aamall

October 2010

October 29, 2010

プーケット旅日記 13

2010 8月のプーケット旅行も8日目、最終日となりました。

この日は朝1番からショッピングです〜〜!!
パンダホテルから九龍半島の先の繁華街までは、地下鉄だと40分位。
1時間に1本ですが、無料のシャトルバスが運行されていて、
こちらだと高速も使うので25分だとか。
丁度ショッピングで利用したいDFS前で停車するとのことでバスに決定!!
帰りの予約もして準備万端です。


香港散策23







まずは、香港での朝食といえば<粥>。鮑入りにしました〜〜
優しいお味で、体にしみこむような美味しさです。
そして大好きな粉腸。これは何も入っていませんが、それでも美味しいです。


まずは、ペニンシュラホテルのブティックでお土産調達です♪

14
ホテル横のアーケード入り口から〜
ホテルで使われている食材やロゴグッズが沢山です。
中国茶、チョコレートを。





そして・・・

789







101112







グッチ、プラダ、ヴィトン、シャネル、フェラガモ、エルメス〜〜と並び・・・
反対側も、DFS、カルティエ、ミュウミュウ、フェンディ・・・

♪♪ 大変魅力的でした ♪♪

のんびり全店見ている時間が無かったので(涙)
お目当てのものをピンポイントで。

中国本土からの観光客のみなさん、きっとお金持ちなんでしょうね・・・
すごい買いっぷりで驚きました。
しかも・・・私がショップスタッフから見せて頂いている最中の商品まで、
<あら、これいいわね〜〜>みたいな雰囲気で、持ち去ってしまいます!!!
(勿論、これにはスタッフのお姉さま激怒でした。言葉は全くわかりませんが・汗)


その他には、香港では恒例にしている!!乾物店へ!!

456







干し貝柱、鮑、海老など、本当にお値打ちなんですよ。
高級品は日本産です。
北海道物産展などでは、とてもお高いものも、こちらではリーズナブルで
お土産にもとても喜ばれます♪

13



あまりお天気が良くありませんでしたが
九龍半島から対岸の景色です。
こちらの半島からフェリーで渡り、ピークトラムに乗ると
<100万ドル?の夜景>が楽しめますよ。






さてさて、そうこうするうちにバスまでの時間が残り30分になってしまいました!
半島に端っこにあるビルで飲茶です〜〜急げっ〜〜!!

151617







181920







212223







外の景色も美しく(天気悪いですけど)、ビールも美味しくて・・・
ガイドブックに掲載されていたお店で、ファミレス感覚ってありましたが、
私はとても好きな感じでした。

飲茶を代表するものばかりをお願いして、堪能しました。
ゆうなやみゆには、ちょっと急がせてしまって悪かったのですが・・・
3時間半くらいの短い時間に、思い残すことなく心地よい達成感(笑)

荷物をピックアップして空港へ。
香港国際空港でも、最後までうろうろ・・・。
化粧品をいくつか購入して、本当に終了で〜す!!

機内では家族4人、それぞれがビデオプログラムを見たり、寝たり。
私の観た<ダーリンは外国人>、感動して涙が出ました〜
セントレアに無事到着して、自宅へと戻りました♪

* * * * * * * * * *

長々とお付き合いありがとうございました。
今回も、ちょっと詰め込みすぎた感はありますが、充実でした。

ゆうなは、プールサイドでも読書を楽しめるようになったりと
ゆっくりとした時間の過ごし方が出来るようになってきましたが・・・
まだ、みゆはいろんなイベントがないと退屈してしまいます。

それでも!!10月になった最近でも突然!!
<プーケット、たのしかったね〜。み〜、また行きたいな〜>
・・・と、遠い目をするので(笑)
楽しい思い出が心に残るようになったみたいです。

これまでは、娘たちの旅先で見せてくれる表情を楽しんでいた私たちですが、
彼女たちにも、特別な思い出になってくれていると思うと、格別です。

さて、来年はどこに行けるかな〜〜
いろんな想いを実現するべく・・・まずはイメージを大切に♪

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010

October 27, 2010

遠足のお弁当

春の遠足が雨天中止になったため、秋の遠足になりました♪
みゆの初めての遠足。
頑張ってお弁当を作りました〜〜

4

おにぎり、ハンバーグ、卵焼き、ウインナー、
プチトマト、ブロッコリー、そして りんご♪




小さな頃は、お肉が嫌だと食べなかったのですが、
最近、ハンバーグやから揚げなどは喜ぶようになってきました。

3お弁当2







私のも張り切って作りました。
おかずは一緒ですが、酢飯の残りが冷凍してあったので、ちらし風に。

なんですが・・・・






みゆ、突然の発熱により・・・







遠足を欠席しました。






ガ〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!


せっかくの遠足だったのに、体調をちゃんと整えてやれなくて反省です。
それでも、お昼にお弁当を出すと、本人大喜びでした♪
来年は、きっちりリベンジしたいです!!

* * * * * * * * * *

お熱は上がったり、下がったりでしたが、
小児科の先生の診断も風邪ということで、家では元気にしてました。

大好きなお絵かきをいっぱいして過ごしました。

みゆの絵

これは、私ですって♪
ちゃあんと髪が巻かれてます(笑)




2

これは、何かわかりますか???





正解は・・・・・




<ドラえもん>でした(笑)





ちゃんと絵描き歌を口ずさんでましたけど・・・微妙ですね♪

3
これは運動会のお遊戯で使ったお面です。
先生の描いたパンダに色を自分で塗ったそうです。
ちょっと力の抜けたパンダに、毎日癒される私です。





集団生活が始まって半年。
大きな病気こそしてませんが、発熱する回数が増えました。
お昼寝命でしたが、秋になって園でのお昼寝も無くなり、ちょと疲れ気味。

早寝早起き、栄養バランスに注意して、家族の健康管理に気をつけたいです♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

October 25, 2010

Hちゃんとランチ

先週、Hちゃんのお宅へ遊びに行きました♪
今回は子ども同士も遊ばせたくて、みゆも一緒です。

普段、ゆうなのお友達と遊ぶ方が圧倒的に多いので、
<きょうは、み〜のおともだちだもんね〜!!>
・・・な感じで、起きてから出発するまでそわそわ(笑)

Hちゃんのお宅は、本当にインテリアのセンスが素敵なんです。(こちら
伺うのが2回目にもかかわらず、またまたお部屋できょろきょろしちゃいました。
明るくて、白が基調の素敵なリビングでおしゃべり。
そして、みゆも!!お嬢ちゃまRちゃんの可愛いおもちゃに釘付けでした♪

みんなで外ランチしましたよ〜

うなぎランチ32







546







うなぎ屋さんの、お昼のランチ。
とっても豪華で美味しかったです。
最初にコラーゲン入りのピーチ風味のドリンク。
最近乾燥が激しいので・・・もっと頂きたい程でした。

子どものランチも魅力的でした。
カレーライスに、大きなエビフライやから揚げ。
みゆの好きなものばかりで、ペロリ♪

小さな櫃まぶしに、スープ、おかず沢山にお刺身などなど。
Hちゃんがクーポン持参してくれたので、デザートが2品でした〜〜

満腹になって、またまたおうちへ伺いました。

ティーウォーマー

ファイヤーキングのカップ&ソーサーが可愛い♪
大好きなルイボスティーでほっこり〜




2
すごく感動したのが、こちら!!
ろうそくの優しいぬくもりでお茶を保温。
素敵なおもてなしにじんわりしました〜




Hちゃんと、Rちゃんとの時間は心地よくって・・・
みゆも帰宅してから<もっとRちゃんといっしょがよかった・・・>ですって。

♪♪ Hちゃん、また遊ぼうね ♪♪

* * * * * * * * * *

さて、帰宅してからも・・・Hちゃんの素敵なおもてなしが忘れられない私。
あのポットを保温する素敵なものが欲しい〜〜!!

・・・と、一度欲しくなると買うまで気がおさまらない私(汗)

早速ネットで調べて、まずは名前がわかりました(笑)
<ティーウォーマー>というそうです♪
いろいろ検索したのですが、決まったものしか見つかりませんでした。
でも、それが我が家にあるガラスのポットにぴったりだったので速攻ポチッ!!

もう届きました。

235







写真だとわかりにくいですが、ガラスなのでろうそくの炎にも癒されそうです。
これからのシーズンに大活躍間違いなし〜〜

moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ | 私のお気に入り

October 22, 2010

みゆのレオタード

みゆがバレエを始めて、4ヶ月になりました。
毎回、レッスンも頑張っています♪

3年生、4年生のレッスンの横で、ちょこちょこ(笑)
それでも産まれてからずっと、ゆうなのレッスンに付いて来ていたので・・・

♪♪ 要領がいいです ♪♪

ゆうなのお友達&お友達ママから、レオタードのお下がりを頂き、
とても嬉しかったです。
ゆうなのお下がりもあわせて、写真に残しておきます。

53レオタード







426







みゆは、レッスンへ行く前に、嬉しそうに選んでます♪

* * * * * * * * * *

ゆうなは仲良しのお友達と2人で<海と真珠>を踊ってます。
曲も美しいのですが、踊りも優雅・・・になるはずです(笑)

moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

October 20, 2010

シューズ♪

普段用の靴を買いました〜〜

4
どんなお洋服にも合いそうです。
アニマル柄なんですが、
色が薄めなので派手になりすぎずいい感じ♪




子どもが出来てから、ローヒールの靴ばかりになりました〜〜
以前は9属幣紊離團鵐辧璽襪大好きだったのですが・・・
最近は履く機会も、たま〜にしかなく・・・
しかも、たま〜に履くだけだと・・・滅茶苦茶疲れます(笑)
会社員の頃は、地下鉄メインでしたが、現在は車での移動ばかり。
子どもと手をつないで歩くのにも・・・やはりローヒールが便利です♪

ノイエマルシェの靴、初めてなんですが、すごく履きやすいです。
みゆに踏まれたり、ゆうなが大人ぶって履いて歩いても、心配いらないプライス♪
普段がしがし使うもの、長く大切に使いたいもの・・・
お買い物も、メリハリしっかりの最近です♪


* * * * * * * * * * 


2シューズ3







プチプラなスリッパも、我が家に仲間入り〜〜
リボン付だし、裏生地も小花柄だしで・・・とっても可愛い。
使いやすかったら、色違いも買っておこうかな〜

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

October 18, 2010

週末と月曜日♪

今朝は、とても冷えましたね〜
そして今は、とても良いお天気♪
気持ちがいい〜〜

さて、この週末は豊田市までドライブ。

公園

大きな公園へ行きました。
鞍ヶ池公園です〜〜
遊具、芝生広場、ボートのある池、ミニ動物園。
小さな子ども向けの室内遊具もあります。

久しぶりに、お弁当を持参しました〜〜
朝の支度は大変でしたが・・・
芝生も綺麗で、風も涼しく、すごく快適でした〜

ゆうなとみゆも、食べる量が増えて頼もしいです♪
(から揚げが、焦げ気味でした・汗)



2

動物とのふれあいコーナーも充実してます。
毎回とても混雑してますが、この日は空いてました。

ゆうな、みゆと順番に<ぶたさん>とお散歩♪
のしのし歩いてくれます。

写真はみゆです。
逆光で、ちょっと見づらくてすみません〜〜






今年の夏は暑すぎて、週末も室内を選んで出掛けていましたが、
やはり外は気持ちがいいですね〜〜

池では、白鳥のボートに乗って、交代でペダルを漕いだり、
おやつには売店で買ったアイスクリームを食べ、親子でご機嫌♪
みゆは帰りたくなくて大泣き(笑)パパに叱られちゃいました。

次回はバトミントンとか、ちょっとした遊び道具も持参しよっかな〜〜

* * * * * * * * * *

週末がおわって、月曜日。
毎週月曜日は、あまり予定を入れずに・・・
朝から、掃除や片付けなど、家事DAYにしています。
食材の買出しに行ったり・・・

今もようやく落ち着いたところなんです。

DVD23







レンジで作るポップコーンを用意して・・・
大好きな<デスパレートな妻たち>を1話楽しもうと思います〜〜
今週でシーズン3を、ようやく終われそうです。
最近シーズン5がレンタル開始になったので、まだまだ先は長いですが、
ゆっくり満喫しようと思ってます。

moyuta at 13:52|Permalinkおでかけ 

October 15, 2010

プーケット旅日記 12

旅の7日目、香港での朝を迎えました〜〜

香港23







カーテンを開けると・・・高層ビル!!
昨日までのリゾートは、全く違う雰囲気〜〜

今回2泊するのはパンダホテル。
これまで香港へ遊びに来ると、空港から九龍半島の先へ移動していたのですが
(中国から陸続きの九龍半島の先が、繁華街になっているんです)
今回は、やや空港よりの街。
写真のように・・・その名の通り、パンダだらけのホテルです(笑)
アメニティーもパンダ柄。娘たちは大喜びでしたよ♪

朝食が付いていないので、前夜コンビ二で調達したもので軽くすませて・・・

♪♪ 香港ディズニーランドへ移動です ♪♪

香港もタクシーがとても安くて便利なので、早速乗り込んでGO!!

4
TDRに比べると、とっても空いてますが・・・
4年前に比べると、中国の方でかなり混んでました。
こちらはオーロラ城がシンボルです♪




入場してすぐに、ミッキー&ミニーのグリーティング♪
2人?と一緒に写真が撮れるんですよ〜〜

ものすご〜い暑さの中、30分くらいは待ったでしょうか・・・
プーケットが過ごしやすかったので、4人とも無口になる程の暑さ(汗)
それでも・・・ミッキーとミニーに迎えてもらうとご機嫌になれちゃいますよね〜

まずは、ゆうなとみゆで♪
TDRと全く異なることは、何枚撮ってもいいんです!!!
しっかり撮影したところで、カメラをスタッフにお願いして・・・
私と主人も一緒に家族揃って!!!
私たちのカメラで10枚くらい撮影した上で、
ディズニーサイドのカメラで撮影したものの販売もあるんですよ〜〜
(しっかり自分で撮れるので、買いませんでしたけどね)

567







プーさんのハニーハント、バズのアブストロブラスター、スペースマウンテン、
どれも5分〜10分待ちで入れます〜〜!!
(それでもファストパスもあるんですよ♪)
行列が嫌いな方には、ぴったりですね〜

東京に比べると、ものすごく規模が小さくて、アトラクションも20以下。
ファンタジーランドからアドベンチャーランド、トゥモローランドという移動も
ほんの一瞬なので、小さな子ども連れには、とても便利です♪

1089







次に向かったのは、フェスティバル オブ ザ ライオンキング♪
こちらのアトラクションは香港ディズニーランドオンリーのものです。
写真のような大掛かりなセットと、俳優さんたちのミュージカルになります。
歌声やダンスが素晴らしくて、涙が出そうになりました。

ただ・・・こちらでは、ナレーションなどが広東語、北京語、英語。
日本語のアナウンスは注意事項くらいなのです〜〜
な・の・で、ディズニー映画を観てないとストーリーがわからないかもしれません。
でも・・・大概のDVDは観てますよね♪

111213







141516







お昼は勿論、飲茶レストランをチョイス!!
私も、主人も・・・飲茶が大好きなんです〜〜
こちらのレストランも、ワゴンでのサービスがあり本格的。
熱々を頂くことができますよ。

飲茶の中でも、最後の写真にある<腸粉・チョンファン>が大好物。
名前だけみると・・・なんだか臓物系に感じますが、実は違って
米粉を溶かして蒸した柔らかい皮の中に、海老とかお肉が入ってます。

外がとにかく暑いので、の〜んびりビール飲みながら食べて休息♪

その後は・・・

17
ジャングルクルーズ♪
広東語と英語の船があります〜〜
英語のラインに並ぶと早いですよ〜〜




18
こちらはゴールデン ミッキー。
授賞式という設定で、ディズニー映画の名場面を
再現していくミュージカルショーです。




この他にも・・・
ファンタジーガーデン、ここは、いろんなキャラクターのグリーティングスポット。
とにかくいろんなキャラクターが待っているので、嬉しい〜〜
この1日で・・・
ミッキー&ミニー(2回)、プルート、グーフィー、バズ、リロ&スティッチと
写真がとれました♪

19

おやつは香港名物マンゴープリン♪
アイスクリームも食べました〜




計画では・・・夕方5時にはランドを出発して、
繁華街の広東料理のレストランで、あわびやふかひれを堪能する予定だったのですが

<まだ帰りたくない・・・>

2人のリクエストと、暑さと興奮で疲れた私と主人も街までの移動が面倒になり、
そのまま終わりまで楽しむことになりました。(20:00まで)
お土産ショップで、欲しいものを1つずつ主人に買ってもらってご機嫌な2人。

日本から持参したミニーちゃんの耳型ピンを失くしてしまった、みゆ。
結局見つからなかったのですが、インフォメーションで・・・

<ごめんね、これミッキーからのプレゼントだよ〜>

・・・とっても可愛いノートを頂きました。
本当に素晴らしいホスピタリティーです。

ホテルに戻り・・・夕食。
それでもやっぱり、あわびもふかひれも諦められない私と主人。
だって〜〜翌日の夕方帰国なので、夕食はこの日しか食べれないの〜〜
幸い、ホテルの前のビルに良いレストランがあるとフロントで教えてもらい
向かうことになりました〜〜

202122







232425







やれやれ〜、とってもハードな1日〜〜
観光客相手ではなく、現地の方メインのレストランだったせいか?
ふかひれも姿じゃなかったし・・・あわびも姿じゃなかったけど・・・
でもでも、とっても満足出来ました。
(お値段も、ものすご〜くリーズナブルで驚きました)

レストランの下の階がスーパーだったので、アイスクリームを買い、
お部屋でのんびり食べて、お風呂に入ってベッドに入りました〜〜

翌日は8日目。いよいよ最終日です。
この日はショッピングメイン〜〜♪

つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010

October 14, 2010

秋の味覚

10月も中旬というのに・・・昼間暑いですね(汗)
今日も予想では27度〜〜!!

ゆうなもみゆも汗びっしょりで帰宅して、
涼しい半袖のワンピースなんかに着替えるので・・・

なかなか衣替えもできません!!

それでも食材を買いに行くと、秋の味覚が気になりますね〜

くりごはん
主人が買ってきました〜〜
虫が怖くて、これまで剥くのも主人にまかせてましたが、
今回は頑張ってみました♪




2
お湯で皮を柔らかくして〜〜
それでも、やり慣れないので疲れた〜〜
下湯でして、ご飯と炊きます♪




3
ほこほこに出来上がりました〜
うっかり黒ゴマを切らしていたので・・・
見た目が寂しいですけど(涙)




旬のものを美味しく頂くのって、とっても幸せですね〜〜

* * * * * * * * * *

プーケット旅日記の続きは、残り香港での2日間。
<まだ〜♪>と、嬉しい催促を頂いてます〜〜
明日・明後日にでもアップできるように、頑張ります〜〜

moyuta at 10:37|Permalink手作り♪ 

October 12, 2010

3連休♪

今朝は・・・掃除頑張って、洗濯3回して、週末までの食材買出し〜〜
お休み明けは、家事でバタバタしますね〜〜

♪♪ やっと落ち着きました ♪♪

アウトレット
みなさんは、どんな3連休でしたか?
我が家は、こ〜んなところで遊んできましたよ!!
リゾートっぽいですが、違いま〜す(笑)




・・・初めての<ジャズドリーム長島>!!アウトレットで〜す!!
名古屋からは、長島のアウトレット(三重)、土岐のアウトレット(岐阜)が
とっても近いのです。
いつもは土岐ばかりで、なかなか機会がなかったのですが、やっと行けました。

長島・・・スパーランド(絶叫マシーン沢山の遊園地)、あんぱんまんパーク、
そしてアウトレットがあるので、大混雑!!
高速降りるのに3曾詑擇靴討泙靴拭繊

あまり調べずに行ったのですが・・・魅力的なショップがいっぱいですね〜〜
グッチ、イブサンローラン、クロエ、アルマーニ、トッズ、フェラガモ・・・・

ちょっとドキドキ&ワクワクしながら、とりあえず1階の端から順に♪
ゆうな&みゆは・・・早々につまらないオーラ全開(汗)

♪♪ お腹すいた〜〜 ♪♪

1階の半分も見ないうちにお昼となりました〜〜

253







名古屋名物大集合みたいなフードコートへ。
とにかく人が多くて、当然食事をするもの大行列・・・。
でも、美味しいものが沢山で待った甲斐がありました。

鶏で有名な三和の親子丼、ひつまぶし(どこのお店か忘れました)、江南ラーメン。
おやつはクレープにするから、楽しくお買い物させて〜〜
多分・・・いや、きっと守れないに違いない約束を娘として、再びお買い物へGO!!

・・・早々に、みゆがグズグズ〜〜  ←あまりの速さに笑えました!!

前半、私メインで見せてもらったので・・・後半は主人を単独行動に。
ゆうなとみゆのものを、ささっ!!と見てまわり、クレープを買いに行きました〜

46







大きなクレープ♪モンブランと、生クリーム苺チョコ♪
ゆうなとみゆには食べきれないと思っていたら・・・2人ともペロリ!!
こどもも、甘いものは別腹なんですね〜〜

2人のご機嫌を取り戻し、ぶらぶらしたら・・・もう帰る時間(早っ)
平日、子ども無しで、ゆっくり来たいな〜〜

バッグ

私の戦利品です♪
秋冬のお洋服にぴったりなものを発見〜〜




こちらの定番バッグが欲しかったのですが・・・
想像していたよりちょっと大きめで(涙)、悩んでいたところ、
全く形は違うものの、ズバリ好みのものをストックから出してくださいました。
小さくて、ころりんと可愛いものなんです〜〜
ひもの長さが変えられて、ハンドバッグにもショルダーにも♪

♪♪ お買い物大好き ♪♪

moyuta at 15:12|Permalinkおでかけ | 私のお気に入り

October 08, 2010

キフト・ギフト・ギフト

今週は、お友達から素敵なものを沢山頂きました〜〜

週はじめ、ゆうなのバレエのお友達から♪

3ギフト2







ディズニーシーへ遊びに行かれ、とても可愛いものを♪
ダッフィーの彼女、シェリーメイ〜〜
ハロウィンの衣装も可愛い〜〜
足の裏のミッキーも〜〜

バレエのお友達、とってもゆうなと仲良しで・・・
少しずつ、おそろいのものを増やしたいって。
あまりに嬉しいメッセージに、ママの私の涙が出そうになるほど!!

* * * * * * * * * *

そして♪

ドイツから帰任したお友達から。
たくさ〜ん頂いたのですが、中でも気に入ったのは・・・

897







ミルに入ったソルトです!!
粒子の色が、とってもカラフルで綺麗なんです。
まだ開封してませんが、これから使うのが楽しみです〜〜

* * * * * * * * * *

そしてそして、昨日は大好きなAちゃんから〜〜
毎月素晴らしいお料理を教えていただいていましたが・・・
転勤でお引越しされました。
さみし〜〜っ♪

ちょこちょこメールや電話でお話させて頂いてます。

465







ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロア、ホワイトチョコレートです!!
このラスクの美味しさは、Aちゃんに教えてもらったんです。
しばらく食べてなかったので、ちょっと恋しくなっていたところへ・・・

ゆうなとみゆも大喜び♪
沢山頂いたと知ったら・・・一度に何枚も欲しがるので(笑)
大事に味わいたいと思います。

* * * * * * * * * *

今週は、みゆが風邪を引き・・・園をお休みしました。

近所のお友達の家で、お昼をご一緒する予定にしてたのですが急遽キャンセル。
すると、お友達の一人は前日にハンバーグを・・・

<明日、み〜ちゃんとお昼に食べてね>

すごく嬉しかった♪・・・あまりに美味しそうで、その日のうちに食べました(笑)



そしてお伺いする予定だったお宅のお友達は、当日の夕方・・・

<み〜ちゃん、元気になったかな??みんなで食べてね>

家族みんなの分、デザートを届けてくれました。
こちらも、すごく美味しくて、すごく嬉しかった♪



とっても優しいお友達に囲まれて、本当に幸せです。
みなさん、ありがとう♪
私も、家族もお友達も、大事にしたいな〜って強く感じた今週でした。


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

October 06, 2010

アンテプリマ

昨日・・・私の大好きな、読者モデルさんブログを楽しんでいると!!

♪♪ ブランドムック アンテプリマ発売中 ♪♪

近くの書店へ電話して在庫を確認するやいなや・・・
すっ飛んで行きました(汗)

アンテプリマ
勿論♪付録目当てでございます〜〜
ポーチ付きのバックinバック♪
そのままミニバックとしても使えます。
サブバックにいいですね〜〜



2
私のバッグと同じものが表紙になっていたので
みゆが大興奮!!
<同じだよ〜〜♪>




3
とっても綺麗可愛いですよ〜
小さなポーチもマチ付きです。
化粧品やデジカメも入ります。




最近・・・付録のサブバックをもってらっしゃる方、ホント多いですよね。
友人はクローゼットの一角に、あふれんばかりのコレクション(笑)
ディーン&デルーカから、シェル、などなど。

* * * * * * * * * *

アンテプリマとは関係ありませんが・・・

シンシアガーデン
シンシアガーデンのバッグです。
リボン付きで、横長タイプでお気に入り。
<どこの?>って良く聞かれ、好評です♪





moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

October 04, 2010

みゆの運動会

この週末、みゆの初めての運動会がありました。

毎日少しずつ、かけっこや、踊りの練習をしていたようで・・・
降園して自宅へ戻ると、小出しにその様子を披露してくれたみゆ♪

当日まで、あと何回寝たらいいのか?確認する様子がとても可愛かったです。



運動会23







456







朝、6時半から場所取りに出掛けた主人!!
すでに10番くらいだったみたいで(汗)
1番の方、一体何時にいらしたんでしょう?

入場行進、校長先生のお話・・・お友達とふざけながら楽しそうな様子。
(途中、あまりにおふざけがエスカレートして先生に注意されました・恥)

かけっこは練習で、毎回1番だと先生からも本人からも聞いていたので、
家族全員で期待していたのですが!!

♪♪ ビリでした〜 ♪♪

はあ〜、久々にがっかりで力が抜けましたが(笑)
その後の踊りが、とってもうまく出来きて・・・

♪♪ 感動で、ちょっぴり涙が出ました ♪♪

ご褒美に先生からメダルをもらい、早速宝物になってます。
帰宅して、大慌てで作った<ちらし寿司>。
デザートに焼いておいたシフォンは、とても綺麗に出来ました。
母からの<花畑牧場 天使のポテト>、すごく美味しくてリピ決定です〜〜

* * * * * * * * * *

集団生活が始まり、早いもので半年。
すっかり成長し、いろんなルールも覚え、最近はひらがなも少し読めるように。
<みゆ>は難しくてまだ書けませんが、苗字が簡単なのでこちらはマスター。

・・・悪いことも、しっかり覚えてきてます。
最近すごくびっくりして、思わず<えっ!!!>と声を出してしまったことが。
みゆがゆうなと言い争いをしていたときなんですが、最後の捨て台詞がなんと!!

<ゆうなの、ばかち○こ〜〜〜!!!!>

ゆうなも、あまりの驚きに口をあけてぽかーん(笑)
私とゆうなで、どこで覚えたか問い詰めると・・・

<いつも、○○ちゃんが言ってるんだもん♪>

なるほど・・・。
2度と言ってはいけないと教えたはずなのに・・・
最近は、ゆうなもふざけて使うし(涙)

♪♪ 順調に成長してます ♪♪

moyuta at 14:15|Permalink日々の出来事 

October 01, 2010

プーケット旅日記 11

旅も6日目になりました♪
プーケットで食べる最後の朝食です。

236日目







この日の<麺>は、日本のラーメンのような感じでした。
デザートにケーキもあって、ご機嫌です〜
みゆも、大好きなシリアルやコーン、フルーツ、ヨーグルトをもりもり。

546







本当にお庭の綺麗なホテルでした。
南国の花たちも、とても可愛かったです。

7
夕方の便だったので、チェックアウトの12:00まで
最後のプール遊びを満喫。
ゆうなはチェアで読書三昧♪




8
荷物をホテルに預けて・・・
3日目と同じ、ジャンクセイロンのフードコートで。
何を食べても、美味しかったです♪
私はタイ料理ではなく、インド料理チキンカレー。




ランチの後は、お土産を見て回りました。

10911







ソープカービング、とても綺麗で良い香りがします。
ゆうなとみゆは、シェルショップで貝を。
ハワイやグアムで購入すると高い貝も、とてもお値打ちなんですよ〜
お友達へは、お香やキャンドルのミニセット♪

午後3:30にホテルを出発。空港へ。

12
小銭が少〜し残っていたので、おやつを買うことに。
しか〜し、空港の物価は街に比べて、すごく高くて・・・
お水と海老スナックしか買えませんでした(笑)
このお菓子すごく美味しくて、4人で争奪戦!!



プーケットの空港は小さいのですが、お土産ショップが充実してます。
タイの高級スパで使われている<ハーン>のショップもありましたよ。

♪♪ さよならプーケット ♪♪

プーケット、初めてでしたが・・・すごく良かったです。
雨季で海は満喫できませんでしたが、天候には恵まれラッキーでした。
ホテルも良かったし、食べ物も美味しいし、街の人の笑顔も素敵でした。
自然が美しくて、とにかく物価も安いので・・・

♪♪ 老後、のんびりと長期ステイしたいね ♪♪

主人に真剣にお願いしてます(笑)

14
そうこうするうちに・・・香港到着〜〜
確か・・・午後10:30くらいだったような。
みゆが眠たくて・・・よく、頑張りました!!




14
香港の2泊は、パンダホテル。
リピータや出張者に人気とありましたが・・・
初めてだし、深夜に近かったので・・・
周りの雰囲気もよくわからないまま休みました。



子連れ香港は、これで3回目。
土地勘もあり、以前の旅では1人で地下鉄に乗ったり、歩いたりしたので・・・
しっかり行動出来ましたよ〜〜♪

7日目 香港ディズニーランドへつづく☆

moyuta at 15:26|Permalink海外旅行 |   プーケット/香港2010