aamall

August 2008

August 29, 2008

グアム旅日記 〜出発〜

8月22日から5日間、今年もグアムへ出発♪
楽しくて、思い出たくさんの旅になりました。

南国リゾートでは、毎回過ごし方が一緒なので・・・
昨年の旅日記と重複しないように(笑)
旅の様子を紹介していきたいと思います〜

前回の様子はコチラ♪


グアムへ

昼便を利用するのは初めてです。
昨シーズンからJALが飛ばなくなって
コンチネンタルを利用してます。



2
3時間半のフライトは、あっという間!!
みゆは、殆ど寝てました(笑)
お部屋からの景色。
荷物を片付けて夕食へ向かいました。



3
利用したホテルです♪
大型ウォーターパーク併設のホテル。
昨年はスタンダードのお部屋でしたが
今回は、良いお部屋で贅沢しました♪




* * * * * * * * * *

昨年、とっても楽しめたので今回も同じホテルをチョイスしました。
ラグジュアリーなホテルではないけれど
ファミリー向けで、気に入ってます♪

今回利用したタワーは、ホントに広いお部屋。
全室オーシャンビューで、全室コネクティング可能。
ベッドがとっても大きかったです〜!!

タワー宿泊ゲストのみ利用できるラウンジは
朝食サービスがあったり、インターネットも24時間使えます。
ソフトドリンクのサービスや、夕方のハッピーアワーには
アルコールもサービス♪

リピーターの方が、その多くと知って・・・なんだか納得です。

ゆうな家は純粋に・・・1日中、水に入っていたいメンバーがいるので(笑)
ウォーターパークのあるホテルでないと(汗)

* * * * * * * * * *

空港から10分でホテル。
16:00頃チェックインしてから、1時間半ほど休憩。
ゆうな&みゆはハイテンションで
私達の部屋から、お隣のじいじ&ばあばの部屋を行ったり来たり。
お腹もぺこぺこになり、夕食へ。
毎回初日に行く<サムチョイズ>。
カジュアルだけど落ち着いた雰囲気が大好きです〜

その様子は次回に♪

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   グアム・2008

August 27, 2008

グアム旅日記



   ♪♪グアムから帰国しました♪♪

昨年に引き続き、今回の夏の旅も行き先はグアム。
前回と違うところは、じいじ&ばあばも一緒なところ。


   ♪♪グアム旅日記お楽しみに♪♪

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   グアム・2008

August 25, 2008

マック

夏休みも残すところ少し。
ゆうな&みゆと、べったりの生活にもすっかり慣れたものの・・・
食事づくりに疲れる日も・・・。
(って、たった3人なのにね。贅沢言って、ごめんなさい)

そんなこんなで、先日はマクドナルドでドライブスルー〜〜
夏休み初!!なので、ゆうな大喜び!!つられて、みゆも大喜び!!

3人のときにオーダーするのは・・・
みゆ用に、プチパンケーキのハッピーセットを野菜ジュースで。
(ポテトは半分くらい残しますが、あとは食べれます♪)
私&ゆうなで、バリューセットのLセットと、チーズバーガーをシェアします。

マック

自宅で半分個して、いただきま〜す♪
この日頼んだスパイシーなチキンは
とっても好きな感じでした!!



3人ともポテトが大好物なのですが・・・
食べ進むうちに、塩辛さが気になるので、私達はいつも
 
 ♪♪ポテト塩抜きでお願いします♪♪

そして・・・ハッピーセットのおもちゃは、

 ♪♪とりあい♪♪ ←結局ゆうなが我慢して、みゆにとられてます(汗)

一食、楽するだけで・・・かなりリフレッシュ♪
夕食、張り切ってつくれます(笑)


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

August 22, 2008

ウォークマン

♪♪最近購入して、とっても気に入っているものです♪♪

ウォークマン2







♪♪SONY WALKMAN♪♪

ゆうなのママ、若い頃からずっとウォークマンを愛用してきました。
自宅には、今でも<CDウォークマン><MDウォークマン>があります。
CDからMDになったとき、随分小さくなったと思ったものですが・・・
今は、ほ〜んと薄くて、軽くて、高機能ですね♪感心、感心。

携帯はテレビが見れない機種なので、ワンセグ対応に。
録画もできるし、DVDもダウンロードできるので・・・
娘たちにとられそうな勢いです(汗)

特に、列車や飛行機など・・・
子供たちが退屈する場面では、大活躍ですね。
早速、トトロやNHKの番組を見られるようにしました。
みゆがイヤホーンが駄目なので、スピーカーまで買いました。
これが、結構便利です♪

久しぶりに自分ひとりの世界にひたって音楽を聞くのもいいですね〜
さすがSONY!!音が、とってもきれいです〜
子供が起きている時間には使えませんが・・・
寝てからの、おひとり様時間の楽しみになってます♪
あまりテレビを見ないようにしている私ですが、
手軽に録画も出来るので、ちょこちょこ保存して
寝かしつけた後、寝室でチェックしたり。

♪♪ホントいい感じ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

August 20, 2008

北京の風

オリンピック選手の活躍に、感動の日々。
買っても負けても、美しいですね〜♪

そんなTVに釘付けのゆうな家に・・・北京の風が!!!

北京土産23







♪♪オリンピック公式お土産♪♪

なんと!!ゆうな家のご近所さんね〜〜
公式スポンサーの商品を購入して、応募したら!!!

♪♪オリンピックへご招待〜〜に、みごと当選♪♪

そして!!我が家にまで、お土産を買って来てくださったのです!!
みんなに自慢しようと(笑)この紙袋も大切に保管してる私です(逃)

私もオリンピックへ行ってみたいな〜〜
なんて、突然思ったりして(←影響されやすい性格です)
将来の夢に加えました♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

August 18, 2008

お盆休み

こんばんは♪
お休みの間、ずっとPCから離れてました(汗)
更新してなかったのに、遊びに来て下さった沢山の方、ありがとうございました♪

今回のお盆休み、ホントにのんびり過ごしました〜
最初の週末は、私の両親が泊まりに来てくれました。

お盆休み2







父のリクエスト、お庭でバーベキューです♪
久しぶりに樽生ビールをサーバーにセットして、おうちで生ビール気分。
夕方とはいえ、暑い日でしたから随分飲みました(笑)
みんなが大好きな牛タンも、たっぷり頂きました!!

その後、オリンピックの開会式を満喫。ゆうなも夜更かしでした。

* * * * * * * *

先日、私・ゆうな・みゆで帰ったパパの実家へ、またまたGO!!
今回はパパも一緒です。
渋滞をさけるため、またまた列車での旅♪

義弟ファミリーと合流〜とくれば、美味しい魚!!
またまた腕をふるってもらいました。
(私は座っていただけです・汗)

345







とっても大きな鮑は食べ応え充分!!
御造りだけでなく、繊細なお料理もいろいろ作ってくれました。

* * * * * * * *

最後の週末は、家族4人で<崖の上のポニョ>を観に行きました♪
私・・・映画館へ行くのは、実に7年ぶり(笑)
とってもワクワクしました。
ゆうなは勿論ですが、みゆもポニョが大好きに。
何度もスクリーンに向かって<ぽにょ〜っ>って指さす程でした(笑)


そんなこんなで、あっというまに今回もお休み終了〜〜
とはいえ、夏休みは続いているので・・・
お盆休みという実感のない、お休みでした♪

* * * * * * * *

ゆうなの宿題も、残すところ絵日記が一枚。
感想文や、作文、日誌・・・初めてなので、とっても大変でした(涙)
きっちり派の私的には、ゆうなから目が離せず・・・ついガミガミ(反省)

学校の宿題以外に、家で決めた計算&漢字の反復練習は
ホントによく頑張って、毎日きちんとやれました。
最初はとっても時間がかかっていたのに、1ヶ月経過した今は
私も驚くようなスピードで終えます。子供ってすごいな〜♪

残すところあと少しの夏休み

♪♪しっかり楽しまなくちゃっ♪♪



moyuta at 23:25|Permalinkおいしいもの 

August 08, 2008

沖縄の風♪

今、ゆうな家には・・・

♪♪沖縄の風が吹いてます♪♪

・・・というのも!!
ブログでも、実生活でも仲良しのお友達<そいゆちゃん>が
沖縄のお土産を、送ってくれたの♪

早速紹介しま〜す!!

お土産27







453







 <雪塩ちんすこう>は、今話題になってる人気のおやつなんですって!!
 確かに、ちんすこうなのに・・・あっさりで食べやすい♪
 これは、リピートしたい〜!!
 ちなみに私ね、ちんすこう&牛乳の組み合わせが大好きです(笑)

 <ブルーシールのチョコミルクキャンディー>これも、初めてです!!
 すでに、ゆうな&みゆ!!はまってます(笑)
 ゆうな家は、ブルーシールのアイスが大好き!!
 キャンディーがあるなんて!!いいこと教えてもらっちゃいました〜

 <沖縄そば><タコライスカレー>
 私、沖縄そば大好きで・・・沖縄へ行ったら、毎昼食そばです(笑)
 帰りの空港では、ゲート前でも注文します(汗)
 これは、ホント嬉しい〜〜♪
 タコライスはね・・・実は沖縄飯大好きな中で唯一苦手なものなの(涙)
 でも!!!こちらはカレーになってる!!!(そいゆちゃんに感謝!!)
 私はカレーが大好物だから、絶対好きに違いないです!!
 早く食べようと思いつつ・・・もったいなくて、なかなか開封できない!!
 お盆に入ったら、ゆっくり味わう予定です♪ 

 そして!!<万能だれ ゆうな>!!大爆笑しました!!
 沖縄に<ゆうな>という植物があるのは知ってましたけど・・・
 ゆうなは大喜びです(笑)
 ゆうなに、ゆうなを抱かせて記念撮影しなくちゃっ!!

♪♪こんなに沢山の美味しいお土産を本当にありがとね〜♪♪

そいゆちゃんファミリーの、とっても素敵な沖縄のたびは→こちらです!!
海・食・観光は勿論、素敵なやむちんが一杯紹介されてますよ〜♪





moyuta at 00:00|Permalinkおいしいもの 

August 06, 2008

鹿に会いに

ゆうなは、奈良公園の鹿が大好きです。
せんべいを上手くやれずに噛まれたって、好き・・・。

今回も、どうしても鹿に会いたいと・・・行ってきました。
(帰省のたびに、行ってます・汗)
今回は、初めて電車を利用して奈良駅へ。
いつもは車なのですが、車窓からの景色もいいですね〜
義母にも同行してもらい、風情ある小道を4人で歩きました。

そして、お目当ての鹿を発見!!

しか

みゆ、一人では無理なのですが
お姉ちゃんと一緒なら平気(笑)




しかし・・・この後、やっぱり上手く餌がやれずに
ゆうなは鹿に蹴られ&階段から落ちました(大汗)
ほ〜んと、懲りなくて・・・こちらがヒヤヒヤです。
それでも、次回はパパに付いて貰ってやると言ってる始末。
(このあたりは、私似かも)

おお泣きしたゆうなは、義母の優しさに包まれ・・・そして夕食。

2

とっても可愛いお子様ご膳。
食べ終える頃には、笑顔で一杯♪





* * * * * * * * * * * * * * * *

<おばあちゃん、ありがとう。また来るね>

涙をこらえて、タクシーに乗り込むゆうな。
出発した途端、おいおい泣く姿。

<ねえちゃん、いたい?>

みゆは、おお泣きするゆうなを心配。(泣いてるから、どこか痛いと思っている)
きっと、あと少ししたら・・・
みゆも、おばあちゃんとの別れを寂しいと感じるようになるんだろうな〜。

孫だけじゃなくって、嫁もこの瞬間は、とっても寂しい。
またすぐ会えるってわかっていても。

♪♪お義母さん、お世話になりました。ありがとね♪♪

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   関西

August 03, 2008

海遊館へ

先週、ゆうなパパの実家へパパ抜きで遊びに行って来ました♪

ゆうな&みゆ、そして荷物。
タクシー → 在来線 → 特急 → 在来線 → タクシーで、4時間半(汗)
何とかなるものですね〜♪

義母と、主人の育った家の雰囲気が大好き。
恐らく、義母は・・・嫁&孫のお守りで大変(笑)
わかっているけど、行きたい気持ちは抑えられません。

ゆうな&みゆも、

<おばあちゃん〜っ♪>

お絵かきしたり、食事を一緒に作ったり、お喋りしたり・・・
お風呂に入れてもらったり。
大満足の日々でした♪

* * * * * * * * * * * * * * * *

3人で、海遊館へ遊びに行って来ました。
社会人1年生のとき以来の私。
子供達よりワクワク♪


海遊館2







ゆうなも、みゆも、暑いのに駆け出して目的地へGO!!

3
ゆうなは、海遊館ノートを購入して
海の生物をじっくり観察。
なかなか優れもので、ママも一緒に<へ〜っ>。




図々しい、みゆは・・・
ガラス前が込み合っていると・・・

<ママ〜みえない、みえない!!!>

うんしょ、うんしょと割り込んで、最前列へ。
振り返っては、ママ&ゆうなに・・・

<おいで〜っ!!!>

・・・って、ホント1歳児ですか???
使える単語は少ないくせに、ホント有効活用してました(冷汗)

そして、お目当てのジンベエザメ!!!

ジンベエ2







大きくて、美しい曲線♪大好きです。
左の写真、奥にマンタも写ってます〜
最近2匹になったとかで、見ごたえありました。
ゆうなも夢中になって、スケッチ。
夏休みの課題、絵日記にするため・・・真剣そのもの。

みゆは・・・

<こわい、こわい!!>

怖がりみゆは、お土産ショップでぬいぐるみでも買おうかと
いろいろ見せたのですが・・・全部こわい!!
へ〜んな、子供です(笑)
ゆうなは、欲しいものだらけで・・・それも問題ですが。

そんな、こんなで1日満喫。
今度は、パパも誘ってまた来たいね♪



moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   関西