aamall

September 2010

September 29, 2010

ティファニーのグラス

昨年のことになりますが・・・
主人が引き出物で頂いたペアグラスが、ティファニーで大喜びの私♪
ズバリ!!綺麗可愛くて、その後6個揃えました〜〜!!

ティファニー23







透明のグラスなので・・・ちょっとわかりづらいと思いますが(汗)
シンプルで使いやすいです。
縁のドット柄のカットも、可愛らしくて、お気に入りです♪
(写真をクリックすると、大きくなります)

* * * * * * * * * *

先日Hちゃんに頂いた<エシレ>、美味しさを満喫してます。

3エシレ2







容器もシンプルで、可愛くて♪
(なんだか、もったいなくて捨てられません・笑)

トーストにつけて食べたり・・・
週末は、ホットケーキにつけると、娘たち大喜び!!

無塩も有塩も、それぞれの良さがあって、どちらも大好きになってます〜〜

この美味しさに、すっかり慣れてしまい・・・
普通のバターや、マーガリンに戻る日が、ちょっと怖いゆうな家です(汗)

* * * * * * * * * *

お気に入りの話題ということで・・・もうひとつ♪

昨日、近所の大型ショッピングモールへ行ったのですが・・・
偶然にも3人のお友達と遭遇〜〜!!
買い物 → おしゃべり → 買い物 → おしゃべり・・・な感じ(笑)

3人さん全員から、お洋服を褒められたので、アップしておきま〜す。
(みんなに褒められて、とっても嬉しかったし、そんなことあまり無いので)

BlogPaint
6月のファミリーセールで買ったICBのジャケット♪
同じく、ビジュー付のTシャツ。
GAPのデニムで〜す。

バタバタと帰宅直後に撮ったので・・・
かなり乱れ気味だし・・・
お天気が悪くて室内も暗くて・・・
わかりにくいですね(汗)





6月下旬から、すごく暑くなったので・・・
買ってから3回位しか着る機会のなかったジャケット。
最近、涼しくなったのでヘビロテ中です〜〜
ずっと長くしていた髪も、15属幣絅ットしました〜〜
(って、家族は誰も気が付いてません・涙)

このシルエット、すごく好きなので、
今シーズン流行っている、ツイード素材でも欲しいな〜〜

実は・・・あと2ヶ月ちょっとで、40代に突入の私(汗)
これが30代見納めショットです(笑)

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

September 27, 2010

セール最終♪

この夏は、あまりの暑さで・・・
ゆうなとみゆには、ノースリーブのワンピースばかり着せてました。

最近、突然寒くなって大慌て〜〜
昨日はクローゼットから長袖などを出して、お洗濯大会(笑)
羽布団も出して・・・主人とゆうなが、すごい寒がりなんです。

本格的に衣替えをしなくてはいけないな〜〜
毎年、10月1日にクローゼット、衣装ケースの防虫剤を交換してます。
案外沢山いるので、そろそろ買いに行かなくてはです。

夏のセールでは、珍しく!!欲しいものがみつからず・・・
買わずに過ごしていたのですが・・・
(セール前にプロパーで買ってしまったものも多々あり・汗)

先週、ゆうなとみゆにカーディガンを買いました〜〜
(全く同じものを、サイズ違いで購入です)

3カーディガン2







すご〜くシンプルなものです♪
薄手のコットンで、七部袖。
最終セールで、とってもお値打ちになってました〜〜
ロゴの刺繍が優しくて、ボタンも可愛い〜〜

ワンピースや、シャツの上に羽織るのに重宝しそうです。
この薄さだとかさばらなくて、ちょっと持ち歩くのにも便利です!!

秋物が売れなくて・・・セールをしているブランドもあるようですね〜〜

♪♪ 私のお洋服を買いに行こう〜〜 ♪♪

moyuta at 13:47|Permalink育児日記 

September 24, 2010

プーケット旅日記 10

5日目の午後です。
この日は、1日プールサイドorビーチでのんびり。

ランチを済ませて、私とみゆがお部屋で2時間ほど休んでいる間・・・

6
主人はタイマッサージ、その傍らで・・・
ゆうなはキッズネイルを満喫したようです。
その帰りにコンビにでおやつを調達♪




BlogPaint



楽しくて、たのしてくて♪そんな2人です。
旅が大好きなパパとママの間に産まれたので・・・
無理やりつき合わせてることも多々ありますが、
飛行機もホテルも、食べることも大好きに育ち、
家族でいろんな土地の文化を満喫♪




<さ〜っ!あがって、支度してお出掛けしましょう〜〜>

5日目の夜は、プーケットで1番夕陽が綺麗で格式も高いと評判のレストランへ。
どのガイドブックを見ても雰囲気がよさそうなので、ワクワク♪
夕陽が堪能できる席は、予約したほうが確実みたいです。

223







<バーンリンパ>です。
確かに!!これまでのレストランとは、全然違いました(笑)
すごく雰囲気が素敵で・・・タイならではのフルーツカービングも最高〜〜
(写真右です。スイカやお野菜を細かくカットして出来てます)
なかなか写真も綺麗に撮れているので、よかったクリックしてみて下さい♪

456







予約しておいて良かった〜〜
案内して頂いたお席も、素晴らしい〜〜
そして、テーブルのセッティングもシンプルで大人な感じです。

6107







8911







お料理も、すっごく綺麗です。
蟹肉の卵とじ、海老の揚げ物、いかのフリット。
お皿に飾られているお花もカービングです。
だんだん陽がおちて、暗くなり・・・さらに雰囲気が良くなります。
ピアノの生演奏も心地よかったです。

131417







84601512







どのお料理も、本当に上品でした。
辛いものも、そうでないものも。

茹で野菜を干し海老と一緒に(辛い)
蟹チャーハン、タイ風蒸し魚、白身魚(揚げたもの)と生野菜を一緒に・・・
サービスもスマート♪
娘たちには、とても優しかったです。
格式は高いようですが、早い時間は他にも子供連れの方がみえて、
家族でも楽しめます。
夜遅くなると、バータイムを楽しむゲストと入れ替わっていくようです。

これまで旅先で、いろんなレストランに行きましたが・・・
<バーンリンパ>、とても好きな感じ♪♪また機会があれば〜いいな♪♪

* * * * * * * * * *

大満足でホテルに戻り・・・

♪♪なんか、このままお部屋に戻りたくないね〜♪♪

最後の夜と思うと、ちょっと寂しい気分。
到着した日は、5泊もあると思うと・・・長いくらいな感じでしたが、
楽しい時間は、ホントあっという間です。

丁度、ウェルカムドリンクのサービスを受けずにいたので、
このタイミングでラウンジでのんびりすることにしました。

ケーキ
お腹いっぱいなのに・・・
ケーキも食べようということになりました(笑)
レストランからはバンドの生演奏が聞こえて・・・
なんともムーディーです♪



さ〜て、お部屋に戻って軽くパッキングでも〜。
6日目は夕方18時半のフライトで香港へ移動です!!

6日目、そして香港での2日間♪
もう少し、お付き合い下さい〜〜
つづく

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010

September 22, 2010

プーケット旅日記 9

プーケット5日目になりました。

5日目23







この日の<変顔ちゃん>。これまでにも増してユニーク♪
日替わりの麺料理、食べたことのなり新鮮さ(笑)
そして、恒例の牛乳たっぷりコーヒー&デニッシュ系。
食べすぎて満腹になりながら、プールへ向かいます〜〜

丸1日プーケットで過ごせるもの、この日が最後です。
しっかり水に漬かっておくことにしました〜〜

4
主人、ゆうな、みゆを先に送り出して・・・
のんびり外にでると、この日は素晴らしいお天気♪
まさにリゾートの雰囲気〜〜




主人や娘たちは、プール遊びに全く飽きてませんが・・・
私は、そろそろお腹いっぱいになりつつあったので、
プールサイドにある、マッサージルームでネイルを塗りなおして頂きました〜
足の爪だけでしたが、丁寧にやって頂けました。
・・・といっても、かなり古典的なやり方で(笑)日本のサロンとは雲泥の差です。
それでも、250バーツ(750円)でしたので、大満足(笑)

567







海にも行ってみようかと・・・プール姿のまま移動してみました。
(プールの横からホテルの敷地を出て、道路を渡ればパトンビーチです)

風がきつくて、波も高いです〜〜!!
しか〜し!!
そこへ、すかさず昔ビーチボーイだったであろう、おじさま登場!!

<水上バイク、安くて楽しいよ〜〜♪お金、あとで大丈夫♪>

ローシーズンでゲストも少ないから、お誘いもすごいです(汗)
主人とゆうなは、やりたかったので丁度よかったんですけどね♪
私とみゆはビーチで2人を見学です。

8
大きな海と、ちいさな みゆ。
<み〜も、のりたいな〜〜!!ママやろう!!>
・・・って絶対無理です、ママは。




本当にお財布もっていなかったのですが、氏名&ホテル名だけでOK。
日本人って信用されてますね〜〜

小銭はあったので、そのままビーチサイドでランチにしました。

ランチ23







45BlogPaint







こちらのランチ、とっても美味しかったです。
フルーツジュース(すいかだったかな?)
サテ、麺料理、あさりの炒めもの、サービスで頂いたフルーツ。
お店の方も、とっても親切で心地よかったです。

さ〜て、みゆはお昼寝しなくちゃね〜〜♪
一度お部屋に戻って休憩です。

午後からは素敵なレストランへ。
つづく☆


moyuta at 15:01|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010

September 20, 2010

韓国料理♪

先週、お友達と韓国料理を楽しんできました〜!!

全く知らなかったのですが・・・車で少しのところに隠れ家的存在なお店が〜〜!!
夜は焼肉メインらしいのですが、お昼は食べやすいメニューばかり♪

辛いものが苦手なお友達は<ビビンバ>をチョイス。
得意なお友達と私は<スンドゥブ>を。

韓国料理32















お店が暗かったので、写真も見づらくてスミマセン(汗)
しかも・・・サイズもなぜか真ん中は小さい(謎?)

サラダ、スープ、ごはんが付いてきて、おかわり自由。
お茶は<とうもろこし茶>でした〜〜

とても美味しく頂いたあとで・・・
<すみません。あさりを入れ忘れたのでサービスでこちらを・・・>

もしかして・・・ちゃんと、あさりが入っていたら、もっと美味しかったのかも♪
早くリベンジしたい私です(笑)

♪♪ 韓国へ行きたくなっちゃいます ♪♪

moyuta at 22:28|Permalinkおいしいもの 

September 18, 2010

プーケット旅日記 8

4日目の夕方です。

午後から参加した、ミニサファリ。
予定より早く終了したので、パトンビーチ散策です♪
16:30くらいです〜

パトンビーチ
パトンビーチ沿いに走る道、一方通行です。
日本でいうタクシー、トゥクトゥクが沢山♪
ビーチ沿いの街中は大抵、目的地まで200バーツ。
近いと交渉次第で150位になります。



234







街自体は、ローカルで埃っぽい感じで、夜になるほど活気が出る感じ♪
道路沿いは全てお店なので、歩くと楽しいです。
タイといえば、有名なのはニューハーフの美しいお姉さま。
昼間も、<どっちかな〜?>的な方が街にはいらして・・・
ゆうなとみゆは、混乱してました(笑)
(綺麗な方は、ホント驚くほどで・・・つい、見入ってしまいました。)

写真は左が、マクドナルド♪
真ん中の写真のように・・・タイらしく手を胸であわせてます〜〜
右は、スタバです。
食べるお店も、すごく多く、タイフードだけでなく、
ロシア、イタリアン、和食・・・などなど。
観光の街だな〜〜、って感じますよ。

678







大好きなドライフルーツのお店です。
日本では見ない種類もあって、いろいろ試食させてもらいました。
マンゴーとキウイの2種類を買いました。

5
こちらが、パトンビーチです!!
さすがローシーズン、この時間は、誰もいませんね〜
ハイシーズンは、この砂浜にパラソル&チェアが
ザザッ〜〜っと並ぶそうですよ♪



91011







この日は<パトンシーフード>で夕食です。
2日目に行ったのは<サヴォイシーフード>。
似たようなお店が沢山あります(笑)

121314







151417







この日も、カクテルを楽しみました。
(相変わらず・・・主人は見た目が華やか系が好きみたいです)
ムール貝、家族で大好きなんですが・・・
このお料理は、かなり激辛で(冷汗)私の人生で1番〜辛かったです!!

魚のフライと、海老のから揚げを頼んだのですが・・・
日本語のメニューは、かなりいい加減に訳されていて・・・
海老もフライで登場しました〜〜
こんなときは、英語メニューを見たほうが正確かもしれません。

葉に包まれて調理させてきたのは、チキンです。
これは、かなり美味しかったです♪

ミニサファリで食べた麺料理と、こちらのレストランのお料理で・・・
お腹もはちきれそうな程。
ホテルまで歩いて戻りました〜〜
(って10分程度ですけどね)

・・・主人とゆうな、コンビニに入って行きました。

18
お部屋で食べるアイスクリームの調達でした〜〜
お腹一杯だったのに、私もつい・・・
美味しかったです♪




こうして4日目も終了〜〜
5日目につづきま〜す!!

moyuta at 16:56|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010

September 15, 2010

プーケット旅日記 7

旅も4日目になりました♪

4日目23







雨こそ降りませんが、綺麗な青空になる時間は少ないです。
こんな風に、曇っている時間が多いのです。
それでも、気温はあるので水遊びも気持ちいいですし、過ごしやすいです♪

相変わらず・・・パサパサのタイ米&スパイシーなおかずに飽きない私。
私以外の家族は、フワフワのオムレツや、パンケーキの朝食ですよ(笑)

デニッシュ類は、毎日違ったものが出ていて嬉しかったです。
この日は、お野菜の変顔くんを撮り忘れました(汗)

朝食を終えて、この日もまずプールへGO!!
昼食はプールサイドバーでお願いしました〜〜
ハワイやグアムと違って・・・プーケットの物価はホント安いので、
プールサイドで食べる、クラブサンドイッチとかホットドッグも驚くほど安価(嬉)
(プールへデジカメ持って行くのを忘れたので写真が無いです)

そして午後からは、ミニサファリツアーへ参加しました♪
内容は・・・
   
     ・30分 エレファントライド
     ・ヤングエレファントと遊ぶ
     ・水牛と記念撮影
     ・牛車に乗る
     ・ゴムの木体験
     ・クッキングショー
     ・ミニディナー
     ・送迎&保険付き

なんとも盛りだくさんです。

45BlogPaint







昨年のビンタン島では、象に直接乗るタイプでしたが、
こちらでは、象の背中に椅子が付けてあり、そこに乗ります。
かなり高いので、ちょっと怖いです。
写真左は、私とみゆが乗った象さんです〜
写真右には、主人とゆうなが乗ってます〜

乗り場から、自然の中へ進んでいってお散歩を楽しみます。
ゲストが私たちだけだったので・・・
スタッフの目の届かないところまで来ると・・・
象使いの方が、内緒で写真を沢山撮ってくれました♪
こちらの施設でお願いすると1枚400バーツ(約1200円)なので、
とても嬉しかったです。
(勿論、チップをはずみました〜〜 あちらも完全チップ狙いでしょうけどね)

戻ってくると、1歳の小さな象が2頭、待っていてくれました。
バナナをあげたり、なぜなぜしたり♪
・・・この2頭は、大人の象のようにまだ調教されていないので、
本能のままに、私たちに接してくれます(笑)

みゆのバナナのバケツを奪われそうになったり・・・
ゆうなは、小象の吸った大量の水をかけられたり(笑)
普段は絶対出来ない体験で、楽しかったです。

・・・水牛と牛車は、まあ普通でした。
でも、象ほどではありませんが、大きな動物なので、みゆは興味津々♪
ゴムの木は、その歴史の説明や、実際に樹液を見せてくれます。
こちらも、ゆうなやみゆには知識として残り、良かったです。

そして、クッキングショーで〜す。

789







タイの麺料理の実演です。
エスニック料理大好きな私なので・・・しっかりレシピを覚えましたよ。

10
ミニディナーというのは・・・
こちらの試食でした♪
ビールと一緒に美味しく頂きました。




ガイドさんも、とってもユニークで親切でした。
とにかく・・・ローシーズンで、この時間、このツアーに参加したのは、
私たち家族のみ(笑)
どれも独占状態で、ガイドさんも娘たちにいろいろさせてくれて、満喫できました。

ちなみに・・・ツアー料金ですが、大人1350バーツ、子ども870バーツです。
(本日、1バーツ=2.7円 です)
とにかく、食べることだけでなく、いろんな体験もお値打ちです。

ゆうなとみゆも大満足でホテルへ戻りました〜〜
予定していたより早く戻れたので(ツアーが空いていたのでね)、
パトンビーチをぶらぶらお散歩しながら街の様子を満喫・・・
そして、夕食へ。

この様子は次回に♪

moyuta at 15:39|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010

September 13, 2010

予定変更〜

この週末は、久しぶりに実家でお泊りでした。
本当に久しぶりで・・・かなり嬉しかったです。
やっぱり実家はいいですね〜〜

夕方からビール飲んで〜
豪華な手巻き寿司作ってもらって〜〜
韓国風焼肉もしてもらって〜〜
食べるラー油も楽しんで〜〜
翌日、復刻ミスタードーナツも買ってもらった〜〜

あまりの感激と、食事に夢中になりすぎて・・・写真が無い!!!!

実家へ向かう前に食べたパスタで〜す。
(このときは冷静だったので、写真があります)

パスタ23







こちらも、すっごく久しぶりの<五右衛門>さんです。
食べかけでスミマセンなんですが、みゆの頼んだお子様セットが魅力的でした。
ジュース、グラタン、なめらかプリン、焼き菓子♪
若い頃、よくランチに行ってましたが・・・最近、また流行っているみたいですね。

* * * * * * * * * *

今日は、ホントは・・・・

所用を済ませ、小学校へ夏休みの宿題展を見に行き・・・
さらに、ゆうなの英語の授業を見学して・・・
さらに、さらに、友人とランチの予定でしたが!!!

ゆうなが胃腸の調子を悪くして、学校欠席(涙)

パソコンもゆっくり出来ないので(汗)旅行の様子は、また次回に。
来てくださったみなさん!!

♪♪ ごめんなさい ♪♪

moyuta at 15:06|Permalinkおいしいもの 

September 10, 2010

大豆の観察♪

・・・今日も残暑厳しいですね。
こちら名古屋は週末まで、35度が続くようです(大汗)
暑いのは、もうお腹いっぱいです。

3年生になって種から育てているものは、大豆。。(学校教育です)
1年生のときは、あさがお。2年生では、きゅうりでした。
私も大豆がどうやって採れるのか?実は初めてなので、ゆうなと一緒に観察してます。

夏休みに入ってからは、鉢を自宅へ持ち帰り、朝の水遣りはゆうな自身で。
たまに忘れているので、私がフォロー。
枯らせないと思うと、親にもプレッシャーがかかります。

大豆は、枝豆が出来た状態で収穫せず・・・さやが茶色くなるまで待ちます。
茶色になってから、な〜んの変化もないので<????>な私たち。
気が短い私は・・・

<ね〜、この後どうしたら良いのか、先生に聞いてきて♪>

そして、先生の回答は・・・

<どうなるかが、勉強なので・・・続けて観察するように!!>

ぶぶっ!!ゆうなが<ママの質問>だったことを先生にばらしていないか心配。
それから1週間ほど経ったとき!!

<ママ〜、お友達の大豆ね、さやがはじけて中から大豆が出てきたって〜〜>
そう行って、鉢へダッシュ!!!

よ〜く見ると、既にはじけたものが土のところに落ちていて、大豆が〜〜!!

大豆
現在、4粒の収穫です♪なんだか可愛い〜♪
<ママ、大豆の写真にバラはいらなくない??>
<だって、大豆4粒って寂しいでしょっ!!>




ちょっとアップで♪

2
まだ緑のさやが10ほどあるので・・・
とっても楽しみです。
今年は日差しも強かったので管理が大変でした。




庭のお野菜専用花壇も、夏野菜の収穫を終え、秋冬の野菜を植えました。
水遣りとか、害虫よけとか、その他いろいろ・・・
調理して口へ入るまでの過程が、た〜くさんあることを覚えて、
生産者の方にも感謝が出来るようになって欲しいな〜、と思います。

* * * * * * * * * *

2学期が始まり・・・夏休みの、のんびりムードから一転。
帰宅して、おやつ食べたら、宿題、ピアノの練習などなど。

11月のピアノ発表会の曲も決まりました〜〜
とても華やかな曲をいただけたので、私も嬉しいです。
(でも・・・レッスンがとっても大変です・汗)

みゆの運動会、遠足、ゆうなの授業参観、学芸会などなど。
学校行事も、盛りだくさん〜〜

ホント、毎日を大切にしなくちゃです。

来週は・・・プーケット旅行の続きをアップしていきますね〜
皆さま、どうぞ素敵な週末を♪

moyuta at 17:14|Permalink日々の出来事 

September 08, 2010

素敵なお客様

昨日は、とっても素敵なお客様をお迎えしました〜

ドイツブロガーのMomoちゃんに紹介して頂いた、Hちゃん親子です♪
前回はHちゃん邸へ遊びに行かせて頂いたので(→そのときの素晴らしい様子
今回は、我が家に来て下さるとのこと。
すっごく嬉しくて、ワクワクしてお迎えしました。

ワクワクしていたのは、私だけじゃなくて・・・みゆも!!
お嬢ちゃまのRちゃんと、生まれが半年しか違わないので(みゆのが年上です)
現在同じ3歳♪

<今日は、み〜のお友達が来てくれるんだあ〜!!!>
会う前から既に仲良し状態です(笑)

Hちゃんは、誰が見ても納得の正統派美人さんです♪
大きな車を、美人が運転していると目立ちますね〜〜
勘も良いHちゃん、名古屋っ子じゃないので・・・ちゃんと来れるかな〜?って
私の心配をよそに、近くの公園までサクッと到着。
自宅まで誘導して、ガレージでご挨拶です!!

そしてRちゃんも、とっても可愛いの。
昨日は親子コーデで、お母様手作りのリバティー柄チュニックがお似合い!!
バッグもお揃いで・・・ファッションセンスも抜群!!
お2人の姿に、私もみゆも・・・ますますテンションUP♪

とっても素敵なお土産も頂きました〜

647







見た目にも可愛い、プリンやチーズケーキ♪
デザートにさせてもらったのですが、コクがあって、とても美味しかったです。

そして!!真ん中の写真!!
フランスの高級バター、エシレの有塩・無塩バターです。
この夏休み、フランクフルト・パリへ遊びに行かれたHちゃんファミリー♪
買ってきて下さる約束をしたのですが・・・勿論お支払いする予定ですよ!!
なのに、お土産にどうぞってプレゼントして下さったんです!!
あちらでは、お値打ちだったそうですが・・・日本では超高級食材です。
大変恐縮ではありましたが、お言葉に甘えさせて頂きました。
も〜本当に感激・かんげきです!!

さらに!!ゆうなとみゆに、とっても可愛いヘアアクセ。
お花やリボンのモチーフは大好き。
さらに欲しかったベロア素材で、こちらもまさにツボ!!

♪♪ Hちゃん、本当にありがとうございます〜 ♪♪


Hちゃんの優しいお心遣いに対し・・・追いつかない私のおもてなし(大汗)

Hちゃんと♪
前日から準備したのは、炊き込みごはんです♪
かなり時間をかけて、干し貝柱をじっくり戻して
調味料と煮込みました。たっぷりで〜す。




352







こ〜んな感じで作りましたが・・・
お重を使ってみましたが、うまく使えてなくて〜(汗)
もうひと品欲しかった!!・・・Hちゃん、ごめん!!
(デザートにかなり助けられました)

デザートで盛り上がる頃に、ゆうなも帰宅。
初めて会うお客さまに、ちょっと恥ずかしくってドライな態度をとりつつも・・・
優しいHちゃんに、ちょっとずつ距離が近くなり・・・
すっかり心の扉を開いて、宿題や以前書いた作文までご披露したりして(笑)

私は、Hちゃんの旅のお写真を見せて頂いたり、
フランクやパリのお話に、心奪われておりました〜〜
駐在のご経験もあって、ヨーロッパもいろいろ旅されているので、
今回の旅行も、ゆったり、じんわり過ごされていて、ホント憧れのスタイルです。
(・・・私だと分刻みで予定入れてそうですから・汗)

これからも、もっといろいろお話したいな〜〜、そんな思いでいっぱいです。
ガールズも、とっても仲良くなれて、こちらもすごく嬉しかった♪

<おねえちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうございました。>
  
Rちゃんのお別れのご挨拶が、あまりに可愛くて、しっかりしていて、
私とゆうな、このフレーズにかなり感激!!
この後、しばらくRちゃんの話題で盛り上がったほどです。

みゆは・・・新しく出来た自分のお友達とのお別れがつらくて涙・なみだ。
・・・静かになったと思ったら、お昼寝してなかったので、撃沈してました。

♪♪ Hちゃん、Rちゃん、次回も親子でよろしくね〜、沢山ありがとね ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

September 06, 2010

最近のこと♪

夏休みも無事おわり・・・
ゆうなが登校、主人が出勤、みゆを登園させると・・・

♪♪ リビングにひとり ♪♪

家族との時間は勿論大切なのですが、ひとりの時間も大切だったりします。
夏休みに出来なかった、細かいところの掃除を、ちょこちょこやってます。

コメダ

先日は2時間半くらい、お友達とコメダへ。
11時まではモーニングが付いてきます。
トースト&ゆでたまご♪(2人分です)
100円で小豆を付けて・・・
名古屋名物、小倉トーストにしました〜〜

まだまだ外は暑いので、アイスコーヒーが美味!!

じゃあね〜と帰宅すると、丁度ゆうなも帰宅。
一緒にコメダへ行ったお友達の娘ちゃんと約束したとかで(笑)
ホント、親子で仲良しです♪



生花

まだまだ暑いので・・・留守にすると部屋に熱気が(涙)
持ちが悪いのですが、それでも出来るだけ生花を♪
ちょこっとのことですが、ゆうなもみゆも喜びます。



ぶどう

8月から2ヶ月だけ営業する、ぶどう園。
あまりの美味しさに、通ってます。
ハニーシードレスに、はまってる私です♪



たまご

ご一緒させてもらったお友達からのたまご。
なんと!!名古屋コーチンのたまご!!
黄身が濃くて、とっても美味しいです♪



朝夕は、なんとな〜く涼しくなり、風が気持ちよく感じられるように。
それでも、まだまだ秋物を楽しめるほどではなく・・・暑いですね(汗)
一体、いつまで続くんだろう〜〜、この暑さ!!

♪♪ バテないように、自己管理です ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

September 03, 2010

プーケット旅日記 6

3日目の夜は、プーケットのテーマパーク<プーケットファンタシー>へ。
このテーマパーク・・・夕方からオープンするんですよ(驚)

18時にホテルでピックアップ♪
送迎はホテルにお願いしたので、とても綺麗な車でエアコンの効きもよく快適。
20分ほどで到着〜〜

2プーケットファンタシー3







456







エキゾチックな雰囲気で、子供がワクワクするような、
まるでおとぎ話の中に入り込んだようなパークになってます。
スタッフも陽気で、とっても親切です。

タイの挨拶、両手を胸の前で合わせて<サワディカー>。
とても響きが綺麗で、おはよう・こんにちは・こんばんは、すべてこれです。
ありがとうは同じように手を合わせて<カップンカー>。
ゆうなとみゆも、手を合わせて挨拶してました。

897







タイの伝統工芸を実演してます。
この写真は、とても美しいガラス細工を作ってみえるところです。
ほかにも、有名なソープカービングの実演もあり、親子で釘付けになりました。
お土産ショップも沢山ありましたよ〜〜

白い動物ばかりを集めたコーナーには、ホワイトタイガーもいました。
ゲームコーナーや、ショータイムもあり・・・時間が足りないほどでした。

パーク内のスタッフは、それはそれは美しいコスチューム。
そして、ホントによく気が付いてくださって、
みゆが途中、ころんでひざをすりむくと、バンドエイドをくださいました。

そして、食事付きのプランにしたので・・・
<ゴールデン キンナリー ビュッフェレストラン>へ。
18時から20時半までの間、自由に食事をすることができます。

101112







131415







なんと、このビュッフェレストラン、4000人を一度に収容できるとか。
(一番左の写真をクリックすると、壮大さがわかります!!)
中に入った途端、規模の大きさに<わあ〜っ>と、声が出たくらいです。
入場の際に、胸に番号の付いたシールを貼られるのですが、それがテーブルナンバーになってます。

飲み物は料金に含まれてないので、テーブルで会計をします。
お気に入りのシンハーを飲みながら、ビュッフェの料理を。
メインはタイ料理ですが(写真右は、魚のすり身ボール入りの麺です)
洋食、中華、和食もあり、デザートもいろいろでした。(左はローストビーフ)
・・・朝から行動していたので、ビールを飲んだら動きたくなくなり、
とにかくテーブルからお料理までが遠いので(涙)いろいろは食べませんでした。

<間もなくショーが始まります。象の宮殿へどうぞ〜>

ここでは日本語のアナウンスがありました。
デザートもコーヒーも、ゆうなと主人に運んでもらって(ホントに動かなかった私)
満足しながら<象の宮殿>へ移動します。

プーケットファンタシーのメインは、ラスベガススタイルのショーなんです♪
ショーまでの間、タイの文化に触れたり、遊んだり、食事をしてね〜という感じ。
食事なしのプランにすることも可能です。

ショーは高度な技術を使っているらしく?入場する際にカメラ・ビデオを預けます。
こちらは3000人収容になってました。すごく大きなホールなんですよ〜
・・・デジカメ預けたので、写真はありません。

タイ文化、マジカル・イリュージョン、4次元エフェクト、宮中パフォーマンス、
アクロバット、屋内花火、象のサーカス・スタントショー・・・
とにかく、盛りだくさんの舞台で子供も大人も楽しめます。
象は一度に15頭(ガイドブックには20頭になってましたけど)登場。
かなりの迫力でした。

・・・とはいえ、スタートが21時。
(ちょっと遅すぎませんか???)
そして、舞台はタイ語、英語で展開していくので・・・???。
(語学力って必要ですね、せめて英語は・・・)
みゆは途中で、ぐっすり夢の中(笑)
終わってホテルに戻ると11時半すぎていたような・・・。

それでも一見の価値ありな、プーケットファンタシーでした。
4日目につづく♪

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010

September 01, 2010

プーケット旅日記 5

3日目の朝です♪

3日目

今朝も昨日とは違った顔で、迎えてくれました。
おとぼけな表情が可愛いです♪




2
この日の食後のお楽しみは・・・
スコーンとクロワッサンで♪
パイナップルジャムが最高でした〜




朝食をすませて、9時くらいからはプールタイム。
主人と娘は支度が早いので、先に部屋を後にします。
ひとりになった私は、片付けをしたり、のんびり着替えてから合流♪
この日は2時間半くらい水遊びをして・・・街へ繰り出しました。

345







海沿いの通りから1本入った通りです。(ホテルの裏側になります)
こちらも車の通りが多くてザワザワ。
レストランやショップが連なってます。
フルーツショップは、南国の果物でいっぱいです。

10分ほど歩くと、<ジャンクセイロン>という大型ショッピングセンターに到着。
かなり大きいモールになっていて、映画館やホテルも一緒になってます。
街の雰囲気と異なり、ここだけ近代的な感じです。
ショッピングセンター自体は、日本とかわらない雰囲気。
ガイドさんから、なかなか良いと聞いていたフードコートでランチにしました。

673







91011







フードコートの雰囲気も日本と同じような感じ。安くて、清潔でしたよ。
海老春巻き、お米の麺の炒めもの、中華まん、ラーメンなどを食べました。
好きなカットフルーツをカップに選び、ジュースにしてくれるスタンド!!
ここのドリンクが、本当に美味しかったです。

フードコートの横に、マッサージのお店があり・・・
ここで、ゆうなとみゆがやりたかったことに挑戦です!!

121314







髪を、ほそ〜く編んで、先にビーズをつけます。

15
ゆうなは両サイド4本ずつ編んでもらい、
自分で選んだビーズをつけてもらいました。
みゆは3本ずつ編みました。




意外にも・・・旅の間、ずっと解けることなく綺麗でした。
な〜んかリゾート気分が高まった感じで、良い思いでになりました。

でも・・・帰国して、なかなか解けず(汗)
頭全体に編みこんでもらっている女性や女の子に沢山出会いましたが、
みんな、解くのに苦労したのでは・・・。

ゆうなとみゆがお世話になっている間・・・

16

うふふ♪主人と私はフットマッサージ。
30分という短い時間でしたが、
すっきり&しっとりでした。



デニムのカプリパンツだったのですが、これは不便でした(汗)
マッサージを受けるときは、ぴっちりしたパンツより、
ゆとりがあって、まくりやすいものがお勧めです♪
ぶらぶらとショップを見て回り、ホテルへ。

この日の夜は<プーケットファンタシー>で、ラスベガス式のショーを満喫。
次回へつづく。

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010