aamall

August 2011

August 31, 2011

ジョージタウン

ペナン2日目の朝食を終えると・・・主人&娘たちはプールへ一目散です(笑)
両親と私は、のんびり支度して3人の待つ場所へ♪

BlogPaint

ホテルのプールは、とっても綺麗でした。
小さめのものが、いくつもあって・・・
子ども向けのスライダーも(ホントに小さいですが)
みゆにはツボでした。

プールを越えるとビーチが広がります。






海23







午前中はホント適度な波で、気持ちよかったです〜
今年も<大きな海と、小さなみゆ>。
みゆの水着・・・むかしグアムでゆうなに購入したものです。懐かしい・・・。

みゆの写真をクリック拡大してみてくださいね。
写真左上の方に・・・何やら白い波が立ってるのわかりますか???

わからなかった方は、一番右の写真をクリックしてみて下さいね。
主人&ゆうなが、今年もまたジェットスキーを楽しんでますよ。

じいじ&ばあばも、プールやビーチで孫との水遊びに付き合ってくれました。

そうこうするうちに、お昼です。
主人&娘たちは、1日プールで遊ぶということで・・・プールサイドでランチ♪

両親と私は、ささっと着替えてお出掛けです。

お部屋23







ベッドメイクが終わってました。
お部屋に飾ってある絵が、とっても素敵でした。
写真では伝わりませんが、テレビも壁掛けタイプで、お部屋も広々。

紅茶やお茶のセットも種類が豊富で、ディカフェもありました。
生水がダメな島なので、毎日ペットボトルのミネラルウォーターのサービスや
プールサイドカフェのランチメニューは、子ども無料のミールクーポンなども。
家族で宿泊するのに、ホント最高です。

さぁて、出発 !!

ペナン島は、路線バスがとても便利です。
とっても綺麗でエアコンもばっちりで、かなり快適。
その上、料金がとても安いです。
(バトゥ・フェリンギからジョージタウンまで、3人で300円しなかったです)
ホテルの前がバス停でしたので、3人でいそいそと乗り込み世界遺産へ。

乗り込んだのは良いのですが・・・どこで降りるのか???な無計画さ(笑)
すごく停留所が多く、観光客も現地の方も、乗り降りが頻繁なのですが!!
バスの中で停留所の案内が全くありません。
とりあえず・・・降りたいところが近くなったら車内のボタンを押すシステムは
理解できたのですが・・・

♪♪ 寝ちゃだめだね ♪♪

45分で到着予定のところ、渋滞などで結局1時間くらい乗ってました。
そろそろかな・・・のところで、隣に座っていた現地のおじさんから
<ここで降りろ♪>と教えて頂きました。
(途中、韓国人か日本人かと質問されてました)

ジョージタウンとは・・・

1786年イギリス人フランシス・ライトがペナン島へ上陸。
そのときから、このペナン島は東インド会社の拠点として大きく発展。
その発展の舞台となったのが、ジョージタウン♪
マレーシア第2の都市のペナン島。人口50万人のうち半数がこの街に暮らす。
8割が中国系の人々。
2008年7月7日に、世界遺産登録。

ジョージタウン23







462







英国教会、イスラム教モスク、ヒンドゥー寺院、中国寺院と、宗教色豊かで
見ごたえがあります。
リトルインディア、チャイナタウンがあり・・・無料の観光バスも!!

写真は、ほんの一部で・・・
左上の美しい教会は、マレーシア、シンガポール内で最も歴史ある英国教会、
セント・ジョージ教会です。

真ん中は、シンボル的なコムタ。(背の高いビルです)
ショッピングセンターや、バスターミナルがあります。
街のあらゆるところから見えるので、ちょっとした目印に。

いろんな表情をもつジョージタウン。
夏は、ちょっと暑いのですが・・・のんびり歩いて散策すると楽しいですよ。

<こうやって、親子3人で観光するのって、すっごく久しぶりだよね・・・>
<独身最後の夏に3人で行った、ハワイ以来かもね♪>

なぁんて話しながら、テクテク歩き、写真を撮り、地図を見てまた歩く・・・
なかなか貴重な時間でした♪

そしてそして!!午後2時半になりました!!
わざわざ宿泊していたホテルから予約を入れてもらったところへ、ワクワク!!

母と私の、お楽しみが始まります!!

つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ペナン/香港・2011

August 29, 2011

プリザーブドフラワー 6

8月のレッスンへ行ってきました♪

今回は、これからの季節に玄関に飾ろうと・・・
花器から注文させて頂きました。

プリザ
これまでと全く雰囲気の違う感じに。
深みのある赤が、とてもゴージャス。
プリザとアーティフィシャルフラワー、
フランスリボンを使ってます。



BlogPaint


これまでは背の低い作品が多かったので・・・
思い切って、高さのあるものにしました。

丁度50造旅發気任后
早速、玄関に置いてみたところ・・・
義父がネパールで描いた絵&額とピッタリの雰囲気。





先生のサロンへ伺うことにも慣れてきました。
(これまでは、やはりちょっと緊張してました)
今回は、以前ご一緒させて頂いた方と、またご一緒させて頂き・・・
お喋りも盛り上がって、本当に楽しい時間でした。

来月のレッスンも今から楽しみです。

* * * * * * * * * *

ゆうなの宿題も・・・あと読書感想文の清書のみとなりました。
午後から、仕上げたいと思います。やれやれ。

みゆは先週から体調不良なんです。
月曜日から目のかゆみ・・・軽い結膜炎。
そして金曜からは、高熱が!!
昼間は37度台なんですが・・・夜中に高くなり眠れない様子です。
この手の風邪は、いつも長引くので心配です。

旅日記は、また次回にしますね〜

旅日記を更新すると・・・訪問してくださる方が、ぐっと増えます♪♪♪
すごく、嬉しいです♪♪♪
今朝も、既に沢山の方に来ていただいているのに・・・ごめんなさい。

私も、お友達ブロガーさんの旅日記が本当に大好き!!
価値観の良く似た方の旅の様子って、いいですよね。
準備から、移動の過ごし方、ホテル、お食事、観光、ショッピング!!
ブロ友さんの旅日記は、いろんなチョイスのセンスの良さだけでなく、
お写真が素晴らしくって・・・♪

自分のブログをアップするのも、皆さんのところへ伺うのも楽しいです〜

・・・まずは、みゆを看病します。(只今、よく寝てます)
今週も充実の毎日になりますように。

moyuta at 11:15|Permalinkお教室 

August 26, 2011

ペナン2日目の朝食

8月6日(土)、気持ちよ〜く朝をむかえました。
主人は、少し早起きしてランニングへ。
街を走ると、いろんなことがわかり・・・その後、行動しやすいです。
(・・・って、走るのは主人だけですけど)

8時に両親と合流して、朝食のレストランへ。

2
とても爽やかなレストランでした♪
トーストやオムレツの定番から・・・
マレーシア、中華、インド、和食・・・
いろいろ選べて、楽しいです〜




3
東南アジアのダイニングでは
カービングされたフルーツが美しいですね〜
私もいつか習ってみたいです♪




朝食

大好きなデニッシュ系は、こちらに。
いろいろあって、毎朝真剣に悩みました(笑)




2デニッシュパン3







どれもサイズが小さくて、私好みで嬉しい〜〜

4
この朝はドーナツをチョイス。
な〜んてことのない、粉っぽさが(笑)
ミルクたっぷりのコーヒーとよく合います。




・・・いろいろ食べたのですが、メインプレートの写真を撮り忘れてました(悲)
いつものパターンですが、汁気多めのスパイシーなおかずと、ごはん。
そして、チキンカレーを食べましたよ〜〜 

そして、まったりしながら、ゆる〜くお散歩♪

564







小さなプールがいくつかあり、それを囲むようにテーブル&チェア。
緑が、本当に美しくて・・・これぞアジアンリゾートな雰囲気でした。
プールを越えていくと、ビーチ。
午前中は海が静かなので、子どもも遊べますよ。
(昨年のプーケットでは、雨季で朝から海は大荒れでしたから、嬉しいです)

ゆうなとみゆは、少しでも早くプールに入りたくて、そわそわ。
主人と一緒に、ダッシュで着替えて遊んでました。
少し遅れて、両親と私も合流。

午前中は家族全員で水遊びを満喫して・・・
午後から、私と両親は世界遺産へと向かいました。
(主人と娘は・・・勿論1日中プールです・笑)

つづく〜☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ペナン/香港・2011

August 24, 2011

ペナンの屋台

8月5日(金)、旅行1日目の夕食です♪

ホテルにチェックインして、着替えて早速!!
屋台へ向かいました。

マレーシアの屋台は、とても利用しやすいシステムです。
食べたい屋台で注文をし、テーブルナンバーを伝えます。
テーブルにお店の方が、料理を運んでくださり、テーブルで会計♪

外なので、エアコンはありませんし・・・
テーブルや椅子も、食器もプラスチックですが・・・
調理している様子は清潔で、全く心配ありません。

まずは、ビールで乾杯して!!

屋台23







465







バトゥ・フェリンギは、観光の街。
こちらの屋台も、ホテル街の中にあるので・・・
写真を、よ〜く観ていただくと・・・ヨーロッパの方ばかりです♪

エビ焼き、サテー、イカのピリ辛炒め、福建ミー、海鮮チャーハン!!
どれも、すっごく美味しくて驚きました。
特に、福建ミーが美味しくて!!干しエビの出汁が最高〜!!
ほとんどが一皿日本円で200円くらい。お値打ちですね〜!!

この時点で、現地時間10時くらい。12時くらいまでやってるとか。
ペナンも、どちらかというと夜型の街でした。
屋台を後にして、ホテルまでのメインどおりは夜店がいっぱい。
(夕方6時くらいから、準備を始めて、夜遅くまでやってます。)

何を売ってるのかな〜〜 きょろきょろしながらも、
みゆが寝てしまったので、さっさとホテルへ。

82ホテル







お部屋のインテリアも、なかなか素敵でした。

旅に出る前日は、ワクワクしすぎて(笑)
毎回、ほとんど眠ることの出来ない私。
そして、到着した日は・・・雰囲気に浸って、しっかり眠れます♪

心地よく朝をむかえて・・・
ゆうなとみゆが、毎回楽しみにしている朝食へ。
こちらも、とても爽やかで素敵でした。

つづく〜☆

moyuta at 13:32|Permalink海外旅行 |   ペナン/香港・2011

August 22, 2011

ペナン・香港の旅 はじまり

8月5日(金)から、13日(土)の9日間。
今年は香港経由でペナンへ行ってきました。

母がめでたく還暦を迎えたので、父主催のお祝い旅行です♪

家族が楽しめる旅先・・・シンガポール、グアムなども検討しましたが、
これまでも一緒に旅した場所だったり、個々に数回行った先だったので、
初めての<ペナン>にしました。
(申し込んでから、主人は若い頃、家族旅行で行ったことを思い出してました・汗)

そして、帰りは香港にも滞在し・・・ショッピングを満喫しようという計画。

ペナン島はマレーシア第2の都市。マレーシアと大きな橋でつながってます♪
イギリスやシンガポールに治められていた歴史をもち、
多様な宗教、食文化、そして建築物、とても楽しめます。
(歴史的都市郡として、ジョージタウンという街が世界遺産に登録れてます)
欧米からの観光客、日本人の観光客、そして長期滞在者でにぎわってます。

・・・前置きが長くなりましたが!!

今回も個人的に大好きなキャセイパシフィック航空をチョイスしました。
香港の会社なので、大好きな香港経由なのは勿論ですが・・・
以前もお話ししたことですが・・・子どもへのサービスが大好きです♪
最近は、明らかに機内食などの質が下がってますが(涙)
昔からのイメージもあって、大好きなんです。

ペナン
CX533で出発で〜す♪
ラウンジチケットをクーポンに変更してもらい、
出国審査の後、飲み物などを楽しみました〜




2

ちらっ・・・ですが(汗)
今回搭乗した機材です♪




3
キッズミールは今回もカレーでした。
朝を済ませたばかりの2人は
あまり食べず、デザートを楽しんでました。




機内では、両親も私達も、すぐにリラックスムード♪
ゆうなやみゆも、ディズニーチャンネルに夢中になってくれたので、
私も映画<岳>を観ました。
わかりやす〜いストーリーで・・・号泣でした(笑)

4時間かからずに、香港へ到着!!
乗り継ぎまでに1時間半ほどあったのですが、こちらの空港は魅力いっぱい。

ボッテガ、シャネル、グッチ、エルメス、ロエベ、プラダ、フェラガモ・・・
ブランドショップを、順番に見て周り・・・(ここでは価格チェックだけですが)
主人のサングラスや、私は欲しかったスワロフスキーのボールペンを買って・・・
そうこうしているうちに、次の搭乗が開始になりました!!
(ちなみに、エルメス、ガーデンパーティー、ピコタンなど在庫ゼロでした!!)

4

ペナンまでは、こちらの機材です♪
香港からペナンまでも4時間ほどです。




5
キッズミールのハンバーガー♪
これは、とっても美味しかったみたいです。
2人とも喜んで食べてましたよ。




6
娘たちが機内でおとなしい理由は、
ゲームなんですよ〜〜(これは、みゆ)
みゆでも楽しめるディズニーゲーム。
我が家はwiiもDSもないので大喜び。



7
現地時間の18時すぎにペナンへ到着。
私達家族だけの送迎なので、わいわいと。
父が娘たちを車に乗せているところです♪
(帰りは、良い車でした・・・汗)



ペナン空港から、今回滞在した街パトゥ・フェリンギまでは45分くらい。
金曜日の夕方・・・大渋滞に巻き込まれ、かなり時間がかかりました。
それでも途中、インドの方々のお祭りなども車窓から楽しめたり・・・
最後は、海岸沿いの山道でクラクラしたり・・・おもしろかったです。

ホテルに到着すると、もう夜。

8
シャングリラ ゴールデン サンズ ♪
シャングリラ通の方は、カジュアルな雰囲気に
驚かれてしまうかも。
ファミリー向けの、シャングリラなんですよ〜



まずは、荷物を部屋に入れていただき・・・軽装にチェンジして・・・
ホテルのすぐ近くにある屋台へ直行で〜〜す!!
ペナンはシンガポール同様、屋台文化がすごいんです!!
しかも、すっごく美味しくて安いという評判!!

それほど空腹ではなかったのですが・・・

つづく♪


* * * * * * * * * *

珍しく、ブログを1週間お休みしました。
その間にも、沢山の方に訪問いただき・・・本当にありがとうございます。

旅行から戻った直後から、いろんな予定を入れていたことや
家族そろっての休日が続いていたので、PCに迎えませんでした。

心配のメールや、コメントもありがとうございます。
健康ですし、PCの不具合などもありませ〜ん♪
ゆうなの宿題が、全く進んでいないことだけが不安の種です(涙)

旅日記も、またまた長くなりそうですが・・・
日々のことも併せて、アップしていきますね。

みなさまの優しさに感謝してます♪




moyuta at 00:00|Permalink海外旅行 |   ペナン/香港・2011

August 15, 2011

ペナン/香港旅日記  1

♪♪ 帰国しました ♪♪
 
今回の旅は、ペナン(マレーシア)/ 香港 9日間。

ここ最近、目的地へ直行便でいくより・・・
フリーポートの国を経由して・・・
帰りにお買い物も楽しむパターンがお気に入りです♪

旅日記、はじめま〜す。

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ペナン/香港・2011

August 12, 2011

美人ジュース♪

美人ジュース

月に1回くらいですが・・・
エアロビで仲良くなった方と、レッスン後のお楽しみ。

この日は、<美人ジュース>をオーダー。
ザクロのシロップかな??
見た目にも綺麗なドリンクでした〜〜

モーニングも付けられるので
いつもトースト&ゆで卵を頼んでます。






moyuta at 05:00|Permalinkおいしいもの 

August 10, 2011

ユニバーサルスタジオジャパン  2

今回利用したホテルは、USJのオフィシャルホテル、<ユニバーサルポート>です。

2

USJの目の前で、比較的新しく、きれいな印象です。





3

正面に立つと・・・
海遊館や大観覧車が見えます〜




4

チェックイン待ちで上を見ると
可愛いシャンデリアがありました〜〜




BlogPaint
ハリウッド風の演出も盛りだくさんで・・・
ゆうなはマリリンと一緒に記念撮影♪
恐竜のオブジェもあって、とても楽しいです。




2
トリプルのお部屋です。
シンプルで、感じの良い雰囲気です。
独立したお風呂で、のんびり出来ました。




ホテル
窓からの景色は、海なんですよ〜
朝には大きな船が見えて、
ゆうなもみゆも喜んでました♪





151413







夜のパレード、とっても綺麗でした。
ダンサーの方との距離も近くて、ゆうなとみゆは手を振って楽しみました。

16

・・・アリスやシンデレラもいるんですね〜〜
なんとなく違和感が(笑)




半日でも、しっかり楽しめたので・・・結構疲れた私。
ホテルに戻り、ゆっくり湯船につかって、のんびり〜〜
主人が途中のコンビ二でスイーツを買ってくれたので、
ベッドでくつろぎながら、美味しく食べました。

そして翌日♪

・・・みゆ、もうコースターには乗りたくない宣言。(←納得)
チャイルドスイッチというシステムを利用して(TDRにもありますね)、
2日目は絶叫系にもチャレンジ。
ゆうなは、とても楽しかったそうです♪
私は・・・若い頃は大好きでしたが、さすがに今はクラクラです(汗)

BlogPaint

お昼には、こんなに可愛いバーガーのセット。
スヌーピーって、ホント癒し系ですね。





15
こちらは家族で一番感動した<ウォーターワールド>。
ショーアトラクションで、ハリウッドのスタントとか
アクションシーンにハラハラしました。




USHでも感動したのですが・・・英語がわからなくて(悲)
今回、いろいろわかって、すっきりしました(笑)

他にも、<バックドラフト><10周年記念ショー>へ。
最後に4Dムービー<シュレック>へ。
20分ほど並んで、建物の中へ入り、説明が始まったら・・・

<ママ〜、おトイレに行きたいです♪>
<え〜〜っ!!!>

結局、私とみゆは観ることが出来ず・・・

<も〜〜っ!!!、み〜ちゃん、ちゃんとトイレ最初に確認したよね〜〜!!!>

言っても無駄なことはわかっていても、
ぶ〜ぶ〜言わずにはいられない私でした(笑)

ゆうなとみゆは、お土産ショップで欲しいものを1つずつ購入。
初めてのUSJを堪能して、帰宅しました〜〜

次は・・・みゆが怖がらなくなったときかな。
関西に帰省しながら遊びにまた来たいな〜〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   関西

August 08, 2011

マック♪

ゆうなとみゆ3人で、マックへ行きました〜〜

マック23















株主優待のチケットを利用することが多いので、私とゆうなはLセット。
みゆは、チーズバーガーのハッピーセットです♪

ゆうなのオーダーは・・・ダブルクォーターパウンダーチーズ!!!
小学生になる位まで、ハッピーセットも完食できなかったのに・・・
ポテトもLをペロリと食べちゃって・・・!!!

♪♪ みごとな食べっぷりに、お腹一杯な私 ♪♪

みゆは、可愛いお人形をもらって・・・本当に嬉しそうでした。

♪♪ マック大好きです ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

August 05, 2011

ユニバーサルスタジオジャパン  1

7月末、USJへ行ってきました〜〜

今回は主人の提案だったのですが・・・
テーマパークの混雑が苦手な彼・・・
猛暑にも耐えられるのか??ちょっと心配でしたが・・・

♪♪ とても楽しめました〜 ♪♪

ちょうど台風が去ったばかりで、とても涼しい日になったこと。
あまり混んでいなかったことで、家族全員ご機嫌でした。

中華
近鉄で関西へ到着したら、まずは義母と合流。
美味しい中華ランチを満喫しました〜〜
北京料理でしたが、ホントに美味しかったです。
<百楽本店>。また行きたいです。



短い時間でしたが、恒例になっている通知表報告をゆうなから。
バレエの発表会の写真も見てもらいました。

1.5日チケットをネットで購入したので、15:00入場です。
14:00ごろ、義母と別れてUSJへ。

7
そうそう、ここだあ〜♪
ゲートの向こうに、ウッドペッカーが
グリーティングに来てました。
・・・ウッドペッカーって昔、鈴鹿サーキットにいたよね?!



8
最初に乗ったのはこれ♪
荷物を全部ロッカーに預ける指示に・・・嫌な予感!!
想像していたより激しいコースター系アトラクションで、
いきなり・・・みゆ泣きました(逃)



9
空いていたので、続けてスパイダーマンへ。
この後はターミネーターへ。
・・・みゆ、激しさに耐えられなくなり(汗)




10
ポップコーンで、なだめました♪♪
キャラメル味は、親子で大好きです〜〜
エルモの容器が、なかなか可愛いです。




そして、4Dムービーへ。
こちらはセサミーの仲間たちの登場で、みゆもご機嫌に。

そして・・・

11

DVDで予習したバックトゥザフューチャーへ〜
こちらも激しいのですが・・・みゆ大丈夫かな??




12
みゆ、デロリアンを発見して・・・
<絶対、乗りたくない・・・>
何とか、なだめて乗せましたが号泣でした〜〜




夕食は、ピザを食べ・・・
主人と私は生ビールも美味しく頂き・・・

夜のパレードを楽しみました。(つづく)

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   関西

August 03, 2011

いただきもの♪

先週、ご近所さんから頂いたものの紹介です。

3
お隣のご家族が作られたお野菜です。
ゴーヤと、きゅうり。
どちらも立派で綺麗で、美味しい〜〜
ゴーヤチャンプル大好物なので嬉しい〜〜



頂きもの
うらのお父さま、お母さまからは、
なんと!!スイカ!!
大きいし、真っ赤で甘くて〜〜
毎日たっぷり頂いてます、嬉しい〜〜



2
そして、そして、カブトムシ!!
主人と娘たちの通う美容院の方からです。
みゆの買ったばかりの虫かご、大活躍中。
この子も、↑頂いた、きゅうりとスイカを食べてます♪



* * * * * * * * * *

ゆうな、夏休みの宿題を頑張ってます。
今年は初めての<詩>があって・・・何度も書き直してます(笑)
そろそと<自由研究>のテーマも決めなくちゃです。

みゆは、平仮名に続いて、カタカナを練習してま〜す。
ピアノも上手になってます。

しっかり遊んで、学んで、食べて、寝て♪
毎日楽しく過ごしたいです。

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

August 01, 2011

主人の誕生日ディナー

7月は主人の誕生日月でした♪

私と違って(笑)あまり物欲もなく・・・
毎年プレゼントを考えるのに、ひと苦労です。

ああでもない、こうでもないと・・・百貨店でゆうなと考えたもののタイムアップ。
自宅で頭を冷やしながら再考して!!
スポーツ大好きな主人にピッタリな、スポーツバッグ&シューズバッグにしました。
(昨年は携帯ストラップ、一昨年はペンケースでした)

プレゼントは、ゆうなの部屋に隠しておいて♪
誕生日当日の朝、食事で全員席についたと同時に!!

<パパ〜、お誕生日おめでとう〜〜、プレゼントです〜〜>

仕事の忙しさで、誕生日を忘れていたみたい。
作戦成功!! サプライズになりました〜!!

恒例の誕生日ディナーは<和食>のリクエスト。
和食って、難しいんですけど(大汗)


主人の誕生日ディナー
以前、主人の会社の若い子から頂いたシャンパンで♪
な〜んか久しぶりのシャンパンで、
私もすっごく嬉しくなりました。




234







567







・・・買ってきて、盛り付けたものが多いことは忘れて(笑)
前菜の酢の物は、自宅で採れたきゅうりでつくりました。
そして、下段左の<揚げじゃがあんかけ>。
こちらも自宅産のじゃがいもで♪
初めて作ったメニューでしたが、家族全員から好評でした。

今年初めての<鰻>も、すごく美味しかったです。

毎晩帰りも遅く、以前ほどではありませんが出張もある主人。
どんなに忙しくても、休日は娘としっかり遊び・・・
毎日のジョギングを欠かさず、体も鍛えるストイックな性格。

日々ぬる〜い私と、あまりに違うので(逃)

ちょこちょこ喧嘩もするし・・・
私の言動に<イラッ!!>と、されたりも・・・

いつも、わがままに付き合ってくれて、本当にありがとう〜
私と娘は、夫の姿に感謝する毎日です。

先日、みゆのお絵かきにも・・・
<パパのおかげで、まいにち、おいしいごはんがたべれます。>

そう、書いてありました。その通りです。
これからも健康一番で、家族仲良く過ごせますよ〜に!!

moyuta at 16:07|Permalink手作り♪