aamall

November 2009

November 30, 2009

新しい靴♪

この冬用の靴を新調しました♪

シューズ
アニマル柄の靴がずっと欲しかったの〜〜
先日のお出掛けで・・・母に買ってもらいました♪
すごく活躍してます〜




2
こちらは、ミニプラで購入〜
すっごいプチプラです!!!
ビニール素材?変わってます。
ちょこっとお出掛けに楽チンで・・・・
後日、ブラックも買ってしまいました♪


3
ミニプラで、もこもこ靴下も。
すごく暖かで・・・
お風呂上りに履いてます〜〜




以上、この冬の足元アイテムでした♪

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

November 27, 2009

沖縄旅日記 4

沖縄1日目の夕食です〜♪

ホテルのコンシェルジュさんに・・・
<お魚の美味しいお店をお願いします>と手配をお願いして出発です。

<とても美味しいですけど・・・お店が雑然とした雰囲気でもいいですか?>
<子連れですから、その方が気楽です♪>

・・・そう答えたものの、どんなお店なんだろう???
到着して納得です(笑)

沖縄料理2
<ちゅらさん亭>です♪
左の写真をクリックしてみてね。
かなりユニークで笑えます。




お店の中も、沢山の写真が貼ってあったり・・・確かに雑然(笑)
でも、大将がかなりの魚好きなようで、お料理は繊細で美味しい〜〜!!

すっごく食べました♪

345







678







91011







上段・・海ぶどう、お造り盛り合わせ、イカの煮物、蒸し島にんにく、
中段・・グルクンから揚げ、イカ墨チャーハン、お味噌汁
下段・・ミミガー、あおさの天ぷら、串あぐー豚♪

♪♪沖縄料理、最高で〜す♪♪

お魚は全て沖縄で水揚げされたものでした。
グルクンのから揚げを食べて、魚にこだわってるとわかりましたよ〜
頭や骨まで、さっくさく。魚が大きすぎると、このように揚がりません♪
イカ墨チャーハンが、すごく美味しかったです。

お店を出るときには、一口サイズのサーターアンダギー(沖縄ドーナツ)の
サービスもあり、すごく嬉しかったです。

オリオン生ビールや、泡盛も飲んで、いい気分♪
翌朝は、すごく早起きをしなくてはならないので・・・早く休みました〜

次回はホテルの様子や、素晴らしい瞬間を捉えた写真を紹介しますね♪


moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   沖縄

November 25, 2009

ゆうな&みゆの服

母とのショッピングで買ってもらった娘たちのワンピースです♪

子供服23







左のパープル&ブラックのワンピースが、みゆのです♪
JILLSTUARTのお洋服は、ホントに可愛い〜〜
欲しいものだらけで・・・困ります(汗)

ゆうなのは、Barbieで〜す♪
こちらにはインファントの扱いがないので、デザインもお姉ちゃんっぽいです〜

どちらもサンエーインターナショナルが展開してます。
百貨店では、同じブティックにあるのでお買い物もしやすく
全く同じではない、雰囲気お揃いが楽しめます〜〜

私も若い頃からサンエーの扱うお洋服ブランドが大好きです♪

ゆうな&みゆは、このワンピースにピンクのブーツを合わせてお出掛けしま〜す。
どこかで見かけたら、声を掛けてくださいね(笑)

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

November 23, 2009

素敵な出会い♪

先日、とても素敵な出会いがありました。

いろんな偶然が重なり・・・
私のブログを見てくださっていた方が、友人の友人であることが判明♪
(私と友人のブログ写真などで気付かれたそうです〜)
コメントを残してくださり、今回初めてお会いすることになりました。

友人から・・・

♪♪才色兼備とは、まさに彼女のことよ〜〜♪♪

・・・と、話を聞かせてもらっていたので、とても楽しみでした。
みゆを連れて、ドキドキしながら待ち合わせの場所へ行くと・・・

♪♪スレンダーな美人さんが微笑んでくれました〜♪♪

ほんの一瞬で仲良くなれた気がします。
カフェで早速、話に花が咲きました〜〜

ディーン&デルーカ2
大好きなミルクで・・・
口ひげの、みゆ♪

頂いたノートでお絵かきです。



彼女の名前は、naoちゃん♪
とても優しくて、よく気がついて、知的です〜〜
自分のこと、家族のこと、友人のこと・・・次からつぎへと話題が尽きません。

ランチもご一緒にと・・・<スーツァンレストラン陳>へ移動♪
勿論、移動しても話す、はなす、ハナス(笑)

マーボー豆腐32







みゆは、お野菜たっぷりの麺をハーフサイズで頂きました。
メニューには掲載されてませんが、子供用のサイズにして下さいます。
(カフェでドーナツまで食べたみゆ・・・半分以上残しましたけど・汗)
私たちは、マーボ豆腐のランチメニューを注文。
辛さがスッキリしていて、とても美味しかったです♪

お話すればするほど・・・嬉しい偶然がいっぱい。
お互いの上の子供の<生年月日>が全く同じだったり・・・
さらに共通の友人がいたり・・・
家族の学校が一緒だったり・・・

♪♪会うべくしてお会い出来た、ご縁のある方でした♪♪

あっという間の3時間。お別れするのが寂しいくらい。
(でも、すぐに次の約束をしちゃった私です♪)

ゆうなとみゆに素敵なプレゼントを頂きました。

みゆにはね、

ギフト23







可愛い製本されたノート&色鉛筆のセットです。
写真にあるように、小さな子供がお絵かきしやすいような内容になってます。
パパやママも記入できるページがあったり、手形を残すページも♪
書き終えた後も、みゆの絵でいっぱいの<本>として残せます。
(右の写真をクリックして拡大すると・・・みゆのイカ&ハチの絵が見れます
3歳の記念になりそうで嬉しいです。みゆも毎日書き込んでますよ〜

ゆうなにも♪

4

赤ずきんちゃんのノートや、シール。
クリップはとてもスタイリッシュ〜〜




素敵なnaoちゃんと知り合えて、ブログやっててよかった〜〜♪

♪♪naoちゃん、これからもよろしくね♪♪

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

November 20, 2009

母と2人で♪

先日、母と2人で楽しい1日を過ごしました♪
2人だけでお出掛け・・・かなり久しぶりです。
みゆを妊娠中に松坂屋でベビー用品を揃えて・・・
モロゾフのティールームでケーキを食べて以来かな〜〜
(そうなると・・・3年半ぶりくらいです)

百貨店のオープンに合わせて待ち合わせ。
翌週に迫った、ゆうなのピアノ発表会の衣装をあれこれ見て周り・・・
発表会に同行する、みゆに着せるものも・・・
私も、靴が欲しい・・・(←完全便乗)
母の見立てがあると、何よりも安心な私♪
(しっかり買ってもらって、さらにホクホクです)

♪♪母娘でのショッピングって最高ですね〜♪♪

ジュエリーの展示会にも行ってきました。
今回はクリスマスに向けた新作発表会とかで・・・フレンチのランチ付きでした♪

フレンチ23







456







ホテルでのお食事は、ゆったり気分でいいですね〜
母とのお喋りというエッセンスも加わり、美味しく頂きました。
サラダ&メインはシーフード。見た目も綺麗でした。
シャンピニオンスープはクリーム仕立てで、私の大好きなお味!!
食事が終わりにさしかかると、ミュージカルショーが!!
こちらも大好きな<美女と野獣>で、じんわり〜〜
ジュエリーショーでは、モデルさんの美しさにも母と感動しました♪

お買いものだけでなく、母の趣味のお陰で、私まで美しいものを満喫できました。

♪♪本当に沢山、ありがとね♪♪

この歳になっても、母親の存在というものは特別ですね。
優しさ、パワー、気配り・・・尊敬してます。
母にしてもらってることを、いつか娘たちにしてやれるような私になりたいです♪

な〜んて、ホント私はまだまだです(大汗)

* * * * * * *

私♪


久しぶりにワンピースを着ました〜〜
ストレッチが効いていて着心地抜群なんです♪
カーフバッグは、プラダです〜〜
今、一番のお気に入り♪






母は、実年齢より10歳以上若く見えるんですよ。
もともとの私との年齢差と10歳を差し引いて・・・9歳以下(汗)

♪♪親子というより、姉妹ですね〜〜♪♪

母はご機嫌、私は複雑。
ちなみに・・・祖母も実年齢より10歳以上若くみえるんです(驚)

♪♪頑張れ私♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの | 私のお気に入り

November 18, 2009

沖縄旅日記 3

おきなわワールドの続きです♪
てびねりシーサー作りを終えて、エイサー公演へ向かいました。

公演が始まる前に、沖縄楽器を体験できるミニコーナーがありました。

<参加してくださる方〜〜??><は〜い!!!>

ゆうなが元気に手を上げて舞台へ。
みゆもつられて<み〜も行く!!!!>
(まるで、トトロのさつき&メイのような2人なんですよ)

BlogPaint
ダンサーの女性から楽器の使い方を教わる子供達。
ゆうな&みゆは三板(さんば)という楽器を担当。
この後、曲にあわせてプチ発表会がありました〜〜




近くに座られていた素敵なご夫婦に、<とても上手だったね〜♪>と
お褒めの言葉も頂き、本人たちも大満足〜〜
ここでも、とても良い体験が出来ました♪

おきなわワールド23







場内は散策するだけでも、とても楽しいです。
沖縄の文化、とても美しいですね〜〜

さて、続いては<玉泉洞>という鍾乳洞へ行きました〜

567







8910







想像よりも、とても大きな規模の鍾乳洞でしたよ。
ぶらりと一周するだけで、軽く40分かかりました(疲)
鍾乳洞初めての私は、その壮大さや、薄気味悪さに驚き!!!
ストッキング&ミュールだったのですが、これは大失敗です(涙)
・・・気温21度、湿度90諭∧發ところは舗装されてますが水浸し・・・。
今も発達してますから、上から<ぽちゃり>と水滴が落ちてきます(怖)
(暗い写真はクリックして拡大してみてくださいね。美しい&怖いですよ〜)

随分歩いて、少々疲れたゆうな家。おやつタイムです〜

111213







さとうきびジュースを飲みました♪
さとうきびを、機械にかけて絞ります〜〜
・・・でも、ちょっと微妙な味でした(汗)

ここまでで、随分時間が経ってしまいましたが・・・
娘たちは、どうしてもハブ館を見たいというので、そちらも♪
ハブVSマングースは、動物愛護協会から動物虐待にあたると警告があったとかで
現在の催し物は!!!!

♪♪海蛇VSマングースの水泳大会♪♪

どちらが早く泳げるか(笑)あまりの和み系イベントに笑えました〜〜
それでもハブの説明などなど、とても面白かったです!!!

BlogPaint
大きなニシキヘビとの記念撮影も♪
(勿論、私は遠慮しました〜パパと娘でね)
みゆが激しく身震いするので、他のお客さまに大ウケ。




12時ごろ到着し、あっという間にもう5時半すぎ〜〜!!!
時間が許すなら・・・私ならきっと、ここで2日間は遊べそうです(笑)
さあ、ホテルへ急げ〜〜!!!
・・・と車に乗った瞬間、みゆ撃沈。可愛い寝顔です。

そ・こ・で♪ちょっぴり、アウトレットモールへ寄ってもらいました。

15
沖縄アウトレットモールあしびなーです。
←こちらは、期間限定ブティック〜
キャンバス地&革製品の小物類は殆ど半額でしたよ♪
欲しかったものの在庫があってラッキーでした〜



ホテルへ着いて、チェックイン、お部屋に荷物を置いて・・・
コンシェルジュさんにお魚の美味しいお店を手配して頂いて夕食で〜す♪

次回は夕食風景を。

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   沖縄

November 16, 2009

みゆ 3歳♪

 ♪♪みゆ 3歳になりました〜♪♪

よく食べ、よく寝て、ホント手の掛からない、おりこうちゃんです。
そして!!なかなか進まなかったトイレトレーニングですが・・・
なぜか??沖縄旅行中から<トイレ行く!!>って教えてくれるようになりました。

みゆ <み〜トイレ行きたい。>
3人 <えっ!!!今、なんて!!!><み〜ちゃん、おめでとう〜〜!!!>

・・・と、沖縄で大騒ぎしてしまった私たちです(笑)

みゆの誕生日
お誕生日当日は、買って来たケーキでお祝いしました。
これまで、ずっと手作りだったので・・・
近いうちにお手製ケーキも用意する予定です。




BlogPaint
パパ、ママ、ゆうなの3人でバースデーソングを歌うと・・・
感激のあまり、涙ぐんだみゆ。
その姿に、私は胸がじんわりでした〜
丁度吹き消した瞬間の写真です♪



ディズニープリンセス、プリキュアが大好き♪
最近はポケモンも仲間入りしました。
↑唯一持っているポケモングッズ、緑のプラカップが今一番のお気に入り。
よ〜く見ていただくと、ケーキを吹き消す写真に写ってます♪
(ママはプラスチック食器が嫌いなのにね・・・汗)

夕食は、みゆの好きなものばかり用意しましたよ〜

365







タコが大好きなんですよ(笑)イカもね。
丁度、北海道物産展がやってたので、いくらの醤油漬けもたっぷり♪
牡蠣フライは嫌いなんですが、ゆうなが大好きなので一緒に。

そして、こちら・・・

4
なんてことのないコーンですが、
これが大好きなみゆ。
この日も、独占状態!!!
写真は無いですが、スープもコーンクリームでした。




♪♪色白でマシュマロみたいな、みゆ。3歳の1年も沢山笑ってね♪♪

* * * * * * * *

私のブログも、はじめて4年が経ちました。
いつも遊びに来てくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします♪

ずっと開始日のままだったプロフィールも書き換えました〜
右のカテゴリー欄トップの<プロフィール>からジャンプできます。
簡単な自己紹介になってます♪

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

November 13, 2009

沖縄旅日記 2

名古屋から沖縄・那覇に到着して最初に向かったのは、
南部にある<おきなわワールド>です♪

ズバリ!!沖縄を体験、満喫できる場所なんですよ〜
レストラン&お土産ショップ、鍾乳洞、ハブ館、地元ビール&ハブ酒製造販売、
地元果物や野菜の販売、アイスクリームショップ、文化体験村、
エイサー公演、ガラス吹き工房・・・などなど。

♪♪ホント盛り沢山なんです♪♪

まずは、お楽しみのランチタイム〜〜
ゆうな家は、沖縄料理の大ファン!!!
毎回、滞在中は沖縄料理しか食べません(笑)

ごはん23







ゴーヤちゃんぷる、海ぶどうの海鮮丼、沖縄そばです。

ちなみに・・・
       沖縄そば) 豚の三枚肉がのってます〜
      そ〜きそば) 豚のあばら肉がのってます〜

ゆうなは海ぶどうが大好きなんです。ほぼ毎食、食べてました(笑)

シーサー
そんなゆうな、とにかく沖縄が大好きです♪
前回3年前の沖縄旅行で、漆喰シーサー色付体験。
今回は、ぜひともシーサーを作ってみたいと希望してました。
可愛い夢を叶えてやりたいと・・・向かった先は♪




シーサーづくり23







456







体験村の工房です。
ここでは、手びねりのシーサー作りが体験できます。
スタッフが丁寧に土の扱い方、各パーツの作り方、組み立て方を教えて下さいます。
ゆうな、パパ&みゆ、対になるように2匹のシーサーを作りました。
口を開けているのが雌、閉じているのが雄。
ゆうなが雌を、パパ&みゆが雄を作ってました。(私は撮影班でした♪)
暑さと、真剣さで、3人とも汗びっしょり〜〜(私は扇風機の前のべスポジキープ)
想像より難しかったのか、途中弱音を吐くゆうなを励ましつつ・・・
参加してるつもりが、完全お邪魔虫状態のみゆを押さえつつ・・・

♪♪立派に完成しましたよ♪♪

完成♪
左が雄で、右は雌で〜す♪(正式な置き方です)
クリックすると拡大されます〜〜
何とも可愛らしい表情で、癒されます〜〜




しっかり乾燥させて焼き、発送されます。
1ヶ月後、自宅に届く予定です。(結構かかります・汗)
この子たちを、自宅に飾ることが今からとても楽しみです〜〜
お庭からしっかり家を守ってもらいましょう〜〜

最初は<ゆうな、ガラス吹きもやりたいよ〜〜>と言ってましたが、
この時点でヘトヘトゆうな♪
丁度、エイサーの公演時間が迫っていたので、そちらへ移動することに。

おきなわワールド、次回へつづきます♪

☆シーサーの雌雄ですが、逆の説もあります。
 調べるほど・・・どちらなのか??ですが、
 置き方は、左が口を閉じている方、右は口を開けている方で正式なようです。
 

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   沖縄

November 11, 2009

女王様の食卓 4

本日2度目のアップで〜す♪

ファンを少しずつ増やしている(笑)女王様の食卓♪
私の父、頑張ってお料理しているようです〜〜

223














実家の夕食・・・育ち盛りの娘が居る、我が家よりずっと豪華&ヘルシー(汗)
右の写真の献立ですが・・・

   ・野菜炒め一捻り(干しえび&カイワレ添え)
   ・金華ハム&オクラのリゾット

うちの冷蔵庫に金華ハムが居たことありませんけど・・・。

今でこそ<執事>とか言われてる父ですが(笑)
かなり小難しいところもありまして・・・特に食事の味付けには。
私は子供の頃から女王様<母>の作る食事に<ぶつぶつ>言ってた父を知ってます。

それが・・・最近の電話でのやり取りです♪

 父 <こんなに頑張って食事の支度してるのに・・・駄目だしされるんだ・涙>
   <お前からも、ママにひとこと言ってやって欲しいよ〜>

 私 <え〜っ、でも女王様怖いもん♪>


な〜んて言いつつ・・・執事も女王様の食事に、未だに文句いってるらしい(笑)

♪♪夫婦仲良くやって下さい♪♪





moyuta at 18:00|Permalink女王様の食卓 

YSLトートバッグ

突然ですが・・・皆さん、ブランドムックってご存知ですか??

出版社の宝島社さんがが発行している、
ファッションブランドの付録付きの雑誌のことです。
人気ブランドの新商品情報をまとめたムックに、
そのブランドのロゴなどが入った独自企画の限定品の付録が付いていて・・・
とても売れているそうです♪

私の友人も、可愛いcher(シェル)のトートを持っていて、
聞いたところ、このブランドムックの付録でした〜〜

そして!!!私もブランドムックの11月7日号を買ってしまいました!!!
今回の付録は♪

付録23







♪♪イブ・サンローランのトートバッグです♪♪

ブラックにロゴの刺繍が綺麗です。持ち手もロゴが沢山で可愛い〜〜
バッグのインナーは、ブランドを代表するルージュ ピュールの19番!!
フューシャピンク!!
(学生時代、この色が大流行。勿論、毎日のように付けてました♪)

1300円という価格。どんな素材のバッグなのか心配してましたが、
普通のコットンバッグで、安心で〜す♪

♪♪荷物の多い日に、活躍しそうです♪♪

* * * * * * * 

今日は、<女王様の食卓>もアップする予定で〜す♪
よかったら、夕方以降にも遊びにいらしてくださいね〜〜

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

November 09, 2009

沖縄旅日記 1

バタバタと突然決めた沖縄旅行♪

子連れ沖縄は3回目ですが・・・夏以外で行くのは初めてです!!
プールにも海にも入らない沖縄。(10月は、まだ楽しめるようです)
よく調べてみると・・・観光するところが、いっぱいです〜〜

世界遺産が沖縄県には9つもあることに驚き!!!
さてさて、何しよっかな〜〜と、パソコン前に座ること数日(汗)
2泊3日、盛りだくさんの内容を考えて&事前予約して出発で〜す!!


空港
まずはセントレアで朝食です♪
大好きなスープストック東京で。
肌寒い朝にぴったりです〜〜




2
ANA使用は久しぶりです〜〜8:40出発♪
ポケモンと提携しているので・・・
ピカチュウの小さなバッグを頂いて、
ゆうな&みゆ、とっても嬉しそうです♪



3
じゃ〜ん!!!沖縄、那覇空港は晴天なり〜!!!
空と海の青さが素晴らしい〜!!!
名古屋から、いきなり10℃アップで暑い〜!!!




4
空港から、すぐにレンタカー会社へ移動です。
まさに、まだ夏の沖縄。汗が出ます〜
隣にいらしたお姉さん。皮のジャケット&ムートンブーツ(汗)
<失敗〜〜っ!!>って恥ずかしそう♪



5
飛行機で2時間15分、レンタカーで20分で
最初の目的地へ到着で〜す♪
ちょうど12時くらいです〜




6
♪♪おきなわワールド♪♪で〜す。
沖縄文化の体験や、とても大きな鍾乳洞、
ハブ館などがありますよ〜〜!!




7
沖縄1日目は、こちらで過ごしました。
ゆうなが楽しみにしていたこと1つ目を
一番最初に体験しましたよ〜〜




つづく♪

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   沖縄

November 06, 2009

旅に出てました〜

週末に、ゆうなの学芸会がありました。
振り替え休日もあり、3日半の時間が出来たので<旅>に出ることに。

北京、上海、台湾・・・直前すぎて、希望のエアチケットがとれず(涙)

・・・そういえば、みゆは誕生日前なので、国内ならチケットいらないんだ〜♪
(国際線は2歳未満、国内線は3歳未満は座席無しで搭乗可)
という、基本を思い出し(笑)、出発に漕ぎ付けました〜〜

今回の行き先は・・・


旅2
いきなり現金で何ですが・・・
あまり見かけない2千円札の
こちらで〜す♪




またまた、旅レポにお付き合い願います。

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   沖縄

November 04, 2009

結婚記念日

今年も無事、結婚記念日を迎えることが出来ました。
(昨年の様子はこちらです♪ →  )

記念の食事をどうしようかと、2人であれこれ考えた結果!!

♪♪うちで、河豚三昧♪♪

お出掛けして食事も考えましたが・・・今回はのんびりしようということに。

ふぐ
下関からお取り寄せで〜す♪
とらふぐコースセット。
てっさ、とても綺麗です。




234







ダイニングの照明が暗いので・・・写真もよくありませんが(汗)
送られてきたセットの内容は、
てっさ、湯引き、てっちり用、白子、ひれ(ひれ酒用)、河豚松前漬け、
薬味一式、ぽんず♪

白子は、<焼き白子><鍋白子>で楽しみました。
ゆうな&みゆも白子が大好きなので、盛り上がりました〜〜♪

そして最後の雑炊。これが一番好きだったりします(笑)

♪♪11回目の記念日も、家族健康で、揃ってお祝い出来たことが幸せです♪♪


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

November 02, 2009

サブバッグ♪

みゆの成長とともに、お出掛けの荷物が減ってきました♪
しかし・・・間もなく3歳というのに、未だに<おむつ>が取れません(恥)
時間でトイレに連れて行けば、失敗も無いのですが・・・

♪♪みゆ、全く自己申告無しです♪♪

はあ〜っ、どうしたらよいのでしょう(悩)

・・・という訳で、荷物が減ったとはいえ、
数時間のお出掛けでも、おむつ数枚などの用意が必要です。

トート2
最近のサブバック♪
ジルスチュアートです♪
チェリートートS♪




私のバッグには自分の物だけを、こちらの小さなサブバッグに子供のものを。
ほどんど、車で移動するので・・・
荷物の大小は影響なしなのですが・・・
そろそろ、おむつ系から開放されたい私です♪


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り