aamall

February 2012

February 29, 2012

ほっこりみゆ〜♪

軽い捻挫治療中のみゆ。
病院では、診察中に痛みでしくしく泣いてましたが・・・

<湿布貼って、包帯巻くよ〜〜♪>

先生の言葉に、ぴたりと泣き止んで・・・にやり。
バンドエイドとか、包帯が大好きなんです!!!

患部を固定するために、サポーターもするように指導いただいたのですが・・・
ますます嬉しい様子のみゆ(笑)

会計のために、待合室へいくと、わざとらしく足を引きずったりして(汗)
お隣に座られていた、おじいちゃま、おばちゃまに見せびらかしてました。
小さな患者はみゆだけでしたので、周りの方にとても親切にして頂きました。

まだ痛むようですが、テレビを見ながら反対の足にサポーターを巻いていたので、
多分、かなり良くなっているのでは??

そして、昨日。降園しながらスーパーへ。
お手伝い星人のみゆは、私が欲しいものを指差すと、かごに入れてくれます。
お会計を済ませた後も、順番を指示すると、エコバッグにせっせと入れてくれます。

すると、それを見ていたレジの方。
<いい子だね〜 シュークリーム好き?よかったら食べてね!!>

親子で、と〜っても嬉しかったです。
私も、どこかで恩返しできるような・・・優しい気持ちを大切にしたいです〜

* * * * * * * * * *

みゆは、毎日のように私に手紙をくれるんですよ。
<まま、だいすき♪><ありがと〜♪>
そんな言葉に、本当に癒されてます。

2みゆ3







先週は、折り紙の薔薇でつくった花束を。
そして、おひなさまをくれました。
とっても上手に出来ていて、正直びっくり!!!
そして、おひなさまの表情がかわいくて、またまたほっこりです。

4月からは、年長。
下の子の成長は早いとは聞いてましたが、本当に早くて寂しい〜〜

ほっこりな反面、私の見ていない隙に、ゆうなに噛み付いてたりもする気の強さも。
どんな風に成長するのか楽しみです。

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

February 28, 2012

お弁当

4年生は社会見学などの校外授業があって、ゆうな、とても楽しい様子。
先日もバスに乗ってのお出掛け〜〜

私はお弁当作りで大変です(笑)

2お弁当3







たまにしか作らないので、本当にお弁当づくりが苦手(汗)
なかなか上手く、詰める事が出来ません〜〜

ハートのたまご焼は、ゆうなに好評です♪♪

そして、今、ゆうながはまっている<たらこおにぎり>。
ひと口目から、たらこになるように・・・てっぺんにもたらこ。
勿論、中心にも入っているんですよ〜〜


♪♪ 沢山の楽しい思い出を作って欲しいです ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

February 27, 2012

お泊りスキー

この週末は、このシーズン恒例になったお泊りスキーへ。
一昨年から同じペンション&ゲレンデにお世話になってます。(昨年の様子

片道、車で3時間程度かかるので・・・少々遠いのですが(白樺湖の近くです)、
スキーヤーズオンリーのゲレンデと、ペンションの雰囲気が気に入ってます♪♪

6時に自宅を出発して、車内でおにぎりやフルーツで朝食。
娘たちは、その後、寝てしまいます〜〜
私も寝てしまうことが多いのですが・・・今回は珍しく起きてお喋り。
そして到着です〜〜

土曜日は天気に恵まれず・・・雨&雪。
午前中、なんとか滑りましたが、ずぶぬれになりました〜〜
お昼に食べたものの写真を撮る気力もなく(笑)
早々にペンションへ引き上げましたよ〜〜
(スキーラブな主人は、開き直って、その後も滑ってましたけど・汗)

SKIBlogPaint3







454







こちらのペンション、お約束のように漫画が沢山ありま〜す♪♪
スキーウエアを脱ぐ間もなく・・・リビングにある本棚へ直行のゆうな。
何冊かかりて、お部屋へ。

お部屋は、とてもシンプルで清潔です。
天井がとっても高くて、広いお部屋ではないのですが、とても開放感があります。
ロフトも広々しています。こちらはお布団です。

24時間入れるお風呂で、まずは冷えた体を温めて〜〜
お部屋でおやつを食べながら、のんびり読書タイム。
私は自宅から持ってきた<ソウルケイジ>を楽しみました。

主人も4時前には戻ってきて、家族そろってまったり〜〜
私だけでなく、この週末をとっても楽しみにしていた主人も、
仕事帰りに、お酒やお菓子をコンビ二でたっぷり買ってきたんです♪
こ〜んな時間にプシッとあけて、グビッと頂いたお酒に睡魔が〜〜

そんなこんなで6時から夕食です。

夕食24







356







みゆは、お子様用の食事です。
エビフライ、ハンバーグ、グラタン〜〜、どれもとっても美味しいです。
大人用は、クラムチャウダー、生ハムサラダ、白身魚のグラタン、
ポークソテー、ケーキ、コーヒー。
ボリューミーで、おなか一杯です。
デザートの林檎ケーキも手作り。アーモンドプードルたっぷりで美味しかったです。

7

食事と一緒に楽しんだのは、りんごピール。
ほんのり甘くて、女性向きでしたよ〜





お部屋に戻って、みゆと遊んだり、本を読んだり、な〜んかのんびりで幸せでした。
早めに休んで、翌日に備えました。


2日目

テーブルごとにトースターがあり、
温かいパンが食べれて嬉しいです〜




日曜日、天気はくもり。

234







前日によ〜く降った雪と、低い気温で、滑りやすい状態でした。
山頂で、雪遊びもしました〜〜
プウダースノーは固まらず、雪合戦というより、雪のかけあいでしたけど。

しっかり滑って昼食。

ランチ32







オムカレーは、たまごがトロトロ。
スンドゥブあり、カレードリアあり、いろいろあって楽しいランチになりました。
レストランは、とっても混んでいて、スキーのブーツが歩きづらくて・・・
がさがさしているのですが、そんな雰囲気も大好きです。

午後からは雪になり・・・またまた大変でしたが、
帰りたくない娘たちに付き合って、3時すぎまで楽しめました。

ゆうなもみゆも、とってもよく滑れるようになり、
本人たちも楽しいみたいです。

主人とゆうなは帰宅してからも、撮影したビデオでフォームをチェック。
あまりの熱心さに笑えます。

<ママって、たら〜と滑ってるけど・・・板をそろえて滑れていいな〜〜♪>

褒められているのか?けなされているのか?
ゆうなに追い越されるもの、あと少しかな〜〜


♪♪ 楽しい週末になりました ♪♪


* * * * * * * * * *


<ママ〜、足がいたいよ〜〜!!>

昨晩から痛みを訴えるみゆ。
朝一番で整形へ行ったところ・・・軽〜く捻挫してました(汗)


今週は、おとなしくみゆの捻挫を治そうと想います。

moyuta at 14:42|Permalinkおでかけ 

February 24, 2012

おうちランチ♪

先週、とっても綺麗で素敵なお友達が遊びに来てくれました♪
なかなかタイミングが合わず、やっと会えた〜〜という喜び。
ゆっくりランチしながら、おしゃべりを楽しみました。

BlogPaint

   この日は、こ〜んなテーブルコーデで。

   すっきりシンプルな感じにしてみました〜〜

   ティーウォーマー、この季節、大活躍です!!
   中国茶の水中花を淹れました〜






準備したお料理は・・・

322







かぼちゃのスープ、かぶと生ハムのサラダ。
写真以外には、バジルパスタを用意しました〜〜
デザートは買ってきたものですが、バナナクレープを♪♪

白い食器は、いろんなコーデに合わせられていいですね〜
初めて購入したスクエアのお皿も、なかなか使いやすくて。
大好きなノリタケのものです。

今週も来客がありましたので・・・次回、その様子をアップしたいと思います。

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

February 22, 2012

おうち大根

寒さと雪にも耐えた、家庭菜園の大根。
そろそろ収穫となりました〜

朝一番で主人とみゆに収穫してもらい・・・すぐに下茹で。
柔らかくなってから、少し濃い目の味付けで仕上げました〜〜


♪♪ 鶏肉と大根のうま煮です ♪♪


2大根3







大根1本半、たっぷり作ったのですが・・・
あ〜っという間に全てたいらげてしまいました〜〜
ゆうなとみゆにも大好評。
水分たっぷりで、とっても柔らかい大根。
まだ数本庭にあるので、楽しみに食べたいと思います。


* * * * * * * * * *


ヘルシーな食事のときもあれば・・・


ポテト
ときにすっごく食べたくなるポテト♪
お昼にわざわざ揚げてまで食べたかったんです〜〜
ホクホクで大満足。




♪♪ ご馳走さまでした ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

February 20, 2012

iPhone4s

昨日・・・主人と一緒に家電ショップへ。
お目当てはテレビとレコーダーだったのですが・・・


♪♪ まず最初に、携帯の機種変更をしました ♪♪


以前から、一緒にスマホにしよ〜と主人に誘われていたのですが、
絶対使いこなせないからと、頑なに拒んでいたんです(笑)
(主人のスマホも、ゆうなの方が上手く使っている状態で・・・)

使っていた携帯のバッテリーも、いよいよ取替えが必要になり・・・
この際、時代の流れに乗ってみようかと♪

324







ラメ入りのクリアケースも一緒に購入しました〜〜

主人も欲しかったものが買えてホクホク。
ポイントも随分頂けたので、ついでにデジカメも新しくしたらと薦められましたが、
携帯とデジカメが同時に新しくなったら・・・
アナログな私、パニックになること間違い無し!!
デジカメは携帯に慣れてからということに。

早速、メールが打ちにくくて・・・大変なんですが(汗)
なかなか便利な機能もあって、まぁ良かったかな。

iPhone
昨晩、<こんなんもあるみたいだよ〜>と主人から。
ピンクがあったら欲しいかも♪♪
ベアトリックより安くて驚きです〜〜




撮影した写真をどうやってブログに添付するのか???
わからないこと満載で・・・しばらく時間をとられそうです〜〜

<これってさ〜???>的質問ばかりなので・・・
主人に解説書まで買ってもらった、しょぼい私です♪♪

でも機種変更って、気分一新で悪くないですね。

moyuta at 12:57|Permalink私のお気に入り 

February 17, 2012

プリザーブドフラワー 8

プリザのレッスンへ行ってきました。
12月は、ゆうなの体調不良・・・
1月は先生のご都合で・・・
ようやく伺うことが出来ました♪♪


4

今回はブライダルブーケレッスンの方とご一緒でした。
お母さまと一緒に作ってみえて、とても素敵でしたよ。

私は、ハートの花器にピンクの花たちを。
クレイで作られたマカロンも一緒に♪♪

バレンタインにも、お雛様にもぴったり。

レッスン後は、こ〜んな可愛いカップでほっこりです。
ハワイのショップで購入されたそうですよ〜〜




自宅で夕方撮影してみました。

2プリザ3







両面で飾れるようにアレンジしてます。
食事の際にテーブルの中央に置くのもいいですね〜〜

節分過ぎたので・・・

和室にはお雛様を。(今年も主人と娘の3人で飾り付けました)
玄関も春らしい雰囲気にと、こちらのアレンジを飾りました。

次回は、エッフェル塔を使ったアレンジです。
楽しみで、わくわくです。

moyuta at 06:00|Permalinkお教室 

February 15, 2012

バレンタイン2012

友チョコ作りに奮闘した・・・バレンタイン2011
今年は、どうなるのかと?少々心配しながら、ゆうなに話を聞くことに。

<ゆうなね〜、男子にはあげない。>

昨年までは、近所の男の子にもプレゼントしていたのですが、
4年生になり、恥ずかしいみたいです。(当たり前ですね)
本命チョコも無いそうで(あら、残念)、友チョコオンリーに。

昨年は、とにかく配りまくって・・・大変だったので、
今年は、よく考えて・・・お小遣いの範囲でと約束しました。


バレンタイン

可愛いピンクのくまちゃん♪
クオカのキットです〜




3

チョコを溶かして、シリアルを混ぜ、
型にいれるだけで〜す。




1
こ〜んな風に出来ました。
チョコペンでお顔を描くのが難しい〜〜
お耳がハートになってます。




4
キットとは別に、小さな袋も購入しました。
とにかく、ゆうなの真似がしたいみゆ(汗)
3個配りました。(1個は男の子に♪)




5
私からは、主人と父へ。
大好きなノイハウスのチョコレート。
シンプルですがミルキーで美味しいです。
♪♪ いつも感謝してます〜 ♪♪



ゆうなは自分で上手く作ってましたよ〜〜
お菓子作りも、楽しいみたいです。
その横で・・・みゆも作ったのですが、こちらは大変(大汗)

いつか姉妹で、わいわいチョコ作りとなるのでしょうか???


* * * * * * * * * *


そして、当日夕方。続々とメールや電話(笑)
我が家に、ママやパパ!!の運転で、お届けに来てくれるお友達。
私が運転手で、お届けするお友達(汗)

頂いた友チョコ、みんな手作りで・・・ホント上手。

みゆも3人のお友達に、丁寧に渡せました。
1人は男の子だったのですが・・・ゆうなの親友の弟ちゃん♪♪

<バレンタインのチョコレートです。大好きだよ〜♪♪>
<ぼくも、み〜ちゃん、大好きだよ〜♪♪>

2人のやり取りを聞いていたママ&姉同士は、横で笑をこらえて〜〜


姉妹で仲良しのお友達。ママともとっても仲良しなのですが・・・
姉妹同士のチョコ交換が終わると・・・

<はい、これ♪♪ ゆうなのママちゃんに、私からの友チョコ♪♪>
<きゃ〜〜っ!!嬉しい〜〜!!>

娘たちの交換はあっても、ママちゃんから頂くのは、すごく新鮮で胸がいっぱいに。
友チョコもどうよ・・・なんて思っていたのに!!
自分がもらったら、滅茶苦茶嬉しくて!!
ホワイトデーに、何をお返ししようかと、今からウキウキの私。
結局、我が家の場合・・・何だかんだと私が一番乗せられやすいみたいです。


ほっこり気分の、バレンタイン20112でした。

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

February 13, 2012

ミクニナゴヤ

先週、恒例になった学生時代の親友とのランチ会へ♪♪

この日は、娘たちもとっても元気で、お天気も最高。
<ママ、1月はいろいろ大変だったから、楽しんできてね〜>

前の晩から、湯冷めしないようにとか、早めにベッドに入ろうとか・・・
私のお出掛けを気遣って、みゆのことも面倒みてくれたゆうな。
すごく嬉しかったです。


ミクニ
本当はワンピースと思ったのですが・・・
とても寒かったので、パンツで出発。
子どもが一緒のときは出番の少ない、白いコートで。




2
15年前位??母に買ってもらったエルメスのスカーフ♪
とっても面白い柄なんです〜〜
食物を育て、収穫している場面が描かれてます。
こちらも、久しぶりに巻きました〜〜



3
まずは、クリスピークリームドーナツで待ち合わせ。
我慢できずに、1個食べました♪
お持ち帰りも購入〜〜




masabou、R子と合流。
3人で、早速わいわいと仲良くお喋り〜〜
あっという間に1時間以上経過(笑)
予約を入れた<ミクニナゴヤ>へ移動です。

4

ホテルロビーには素敵なお雛様。
とっても豪華で美しかったです。




5

窓際の眺めの良いお席でした。
混雑もなく、静かで落ち着いた雰囲気。




678







91011







1213BlogPaint







レディースランチをお願いしました。
今月は劇団四季とのコラボメニューで、ウィキッドのイメージとか。
どのお料理も、グリーンが綺麗でとっても可愛いです。(クリックで拡大できます)
お皿が運ばれてくるたびに<わ〜〜っ♪♪>と、盛り上がりました!!

食事の最後には、3人で記念撮影。
3人での写真は、卒業式以来では???
お喋りも、お食事も、そして思い出の1枚・・・
と〜っても充実の時間を過ごせました。

後ろ髪ひかれっぱなして・・・帰宅(笑)

15
みゆ、ゆうなと順におやつ。
ドーナツに大喜びでしたよ〜〜
<ママ〜、楽しかった??>




こうして楽しめるもの、家族、親友のお陰です。
日々感謝の気持ちを忘れずに・・・次回のランチ、予定したいと思います(笑)

moyuta at 14:10|Permalinkおいしいもの 

February 10, 2012

手作りランチ

最近のお友達とのランチは、外で済ませることが多いのですが・・・
今週は、とっても久しぶりに手作りでおもてなしすることに♪♪

BlogPaint

セッティングも、とっても久しぶりで。
でも、すごく楽しくて、ワクワクしました〜〜

お料理は前日から準備出来るものばかりでしたが、
パンを焼いたり、スープも手作りで♪♪


たまには、こ〜いうの必要ですね!!




234







561







デザートの写真が無いのですが・・・プリンとイチゴでした〜〜


1年ぶりになってしまった、ご近所のお友達。
家事もお料理も、子育ても、とっても丁寧で優しくて。憧れの存在です!!
お礼に頂いたメールも、すごく嬉しい内容で・・・ホント良い1日でした♪♪


韓国料理を食べに行きたいねって、1年前から約束していたので・・・
近いうちに、予約を入れたいと思います。

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

February 08, 2012

吉芋

週末の続きになります。

義母のリサーチで、美味しいお芋のお菓子を購入しにドライブ。
久しぶりの八事、覚王山で・・・
夫婦、イラッと険悪なムードになりながらも(笑)無事到着〜〜

吉芋(きちいも)さんです♪♪


吉芋23







芋けんぴの<花火>で有名です。
<塩花火>という、塩風味のものも美味しかったですよ。

我が家は、芋ようかんも買ってみました〜〜
あまりの美味しさに、4人でペロリでした。

百貨店でも購入できるので、これからもお土産などに買いたいです〜
(それにしても義母のリサーチ、すごい〜〜)


会社員の頃、八事の隣駅で暮らしてました。
久しぶりの風景が、とっても懐かしかったです。
主人と初めて2人きりで食事をした<ロイヤルホスト>もまだありました〜〜
(会社帰りの遅〜い時間で・・・パスタを食べたなあ〜)


あれから17年・・・街の雰囲気、少しかわってしまったけれど、
思い出いっぱいの土地と、美味しいお菓子で♪♪満足でした〜〜


* * * * * * * * *


ブログでも、実生活でも親友の<そいゆちゃん>。
そ〜ちゃん、い〜ちゃn、ゆ〜ちゃんのママちゃんです。

ご長男のそ〜ちゃんが、難関私立中学、第一志望校にみごと合格しました〜〜!!!

小さな頃から知っている、そ〜ちゃん。
そいゆちゃんの素晴らしいサポートのもとで、努力と才能を発揮。
親のサポートの大変さが分かるので、本当すごいなって。

ブログで合格を知り、早速電話したものの・・・
私、あまりの感激に、そいゆちゃんを差し置いて・・・泣きました(笑)


♪♪ そいゆちゃん、そ〜ちゃん、名門校への合格おめでとう〜〜 ♪♪


と〜っても嬉しかったので・・・お友達の息子ちゃん自慢でした。

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

February 06, 2012

鳥九

週末、義母が名古屋へ。(美味しいものを楽しみに来てました♪)
土曜日は家族そろって食事をと、嬉しいお誘いがありました。


今回は、味噌仕立ての<鶏鍋>を食べてみようと・・・
(名古屋の私は味噌大好きですが、主人の家族は関西人なので、珍味みたいです)


名古屋、伏見にある<鳥九>さんへ。
このお店のリサーチも義母がネットを使って、済ませてましたよ〜〜
嫁の私は、電話で予約するだけです〜〜


堀川沿いにある、とっても歴史ある建物でした。

鳥久23







畳のお部屋、机も塗りで、とっても良い雰囲気です。

義弟家族と我が家と義母で、集合した瞬間から賑やかです〜〜
あーだこーだ言いながら、お鍋コース以外の一品料理も注文してスタートです!!

456







小さめのお鍋に、鶏の脂を塗って、野菜やお豆腐を炒め・・・
まずは鶏のスープをたっぷり。
そこへ八丁味噌を入れて、ぐつぐつしたところで鶏を投入です〜〜
とっても良い香り♪♪

2テーブルに座ったのですが、それぞれお姉さんが付きっ切りで、
お鍋を仕上げてくれます。とっても親切でしたよ。

コースの鶏料理、一品料理がどんどん運ばれてきます〜〜

789







101112







131415







かしわの霜降り、大好きです!!
串もすごく美味しくて、普段、皮は頂かないのですが・・・ぱりぱりで最高〜
評判どおりの<出し巻き>、ふわふわで子供達も大喜びでした。
から揚げ、天ぷら、塩焼き、洋風のロースト、茶碗蒸し・・・などなど。

そして、釜飯の美味しさにビックリ!!
義母が夕食にと、持ち帰りも用意してくれて、本当に嬉しかったです〜〜

特に、みゆが鶏が大好きで・・・
全くお喋りもしないで、黙々と食べてました〜〜

デザートには大きなイチゴが出てきて、ゆうなも大喜びです。

味噌煮込みうどんは、大好きなのでよく食べますが、
こちらで暮らしていても、自宅では味噌鍋はしないので、
新鮮な感じで、すごく楽しめました。
(〆の、鍋へきしめん投入が、私には最高でした。みそが、とろりとしてね〜〜
・・・義母や義弟家族は、鍋に入れず普通の出汁で、きしめん食べてました・笑)


♪♪  ほっこり温まりました  ♪♪


鳥九さんを後にして・・・せっかく全員そろったのでお茶にすることに。
義弟おススメの、名古屋で最初にコーヒー豆の自家焙煎を始めた喫茶店へ〜〜

・・・大人気で満席!!

残念でしたが、豆だけ購入して退散〜〜
そのまま、ヒルトンホテルへ〜〜


ヒルトン23







あんなに食べたのに・・・
義母以外は全員ケーキセットを注文(笑)
子どもたちは、子どもたちだけの会話が楽しい年齢になったので・・・
大人もゆっくり楽しめるようになりました(嬉)

それにしても・・・久しぶりのヒルトン。
昔は、待ち合わせにすっごくよく使ったな〜〜


義母にはヒルトンで、パンまで買ってもらい・・・


♪♪  お義母さん、今回もありがとうございました  ♪♪


次回は、甥っ子弟の卒業・中学進学祝いになりそうです〜〜
義弟が、いろいろ考えてくれてるみたいで、今からとっても楽しみです。
私もデザートぐらい、持参できるように・・・したいです!!


♪♪  とっても良い週末になりました〜〜  ♪♪

moyuta at 13:55|Permalinkおいしいもの 

February 03, 2012

節分♪

木曜日の雪、すごかったですね〜〜
私の車、タイヤがノーマルなので・・・ガレージ前、自宅前の凍結が心配でした。
幸い、午後からの日差しで、すっかり融け、予定通り行動出来ました。


雪♪23







かなりしっかり積もってました。
大根を育てているのですが・・・頑張ってる感じがしますね♪♪


そして、本日の節分。夕食に恵方巻きを作りましたよ〜
酢飯3合で、太巻き4本。
胃腸風邪以来、蕁麻疹の出やすいみゆに合わせて・・・生ものは避けて、
今回はサラダ巻きにしました。

恵方巻き23







たまご、えび、きゅうり、サラダ菜、ツナ、マヨネーズ、かにかまぼこ。
サラダ菜をご飯の上ほぼ全面に置くのですが・・・巻きにくい(汗)
それでも、ほぼ中央に具が集まり、そこそこの出来栄え。

太巻き1本は、食べきれない可能性の高い我が家の女子3人。
約半分を、黙々と食べ、残りは最初から切って食べました。

ゆうなもみゆも、昼間学校や園で豆まきをしてきました。
みゆは、<あかおにと、あおおにがきたよ〜〜、こわかった〜〜>。
夜になって思い出したのか、<2かいのおへやにおにさんきたら、どうしよう>。
・・・いろいろ不安になって半べそ(笑)

<しっかりお庭に豆まきしたら、鬼さん家に入ってこれないかもよ!!>

ゆうなと2人で何とか励まして、3人で豆まきも出来ました。
遅くに帰宅した主人も、黙ってもぐもぐ・・・と思ったら、話始めるし(汗)

邪気を払ったので、お雛様を出さなくちゃですね!!
季節の行事、楽しみたいです。





moyuta at 23:58|Permalink手作り♪ 

February 01, 2012

アウトレット♪

昨日、仲良しのお友達とアウトレットへ行ってきました〜〜
・・・土岐でも、長島でもありません♪♪


愛知県豊川市にある、お菓子のアウトレットです!!


♪♪ 香月堂 ♪♪


香月堂さんは・・・
コンビ二で販売されている焼き菓子や、機内食の焼き菓子などを
取り扱っている会社です〜〜

工場の横に、アウトレットのお店がありまして・・・大人気!!
12時オープンなのですが、とにかく早く行かないと品切れになるとのことで、
早めに出発して、11時には到着!!

すでに30人位の方が並んでみえました。
お部屋の中で待つ事が出来ますし、私達ぎりぎり椅子に座れました。
座布団持参の方もいらっしゃったりで・・・リピーターの方が多いです。

12時にお店が開くと、お買い物かごの数と同数の客が入店。
最初の回で入店することが出来ました♪♪
とにかく安くて、私・・・大興奮(笑)

戦利品です!!

香月堂23







♪♪ こ〜んなに買っても、3000円でお釣りがきました ♪♪


857







バームクーヘン、フルーツケーキ、チョコレートケーキ、タルト類は
3個で110円です(驚)
真ん中の、チーズタルトが大好物です♪♪
(チーズタルトだけで12個も買ってしまいました〜〜)

4

ふぞろいで、端も入っていますが・・・
こちらは160円(安っ!)




6

大好きなチーズスティック・・・
約14本分程入って、300円〜〜




どの焼き菓子も美味しいですし、日持ちもするので、大満足。
朝食に食べたり、おやつにしたり・・・ゆっくり食べようと思います♪

移動と待ち時間は長かったのですが(お友達とのお喋りであっという間でしたが)
実際の買い物時間は15分くらいです(笑)

ほくほくしながら、お次はランチへ〜〜

パステル


先日行きそびれた<パステル>が近くにあったので、
そちらでパスタランチを食べました〜

明太子、高菜の和風パスタです。
明太子の色が、あまりに赤くて驚きでしたが、
美味しかったです〜

お友達との会話もはずみ・・・
帰路の車中でも、おしゃべり・・・
買い物していた15分以外は喋ってました♪♪



♪♪ とっても楽しい1日になりました ♪♪

moyuta at 20:38|Permalinkおでかけ