aamall

September 2009

September 30, 2009

東京・横浜物語 4

3日目は横浜です♪
今回上京した目的は・・・

陸上大会
ゆうなのパパの弟の(デザイナーでお料理の達人ね)
長男Yが、陸上で愛知県代表になったのです!!!
今年は横浜で全国大会〜〜
そう、これが本当の目的だったのです!!!




2
会場は、日産スタジアム。
広くて迫力がありますね〜〜
スポーツ観戦をした経験が殆どないので、
まして、甥っ子の出る大会とあって・・・緊張!!



陸上大会
予選をみごと通過!!
ベスト24に入ることが出来ました〜
準決勝は、惜しくも敗退・・・
それでも見事な走りに感動しました。
ゆうなと、みゆも大きな拍手を送りました♪


3
とっても小さなベビーちゃんで・・・
とっても細い足だったのに・・・
大きく成長した姿。
中学生になっても、頑張って欲しいです。



4
義弟家族は、翌日に野球の大会があるからと・・・
(男の子の親も大変ですね〜)
そのまま、自宅へ戻りました。
義母と我が家、そして横浜の親戚と会食しました〜



5
金臨門さんは、香港で有名な福臨門さんから
独立したお店だそうです。
眺めのよいお店でした。




ゆうな家は、この夜は横浜で1泊。
翌日は観光を思いっきり満喫しましたよ〜〜

つづく♪





moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   東京

September 28, 2009

東京・横浜物語 3

久しぶりになりましたが・・・東京観光の続きです。
名古屋から東京へ移動、東京タワー&ディズニーランドと濃い1日を終え・・・

♪♪2日目の朝♪♪

台場2







義妹Mちゃん手作りの、温かいスープ。
夜更かしだったので、子供たちものんびり〜〜
そして、素晴らしい窓からの風景です♪

平日で弟は出勤!!ごめんね〜お姉ちゃんは、遊んでばかりで(汗)
しっかり働いてね♪・・・送りだして、私たちも身支度。

Mちゃん <○○から乗船しますので、お願いします〜♪>

歩いて数分のところに船が着くとかで、船会社へ電話。
タクシー感覚で、乗船できちゃうんですね〜〜初めてで感動です!!
想像より大きな船に乗って、お台場までのプチクルージングです!!

345







レインボーブリッジをくぐり・・・フジテレビが見えてきました〜〜!!
いつもテレビで見ている光景に、ちょっと嬉しくて(笑)
おおっ、小さく見えてきた〜〜(右の写真をクリックしてみてね)

この日のお目当ては・・・

6

♪♪ガンダムさんです♪♪

子供の頃、弟がテレビで見ていたので・・・
今でもテーマソングが歌えます(笑)
でも、内容はあまり覚えてません(汗)
みゆは、あまりの大きさにビックリしてました。
ゆうなは<これ何??>って感じでしたが、
アニメの具体的な話に納得♪




789







12時丁度には、目がひかり、白い煙が出て、首が左右、上に動きました。
派手な動きではないのですが・・・多くの観客から<おお〜っ!!>
もちろん、私たちも<すごいね〜〜っ!!>

それにしてもこの日は、とっても暑くて、日差しも強くて・・・バテバテ。
前日もハードだったので・・・かなりお疲れモード。
記念撮影をして食事へ。
その後、フジテレビのお台場合衆国へ行ったのですが、番組を見てない子供達には
まだ楽しめず・・・しかも激混み!!
お土産のみ買って、ゆりかもめに乗り・・・銀座方面へ戻りました〜〜

<もう、家でのんびりしよっか〜〜♪>

10

銀座のキルフェボン(路面店)でケーキを買って
おうちで、のんびりおやつになりました♪
はあ〜っ、疲れた、つかれた!!



そして・・・翌日。弟家族とは、バイバイ♪
Mちゃん、小姑の私に付き合ってくれて本当にありがとね〜
彼女は、いつも<お姉さん♪>って私に優しくて、可愛いの!!

タクシーと電車で横浜へ移動。
今回の旅には、とても大事な目的があったのです!!!
その目的とは!!!

次回につづく

moyuta at 14:17|Permalink国内旅行 |   東京

September 25, 2009

シルバーウィークの思い出

シルバーウィーク、みなさん楽しく過ごされましたか?
私は、とっても充実な1日を送ることが出来たんです〜〜

♪♪そいゆ家のみなさんと一緒に♪♪

そいゆちゃんといえば・・・もう説明いらないですね(笑)
<朝9時以降なら、いつでもどうぞ>
そんな嬉しいお言葉に甘えて・・・10時前にはリビングで寛いでいた私です♪

まずは11時に予約してもらっていた素敵なお店へGO!!

そいゆちゃんと一緒に♪23







456







ホント甘えっぱなしの、ゆうな家3人は・・・・
そいゆちゃんの高級ドイツ車に乗せて頂き、お店までドライブ〜〜
以前そいゆちゃんのブログでも紹介されていたお店は、すっごく私好み♪
食事も美味しいし、雰囲気も良くて、幸せ気分でした。

お店を出て・・・私のショッピングに付き合ってもらいました〜〜
というのもですね・・・そいゆ家のご近所は素晴らしいショップだらけ!!!
名古屋の暮らしたい住宅街ベストに入っている地区ですから!!!
そいゆちゃんは快く案内してくれますが・・・
子供たちは、嫌々付いて来る感じです(涙)
それでも私・・・試着までして(そいゆちゃんホントありがとね♪)お買い上げ〜〜
ホクホクしながら、そいゆちゃんのマンションへ帰りました。

こどもたち

ガールズが夢中で遊び出したので・・・
私はそいゆちゃんのブログで紹介されていた・・・
あれを、じっくり鑑賞です!!



ディズニーランド23







100巻まで買い切って!!完成した!!マイディズニーランド!!
(ディアゴスティーニの、初刊はお値打ち価格で100巻つづく本ね)
これね〜実はすごく大きいんですよ〜〜ホント。
それでも、そいゆ家の滅茶苦茶広いリビングでは、何気に置かれてました(驚)
くどいですけど・・・そいゆ家のリビング、我が家の倍以上あります♪
光るし、音も出るし、まさにファンタジーワールドです。
みゆも、張り付いて見てました♪

そして・・・楽しいおやつタイム。

おやつ2

フルーツ、すごく美味しかった♪
ロールケーキは私一押しのものです。




子供たちは、それぞれ遊び・・・
ママ同士は話題尽きることなく話す・・・たまに子供を叱り飛ばす〜〜♪

そして夕方!!この日は夕食まで甘えて頂くことになってたの〜〜!!
しかも、一品は子供たちが作るお楽しみまで考えてくれてました♪

夕食づくり23







やりたいガールズばかりで・・・無秩序状態になってます(逃)
ボールに白玉粉、ピザ用チーズ、ねぎ、ウインナー、水を入れて
こね・こね・こね・こね・こね・こね・こね・こね・・・・・丸める♪
そしてフライパンで焼くと、驚く程の美味しい<おやき>になります〜〜

他にも、トマト・きゅうり・じゃがいも・わかめの入った<サラダ>や
お野菜と、美味しい豚肉で<蒸ししゃぶ>を手際よく準備してくれました〜〜
そいゆちゃんね、ホントに素材を生かしたお料理が上手。しかも手際良過ぎ〜〜

素晴らしい様子をどうぞ♪

ディナー23







456







そいゆちゃんが沖縄で買い付けてきたりして集めた<やちむん>のコレクション。
こちらもホント素敵でした!!!
ホント、ホントに甘えっぱなして、素晴らしいお料理が並ぶ中、
私がしたことは、お箸を並べたくらいです(大汗)

♪♪そいゆちゃん、すごく楽しい1日をありがとね〜♪♪

子供が1歳の頃から知り合いで、お互いのうちを行き来できて・・・
おやつや食事をご一緒したり・・・お泊りだって実現出来そうで・・・
子供も親も、楽しい時間を過ごせて・・・

♪♪私たちにとって、親子で大切なお友達です。これからもよろしくね♪♪

・・・というわけで、長くなりましたが(笑)
私の感激が、皆さんにも伝わったら嬉しいな〜♪

そいゆちゃんのところへは、こちらからどうぞ!!

moyuta at 14:17|Permalinkおでかけ 

September 23, 2009

女王様の食卓 2

今日は張り切って、またまたアップしちゃいま〜す♪
(↓オーキッドのお話も見てね〜)

前回から始まった(笑)女王様の食卓で〜す。

初めての方のために・・・再度説明を。
うちの実家の・・・女王様のような母のために、
執事のように?!優しい父が作った夕食の風景で〜す!!

ではでは、早速!!

パパごはん

〜チキンドラムの野菜畑〜
名前も可愛いですね、とても美味しいらしい♪




2
・ねばねばのみつ巴(納豆、オクラ、長芋)
・レバーソテーのカレー風味
・大根煮付け

かなりヘルシーです!!


3


・豆腐の高菜漬サラダ
・ジャガイモもたらこ和え
・アスパラのさっぱり味

これは、私も食べたい献立です!!





前回、ブログに写真を載せたことで・・・父はとても喜んでくれたみたいです♪
それはいいのですが・・・女王が沢山写真をメールしてくれて(汗)
私の携帯・・・メモリー不足になってます(爆)

これからも続きます〜〜

moyuta at 23:00|Permalink女王様の食卓 

オーキッド

シンガポールへ旅してから、ずっと欲しかったのが・・・こちら、

♪♪オーキッド(蘭)♪♪

2蘭












涼しくなったので、リビングに切花を・・・とお気に入りのショップへ。
気になっていた蘭の育て方を、スタッフの方が、あまりに丁寧に説明して下さるので

♪♪一鉢連れて帰ってきました♪♪

ちゃんと、育てられるかしら・・・。大事にしたいです。
蘭は花が2ヶ月も咲き続けます。
本来は春に咲くのですが、ギフト用に年中お花屋さんでは咲いてますね♪
この子も、この花が終わったら茎を根元から切るとよいそうです。

お庭も・・・夏休み留守が多かったので、あえて花のつくものを買いませんでした。
芝や木々のグリーンは、まだまだきれいですが・・・

♪♪週末は寄せ植えでも作りましょう〜♪♪

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

September 21, 2009

可愛いおまけ♪

先日、ネットショッピングをしたところ・・・

♪♪とっても可愛いおまけが付いてきました♪♪

アンテプリマ32







♪♪アンテプリマ マシュマロ♪♪

可愛すぎで食べられない〜〜!!!!

アンテプリマ、綺麗可愛くて・・・私のツボです!!!!
ワイヤーバッグ、スクエア、ラウンドそれぞれ小さめのものを使ってます。
ちょこっと出掛けるときや、旅先で活躍してます。
(物を入れないと、ぺたんこなので、スーツケースに入れやすいですよ)

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

September 18, 2009

シンガポール&ビンタン島 10

さてさて旅行4日目。ビンタン島での3日目の様子です♪

ドーナツ
朝食後のスイーツはお約束♪
この日からドーナツでした〜
見た目ほど甘くなく、すごく好きな感じ〜
もちろん、ミルクたっぷりのコーヒーと一緒に♪



この日は<エレファント ロング ライド>というオプショナルツアーへ参加。
お隣のリゾート、ニルワナ ガーデンズ内へ移動です。
車で15分くらいかかります〜♪

エレファント
ジャンボというエリアに入ると、象のりばがあります。
階段を上ると、象の背中と同じ高さになります♪
化粧布はありますが・・・まさに象の背中!!




2
これ、私目線です。想像より高くで怖いです。
でもね、象の背中は温かくて、それほど硬くないの。
歩くうちに、とても楽しくなりました。
象つかいさん、ゆうな、私の順で1頭に乗ってます。



3
このプログラム、かなりユニークです!!!
舗装された道ではなく、林の中を30分ほどお散歩。
象使いさんの合図で、木の枝を踏み倒し道づくり。
ものすごい坂を下るときは・・・叫びました<怖い〜>
どんな所も柔らかで起用な足・鼻を使ってすすみます。


4
お散歩が終わったあとも、しっかり楽しませてくれます。
ゆうなを背中に乗せたままで、曲芸です♪
とっても小さなテーブルに乗って<ぱお〜ん♪>




5
えさ売りの、おじさんも居て(笑)
1SDで、たっぷりのバナナを買いましたよ〜〜
2人はもう大喜びで、象さんに<はい、バナナだよ♪♪>




6
しっかり象さんとの記念撮影もでき、
ふれあいも、たっぷりの時間で満喫。
家族4人で、貴重な体験ができました〜〜




火曜日・水曜日がこのロングライド、その他の曜日はショーになるそうです♪

大満足で、ビンタン ラグーン リゾートへ戻りランチ。
そして、家族でプールへ。(ホント全員元気です♪)
夕方お腹ぺこぺこ〜〜

今晩のチョイスは・・・ケロン シーフード レストラン。
(またまたニルワナへ移動してます)

ケロン23







546







ここは水上レストランです。
丁度サンセットの時間で、美しい光景でした〜〜
ここも窓や壁のないオープンなフロアなので風が気持ちいい〜〜
移動中にみゆが寝てしまったので、ホントゆっくりできました(笑)

シンガポールで食べなかった名物をここで。
<チリクラブ>です。今回は<チリ>ではなく<ブラックペッパー>をチョイス。
これが、すごく美味しくて・・・また食べたい!!!
エビを卵黄の衣で揚げたお料理も、とっても美味でした〜

部屋に戻ると、心地よい疲れ〜〜
翌日はマングローブツアーへ参加しました。
つづく☆

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   シンガポール/ビンタン2009

September 16, 2009

中華のおもてなし

夏休みでお休みだった、Aちゃん&Hちゃんとのお料理会!!
新学期も落ち着き5回目の開催となりました〜

今回のテーマは ♪♪中華料理♪♪ です。
Aちゃん、フレンチ、イタリアン、中華、お菓子・・・何でも出来るんですね〜
私は中華料理が、特に好きなので、連絡があってからワクワク!!

Aちゃんのお宅へ伺うのも久しぶりなので、ちょっぴりドキドキ。
車を停めてガサガサさせていると、玄関から出てきて下さいました〜

      ♪♪相変わらず、爽やかさんです♪♪
 ♪♪おっとりとした喋り方、優しい仕草、何だか心地よい♪♪

ヨーロピアンな雰囲気のダイニングは、この日も素敵なセッティングでした。
間もなくHちゃんも登場〜〜Hちゃんとも久しぶり〜〜

      ♪♪相変わらず、華奢で色白で知的♪♪
 ♪♪ご主人と、息子ちゃんが、甘えん坊さんなのも納得です♪♪

ゆっくりと思いつつ、あまりに話したいことがいっぱいで・・・
がつがつお話ししちゃって・・・ちょっと恥ずかしい(汗)

<まずは中華おこわを炊きましょう〜>Hちゃんのリードでレシピを確認。
そして、具を炒めたり、ポイントを目で確認です。
<シュウマイ>は・・・こねの段階で、みゆが<私もやる〜〜っ!!!>と
ボールに小さな手も加わりました。

Azusa Style32







465







メニュー ))  お豆腐の前菜
         スープ餃子
         中華おこわ
         シュウマイ
         紅茶 お菓子

Aちゃん、ごめんね〜、思っていたより写真が上手く撮れてませんでした(涙)
お豆腐の前菜は、グラスに美味しいお豆腐・アボガド・海老。
ゴマのソースがマッチして、さっぱり頂けます。

スープ餃子は、鶏がらからスープを用意してくれました。
そこへ秘密のソースを入れると、味もチェンジ。パンチが効いて美味美味。
餃子はニラの風味が抜群で、大好きなお味でしたよ〜〜

私は、とっても<もち米>好きなんです。
おこわ、すごく香りがよくて・・・炊いてる最中からクンクン(笑)
とくに具材の下味が利いていて、みゆなんて具をよって食べてました(汗)

そして!!!シュウマイ!!!
すごくジューシーで、やはり下味の良さが引き立ってました。
後から醤油を付けたりしなくても、すごく美味しかったです。

美味しいお料理、その後にはHちゃんのお土産のドーナツ。
発酵に時間をかけて熟成された生地のドーナツは、格別です。
しっかり中華をいただいたのに、ペロリ。
一緒に頂いたマリアージュの紅茶、やっぱり大好き♪♪

そうそう、写真の最初にありますが!!!

♪♪栗の渋皮煮♪♪

Aちゃんの手作りです。帰りに沢山お土産も頂きました。
とっても上品に仕上がっていて、何を作ってもお上手なAちゃんです。

♪♪今回も素敵な1日をありがとね〜♪♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

September 14, 2009

女王様の食卓 1

最近ですが・・・<女王様の食卓>というタイトルで頻繁にメールが届きます。
実家の母からなんですけどね(笑)

この春、定年退職をした父。
週に数回、まだ仕事をしていますが、自由になる時間は、たっぷり♪
将来的に家事に参加するとは聞いてましたが・・・

♪♪お料理に、ちょっぴり目覚めたみたいです♪♪

朝・昼・晩と・・・専業主婦並に献立を考えて、買い物もしている様子!!

♪♪素晴らしい〜〜♪♪

そして、とっても母らしいのですが・・・
女王様(母のことです・大汗)のために作られたお料理の写真が、
ほぼ毎日(笑)送られてくるというわけなので〜す♪♪
(あらあら、ゆうなのママさんとこは、ご実家まで能天気なのね〜〜なんて・・・
どうぞ、どうぞ笑ってやってください、ホントなので〜〜)

この週末、ひいばあちゃまのお稽古の発表会があったので家族そろって実家へ。
両親が(女王様と執事??)が腕を振るってくれました〜〜

夕食32












左から)) 砂肝・セロリ・茗荷の中華風
      手羽元のピリ辛グリル
      春巻き

砂肝&手羽元は執事・・・父の作品です!!!
これが、とても美味しくてビックリ!!!
たれも手作りで、砂肝と野菜のバランスが絶妙〜〜
さっぱりしていて、どんどん食べれちゃいます。

手羽元は、とても上手くグリルされていて、ジューシー!!!
辛すぎなくて、酢とラー油の入ったたれにピッタリ〜〜
たくさんのお野菜も色どりよくヘルシーでした。

そして女王様の作った春巻き。
これは、母の作る実家の味で一番好きなものなのです〜〜
お味噌が隠し味で、ほんのり甘くて♪♪
お腹がいっぱいなのに、それでも<あと1本〜〜っ>な感じで食べれてしまいます。

父のお料理が、これほど美味しくて、見た目にも綺麗で・・・感動でした。
実家にいた頃は、父とじっくり話をすることの無かった私。
まさか、こんな風に大笑いしながら料理談義をするようになるとは(驚)
これからも、お料理だけでなく沢山話が出来たらいいなって思います♪

そこで!!私のブログの新しいカテゴリーに<女王様の食卓>を加えました。
不定期に、女王様&執事の楽しそうな様子をアップしていこうと思います。

♪♪女王様、どうか美しい写メールをお願いします♪♪

moyuta at 00:44|Permalink女王様の食卓 

September 11, 2009

東京・横浜物語 2

午前中、新幹線に乗り、東京へ。
今回も、たまたまですN700系のぞみでしたが・・・
女の子って、ホント関心ゼロ(汗)
(それでも、ゆうな&みゆは新幹線に乗ることは大好きみたいです♪)

丁度お昼に弟のマンションへ到着。(そう・・・あの高層マンションです)
13時すぎには東京タワーへ出発。
私・・・もっと空いているのかと思ってましたけど、混んでますね〜
まずは中間の展望台へ。実は、この展望台・・・弟の部屋より低い(驚)
そこで、さらに追加料金を払って一番高い展望台へ。
333辰侶平Г郎嚢發任靴拭繊

そして・・・

♪♪ディズニーランドへ行っちゃいました〜〜♪♪

ホントは私・・・六本木ヒルズとか表参道とか行きたかったのですが、
ゆうな&みゆの大反対!!!

<え〜〜っ!!!そんなのママがショッピング満喫するだけじゃん!!!>

♪♪ゆうな〜、するどいっ!!♪♪

夏休み中は、15時からの入園チケットもあるので・・・夢と魔法の国へGO!!

♪♪すっごい混んでました♪♪

まずは・・・シンデレラ城前で行われているショーのチケット抽選へ。
これまで、この抽選に当たったことありません。
そこで!!今回は、みゆ嬢に全員の運命を託すことに(笑)

・・・というのも、みゆはくじ運がすごく良いのです。
(あらためて紹介しますが、シンガポールから帰国時にすごいものを当てました)
抽選ブースも彼女に選ばせ、全てのポチッをやらせたところ・・・

TDR
♪♪みごと当たりました〜〜♪♪
TDLに何度も来ている義妹も初めての当たりで・・・
全員で、きゃ〜きゃ〜言って喜びました。
みゆって、すごい!!!宝くじでも買おうか、真剣に悩む日々。



大感激しながら、子供3人の喜びそうな癒し系アトラクションへ。
2つ乗ったら、もうショーの時間になりました。

2
月の綺麗な夜でした。
クラブ・モンスターズインク 笑いってクール!!
ミッキーやミニーも登場するとかでワクワク。




3
マイクの登場に、ゆうな・みゆも大興奮!!
特に、みゆはモンスターズインクが大好きなので
のりのりで踊ってましたよ〜〜




4
このショーは、<水>と<火>がテーマになっていて、
中央席は、かなり後方まで、半端じゃなく水が飛びます。
みんながレインコート着ていたことに納得!!
私たちは、知らなかったので・・・
水がかからない席で、ほっとした程です!!


5
後半は、火ボーボー、水ジャージャーでダンスのりのり!!
キャラクターも全員集合状態で、
ゆうな・みゆ・甥っ子も・・・私も義妹も大興奮!!




♪♪感動しました♪♪

TDRのショーって、パワーをもらえる感じがしませんか?
感激屋の私は、クライマックスでは毎回涙が出そうになるほど感動します!!

6
あまりの興奮で、疲れてしまった私たち。
大好きなアリスのレストランで遅めの夕食です♪
子供3人は、ミッキーのプレート。




夕方からの入園だと22時の閉園までが、あっという間ですね〜〜
お土産を買って、帰りたくな〜いとブツブツいう子供たちを引きずるように
ディズニーランドを後にしました。

翌日は船でお台場へ行きましたよ〜〜 つづく。

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   東京

September 09, 2009

シンガポール&ビンタン島 9

のんびり朝食をとって、プールで泳いで・・・プールサイドで昼食。
みゆは、ゆうなやパパと泳ぎを再開する気、満々なのですが、
彼女はとってもよく寝る子♪
お昼寝しないと大変なことになるので、お部屋へ強制撤収。
毎回のパターンですが・・・その間、ママは本を読んだり、音楽聴いたり♪

2人になったパパ&ゆうなは、ビーチへ移動してジェットスキー!!!
ゆうなのパパ、この手の遊びはとっても得意!!!
ゆうなを後ろに乗せて楽しんだようです。

みゆとプールへ戻ると・・・ゆうなは、次なる挑戦を始めましたよ。

マリンスポーツ
巨大なピーチボールの中へ入り・・・
お兄さん2人にエアーを入れてもらいます。
防水ファスナーをしっかりしめると・・・




2

♪♪じゃじゃ〜ん♪♪
プールサイドから、水上へ移動します!!




3
とっても難しいらしく、最初は全く立てません(笑)
立っては、こけるの繰り返し。
良いお天気だったので・・・
ボールの中はサウナ状態です(怖)



4
それでも子供の勘ってすごい!!
しっかり立ち、歩けるように。
ボールの中からですが、水面を歩くって素敵〜〜
ゆうなも大満足でしたよ〜〜



昨年は、ボディーボードに挑戦したゆうな。
いろんなことにチャレンジして、どんどん成長してます。

こ〜んな感じで1日を楽しく過ごすと・・・お楽しみの夕食です。
ビンタン島での食事は、基本リゾート内になります。
勿論、タクシーで現地のレストランに行くこともできますが、
ほとんどの方が宿泊しているリゾートか、別のリゾート内のレストランで。

3日目の夕食は、ネライアンというビーチ沿いのレストランへ。
ここは、サラダ・スープ・デザートはビュッフェスタイル。
メインはゲストがチョイスした魚・海老・ロブスター・お肉を好きなスタイルで
調理してくれます。(メイン食材を計量してお値段が決まります。)

2夕食3







まずは、シンガポールスリングで乾杯。
すごくインドネシア〜な雰囲気で(真ん中の写真をクリック♪)、
主人と選んだのは、白身の魚とロブスター。(欲張りすぎで、満腹に・・・)
魚はグリルで、ロブスターはスチームだったかな・・・。(写真は魚です)
ビーフはアメリカビーフだったので(笑)ここでは選びませんでした。
メインには、パン・フライドポテトも付いてきてボリューミーです。

ゆうなは、キッズプレートをチョイスしたのですが!!
こちらは、ビーフ&海老のグリルでとっても豪華でした〜〜
みゆは・・・ポテトに喜んでましたけど(汗)

♪♪波の音に癒され、心地よい海風、とっても贅沢な時間♪♪

ゆっくり休んで、4日目からはオプショナルツアーに参加しましたよ〜〜

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   シンガポール/ビンタン2009

September 07, 2009

ゆうなの誕生日

8月末、ゆうなは8歳になりました。
明るく、よく笑い、健康で、バレエとピアノが大好き♪

よく泣き、しょっちゅうグズグズだったベビーの頃が嘘みたいです(笑)

ゆうなの誕生日23







誕生日当日、仕事で遅くなるはずだった?!ゆうなのパパ。
ケーキを買って、早く帰宅しました!!
本当にサプライズの上手い彼。娘たちも大喜びでした〜〜

真ん中は、私が作ったバースデーケーキです。
今年は、父と母が遊びに来てくれた日に作ったので・・・
母レシピで、みんなが大好きなレアチーズケーキにデコレーション。

右の写真は、仲良しご近所ママが、ゆうなのために焼いてくれました。
ふわふわシフォンに、とても綺麗なデコレーション。
彼女の優しさに、感動して涙ウルウル♪

4
恒例の夕食会は、家族揃った週末に。
パパとママのところに生まれてくれて
本当にありがとう♪
みゆは、自分も誕生日だと勘違い(笑)



657







メニュー )) グリーンサラダ 
        プチトマト・カニのチーズあえ
        冷たいコーンスープ
        スパゲティーグラタン
        スズキのパピヨット

スズキのパピヨット、スズキ・アサリ・きのこ・トマトをバターとワインで
ホイル焼きにしただけなのですが・・・
とっても美味しくて、ワインがすすみました。

ゆうな&みゆは、スパゲティーグラタンが大好きなんです〜
誕生日とかクリスマスにしか、グラタンにスパゲティーは入れないので(笑)
彼女たちにとっては、特別なんですよ♪

♪♪ゆうなにとって、素敵な8歳になりますよ〜に♪♪






moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

September 04, 2009

東京・横浜物語 1

長いようで、あっという間に終わってしまった夏休み♪
今年も、ホント充実の毎日でした。
2学期も、楽しい毎日になるように・・・丁寧な暮らしを心掛けたいです。


東京タワー


最後の4日間、東京&横浜を散策してきました。
初めて行った、333メートルの東京タワー!!
東京が大都会であること、街を上から見て納得。
お天気にも恵まれて、素晴らしい景色を満喫しました。







シンガポール&ビンタン島、東京&横浜、そして日々の暮らし・・・
どうぞ、お付き合いくださいませ♪

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   東京

September 02, 2009

シンガポール&ビンタン島 8

ビンタン島では、ほとんどの時間をプールサイドで過ごしました♪

ゆうな、みゆは泳ぐことが大好き!!
みゆは、小さいけれど・・・浮き輪をしっかり装着(笑)してバタ足で進みます。
ゆうなはパパに鍛えられてますから、クロールで25メートルは泳げます。

 ♪素敵なプールでした♪

2プールサイド3







 ♪プールサイドでの昼食♪

456







クラブサンドイッチ、パスタ、ハンバーガー・・・どれも、すごいボリューム。
朝もビュッフェで沢山頂いているので、4人でも多いくらい。
みゆはポテトが大好きなので、喜んでました♪

 ♪こんな方も登場するんです♪

789







周りが大自然のままなので、時々ですが大きな爬虫類も!!
子供たちは大喜びで追い掛け回すので・・・トカゲさん逃げる・にげる!!

次回は、ゆうなが挑戦したユニークなマリンスポーツ?を紹介しますね〜〜

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   シンガポール/ビンタン2009