aamall

June 2011

June 29, 2011

プリザーブドフラワー 4

5月のレッスン、ゆうなの運動会予備日と重なってしまいお休みしました。
(5月末の台風・・・ホント大変でしたよね)

今回、約2ヶ月ぶり。
ワクワク、ドキドキしながら行ってきましたよ。

♪♪ 今回はトピアリーです ♪♪

BlogPaint

大好きなビタミンカラーで作りました。
フランスリボン選び、迷いにまよっていたところ・・・
先生が<これどう?>と薦めてくださったものが、
私のツボに、どんぴしゃでした♪

グリーンのドットが、とても涼やかで元気な感じ。
使う花の量が沢山で、ワイヤーをかけるのに
1時間半くらいかかりました。



♪♪ 初夏にぴったりな雰囲気です ♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkお教室 

June 28, 2011

暑いですね〜♪

先週から、気温がグングン上がり暑い毎日ですね〜
皆さん、体調など大丈夫ですか?

私は昨日の午前中、とっても忙しくて午後から頭痛が〜
ブログもアップしたかったし、皆さんのところへも伺いたかったのですが
PCに向かうのをやめ、おとなしくしていましたよ〜

夏本番前のこの時期、湿気のせいか・・・どうも疲れやすいです。
若い頃は、季節を問わず元気だったのですが、自己管理が大切ですね。

エアコンで冷えすぎたり、冷たいものを食べすぎると食欲が落ち・・・
ますます元気が出ないので、気をつけてます。

2
今朝は娘と私だけの朝食でしたので、
シリアルとフルーツで軽く済ませました♪
このブルーベリーは我が家で採れたものです。
朝のフルーツ、体にしみこんでいく感じが好きです。



ゆうなと、みゆも、帰宅すると汗びっしょりです。
2人とも、教室ではエアコンが付いているとのことですが・・・
それでも、1日中ではないでしょうから、汗ダクですよね。
特にみゆは肌が弱いので、園で2回、帰宅してからも着替えるので、
家族合わせると、な〜んか、すごい洗濯物です(笑)

暑いけれど!!晴れていると、とても美しい空&緑。
なんとか、上手く涼も取り入れて、季節を楽しみたいと思います。

* * * * * * * * * *

BlogPaint
園から短冊を頂いてきました。

赤)えいごをならいたい
青)ぴあのとばれえがじょうずになりますように
黄)しょうじょじだいになりたい

間違えたところを、ぐちゃぐちゃってしてるので・・・
見づらくなってます。最後の黄色だけ上手く書けました。
(最初の2枚がいまいちだったので、私が見張ってました・笑)



<へ〜っ、みゆってこんなこと考えているんだぁ♪>

同じクラスのお友達で英語を習っている子が数人いるようです。
家でも、全く教えていないような単語を口にします。
ちょっと、教えてみるといいかもですね〜

最後の<少女時代>。
鏡の前で<ミスタータクシー>をノリノリで踊っている彼女。
こっそりやっているつもりですが・・・

♪♪ ママもこっそり、みゆを見てるよ〜〜 ♪♪

moyuta at 15:39|Permalink育児日記 

June 23, 2011

暑い・・・

昨日から、とても暑くて・・・ぐったりです。
さらに、何だか忙しくてバタバタ・・・。

エアロ
みゆが入園して出来た、ひとり時間。
昨年4月から始めたエアロビも1年以上経過♪
1週間に1回ですが、た〜っぷり汗をかけて最高〜
最近新調したスカート付きのパンツです!!



さ〜〜っ!!もうひとふんばりして、いろいろ片付けます!!


moyuta at 15:01|Permalink私のお気に入り 

June 20, 2011

じめじめ・・・

しっかり雨で、湿気もすごいですね〜〜
朝のバタバタや、みゆの送迎で・・・巻いた髪もヨレヨレ(涙)
帰宅して、髪はまとめました。

湿気の中、子どもと過ごしていると暑いのですが・・・
ひとりになって、心穏やかに(笑)過ごすと、少し肌寒くなったりもして・・・
調節が、なかなか難しいですね♪

こんな日は、肌に密着しない感じの、ゆる〜いブラウスを着てます。

ブラウスあじさい2







左)白のラグに、白のブラウスで見づらいですが・・・
首元のスモッキングが綺麗可愛くて、お気に入りです。

中)庭の紫陽花が綺麗に咲いたので・・・

右)昨年購入しましたが、あまり着なかったので、
今年は、しっかり着ようと思ってます。


♪♪ 今週も楽しく充実の毎日になりますよ〜に ♪♪

moyuta at 11:14|Permalink私のお気に入り 

June 17, 2011

少女時代

6月1日発売、<少女時代 JAPAN 1st ALBUM Girls Generation>!!

  ♪♪ 買っちゃいました ♪♪

少女時代32







親子で大好きな少女時代。
これまで韓国語のバージョンで聴いていたので・・・

ゆうなも、みゆも耳から入った音で歌ってました(笑)

先日は、スーパーの乳製品売り場から離れず・・・
というのも、試食会のコーナーでプロモーションビデオが流れていたのです!!
ゆうなとみゆだけでなく、数人の女の子が釘付けになってました。
小さな女の子にも大人気なんですね〜〜
<GEE><GENIE>にあわせて、みんなノリノリ(笑)

私自身、最近はレンタルばかりで、購入したのはすっごく久しぶり。
ゆうなとみゆを喜ばそうと・・・特典DVD付きのスペシャル版を買ってしまいました。
(・・・って、自分が一番喜んでたりして)

少女時代の個々、メンバーには、あまり関心がありませんが・・・
彼女たちの元気な歌声と、美しい容姿、そして元気なダンスから
私もパワーをもらってます〜〜♪♪


moyuta at 15:12|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

June 15, 2011

参観日♪

先週、みゆの参観日がありました〜!!
朝一緒に登園して、給食まで参観させていただけます。

何日も前から・・・
<み〜ね、ママが来てくれるのすっごく楽しみだな〜♪>

当日の朝は・・・
<ママ〜、早く行こうよ、早く、はやく、ハヤク、hayaku・・・・・>

♪♪ こういうの、大歓迎です ♪♪


参観日26







345







ゆうなもお世話になったので、途中2年空きましたが・・・
もう、6年目です♪

古くて、お洒落な感じは全くなく、むしろ簡素でシンプルな園ですが、
正門前の桜や、園庭の西洋楓が美しく、な〜んか懐かしくて温かな雰囲気。

教室内も、先生たちの工夫で可愛らしく飾り付けられ、
絵本の中の人気者が、ちょこちょこと顔を出してます。

登園して、カレンダーを見ながら出席ノートにシールを自分で貼ります。
ロッカーに鞄や帽子を片付けて・・・まずは室内遊び。
ドイツ製の木のおもちゃや、ゲームがいろいろありました。
みゆと一緒に、写真下段左の<靴下あわせゲーム)をやりましたよ。

それから、先生が読み聞かせをしてくださったり・・・・
みんなでピアノにあわせて今月の歌を、披露してくれました。
子どもたちの真剣なまなざしに、胸があつくなりました♪

それから、給食まで元気に外遊び!!
お友達と一緒にホッピングを練習しました。
最後は全員整列して、体操とかけっこ。

手洗い・うがいをして教室に入ると〜〜、
席には、全員分の給食がセットされています。
この日は、<肉味噌うどん><ほうれん草のおひたし><ヨーグルト>でした。
試食させて頂きましたが、と〜ても美味しかったです。

後片付けをして、この日は降園。
親子で仲良しさんを、我が家にお招きしました〜〜
ママと一緒に、早く帰れた上に、みんなで遊べるとあって子どもたちは大興奮。
家にあがると同時に、遊び始めてました(笑)
子ども同士で、しっかり遊べる年齢になったので・・・
ママ同士も、冷えたアイスコーヒーと、持ち寄ったスイーツでトーク開始♪

♪♪ とっても楽しい参観日になりました ♪♪


それにしても・・・2人目の成長って早いな。

4月から始めたピアノも順調です。
テキストも1冊目を終え、現在<ぴあのどりーむ2>半分おわりました。
産まれて2週間目から、ゆうなのピアノレッスンに同行していたので、
自分もレッスンに参加出来ることが、嬉しくてたまらない様子。
毎日欠かさず、短時間ではありますが、お稽古出来てますよ〜〜

♪♪ ゆっくり成長してね ♪♪




moyuta at 14:47|Permalink育児日記 

June 13, 2011

のんびりな週末〜

無事、出張から帰宅した主人。
結局、搭乗した飛行機は1時間半ほどの遅れでセントレアへ。

空港で、やはり沢山のお菓子をお土産に購入してくれてました♪
ロイズや花畑牧場のお菓子、そして大好きな<じゃがポックル>など。
どれも3箱ずつくらいあって、嬉しかったです。
(確実に体重が増えそうですけど・笑)

さてさて、ラルフローレンで娘たちのシャツを購入しました〜

ラルフローレン
ゆうなとみゆに1枚ずつ買ったのですが・・・
着せてみたら、どちらもすごくツボで・・・
結局、買い足しておそろいにすることに!!!




ストライプは、胸元のフリルがとっても綺麗でした〜〜
全く同じものの、みゆサイズを。
ピンクのシャツは、身幅がタイトで、着丈が長めです。
こちらは、とてもスタイル良く見えます。
ゆうなにはネイビーを。

ショップスタップの方々に、いつも良くして頂いています。
電話1本で、心良く取り置きして頂けました。
セール数日前だと、セールまで取り置きして頂けてお値打ちにして下さるのも
とってもありがたいです♪♪

この夏、大活躍させたいです。

* * * * * * * * * *

ブロ友さんところで、話題になっていたクレア7月号。

クレア
こちらも無事GET!!
ハワイいいな〜〜(予定なしですけど)
付録が韓国ガイド♪(冬に行きたいな〜)




5月末から、ブロ友さんが続々とハワイへ。
毎日のように、素敵な記事に癒されてます〜〜

* * * * * * * * * *

日曜日は、主人と娘で<梅ジュース>と<梅酒>づくり。

梅
ここ2年、お休みしていたので・・・
久しぶりになりました♪
左がジュース、右が梅酒です。




娘たちも大好きなので、出来上がりが楽しみです。


* * * * * * * * * *

特別予定もなく・・・
久しぶりに主人に、まとわりつく娘2人。

のんびりできました。

本日月曜日は、一週間で一番忙しいで〜す(汗)
今から夕食の支度をします。





moyuta at 15:29|Permalink日々の出来事 

June 10, 2011

北海道銘菓

本日、半月の出張を終えて主人が帰宅します♪
この間、彼からクール宅配便が2回届きました〜〜

北海道のお菓子で、私が一番好きなもの・・・

ルタオ23







♪♪ ルタオのチーズケーキです ♪♪

写真左のドゥーブルフロマージュが大好きなんです〜

5
中が2層になってます。
上は柔らかくて、さっぱりめの。
下は濃厚なチーズです。




4
真ん中はパフェ・ドゥ・フロマージュ♪
こちら、初めてです!!
写真右のシンデレラ・デ・フロマージュも初です!!




パフェ&シンデレラは、解凍したら・・・紹介させてください。

* * * * * * * * * *

もうひとつは・・・こちらも大好きな六花亭の焼き菓子です♪



2六花亭3







645







どれも大好きで、ゆうな・みゆと3人で毎日大事に食べてます。
私は、特に<大平原>というバターたっぷりのお菓子が大好きです。
マドレーヌのような、パウンドケーキのような・・・感じです。

下段右のクッキーが、<おふたりで>ダックワーズの箱の中に!!

7

東北を応援しよう〜
温かな気持ちが伝わってくるクッキーでした。




六花亭のお菓子のパッケージ、愛情を感じ、ほんわか気分になりますね。

* * * * * * * * * *

さて、この記事を書いている間に、主人から電話がありました。
空港で、またいろいろ買い込んでくれてるみたいです(笑)
ゆうな、みゆが大喜びすること間違いなしですね〜〜

生憎、悪天候で搭乗予定の飛行機が遅れる様子です。
・・・電話の向こうで<ヒョウが降ってきた〜〜>と騒いでいたし(驚)

夕食一緒に食べれるかな????
とりあえず、支度を始めます。

♪♪ みなさま素敵な週末を ♪♪

moyuta at 15:18|Permalinkおいしいもの 

June 08, 2011

ハーゲンダッツ クレープグラッセ

ブロ友さんの所で拝見して・・・コンビ二へ走りました(笑)

♪♪ ハーゲンダッツ クレープグラッセ ♪♪

ハーゲンダッツ
こちらはキャラメルクッキー・クランチです♪
すっごく美味しかったです〜〜
ストロベリーチーズケーキは予想以上の売れ行きで
現在発売中止なんです(残念・汗)



箱から出すと・・・袋の中にクレープグラッセが入ってます。
手を汚さずに、片手で楽々食べられる上に、
ボリュームが本当に程よい感じなんですよ♪

クレープとアイスの食感も良くて、キャラメルアイスもクランチもツボでした。
私は、クリスピーサンドよりこちらが好きです!!

♪♪ ミニカップ同様、クレープグラッセ・・・リピ間違いなしです ♪♪


moyuta at 15:44|Permalinkおいしいもの 

June 06, 2011

バレエ発表会衣装

昨日は、バレエ発表会の全体練習でした♪
ゆうな、みゆ、衣装を付けて・・・すっごく嬉しそうでしたよ〜

BlogPaint

ゆうなの衣装です。
<海と真珠>を踊ります〜
ペアの子と、2人ひと組になって・・・
海の中の真珠貝のように♪

この踊りは、スカート長くてとっても可憐です。





3


柔らかで、ふんわり〜〜

<せむしの仔馬>というバレエの一場面。
<海底の大国>シーンなんですよ〜〜
すごく曲がいいです♪





3
ミルキーピンクが、とっても好きな感じです。
一緒に踊るお友達。来年はソロ曲を踊るかも・・・
これまで何度もペアで踊ってきたので、
ちょっと寂しいけれど、ゆうなにも成長してもらいたいな〜



そして!!そして!!
今回、初舞台となる、みゆの衣装で〜す♪

4
ピンクのふわふわオーガンジーに、
ピリッとスパイシーなワンショルダーです♪
本人、大満足!!




5

切り替えがハイウエストで、
スカートがたっぷりな印象です。





6
硬いパニエは入ってません。
動くたびに、ふわふわとスカートが揺れて
何とも可愛らしい印象です♪




みゆは、童謡にあわせて踊るのですが・・・
なんと、大きな舞台で同い年のお友達と2人で登場しま〜す!!

リハーサルでは、落ち着いてしっかり踊ることが出来て、
いろんな先生から褒めて頂きました。
正直、のんびりしたキャラなので、どうかな〜なんて心配してましたが、
彼女なりに、いろいろ考えて行動しているみたいです♪

ゆうなはレッスンの回数を増やしたので、なかなか上手く踊れていました。
勿論、先生からは、まだまだ叱られてますが(汗)

部活との両立の難しさを早速感じているのですが・・・
(部活を最後までやるとレッスンに間に合わないので、私が学校へ迎えに行きます)

どちらも辞めたくないので、頑張るそうです〜〜
(・・・って、ママも頑張らなくちゃです〜〜送り迎えも食事の支度もバタバタ♪)


前日リハ、そして当日。
2人を先生にお願いして、舞台をゆっくり観ることが出来るので、
今から、とっても楽しみです。

moyuta at 13:52|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

June 03, 2011

ラグーナ蒲郡

GWの最終日、ラグーナ蒲郡へ行ってきました。(5月の話でスミマセン・汗)

ラグーナ蒲郡、海に面した複合施設。
ヨットハーバー、遊園地、ショッピングモール、タラソテラピー施設・・・
今回は遊園地へ行きましたよ〜〜

ラグーナ

夏はプールがメインになる遊園地。
水を利用したアトラクションもいろいろです♪




2
主人とゆうながコースターに乗ってる間・・・
みゆと私は、まったり系で♪
メリーゴーランド大好きな、みゆです。




3
お天気が良くて、本当に暑い日でした〜
チューブ型の電動ボート。
運転が難しくて〜〜




4
三河湾がとても綺麗です〜〜
海の幸が豊富なところです。
近くには温泉もありますよ〜〜




5
お昼は遊園地からショッピングモールの地下にある
お魚市場へ移動しました。
この天丼・・・700円くらいでしたよ♪
すっごくボリューミーです。



6

みゆは、いくら丼♪
ゆうなはお寿司を食べてました〜




7
午後からは家族でカヌーにも挑戦。
私の働きが悪くて・・・
後ろで主人が、イラついてました(笑)




BlogPaint
ゆうな、1人で何度も乗ってました〜
この後、私も乗りましたが・・・
たった1回で、すごく気分が悪くなりました。
昔は絶叫系も大好きだったのに・・・



9
小さな列車に乗る、ゆうな〜
GW最終日の日曜でしたが、とても空いてました。
キッズ向けのアトラクションは特にガラガラ。




10
30前焚爾了劼匹發里濔茲譴泙喉
足こぎボートで〜す。
この後、ゆうなの帽子が風で飛んで・・・
ポチャリ♪♪



11
夜まで遊んだので・・・
夕食もラグーナ内で済ませました。
お刺身がとても美味しかったです〜〜
定食に付いて来た貝汁も最高でした〜〜



小さな子どものいる家族には、広さも、アトラクションの感じも丁度よいです〜〜
中高生以上だと・・・1日遊ぶには、ちょっと物足りないかもです。
夏のプールは楽しいかもしれませんね〜〜

♪♪ また、ゆっくり行きたいです ♪♪

moyuta at 14:39|Permalinkおでかけ 

June 02, 2011

ジェルネイル

ずっと気になっていたジェルネイルのキットを購入しました♪

ネイル23







546







こちらのセット、ボックスがとても可愛い〜
このまま、収納しています。

UVライトがスリムでコンパクトなサイズというのも、嬉しいです。

ラインストーンやラメグリッターもたっぷり入っていましたよ〜〜

そして、何よりこのキットを選んだ理由は・・・
クリア、カラージェル、ともに完全硬化タイプということ。
セルフネイルをするにあたって、ジェルの拭き取りに自信がなかったのです〜〜

先週、早速使ってみましたが!!!
驚くほど、使いやすく、ジェル特有の艶感もツボで・・・
もっと早く購入すればよかったと思ったほどです♪
3週間〜4週間、私の技術では、まだもたないかもしれませんが、
1週間経った時点では、傷も全くつかず、艶も最初とかわりませんよ〜〜

これだけはいって、お値段は・・・
サロンで1回施術して頂くほどでした♪
(注・右下の写真にあるものは、私がロフトで買い足したものです)

♪♪ 興味あるかたには、おススメです ♪♪


* * * * * * * * *

昨日、一昨日と・・・深夜テレビにはまっていました。(超寝不足です)

NHKで<八日目の蝉>の再放送を3話ずつ、計6話やっていたんです。
2日とも、号泣でした〜〜
映画も原作も見たいな。

入梅して、雨がわずらわしく感じますが・・・
気温は低く、ひんやりしているので、過ごしやすいような。

皆様も素敵な1日を、お過ごしくださいね。

moyuta at 10:33|Permalink私のお気に入り