aamall

March 2010

March 31, 2010

親友との時間♪

昨日、masabou邸へ遊びに行ってきました〜〜♪

これまでも、私のブログに何度か登場してもらってる大親友の彼女。
綺麗可愛いものが大好きで、美味しいものも大好き。
お洒落もお出掛けも大好きで・・・
好きなことが同じだけでなく、好きのポイントが私と同じ!!

なので・・・

♪♪学生の頃も、会社員、そしてママになっても、一緒にいてとっても楽しい♪♪

2月に会う約束をしていたのに、私の体調不良でキャンセル。
春休みに入って再度約束!!
数日前から、本当に伺うことが楽しみでたのしみでワクワクでした。

到着すると、いつも朗らかで笑顔がとっても綺麗なmasabou登場〜〜
そして間もなく3歳になる双子ちゃん、ヒメナ&ユウトも♪
ちょっと恥ずかしいのか、私たちとの距離があったので早速お土産大会!!

そこは可愛い2歳児。
私のトーク吸い寄せられるようにやってきました(笑)
メイシーちゃんの2階建BOOKや、木のパズルに大喜びしてくれました。
一緒に遊びながら、masabouと楽しい会話♪

すごく素敵なランチを準備してくれました。

素敵ランチ23







綺麗なお寿司、ボリューミーなステーキ、マイルドなポテトグラタン。
以前からお料理上手で、これまでもいろいろご馳走になってましたが、
今回もすっごく美味しかったです。
ゆうなは<ほっぺが落ちちゃった〜〜>と喜びを表現!!
小さくて、まだまだ手のかかる子供が2人もいるのに・・・さすがだな〜〜♪

456







私の手土産プチロール、こちらもmasabouの手作り杏仁豆腐、
(杏仁豆腐がとっても優しくて、柔らかくて、早速レシピをコピー)
そしてフォームミルクたっぷりのコーヒーには可愛いハート♪
このコーヒーをひとめみて<masobouそのもの〜〜>って感じました。
こんな風に、いつでもキュートな魅力でいっぱいなんです・・・彼女♪

ゆうなもね、<masabouって可愛い♪> そう言ってました。

7
子供たちは、仲良く遊んでいるような・・・
そうでもないような・・・
こじれたり、泣いたり、笑ったりで大忙し♪
お姉ちゃんのゆうな、お疲れさま〜〜



すっごく楽しみにしていた1日。
ドキドキしながら出発して、到着して・・・あっという間に帰宅の時間。
どの瞬間も楽しすぎて、見送ってもらうのがとっても寂しかった〜〜
どんなに時間があっても、足りないって感じるんだろうな♪

私たちのために、いろいろ準備をしてくれたmasabou、ヒメナ、ユウト、

♪♪また行くからね。今日はありがとね〜♪♪

moyuta at 00:11|Permalinkおでかけ 

March 29, 2010

神戸 旅日記・1

この週末は1泊2日で神戸へ出掛けました♪
直前まで娘たちが初めて!2人そろって風邪を引きお熱・・・。
何度も通院するうちに、珍しく私まで発熱し・・・。
前日には何とか通常生活に戻り、主人と4人で元気に出発で〜す。

神戸2
のぞみに乗車♪
名古屋から1時間で新神戸です。
N700系だよ〜〜と言っても・・・
ガールズは興味無しですけど(汗)



ゆうなは新しいマイウォークマン、みゆはパパとipodでゲーム、
私も自分の世界へ・・・あっという間に到着です。
ホテルまでのシャトルバスを待つ時間、早速売店で買った豚まんをもぐもぐ♪

345







約20分、メリケンパークに到着で〜す。
思い出いっぱいのホテルオークラ♪(写真左)
大学を卒業して・・・丁度この時期でした。入社式がこちらであったんです。
桃花林(中華)でフルコースを頂きました。
その後、パーティーがあり・・・ドレスコードがカクテルドレス〜〜
とってもユニークな会社のお陰で随分いろんな経験をさせてもらえました。

そして中央はポートタワー♪
補修工事中でしたが・・・午後から展望台へ。

写真右は今回の宿泊先です。メリケンパークオリエンタルホテル。
帆のような美しい建築で、ずっと泊ってみたかったのです。
まずは、荷物をクロークへお願いをして散策です。
当初は三宮とか北野とか居留地とか・・・いろいろ計画していたのですが
なにせ病み上がり(汗)

6

ホテル対岸のショッピングモール<モザイク>へ♪
歩いて10分くらいです。




7
ゆうなのリクエストで明石焼き。
でも・・・関西人の主人には不評でした(笑)
本当はもっと美味しい!!ってコメントでしたが
私は普通に美味しかったです♪




私だけでなく(逃)最近ゆうな&みゆもお買い物大好きなので・・・
<パパ〜〜これ欲しい!><このお店に入りたい〜〜!>と興奮気味の2人。
ショップに吸い込まれるように、フラフラ〜〜
そんな2人を制しながら・・・ポートタワーへ。

8910







左の写真、奥に見えるのがポートアイランド♪
昨年のGWにも遊びに行きました。←そのときの様子はこちら
とってもお天気がよかったので神戸空港も見えました。
中央は、楽しんできたばかりのモザイク。
右の写真は、山側の景色です。
高いところに上ると、どんな街かよくわかりますね〜〜

のんびり展望台を楽しんでホテルに戻ると、丁度チェックインの時間。
わくわくしながらレセプションへ向かった私です。

☆つづく☆

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   関西

March 26, 2010

女王様の食卓 8

日差しはポカポカなのに・・・気温低めで強風(汗)
桜が咲き始めの頃は、ホント難しい天候ですね〜〜

さて、最近届いた写真をアップしますね♪

女王様の食卓2

とっても美味しそう〜〜
揚げ玉&葱のにゅう麺♪
女王様のお腹にも優しそう。

そして執事手作りのカイワレ!
どうやら最近・・・
家庭菜園に目覚めたらしいです。
奥はスタミナ納豆???



スタミナ納豆・・・
私は見ていないのですが、両親がとっても気に入ってるテレビ番組、
<ケンミンショー>で紹介されたものらしいです。
どこやらの県の給食人気ナンバーワンみたいですね〜

父の育てる野菜、これから夏に向けてどんなものが作られ、収穫出来るのか
とっても楽しみです。
ゆうな家も家庭菜園、もう定番になっているので・・・
ゆうなとじいじの会話も盛り上がりそうですね♪

* * * * * * * *

今朝・・・

<ママ〜ハッピーセットかって〜〜♪おねがい、おねがい、おねがい・・・・>

・・・・と、みゆが何度も何度も・・・・ホントに何度も言うので根負け(汗)
(って、春休みになってからお昼ご飯考えるのちょっと面倒になってたこともあり)
                  ↑
             まだ始って数日なのに・・・


♪♪ドライブスルー♪♪

<み〜ね、ハッピーセットで・・・だんごけんね!!!!!だんごけん!!!!>
<えっ???メニューまだ見てないし・・・おもちゃ何かママ知らないよ〜〜>

・・・と、マクドナルドへ着くと!!!!
ドライブスルー渋滞!!!!マックの敷地から県道まですごい車!!!!

さらに、ハッピーセットのおもちゃを見てビックリ!!!
ホントに、ぜんまいざむらいの<ひっしょうだんごけん>があった(驚)

マック

<み〜の、だんごけん♪>と、笑顔いっぱい。
だって、大好きなアニメだもんね〜〜
しかし、なぜ知ってたんだろう???




ゆうなに聞いて見ると・・・CMで見たらしいという情報♪
確かに、2人がテレビに夢中の時間は、家事に必死な私で・・・
番組内容だけでなく、CMもちゃんとインプットされているんだな〜〜
朝からハッピーセットを欲しがった理由はCMで見た<だんごけん>だったわけだ〜〜

2

テキサスバーガーcomeback!!
最近お昼にマック食べると・・・
夕食に響く(汗)←だってポテトLだもん(逃)♪



やれやれと思ったら、だんごけんの音が出ないことに気がついてくれたゆうな♪
はあ〜、電話したら交換してくださるとのことなので、行ってきます・・・。

♪♪みなさま素敵な週末を〜♪♪



moyuta at 15:20|Permalink女王様の食卓 

March 24, 2010

スタバ♪

スタバ
珍しく平日に休暇をとった主人とスタバへ♪
この日は肌寒かったので、温かいものにしました〜
キャラメルマキアートにホイップをプラス。
ベンティを2人で半分こ。

みゆは大好きなスチームミルク♪

<お嬢ちゃんに熱すぎたら、すぐに作り直します。>
そんな優しい言葉にほっこり。

平日10:00のスタバはガラガラで・・・なんかいい感じ。
会話らしい会話をするわけでもなく、まったりな時間が
とっても良い気分転換に〜〜


<み〜トイレ〜〜!!>の一言で現実に戻りましたけどね♪




moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

March 22, 2010

春の予感

先日、主人方の神戸で暮らす伯母から届きました。

釘煮

いかなごの<釘煮>です。
これが届くと、春だな〜と感じます♪




2

伯母の手作りは、とっても優しいお味。
ゆうなとみゆも大好きで、
ご飯がすすむ、ススム♪



ゆうなのバレエやピアノのお稽古が終わると・・・外は真っ暗!!だったのに、
最近は、まだ明るくて自宅へ戻る道中も気持ちが軽やかです。
このウキウキする気持ち、何だかいいですよね〜〜

朝6時前に起きるのですが、温かいし、明るいし。
こちらも真冬に比べて、気持ちが全然違う!!

♪♪春の訪れ、いいですね♪♪



moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

March 19, 2010

これからもずっと♪

毎月、とっても楽しみにしていた、Aちゃん&Hちゃんとのお料理会♪
しばらくお休みになってしまいました。

♪♪Aちゃん、ご主人の転勤で関東へお引越しされるのです♪♪

転勤があるかも・・・、転勤決定しました・・・。
連絡を頂いたとき、本当に寂しくて、さみしくて・・・。
涙がこぼれました。

Hちゃんと計画して、お食事会をすることに。
これまで3人で会うときは、いつも誰かの自宅でだったので、
外で食事をすることが、なんだか新鮮でもあり、寂しさが増すようでもあり。
みゆも一緒だったので、お座敷個室のあるお店にさせてもらいました。

423







6和食ランチ7







978







しばらく会えなくなるので、ゆっくりしたかったのですが・・・
この日はみゆが、ぐずぐず。(眠たくて〜〜天邪鬼になってました)

そんな中ではありましたが、いろいろお喋りして・・・
私たちから、お礼のギフトを贈らせて頂いたり・・・
逆に、素敵なギフトを頂いて恐縮しつつも、とっても嬉しかったり・・・
(ラルフローレンのタオル&ポーチセット、すごく可愛くて春らしくて♪)

食事後は、我が家に来ていただき・・・
頂いたばかりのアフタヌーンティーの紅茶や、私が気に入っているケーキを囲んで
時間が許す限り、話に花を咲かせました〜〜

ゆうな&みゆにも、とっても可愛くて美味しい焼き菓子を頂き・・・
本当に嬉しかったです。(2人にそれぞれ頂きました・感激です)

ゆうなはAちゃんが大好きだったので・・・
ブルグミュラーの<バラード>を暗譜して、曲のプレゼント♪

お別れの時間が来たときは・・・あまりの名残り惜しさに、じんわり。

* * * * * * * *

Aちゃんと最初にお会いしたときは、ゆうなが今のみゆ位のときでした。
5年位前になるのでしょうか・・・。

お互いに<はじめまして>のご挨拶。
たった一言なのに、とても丁寧で・・・すごく印象的でした。

すごく仲良くなってからも、言葉遣いも丁寧で美しく・・・
毎回隙の無い上品なファッションに、綺麗可愛い笑顔♪♪
そう、いつも完璧なお嬢さんでした♪♪
それでいて、気さくで、聞き上手で、お話上手♪♪
彼女といる時間の心地よさ♪♪

ブログだから褒めちぎっているわけではなく(笑)
本当にホントに、↑の通りなんです!!
意地悪な私は(←これもホント・逃)、別に<本当の顔>があるのでは・・・??
な〜んて思ったこともあるのですが(汗)
完璧な彼女が、普段の彼女なのです。

Aちゃんのお宅へは、何回もお邪魔しているのですが・・・
毎回、<私のために、これもしてくれたの????>
そう感じることであふれていました♪
それが、とってもさりげなくで・・・

♪♪Aちゃんとの楽しい時間、絶対忘れないからね〜〜♪♪

こうしてご一緒できたのも、何かのご縁。
ご近所でなくなることは、すごく寂しいのですが・・・
きっと、これからも良い関係でいられると思います。

♪♪必ず会いに行くからね〜〜♪♪

* * * * * * * *

Hちゃんとも、同じ頃に出会い・・・すっごいご近所で、同級生。
私たちは、夫の転勤も無さそうなので(笑)
この街のこの景色を一緒に見ながら、これからも仲良く♪

Hちゃんは、すごい才女で華奢で可憐なお姿。
猛暑なときでも、とっても涼やか〜〜

みゆが食事中にぐずぐずしていても、とっても温かく見守ってくれて・・・
それどころか、さりげなく私より早く食べ終えて、みゆと遊んでくれました。
ホントに優しいのです。
みゆを家族以外に初めて預けたのは、Hちゃんでした。
私は彼女のことを、すごく信頼しています。

♪♪Hちゃん、これからも親子でよろしくお願いします♪♪

* * * * * * * *


私にとって、AちゃんとHちゃんは、これからもずっと特別な存在です。



moyuta at 00:02|Permalink日々の出来事 

March 17, 2010

ゆうなのウォークマン

最近、好きな音楽を聴くことが多くなったゆうな。
自分専用が欲しくなったみたいで・・・

<パパ、ママ〜〜お年玉でウォークマン買ってもいい??>
<もちろん♪>

決算セールで家電品が安くなっているチラシを、パパと一緒にチェックするゆうな。
お財布を部屋から持ってきて、所持金チェック♪
パパと2人で楽しくお買い物してきました。

主人、私、ゆうなの愛用品を紹介します。

ウォークマン23







左から、ゆうなのウォークマン、主人のipod、私のワンセグウォークマン。
リビングではクラッシックを聴くことが多いのですが・・・
個々にヘッドホーンで自分の世界に入るのも悪くないかも(笑)
旅先、移動中にも大活躍するし。

・・・当然、3人が楽しんでいると

<みゆのが無い〜〜>

みんなと一緒が1番の3歳児です♪

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

March 15, 2010

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね♪
先月のバレンタインデーで、ゆうなの気持ちを贈った男の子から
沢山のクッキー&ギフトを頂きました。
(同じストリートの男の子全員+α・・・沢山贈ったのでお返しも沢山です)

<ピンポ〜ン♪>
<バレンタインデーのお菓子、ありがとね。これはホワイトデーのプレゼント!!>

今年は、ひとりでやって来て、↑のようにご挨拶までしてくれる子が多く・・・
リビングのカーテン越しに、しっかりチェックしていた私は(←悪趣味・笑)
その都度、感激してました〜〜
(昨年は、恥ずかしそうにもじもじしていた子も・・・1年の成長ってすごい!!)

ゆうなは、クッキーが大好きなので・・・
それぞれ食べ比べて、違いを楽しんでました。

* * * * * * * *

ゆうなのパパは、相変わらずのサプライズ上手♪
休日モードで、私・ゆうな・みゆ それぞれがリビングでくつろいでると・・・

<ホワイトデーギフトで〜す♪>

3人に、それぞれ焼き菓子をプレゼントしてくれました〜〜

ホワイトデー23







フィナンシェは私、バームクーヘンはゆうな、クッキーはみゆにです。
写真を撮影する前のラッピングも可愛くて、私たちワクワクしました〜〜

4

こんな風に盛り合わせて、3時のおやつに
4人で食べました。
リーガロイヤルホテルの焼き菓子、美味しかったです♪



・・・今のところは、パパが本命の娘たちです(笑)

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

March 12, 2010

初!!家族スキー!!

先週末、初めて家族4人でスキーへ行きました〜〜!!

* * * * * * * *

ゆうなのパパは、子供の頃にスキーをはじめてから・・・
大学でも体育会系スキー部、入社してからも社会人スキー部。
子供を授かるまで、シーズンに入ると毎週末スキー。
スキー場がオープンしてからゴールデンウィークまでがシーズンですから(汗)
しかも♪スラローマーで〜す♪

私は・・・そんな主人に出会ってはじめたのですが、
とにかくスパルタな彼に鍛えられたので、数年しかやってませんが、
とりあえず楽しめるレベルにはなりました。
ゆうなが2歳の頃、家族3人で北海道へスキー旅行してからは・・・
体力に限界を感じ休止〜〜

ゆうなは、パパがとっても良いコーチなので・・・
最近では隔週でゲレンデ通い♪
ボーゲンを卒業して、パラレル導入レベルです。
今シーズンは、ブーツ&板もパパにプレゼントしてもらってホクホク♪

* * * * * * * *

今回、ゆうながママと一緒に滑りたいと言ってくれたことや、
みゆをゲレンデデビューさせたい・・・ということで、
主人が1泊2日のスキー旅行に連れて行ってくれました♪

車で自宅から3時間あまりのゲレンデへ〜〜

しかし、お天気に恵まれず、初日は終日小雨!!!
それでも滑る親子連れも多く、私たちも滑ることにしました〜〜
主人はみゆ担当♪私はゆうなと6年ぶり?のリフトにドキドキ(笑)

♪♪上手に滑るゆうなの姿に感動しました〜♪♪

雨でびしょぬれで、雪の状態も最悪。
それでも、中級コース、上級コースへ。
どんな斜面も自分のペースで、しっかりとしたフォームのゆうな。
本人も、とっても楽しいみたいです。

さすがにお昼休憩後、1日目を終了することに。
みゆは、そりではなく、最初からスキーを履かせました。
パパに支えられながら滑れたようで、本人も満足気。
午前中全く滑れなかった主人を残して、3人でペンションへ徒歩移動〜〜

可愛いお部屋と、リビングの本棚にすぐに夢中になった娘たち!!
午後からの時間は、読書タイム&お昼寝となりました。

そして夕食♪

スキー
洋食でした〜♪
ホイルに包まれたのはお魚料理。
この後にメインのチキングリルもあって、
すっごいボリュームでした。



2
デザートはシフォンケーキ。
ゆうな&みゆはデザートより本に夢中で(笑)
主人と2人でのんびり頂きました。




読書といっても・・・殆どがマンガで(笑)
マンガ大好きの主人と、最近マンガに目覚めたゆうなは、ずっとマンガ!!
(私はマンガを読むのが苦手で・・・2人が読み漁る姿に唖然・汗)

翌朝は・・・なんと大雪!!

4
ペンションのウッドデッキが真っ白に!!
明け方、屋根の雪が地面に落ちる音で
目が覚めたほどです。




3
朝食をモリモリ頂いて・・・
ゲレンデへ急いだ私たちです♪





雨よりましですが・・・それでも雪がずっと降っていたので辛かったです。
リフトに乗っていると、自分に雪が積もるので(涙)

そして、2日目の午前は!!
みゆをスクールにお願いしました〜〜
前日、半日ですが主人がみっちり教えた効果でしょうか・・・

<みゆちゃん、しっかりしているのでリフト乗せましょう〜〜!!!>

先生の行動に、主人も私もゆうなもビックリ♪
あまりの嬉しさに、家族揃ってリフトに乗っちゃいました(笑)

勿論、先生に支えられたり、受け止めたりしながらですが・・・
殆ど転ぶこともなく滑り降りてきたみゆ!!
さらに、超マイペースなみゆは・・・

<先生、み〜から離れて!!!み〜ひとりで滑れる!!!>

私よりずっと年上女性のベテラン先生、すごくみゆの言葉を大事にしてくださって
上手く距離をとりながら、みゆをコントロール。
マンツーマンで、有意義な2時間を過ごせました。

<み〜、スキー大好き。うまくすべれた♪>

天候以外は、とっても上出来な2日間でした。
来年からは、みゆも特訓かな〜〜

滑りだけでなく、自分の板を自分で担ぎ・・・
<ストックだけでも持ってあげるよ>という私の言葉に対し
<大丈夫だよ、自分で片付けれるし、持てる!!>というゆうなの姿に感動。
私の知らない所で、随分成長していました。

そして・・・私。
とりあえず滑れましたが、すぐ疲れます(汗)
すぐに、ゆうなの方が上手になるでしょう〜〜
ママも頑張らなくっちゃです!!

2日間、殆ど滑らず家族の面倒を見続けてくれた主人。

♪♪家族サービス、ありがとね♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ 

March 10, 2010

パン作り♪

お菓子もパン作りも・・・なかなか上達しませんが、
そんな私が作っても、焼きたて&作りたての美味しさは格別です♪

パン23







この日の昼食は、<みかさん>の<基本のリッチ生地>で作ったパン。
・・・手こねせずに、ホームベーカリで(笑)

マヨネーズたっぷりの卵とハムを挟んで食べました。
食パンが苦手なみゆも、これだと喜んでくれます♪

そして、最近思うこと・・・。
我が家のレンジ&オーブンは、私が全く料理に関心のなかった新婚時代に買ったもの。
なので!!ホントに機能的じゃない!!
どんなに頑張っても、パンがこんがり焼けなくて(笑)
シンプルな丸パンも、てっぺんだけ茶色(しかもムラムラ)・・・。
う〜ん。

でも、お菓子はそれなりに上手く焼ける方法を見つけたし・・・
パンも家族で食べるだけなので、とりあえず問題無し。

壊れるまで、使いたいと思ってます。

・・・そのときに備えて♪
家電売り場でカタログをもらってきました。(使い始めて10年近いしね)

ビストロがいいのかな〜〜 ヘルシオかな〜〜

♪♪今から悩ましい〜〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

March 08, 2010

娘の作品♪

我が家の娘たちは、リビングテーブルでお絵かきしたり
折り紙をするのが大好きなんです♪

最近のみゆの絵です。

娘の作品23







左から、りんご(ダイナマイトじゃないですよ)・みかん・ぶどうです。
3歳3ヶ月にしては、なかなか色がよく塗れているような気がします。
はみ出さず、塗り残しも少なくてね♪
わざわざキッチンのフルーツカゴから、りんごとみかんを運び、
ちゃんと見ながら書いてました。
ぶどうは家に無かったので、思い出して書いてました。

ゆうなの作品はこちらです♪

4
折り紙で小鳥の親子を折って、巣を作り・・・
ごそごそやってると思ったら、小さな虫も作って・・・
親鳥が子に餌をやってる場面でした。
なんとも優しい作品に仕上がりました〜〜



クリックすると拡大します。小鳥の表情がとっても可愛い〜〜♪








moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

March 05, 2010

ひなまつり♪

3月3日のひなまつり♪
今年は、私の風邪&アレルギーが長引いていて・・・
お友達と一緒に楽しむことが出来ませんでした。

でも♪ゆうな、みゆと3人で、お雛さまの前で歌ったり、
じっくりお顔を眺めたり(笑)雛菓子を楽しんだり〜〜
この1年の、娘たちの健やかな成長をお願いしておきました。

4
義母が旅先の北陸から送ってくれた、
とっても綺麗な最中です♪
箱も美しかったので、ひな壇に飾って
それから楽しみました。



ひなまつり

娘たちの大好きな3色団子♪
柔らかくって優しい味でした〜




2

恒例のちらし寿司です〜〜
2人の大好きな海老&いくらたっぷり♪
作りすぎて、翌朝も食べました(汗)



3

はまぐりのお吸い物です〜〜
近所のスーパーで買ったものは・・・
粒が小さめでがっかり。




節分、雛祭り・・・次は桜かな〜〜
日本の春を満喫したいです♪

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

March 03, 2010

女王様の食卓 7

本日は女王様の食卓です♪

<最近は、わざわざ買い物に出なくても、冷蔵庫にあるものでいろいろ作れるようになってるんだよ〜!>

・・・先日実家に帰った際に、このように女王様、喜んでました♪
私も、ホントすごいと思います。

さらに!!実家に泊り翌朝のこと!!

<いや〜〜、久しぶりに作ってもらった朝ごはんを食べたよ♪270日振り位♪>
<うそっ!!!> ←← 主人&私の驚き!!

この日の朝食、フツーに美味しく頂いてましたが、どうやら270日振りに
女王様が重い腰を上げて作ったものだったみたいです〜〜〜
(父の定年退職以来・・・ずっと作ってもらっていたってことね〜)

♪♪父が神様に見えました♪♪

2女王様の食卓3














左から、<鱈ポテト><ラーパイツァイ><白菜ベーコンスープ>です。
<ラーパイツァイ>は白菜の中華風甘酢漬けとのこと。
私、食べたことがない中華メニューなので、次回是非ご馳走になりたいです。
(女王様の写真の腕も、ちょっと上がったみたいです)

何だかんだと、仲良くやっている女王様&執事・・・、両親♪
先日ルビー婚式を迎えました。
(記念にルビーを買ってもらうと、女王様意気揚々!!)

4
主人&私が、お祝いに送ったアレンジです♪
手前は・・・大根の梅&オリーブオイル漬け。
これも父の手作りだと説明がありました。
大好きな焼酎のお供に作った様子ですね〜〜



♪♪いつまでも健康で仲良くね♪♪


moyuta at 06:00|Permalink女王様の食卓 

March 01, 2010

ジュエリーボックス

先日、カットのためサロンへ。
カラー、パーマと時間がかかるので・・・雑誌を何冊も用意して頂きます♪
大好きな雑誌で、可愛いジュエリーボックスを発見!!
探していたサイズで雰囲気も大好きな感じだったので、ショップへ。

ジュエリーボックス23







小さいので沢山は入りませんが、普段使いのジュエリーを収納するのにぴったり。
オフホワイトに、内側がフレッシュなオレンジ。
最初に、結婚10周年で主人からプレゼントしてもらったリングを入れました♪
(今年は12回になります)

小さな鍵も付いていて、ホント可愛いです〜〜
ピアスやネックレスも整理して、セットするのが楽しみです。
(スタージュエリーさんの商品です)

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り