロクシタン

ローション、ハンドクリーム
グロス、クリームタイプの香水
とっても充実のセットです!!





moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

April 07, 2008

お花見

3月末、そしてこの土曜日とお花見を楽しんできました。

最初は、ゆうなのパパと夜桜見物。
飴細工、綿菓子、水笛、イカ焼き、たこ焼き、ヨーヨーつり、お好み焼き・・・
ゆうな&みゆは、花より団子状態(笑)

2回目は、ゆうなのひいばあちゃんと一緒に。
3回目はドライブして豊田の鞍ヶ池公園まで行きました。

今年の桜も、みごとでした♪

桜2







34








♪♪節目の春を彩る桜に感激です♪♪






moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ 

April 04, 2008

おそろい♪

娘が2人になって、ゆうなのママのお楽しみといえば・・・

♪♪お揃いの洋服を着せること♪♪

なんか、姉妹〜って感じが好きです(笑)

おそろい2







大好きなラルフローレンの子供服。
丁度、よく立ち寄るショップから今シーズンのカタログが届いた日に!!
親戚から、ゆうなの入学祝いにと頂いたポロシャツ♪
(みゆのも頂いて、本当に嬉しい〜)
欲しかった、上品なピンクで・・・何度も眺めてます。

ゆうなのパパ、またまたアメリカ出張してたのですが
ディズニーショップで買ってきてもらったTシャツ♪
ゆうな一人のときは、なんとなくキャラクターのついた洋服を
着せることに抵抗があったのですが・・・
最近、姉妹で着てたら可愛いかもと、ふと思い(←毎度の思いつき)
パパおまかせで、選んできてもらいました〜


3

こちらは・・・お揃いではありませんが
ゆうなのジャケットです。
ひと目惚れで購入♪



これまでだったら、きっと迷ったに違いありませんが、
みゆが産まれてからは・・・

<将来、みゆも着れるよね♪>

そんな理由が出来て(笑)ちょっと大胆になれる私。


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

April 02, 2008

初・春休み♪

保育園は、幼稚園と異なり・・・お休みが短い。
親が働いていることが前提なので、当たり前のことなのですが・・・
卒園したので、初めての<春休み>。

<ママ〜、毎日おやすみで楽しいね♪>

ママは慣れないことなので・・・ちょこっと大変です(汗)

そんな春休みの初日に仲良しのHちゃん親子が遊びに来てくれました。
Hちゃんのご子息Tくんは、間もなく3年生になるのですが、

♪♪それは、それは紳士なお坊ちゃまなのです♪♪

ゆうなは、Tくんが大好き。
2人は、お昼から夕方まで、た〜くさん遊び
ママたちも、それはそれは話に花が咲きました。

初・春休み2







お昼は、ホームベーカリーでピザ生地を作って
2人にトッピングをしてもらいました〜〜
あまりに大胆なトッピングをHちゃんに修正してもらいつつ(汗)

みゆがおとなしいと思ったら・・・チーズをつまみ食いしてました(笑)

3
デザートはHちゃん手作りの2品
リンゴのタルト&苺の練乳ムース
どちらも最高の美味しさでした〜




♪♪親子で楽しめて幸せ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪