aamall

December 2011

December 31, 2011

今年もありがとうございました♪

日付が変わり・・・12月31日になりました。
今年も、この1日で終了ですね。

<毎日を大切に> 日々そう思いながら過ごしているものの、
最近は<毎日がバタバタ>で・・・反省です。

<少しゆとりをもって、優しく>来年の目標です。


まだ少し、やり残していることがあるので・・・
これからラストスパート!!
のんびり楽しいお正月にしたいと思います。



みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

moyuta at 00:35|Permalink日々の出来事 

December 28, 2011

クリスマスの続き♪

前回の続きになります〜♪

楽しい時間を過ごして、お風呂に入って・・・
リビングでまったり。
義妹もお風呂から出てきて・・・
しばしガールズトーク♪
またまた、とっても楽しい時間でした。
気がつくと日付が変わりそうだったので、寝ることに。

暖炉って、ほのほのと温めてくれて、とっても心地いいです。
我が家だと、温かな部屋と、寒い部屋の温度差がすごくて!!
トイレに行くのも億劫になることがあるのですが・・・
義弟邸は2階も暖かくなるように吹き抜けが作ってあって、
どの部屋も本当にいい感じの温度。
ぐっすり眠ることが出来ました〜〜


* * * * * * * * * *

そして翌日。
朝がびっくりするほど早い義弟。(いつもですよ〜 健康的)
暖炉に火を入れてくれて、私が起きた時間には、またまた温か♪♪

主人が走りに出かけ・・・
甥っ子兄が部活へ出かけ・・・
甥っ子弟が走りに出かけ・・・
義弟は自転車こいで・・・(レースにエントリー、入賞する実力派です)

ほ〜んと男性陣は、よく動きます(笑)

美味しい朝ごはんでした。

23朝食







948







メインは金目鯛のしゃぶしゃぶ。
お刺身もいいですが、金目は少し火を入れると、甘みが増して美味しいですね〜

鯛のカルパッチョ、義弟のアンチョビソースが絶品!!
いくらご飯、みゆの大好物で・・・いくらが食べたくておかわりしてました。
赤貝のなます合え、鯖寿司は主人が挑戦したものです。

片付けて、コーヒー飲んで、子どもたちとジェンガして〜〜
ちょいとひと眠り♪♪(← またやっちゃいました・汗)

そしてお昼で〜す。

576







手長エビ、イカのグリル。ぷりぷりで最高〜〜
金目鯛と牡蠣の土鍋炊き込み。おこげもあって最高〜〜
白子の柚子釜。こちらも最高〜〜


おやつは・・・

ケーキ
クリスマスと甥っ子弟の誕生日のお祝いで・・・
コールドストーンクリーマリーのアイスケーキ♪♪
主人からのプレゼントです。
こちらは自宅でも購入したい美味しさでした。



その後・・・

家族揃っての大トランプ大会。
これが、とっても盛り上がって、楽しかった〜〜

そうこうするうちに夕方。
もう帰らなくちゃかな〜 と、思っていたところ・・・

<夕食も食べていったら〜>と義弟の優しいひとこと♪♪
そして、彼のすごいところは・・・

10
ささっと、ローストチキンを作ってくれました〜〜
香りもよくて、肉汁ジュージューで、
子どもたちも大喜び!!!!




2日間、とっても楽しかったので・・・帰るのが寂しい(涙)
子どもたちが成長して、予定を合わせるのも、なかなか大変になってきましたが、
また、みんなで集合するのが、今から楽しみです。

ずっと料理をしてくれた義弟、優しくて気配り上手な義妹。
そして・・・いつも見守ってくれている義母。
本当にありがとう〜〜

甥っ子兄も甥っ子弟も、本当にいい子で、おばちゃん と〜っても楽しかったよ〜
ゆうなとみゆと、沢山遊んでくれてありがとね〜


♪♪ 楽しいクリスマスになりました ♪♪


留守にしていたけれど・・・続きを読む

moyuta at 22:32|Permalinkおいしいもの 

December 26, 2011

家族で過ごすクリスマス♪

今回のクリスマスは、主人の家族と勢ぞろい♪♪

BlogPaint


新築の自宅へ初めて遊びに行った夏にはなかった、
暖炉が、設置されていましたよ〜〜


とても素敵な暖炉で、羨ましいです♪♪
クリスマスの演出にピッタリな存在で・・・
夕方に火を入れてからは大活躍でした。



暖炉の上には、おでんたっぷり♪♪
そして、直接ソーセージを置いて焼いちゃう豪快っぷり(笑)

234







土曜日の早朝から、義母&義弟は、柳橋市場へ出かけ、美味しい魚をどっさり♪♪
何と言っても、グルメ番長の2人の買い物なので・・・

♪♪ ホント、すごいんです ♪♪

帰宅すると、義弟が早速、魚を調理します。
調理しながら、美味しいところをつまみ、飲み始める・・・

♪♪ これが我が家スタイルなんです ♪♪


私達は11時に到着したのですが・・・
着くやいなや主人も包丁片手に参戦。
今回は、ゆうなやみゆもお手伝い。

324







577







968







小鯛の骨を抜く、ゆうなとみゆ。
立派な金目鯛をさばく、義弟。(この後、さらに1匹主人が調理してました)
鯛の刺身を用意した後のアラを、ウッドデッキで炭焼きしたり・・・
大量の牡蠣を剥いて、洗ったり・・・

そして、今回大活躍の甥っ子兄がつくった、煮とこぶし。
とこぶしを丁寧に洗って、彼が調味した出汁で作ったんですよ〜〜
その後・・・サヨリの皮を丈串に巻いて、あぶってくれました(渋)
(男の料理、すんごいので・・・グリルが荒れてるのは気になさらずに)

いくらの醤油付けも、たっぷり♪
活き車海老、背綿をとって、串に刺すところは・・・私も手伝いました。
(まっすぐに茹でるためです)

2103







そんな作業の合間に、出来立てのもので、贅沢ランチ。
鯛のお刺身、散らし寿司、生牡蠣〜〜〜

ランチのあとに・・・外から良い香りとおもったら!!

5

外では焼き牡蠣やってました〜〜
これまた美味〜〜




3
主人セレクトの日本酒たち。
愛知県の有名なお酒、蓬莱泉です。
<吟><空><泉>などが有名ですが・・・
本当に美味しいですよ〜〜




夕食54







そんなこんなで、昼からずっと・・・ちょこちょこ食べつづけ状態ですが、
夕食は、全員でテーブルを囲んで<いただきま〜す!!>

牡蠣、お刺身、甥っ子兄がにぎった<手まり寿司>。
そして、暖炉でことこと・・・

7

おでんも最高に美味しかったです〜〜





紹介し忘れてる食材も沢山な、イブの夜になりました〜〜
そして、クリスマス当日も、美味しい食事になったので・・・
次回に続きます♪♪

moyuta at 15:43|Permalinkおいしいもの 

December 23, 2011

感動〜♪

蘭


以前購入した小さな蘭。
この写真は2009年の秋、撮影したものです。
とっても綺麗で、この後も切花にして楽しみました。

それが・・・
その後、どんどん葉が枯れてしまい・・・
最後の1枚にまでなってしまったんです(涙)




それでも、復活を願って、大事にだいじに思っていたところ・・・


蘭
葉が一枚増え、また一枚増え・・・
新しい根が一本でて、また一本ふえ・・・
こんなにも元気になりました〜〜




そして、そして!!

2

花芽が伸びてきました〜〜





♪♪ すっごく感動してます ♪♪


このまま、ぐんぐん成長して、以前のような花が咲きますように。


* * * * * * * * * *
 

3連休がスタートしましたね。
クリスマスイブ、クリスマス、みなさんはどんな計画ですか???


♪♪ 素敵なクリスマスになりますよ〜に ♪♪


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

December 21, 2011

最近のお気に入り

午前中、本気で掃除に取組みました〜〜♪

冷蔵庫を動かしたり・・・
テレビボードも少し動かして、裏を拭きふき(驚きの重さです・汗)・・・
隅々まで、埃を拭き取れて・・・

♪♪ とっても気持ちいいです〜 ♪♪


充実した気分で、お昼ごはん。
自宅でひとりのランチは、有る物でが基本の私。
今日は、最近気に入ってるものばかりで、ささっと。

24お気に入り







花畑牧場の<カチョカヴァロ>を使った、ピザトースト。
このチーズが、すっごく好き♪
スライスしてフライパンで、軽く焼いて焦げ目を付けて食べるのが
一番美味しく頂けます。

そして<スープDELI>の<エビのトマトクリーム>。
お湯を注いで、少しまつだけの即席パスタスープ。
スープの味も好みだし・・・
具のショートパスタが、フジッリで♪スープとよくからみます。

炭水化物ランチになってしまって・・・
グリーンも足りてませんが・・・

美味しかったで〜す♪♪


* * * * * * * * * *

3
お友達から頂いた、韓国のザクロ酢。
こちらも最近のすっごいお気に入り!!
さっぱりしていて、ほんのり甘くて飲みやすいです。
ザクロ酢は美肌効果も高いので、必ずリピしま〜す!!



今年の冬は、寒くなったといっても例年よりずっと暖かですね〜
とても過ごしやすい気がします。(週末は寒くなるみたいですけど)

クリスマスまであと少し・・・年末年始も控えてますので、
体調管理に気をつけて、健康な状態で、イベントを楽しみたいです〜


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

December 19, 2011

チキンカレー&ナン

親子で仲良しのママちゃんとランチデート♪♪
どこに行こうか?散々まよってインド料理店へ〜


インド料理

     サラダ
     スープ
     シークカバブ(お肉料理)
     チキンカレー
     ナン
     チャイ

     嬉しいセットで1000円以下!!
     全部、とっても美味しかったです。






2

     ナンが、すごく大きくてフワフワ。
     食べ応えもありました♪♪

     娘たちの話だけでなく・・・
     若い頃就いていた仕事の話などで・・・
     盛り上がり、楽しかったです〜〜

     いつも穏やかで、丁寧なお友達。
     娘ちゃんたちも、とっても可愛くて優しくて・・・  
     ゆうなとみゆにとっても大切な存在です。





* * * * * * * * * * *

水難の相・・・やはり本物でした(汗)

結局、給湯システムのアフターさんに2回!!
食器洗浄機のアフターさんに3回!!  来て頂き・・・・
全て解決したようです〜〜

ふ〜っ♪♪



・・・そしたら!!

先週金曜日、ゆうなが着ていった洋服と全く異なる格好で帰宅(驚)
お腹が痛くなって、保健室へ。
先生が、温かいお湯を入れたペットボトルを教室へ持たせて下さったのですが・・・
栓が甘かったようで・・・やっちゃいました(涙)


・・・もう、終わったよね??


ただでさえ、バタバタしているこの頃なのに・・・
イレギュラーな予定で、さらに気忙しくて・・・


週末、年賀状作成を終えた事で、ちょっと気持ちが軽くなりました。

クリスマスプレゼントの準備も完了〜〜
お年玉の新札も準備できたし〜〜
年末年始のおいしいもの&お酒などの注文も済んだし〜〜

・・・あとは、やり残している掃除。(レンジフード、ファンが残ってます・汗)
ゆうなとみゆのアルバム整理・・・など。


娘たちが休みに入ると、とたんに!!はかどらなくなってしまうので・・・
この3日くらい、本腰入れて頑張ります♪♪


♪♪ みなさんも素敵な1週間を ♪♪

moyuta at 13:14|Permalinkおいしいもの 

December 16, 2011

♪♪私の誕生日♪♪

今月、無事に誕生日をむかえ、41歳になりました♪

みゆを出産した頃から恒例になった、バースデーディナー。
今年も、主人 ゆうな みゆが張り切って、レシピ決め、買い物・・・などなど、
全て仕切って、私を感激させてくれました。(昨年の様子は→


♪♪ 今日は夕食まで、ママは な〜んにもしちゃだめだよ ♪♪


私がソファーから立とうとすると、ゆうなとみゆのから、この台詞(笑)
午前中、午後と2回も買い出しへ出掛け・・・
3時のおやつを楽しむやいなや・・・3人で準備開始(早っ)

その間、週末なのに、ひとりでレンタルショップへ行かせてもらったり、
ソファーを占領して、テレビを見たり、
見ていたはずが、うたた寝していたり♪♪


♪♪ ママ〜 おまたせしました〜〜 ♪♪


主人と娘の傑作で〜す!!

2バースデーディナー3







456







メニュー)
       ・コーンスープ
       ・チーズ盛り合わせ
       ・ナスのカナッペ風(トマト&オニオンのサラダ バルサミコ風味)
       ・ホタテのグリル
       ・ムール貝 海老 イカのパスタ
       ・ヒレステーキ

食事と一緒に楽しんだのは、スペインのカバ。(フランスでいうシャンパン)
両親がスペインではまり・・・一家ではまってます♪

パスタとステーキはリクエストでしたが、他は主人がいろいろ考えてくれました。
しっかりグリルされたナスの前菜が、とっても美味しくてビックリ!!
パスタは勿論、ステーキの焼き方も最高でした〜〜

そして・・・またまた、最高だったのは!!


デザート
ゆうなの作ってくれたババロア♪♪
私、ババロアが大好きなんです。
と〜っても美味しくて、涙が出そうでした〜
(昨年もミルクババロアでした〜)



そして、そして・・・

プレゼント
ゆうなが、おこづかいでプレゼントを用意してくれました。
<ママに似合いそう〜>と。
ホント、ジャストつぼで♪
大切に使おうと思います。



普段の生活では・・・家族のサポートが私の仕事。
たまに、<ママは家政婦じゃないんだよ!!まったくもう〜〜っ>なぁんて、
イライラすることもあるんです。

最近は、家政婦のミタさんの真似なんかしてみて・・・
<承知しました・・・>って言ってみたりもしているんですが(笑)

こうやって誕生日を祝ってもらうと・・・
<もしかして・・・とっても大事にしてもらっているのかなぁ♪♪>
って、すっごく嬉しくて、感激で、胸がいっぱいです。


・・・いつまでも大事にしてもらえるように・・・??
私も家族のことを、大事にしたいな〜〜と、あらためて思った夕食でした。



そうそう、忘れちゃいけないこと!!




続きを読む

moyuta at 23:56|Permalink手作り♪ 

December 15, 2011

ナノケア

先日、結婚式の2次会で・・・

♪♪ 主人が当ててきました ♪♪

ナノケア23







♪♪ パナソニックのナノケア ♪♪


美容電化の進化ってすごいですね〜〜
こちらのナノケアは、スイッチを入れて、風にあたるだけで・・・
保湿効果が得られるとか・・・


♪♪ ホントに〜??? ♪♪


我が家のドライヤーも、イオン風が出るものですが、
こちらのナノケアからは<ナノイー>が出てくるんですって♪♪

ちなみに<ナノイー>とは、空気中の水分から生み出される微粒子イオン。
一般的なイオンの6倍長持ちで、広範囲に広がるそうです。


♪♪ すごいかも??? ♪♪


リビングのソファーや、その横に置いてあるリラックスチェアー。
電源も近くにあり、アームにナノケアを置けるので・・・


本日、咳がひどくて園をお休みした みゆにモデルになってもらいました〜〜

BlogPaint

こ〜んな風に、背を倒してリラックスして・・・
ナノケアの風が、ふんわり上半身にくるように。




5
おぉっ!!早速リラックス効果なのでしょうか!!
大あくびです〜〜
鼻の穴が、まん丸で可愛いです♪




夜のDVD鑑賞に欠かせないアイテムになりそうです。

今年の夏は紫外線をかなりあびてしまったので・・・
併せて、皮膚科でターンオーバーを活発にし、さらに漂白効果のある軟膏を
処方して頂いてます。

こちらもかなりの効果があり・・・手放せません〜〜


♪♪ 何かとメンテナンスが必要です ♪♪

moyuta at 15:47|Permalink私のお気に入り 

December 12, 2011

水難の相

先々週の金曜日、給湯システムと食器洗浄機がエラーになった我が家。

金曜日当日、ハウスメーカーのアフターさんが直に来てくださり・・・
大事ではないことを確認して頂き・・・
(いつも、すぐに駆けつけて下さって、助かってます)

週末には、ガスと家電メーカーの修理の方に着て来て頂きました。
部品の調達もあったので、工事は後日になったものの、
先週中に全て解決し、ほっと安心していたところ!!!!!


今朝、洗面所のシャワーヘッドから水漏れ(涙)


♪♪ どうやら、私、水難の相が出ているみたいです ♪♪



朝一番で、またまたハウスメーカーさんへ電話。
すぐに手配して下さったのですが、私に用事がいくつかあったので、
明日以降の工事で〜〜とお願いしていたら!!


ほんの1時間前に・・・


<すぐご近所で別の工事があったので、今からなら10分で伺えますよ>


♪♪ 嘘みたい〜〜 丁度2時間は在宅なのでお願いします〜〜 ♪♪


・・・というわけで、もう修理完了しました〜〜
今回も、と〜っても親切な方が来てくださって、気分がいいです〜〜
(最近のアフターさん、本当にびっくりするくらい良い方ばかりです)


ハプニング続出でしたが、巡りが良いというのか・・・
想像以上のスピードで、全てが解決し・・・


♪♪ 私って運がいいみたい〜〜 ♪♪


なぁんて、水難の相が出ている事も忘れそうな、脳天気ぶりを発揮してます(逃)
さてさて、修理のために洗面台下収納の中を、全部出したので!!!

・・・今から、また収納します(はぁ〜〜っ)

moyuta at 15:04|Permalink日々の出来事 

December 09, 2011

クリスマスツリー

今年はいつもより早めに出したクリスマスツリー♪♪

BlogPaint
   主人と娘、3人でセッティングしてくれました。
   ツリーに対して、オーナメントが足りないので(汗)
   裏側には、つけられてない状態です(笑)


   ようやく、みゆも戦力に。
   ゆうなにあれこれ言われながら・・・
   楽しそうに飾り付けてましたよ♪♪





オーナメント23






ドイツで買ってきたオーナメントは、お気に入りです〜(毎年言ってるかも)
お菓子のおまけで付いていたようなものや・・・
キャラクターの切り抜きに、ひもをつけたものや・・・
写真にあるような、アイロンビーズで作ったものなど・・・
ゆうなとみゆの個性満載のツリーになってます。
(いつか、おしゃれ〜〜なツリーにしたいんですけどね〜、今を楽しんでます)


234







左は、テレビボードに飾ったものです。
可愛いツリーは、巨大松ぼっくりをつかって、みゆが園で作成したものです。
サンタ&雪だるまちゃんは、昨年Hちゃんから頂いたものです〜〜
手前は、ドイツ駐在から帰任されたご近所さんからのギフト♪♪
ゆうなとみゆが喜びそうな、可愛い系で。

玄関は、以前作ったプリザの大きなアレンジと・・・
写真にある、先月作成した小さなアレンジと陶器のくまちゃん&雪だるまちゃん。
このお人形は、ゆうなの親友ママちゃんからのギフトです♪♪

そして、12月1日から始まった、アドベントカレンダー。
毎年、ばあばが娘のためにプレゼントしてくれます。
朝食後・・・今年は偶数の日はみゆ、奇数の日はゆうながあけてます。
中には、お菓子が2個ずつ入っているので、仲良く食べます。

ご近所のお庭、駅前、ショッピングセンターなどなど・・・
夜の電飾も、と〜っても綺麗で、な〜んかワクワクしますね♪♪

朝晩、寒くなってきましたが・・・
気持ちは、ほっこりするような季節感を楽しみたいですね〜〜


♪♪ みなさまも、素敵な週末を ♪♪



moyuta at 11:58|Permalink日々の出来事 

December 07, 2011

久しぶりに・・・

主人もゆうなも、それぞれの用事で留守の週末・・・

<ママ〜、こうえんにいこ〜〜、みせたいことがあるの!!!>

朝から、何度もなんどもナンドも言うので・・・
久しぶりに公園へ2人で行きました♪♪

最近は降園後、お稽古があったり、お友達が遊びに来てくれたりで(寒いし)
めったなことでは行かなくなった公園。

2人で手をつないで、鼻歌♪、スキップしながら向かいました〜〜




<じゃあ、やるよ〜〜!!!>

BlogPaintBlogPaintBlogPaint

















<すっすご〜い!!!!! ママ感動〜〜〜だよぉ!!!>

出来ないって落ち込んでいた<うんてい>が、つらつら〜〜っと出来るように。
子どもの育つ力って、すごいですね〜

<あのね、てに まめもできてるんだ〜〜ぁ>

嬉しそうに報告してくれるみゆの頭を、ごしごしなぜなぜ しちゃいました。

<ママもやってみよ〜〜っと>

なあんて、やってみたら・・・
自分の体重で、手がちぎれそうになりました(大汗)

広い運動場でグラウンドゴルフ???をされていた、おじいちゃま&おばあちゃま。
豚汁を作ったから、一緒にどうぞ〜って、頂きました♪
お野菜は全て、手作り野菜で、本当に美味しかったです〜〜
(たまにしか行かないのに、良いとこ取りです)


みゆは、やりたい!!・・・と思ったことを、地道に練習するタイプ。
今回も園で、毎日こつこつ練習した成果だったようです。

ときどき、一緒に公園遊びをしなくちゃですね♪♪(←反省)

今日はこれから、みゆのお友達が遊びに来てくれます〜〜
いまからホットケーキを焼いて、おやつに出そうと思います♪♪
喜んでくれるといいな〜

moyuta at 15:07|Permalink育児日記 

December 05, 2011

忙しい〜〜♪♪

12月に入り、忙しさも加速中〜〜!!

今年のうちに片付けたい事をリストアップしたところ・・・
沢山ありすぎて、めまいがしました(笑)

デジカメの写真データを整理して、現像したいものをピックアップ。
自宅からカメラのキタムラへ発注して、今朝は受け取りに。
500枚以上ありました〜〜(半年分もないのに)

いつか優奈と美柚が自宅を離れるときに持たせようと、
生まれたときからの写真をアルバムに整理しています。
(持って行くのを嫌がられそうな程、冊数がありますが・・・)

今週は、アルバムへ写真をいれる作業も追加です〜〜!!


ケーキ
  先週の金曜日は、ピアノの調律でした。
  調律士さんは、可愛い女性なんです〜

  調律後、2人でお茶とケーキ&お喋り♪♪
  こ〜いう時間も必須です!!

  リフレッシュして、さ〜て午後の片付け・・・
  そう思っていたら・・・

  食器洗浄機と、エコウィル(給湯システム)にエラー〜〜
  どちらも操作不能になってしまい、大慌て〜〜
  ハウスメーカーのアフターさんに大至急来て頂き・・・
  週末にメーカーの修理さんに来て頂きました!!


バッタバタでした(大汗)
幸い、どちらもすぐに復活で・・・助かりました。


週末は、みゆの園行事、主人の会社行事と続き、こちらはとても楽しい時間でした。
そして本日月曜日。朝から、あっちへこっちへで、ようやく椅子に座りました。
この記事も、超スピードでアップしてま〜〜す(笑)

さてさて、これからまた家事へ戻ります〜〜


♪♪ みなさまもお忙しいでしょうが、今週も楽しみましょ〜〜っ ♪♪

moyuta at 14:28|Permalink日々の出来事 

December 02, 2011

ランチ♪

8月下旬から続いた咳が良くなって・・・
お友達とのランチも、これまで通り楽しめるようになりました〜

今週は、お友達のおススメでオーガニックランチを♪♪



ランチ


   メインはビーフシィチュー♪♪
   お肉が柔らかくて美味しかった〜〜
   久しぶりに食べた玄米も!!

   私は玄米も大好きなので、家でも取り入れたいな〜

   野菜のおかずは、バフェになっていて
   好きなものを、好きなだけ、楽しめました。






2


   こちらは自宅近くで。
   ゆうなの親友ちゃんママと一緒に。

   13時からと遅めのランチだったので
   軽めにサラダプレートをお願いしました。

   と〜っても色彩豊かで楽しめました。
   写真はありませんが、デザートもカラフルで
   可愛くて美味しかったです。





3



   こちらは、少し前になりますが・・・
   主人と母と一緒に高島屋の鼎泰豊で食べたランチです。

   海老チャーハンセット♪♪
   小籠包も、ほ〜んと美味しいです。








美味しいものと、楽しいお喋り、何より元気になりますね〜〜

* * * * * * * * * *

昨日は、サロンでカット・カラー・パーマをしてきました〜
毎回ですが・・・ロングなので全部で4時間近くかかります(汗)

スタッフが皆さん親切で、お喋り上手。
そして雑誌大好き人間なので、4時間も楽しめてしまいますが・・・
往復の運転も含めると・・・
少々疲れます(笑)

今年の夏は、かなり紫外線をあびてしまい・・・
このところ、髪の痛み方も酷かったので・・・

スタイルはそのままですが、一番長かったところは7属銘擦してもらいました〜
下ろしているとわかりませんが(家族も、誰一人カットに気がつきません・涙)
後ろで結ぶと、<短くなった〜〜>と実感。
長すぎて、クリップで留まらない量になっていたので、
軽くなって、まとめやすくなったかも♪♪

・・・あっという間に、今年も12月ですね。
身の回りの整理整頓、年賀状、お掃除・・・などなど。
やりたいことの多さと、気ぜわしさでバタバタしがちですが、
心穏やかな毎日になるよう、こころがけたいです。


♪♪ みなさまも素敵な週末を ♪♪

moyuta at 12:38|Permalinkおいしいもの