aamall

April 2012

April 30, 2012

ゆうなのお弁当

5年生になってから、4日間お弁当デーがありました♪

お弁当
  卵焼き&ハンバーグ
  お野菜、オレンジ





2
  ど〜んとオムライス弁当です〜
  開けてぴっくり♪♪ 
  でも、お友達にも好評だったみたいです(笑)




3
  デザートも楽しみにしてます。
  いちご&グレープフルーツ〜





4
  卵焼き、ささみソテー、ウインナー
  サラダとオレンジ、スイカ♪





5
  ↑のささみソテーが、クリームコロッケに
  変っただけです〜〜(汗)





たまにしかないお弁当デー。
ゆうなのリクエスト通りに作っているのと・・・
それに甘えて手抜きなので、毎回同じ感じになってま〜す(汗)

鞄の中で、お弁当箱がゆらゆらしても、おかずが寄らないように、
ぎっちり詰めるように心掛けていますが、詰め方って難しい〜〜

5月は、みゆの遠足があるので・・・はりきって作らなくちゃです♪♪




moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

April 27, 2012

甥っ子弟 進学祝い♪

週末、甥っ子弟の進学祝いを、義弟邸で行いました〜〜

早朝から、グルメ番長の義母&義弟は市場へお買い物。
私達が到着したとき、丁度、戦利品の解体が始まったところでした。

今回の目玉は!!!


伊勢えび23












 ♪♪ と〜っても大きな伊勢えびです ♪♪

特大サイズのものを、義弟があらかじめ注文していてくれました。
箱の中に、3折居るからと聞いたものの・・・本当に入ってるの??
・・・と、思うような小さな箱でしたが!!!

開けてびっくり、本当に上手く整えた状態で居ました〜〜

しか〜し、出した途端に大暴れ〜〜
甥っ子兄弟も、我が家のガールズも絶叫〜〜

写真に写っているのは、主人の手です。(その大きさがわかるかと)
鮑も、大人の手のひらサイズでしたよ〜〜

みんなで大騒ぎした後に、現実を知る私達・・・

 ♪♪ 調理が、とっても大変でした〜〜 ♪♪

なんとか半分に割って、炭火焼とお刺身に。(半分に割ってるのは甥っ子兄)


647












昼間から、と〜っても贅沢です♪♪
ビールや、主人が選んだ日本酒が美味しくて・・・ほろ酔い。

中学1年になった甥っ子弟へのお祝いの品は、ipod touch。
とっても喜んでくれました。(早速いろいろアプリを入れてました・笑)

伊勢えびの次は、鮑。
義弟に教えてもらいながら、ゆうながしゃもじで殻から外しました。

98BlogPaint












こちらも、グリルとお刺身で。
肝醤油で食べるお刺身が気に入った様子の、みゆ(驚)
将来、呑み助ちゃんになりそうで、楽しみです〜〜

調理して、食べて〜〜 飲んで〜〜 作って〜〜 食べて〜〜

こんな風に、ダラダラ楽しむのが我が家流です。

美味しいもの23












さざえや、お肉、牡蠣も美味でした♪♪


合間におやつも堪能〜〜

4


  届いたばかりのビタントニオを持参した私。
  みんなの喜びそうな、たい焼きに挑戦〜〜

  想像していたより、簡単でキレイに焼けます。

  小さめサイズが食べやすくて♪♪
  本当に買ってよかったです〜〜



5


  翌日は、子どもたちが苺大福を作ってくれました〜
  ちょっと水加減を間違えたので
  お餅が扱いにくくて、見た目は悪いのですが・・・

  なかなか美味しかったです。

  



2日間、今回も本当によく食べました〜〜

♪♪ ご馳走さまでした ♪♪


* * * * * * * * * *


今週は、またまた声が出なくなりました。
毎年この時期の恒例になりつつあります。
耳鼻科で診て頂き、薬をいろいろ飲んでます。

声が全く出せないって、本当に困ります。

役員会の打ち上げや、初めてご一緒する園ママとのランチ会をキャンセル(涙)
ここ数日、黙々と冬物の整理やお洗濯、クリーニング店への往復。

そして、本日は雨上がりの庭で、朝からせっせと草抜きしました〜〜

少し前から気になっていた<めだか>を育てている(放置している??)
洋風の大きな、めだか鉢。
・・・ぎょっとする程、汚くなっていて(めだか、ごめんね〜〜)
先日、みゆとお友達がドン引きしていたので、本日、水を入れ替えることに。

・・・いろいろと、家のことは、はかどってます♪♪

さてさて、めだかの水草を買いに行ってきます〜〜


♪♪ みなさま素敵なゴールデンウィークを〜 ♪♪






moyuta at 13:33|Permalinkおいしいもの 

April 25, 2012

明洞餃子 〜 帰国へ 

3日最終日、仁寺洞散策から明洞へ戻り、昼食にしました〜〜
前回伺って、大ファンになった<明洞餃子>さんへ。

お店の前、前回同様すごい行列です〜〜
回転がよいので、案外早く席に案内されますよ〜〜

明洞餃子23







うどんのような<カルクッス>。
つるりの喉越しよく、少しとろみのある汁とからんで、激的な美味しさです〜
ゆうなとみゆも、大好きです。

蒸し餃子の<マンドゥ>。これが、またまた美味しいのです〜〜

こちらのキムチ、本当に辛くて・・・私、食べられません(汗)
どちらも1人前注文し、3人で丁度良かったです。
(仁寺洞で、ホットク食べてますので)

明洞、と〜っても混みあってましたよ。
ミシャで、パックなどを購入して・・・まだウォンがあるな〜〜

<ママ〜、あれ食べたい!!>
<み〜〜も、食べる〜!!>

BlogPaint
くるくる長〜い、ポテト(揚)です♪♪
屋台の食べ物、だいたい一つ1000ウォン(74円)でした〜
長くって・・・食べづらい〜〜




みゆ、初めての食べ物に大興奮で・・・
揚げものなのに、手袋したまま食べ始めました〜〜
手袋、べたべたに(こら〜〜っ)


* * * * * * * * * *


さ〜て、最後はロッテ百貨店の地下でキムチの調達です。
キムチ量売りコーナーの前には、日本語の出来るおばちゃまがいらっしゃいます。

キムチ
こんな風に、ラップで何重にも巻いてグルグル。
ビニールに入れて下さいます。
スーツケースに入れても大丈夫らしいです。




・・・私、心配症なので。
キムチだけを大きい保冷バッグにいれて、受託荷物にしました〜〜

234







大好きな、えごまキムチ。
チャンジャと、タコキムチ。この2つは辛さ控えめで、ゆうなも大好きです。
ポッサムキムチ。王様キムチです。中に魚介が入ってます。

5
主人が楽しみにしていた・・・
カンジャンケジャン(生蟹の醤油づけ)です〜
これもパックに入れて、ラップでグルグルに。




キムチと蟹で・・・4〜5噌愼。
帰国した翌日、両親や義母にクール便で送りました〜〜

自宅で食べる分は・・・

キムチ
冷蔵で1ヶ月、冷凍で1年もつそうで、
小さな容器に小分けして、冷凍庫へ。
大事に楽しもうと思います♪♪




* * * * * * * * * *


さぁ〜、予定通りの時間になりました。(15時です)
ホテルに戻り、預けていた荷物の引き取り。
スーツケース2個、キムチの保冷バッグ。
キンパッ3パック&コグマケーキの入った機内持ち込み用のバッグ。

2
荷物は重いのですが、停留所がホテルから近いので、
と〜っても助かります。
幸い一番でバスに乗り込めて、順調に空港へ。




3
帰りのバスは、バス内で料金を払います。
係りの方が、全員一斉のタイミングで回収します。
どうやらカード払いも出来るみたいです。
(私は現金で支払いましたけど)



荷物を預けて、出国審査。
搭乗ゲートが遠くて・・・シャトルにのってターミナルを移動〜〜

<ママ〜、何か飲みたい♪♪>

6
韓国のパンのチェーン店、
トゥレジュールさんで休憩しました〜〜
アイスクリームとエッグタルト♪
とうもろこしのひげ茶。



4
ありました〜〜!!
世界初、空港内のヴィトン〜〜!!
素敵なお店でしたよ〜〜!!




空港内を散策しながら、ゲートへ。
丁度、ゲートの近くが免税品の受け取りコーナーでした。
ロッテと新羅のコーナーで、それぞれ商品をチェックして・・・

夕方6時半のフライトなので・・・またまた軽く食べる事に(笑)

5
最後の〆は、海鮮スンドゥブ。
ゆうなとはんぶんこしました〜〜
みゆは、ロッテリアのポテト♪






* * * * * * * * * *


<さあ、韓国にさよならだよ〜♪>

そんな何気ない私の言葉に・・・みゆが号泣。
搭乗して席につくと、一段と激しく泣き出すみゆ。

自分の水疱瘡で延期になった、この旅行。
パパが行けなくなっちゃって、ちょっと複雑な気持ちに。
それでも、と〜っても楽しみで。

到着してから、どこのお店に行っても、すご〜く可愛がってもらって。
沢山、なぜなぜしてもらったし、おまけしてもらったし。
韓国語で、ありがとうとか、すみません〜って言って、伝わって嬉しかった。
いろんなお買い物も楽しかったし。
ナンタが、すっごく面白かった♪
屋台のおやつも楽しかったし、美味しかったし。
ホテルで3人で食べたデザートも、嬉しかった〜〜

<だから、み〜、むねがいっぱいで、なみだがとまらない。>
<ママは、なみだ出ないの??>

そういえば、ゆうなも小さなころ、ずっと旅の最後に泣いてたな〜〜
最近は泣かなくなったので、そんなこと忘れてしまっていたけど、
顔つきも、性格も全く似てない2人だけど・・・
こんなところは一緒なんだな〜〜

やっぱり旅っていいな〜〜♪

そんなことを想いながらセントレアへ到着。
最寄り駅へ到着すると、主人からのメール。
国内出張だった主人もすぐに着くとのことで・・・

4人そろってタクシーで帰宅しました。

主人 <あ〜、もう!!みんなキムチ、ニンニク臭い!!>

* * * * * * * * * *

2泊3日は、あっという間でしたが・・・
娘と3人の旅行、とっても楽しくて、素敵な思い出が出来ました。

空港が好き、飛行機が好き、ホテルも好きで、現地散策も大好き。

娘たちも、すっかり成長して・・・荷物も少なくなったし、
バギーも必要なくなったし(少し、おんぶはしましたが・汗)
逆に、荷物を持ってくれるようになって♪♪

夏恒例の旅も、そろそろ検討しなくちゃの時期になってきました〜
また<海>になると思いますけど・・・。

次回は、病気や仕事でキャンセルや変更にならないことを祈って♪♪
イメージを膨らませたいを思います〜〜








moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ソウル・2012

April 23, 2012

プリザーブドフラワー 10

今月もレッスンへ行ってきました〜〜

BlogPaint

とっても清楚で可愛い作品になりましたよ〜
(自分で言うのも何ですが・・・言わせてください♪)

先生はカメラや、フォトスタイリングの勉強をされてるので、
写真のための小物たちも、充実しています。

ホワイト×グリーンのすっきりした雰囲気もツボです〜〜




レッスンは、10時にスタート。
私はマンスリーレッスンの花材を使わせて頂くこともありますが、
(先月のエッフェル塔が、そうでした)
ほとんどは、イメージを伝えて、作りたいものをやらせて頂いてます。

先生が花器を取り寄せてくださり・・・
必要な花の数を教えてくださるので、沢山ある花材から好きな色でチョイス。
今回のような、ラウンドのアレンジでは、沢山のお花が必要なので・・・
予算に合わせて、アーティフィシャルフラワーもつかっています。

最初の1時間ちょっとで、ワイヤーやテープで加工をし・・・
2時間までの残りの時間で、アレンジしていきます。

先生のアドバイスで、ちょこちょこ修正しながら完成〜〜

お茶とお菓子でほっこり♪♪


2

今回の花器は、しずくのようなドロップ付き♪♪
少し高さもあって、ちょこっと存在感もあるんですよ〜〜

どの角度からも楽しめるように作りました。
食事のときにテーブルに置くもの素敵かな〜〜


月に1度の2時間、とっても充実してます。

moyuta at 06:00|Permalinkお教室 

April 20, 2012

キムガネ 〜 仁寺洞  

最終日、3日目の朝になりました〜〜

ホテルから
この日の天気は、予報通り晴れ〜〜
結局3日間とも雨に降られず、助かりました。
ゆうなもみゆも少し疲れているので・・・
普段より1時間ほど長く寝かせて・・・



この日は、朝食を調達して部屋でのんびり食べる事にしました。

キンパ23







キンパッで有名な、キムガネさんへ〜
さすが人気店、満席で・・・テイクアウトも混んでます。
どうしても食べたかったので、並びましたよ〜〜
お店の奥様かな??ものすごい速さで巻きまき。
ご主人がレジと注文など担当されていて、アットホームな雰囲気でした。

とっても美味しかったので・・・
お昼に再訪し、日本への持ち帰り用に、3パック注文しました。(重!!)

無事購入して、ほくほくしながら、もうひとつ食べたかったもの!!
ホボントーストさんへ〜〜

・・・日曜定休でした(涙)

あ〜、すっごく残念。でも、またソウルへ来るお楽しみにすることに。


* * * * * * * * * *


チェックアウトを済ませ、荷物を預けて・・・
ホテルから一番近い駅、乙支路入口(ウルチロイプク)〜仁寺洞(インサドン)へ。
軒を連ねる伝統雑貨店を見ながら、散策で〜す。

412







メインの通り、仁寺洞ギルは李朝時代から受け継がれてきた伝統雑貨の
お土産店が、ずらり〜〜と並んでます。

お散歩しながら、あれこれ小さなものを買いました。

サムジギル(真ん中の写真です)はモールになっていて、
とってもオシャレな伝統雑貨の専門店が並びます。
ぐるりと見てまわりました〜〜

345







綺麗なしおりや、韓布を使ったポーチや、ケースです。
ゆうなは学校に韓布の筆箱を持っていってますよ〜

伝統茶屋で、柚子茶や五味子茶を頂きたかったのですが・・・
ゆうなとみゆは、屋台のホットクを食べたいとのことで・・・
茶屋も次回のお楽しみに〜〜
(でも、こちらで買った、揚げホットクが美味しかったです〜〜)


* * * * * * * * * *


のんびり散策した後、明洞へ戻りランチにしました〜

つづく☆

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ソウル・2012

April 18, 2012

恒例のバーベキュー

4月恒例になった、主人の会社の方とのバーベキュー♪♪
昨年の様子は、アップしてなかったみたいなので・・・これまではこちら

2009年は17人で、2010年は20人、昨年からはぐっと増えて26人くらい!!
今年はMAX40人かも・・・と聞いて、嬉しい悲鳴でしたが(笑)
天候で日程が変更になったりで、25人??でした〜〜

我が家で4回目、会社の方のお宅での集まりや、会社のイベントでも
良くして頂いているので、私もとっても楽しみでしたが・・・

子供同士もすっかりうちとけ・・・

<みゆ、すっごく楽しみ♪♪>


* * * * * * * * * *


3バーベキュー5












267












主人は前日から、炭や紙コップ&お皿などなど、自ら調達〜〜
当日も朝一で精肉店へGO〜〜
質が良くて、見た目もキレイで、お値打ちで、毎年好評なお肉たち。
他にも、ウインナー、串もの、ししゃも(これが美味しい〜)、ほたて。
こ〜いうところのサービス精神旺盛な主人。一緒に居て、楽しいです♪♪

私は、カプレーゼ、豆もやしのナムル、ちくわロール、クリームチーズディップ、
ホタテの貝柱ご飯(こちら好評でした〜)。
デザートに、シフォンケーキを焼きました♪♪

バーベキューの横で、お友達ファミリーのこちらも恒例になったグリルチキン。
ダッチオーブンでじっくり焼いたチキン。
焼きたて熱々を、手際よく切り分けてくださって・・・
あまりの美味しさに、みんなでうなりました(笑)

子供達は、シートにピクニック用のテーブルを用意して、
好きなものを好きなように食べてました。
途中、お兄さんやお姉さんと公園へ行ったり、自宅前で遊んだり。
お天気がよかったので、途中から半袖になって大騒ぎ♪♪

デザートも豪華でしたよ〜〜

8910












いちご、どっさり♪♪(これと同じものが、もう1皿ありました〜)
ワッフルメーカーと手作り生地で、焼きたてをふるまって下さったご家族も〜〜
その他にも、美味しい焼き菓子や、ロールケーキ、ふんわり和菓子やフルーツ。


皆さん、本当に気持ちの良い、優しい方ばかりで・・・
心もお腹も一杯になりました〜〜


♪♪  来年も楽しみにお待ちしております〜〜  ♪♪


* * * * * * * * * *

焼きたてのワッフル・・・

ずっと欲しかった、ビタントニオのバラエティーサンドベーカー。
昨年、いろいろ調べてポチ寸前だったのですが、
食べすぎちゃうことを心配して、購入に至らず。

珍しく、熱が冷めて・・・忘れていたのですが!!!

今回、実際に目の前で焼いていただき、その美味しさに感動した私。




♪♪ 早速ポチっとな ♪♪




・・・食べすぎが怖いけど、我慢はもっと体に悪いので〜〜
届いたら、ワッフル、ホットサンド、たい焼きを焼きまくろうと思います(怖)

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

April 16, 2012

ナンタ 〜 ロッティボーイ 

2日目の夕方から、ナンタ鑑賞です〜〜♪
事前にHPから予約を入れておきました。
予約確認を印刷した紙を持って、4時半に劇場へ。
身分証明が必要とありましたが、特別確認もなくチケットを頂きました。

4列目の真ん中を予約出来、みゆ用のシートクッションも貸して頂け快適〜〜

BlogPaint

言葉が無いので、子どもから楽しめます。

結婚式の料理を時間内に作らなければならない
調理人たちのドタバタです♪

出演する俳優さんは、5人!!
一体どんな演出なのか、ドキドキです〜〜




BlogPaint


この日の俳優さんは<パープルチーム>。
紅一点の女優さんが、とっても綺麗です〜〜

始まる前の説明から、大爆笑の連続〜〜







3
最初から最後まで、本当に爆笑でした〜〜
特に、ゆうなとみゆが楽しめて最高〜〜
次回も韓国へ行ったら、鑑賞したいです!!




これから鑑賞する方のために、詳しくお話出来ないのが残念なほど。
みゆに<韓国で一番楽しかったのなに??>と質問すると、
<ナンタ〜〜♪♪>って答えるくらいの楽しさです。


* * * * * * * * * *

ナンタが終わって外にでると6時半すぎです〜
まだ少し明るくて、土曜日の夕方とあって、明洞すごく混みあってます〜

スンドゥブ
この日の夕食は、メトロホテルの横にある
チョンウォンスンドゥブさんです〜〜
ゆうながスンドゥブ大好きなんです♪




予約なしで伺いましたが、空いてましたよ〜

456







注文の際に、ゆうなが <トルメッケヘジュセヨ〜〜♪>(辛くしないでください)
牡蠣のスンドゥブは、ほんのりの辛さで、すっごく美味しかったです。
普通に食べた後、写真右の器(もやし、韓国のりなどが入ってます)に
スンドゥブのスープや具、ご飯を入れて、まぜまぜ。

♪♪ マシッソヨ〜〜♪♪

7

韓国冷麺は、娘達に不評で・・・残念。
弾力があって、美味しいのに???




スンドゥブ以外にもメニューが沢山で、焼肉も食べられます。
豚の三枚肉も食べたかったのですが・・・お腹いっぱいで、断念しました〜〜


* * * * * * * * * *


この夜のデザートは、こちらへ。

9109







234







ロッティボーイのパンです。
外はさっくりコーヒー風味のソフトクッキー生地、
中は塩っぽいバターで、美味しい〜〜

この日もコンビ二でドリンクも調達。
I'm Realは、3日間で、いちご、ブルーベリー、キウイを飲みました。
どれも濃厚で美味しかったです。
バナナ牛乳は、牛乳大好きみゆは気に入ってましたよ〜

またまたバスタブにお湯をいれながら・・・(バブルバスにしましたよ〜)
3人仲良く、美味しいデザートに幸せです〜〜

盛りだくさんの2日目もこれで終了。
さすがに疲れたのか、2人とも一瞬で眠りに♪

3日目は夕方6時半のフライトなので、私は荷物をまとめます。
ひとつ、空のスーツケースを持ってきたので(昨夏の香港でゆうな用に購入)
お土産を、どっさり詰めて・・・♪♪

私も早めに就寝です〜

つづく☆

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ソウル・2012

April 13, 2012

神仙ソルロンタン 〜 新羅免税店 

2日目の朝・・・日本で見ていた天気予報では雨でしたが!!!
とっても良いお天気で、気分も↑↑です〜〜

8時少し前にホテルを出て、向かったのはこちらです♪

2日目23







<神仙ソルロンタン>さんです。
牛の骨・肉・内臓を白濁するまで煮込んだスープ、ソルロンタン。
初めてのお料理で、今回、必ず食べようと思っていたもの。

想像どおり、と〜っても優しいお味で、朝や飲んだ後にピッタリですよ〜〜
最初はスープを楽しんで、最後はご飯とキムチを入れて食べました。

私たちは、5分ほど待って入店できましたが・・・
8時を過ぎると長蛇の列です〜〜

2人前で900円もしません。お値打ちですね〜

明洞のメイン街をブラブラしながら次の目的地へ♪♪
(朝早くて、開店しているお店は少しですが・・・)

4
コネストさんから予約を入れておきました。
チマチョゴリ村さんです〜〜
韓国の衣装を着て、写真を撮影です。




ゆうながとっても楽しみにしてました。(みゆは完全便乗です・笑)

BlogPaint


衣装を1着ずつお借りして、撮影は自分でするコースです。
衣装の選択から、撮影、着替えまでを30分での約束。
1人 2000ウォン(約1500円)。

カメラ&レンズに、と〜ってもこだわっている主人が撮影予定でしたが・・・
欠席ですので、私の何のこだわりのないデジカメ&iPhoneで撮影です(汗)



衣装も可愛く、セットも綺麗で・・・
撮影中はスタッフさんも外に出ていて下さって・・・
2人もリラックスすることが出来ましたよ〜〜


子ども用の衣装もいろいろあって、選択する楽しみもありました♪
スタッフさんは、若くて綺麗な方ばかりで、ホント優しいです。
本格的なメイクやヘアアレンジをしてもらい、撮影、アルバム作成もいいですね〜

こちらのお店、韓流アイドル(男性)のお姉さんが経営していらっしゃるようです。
ビビンバで有名な<古宮>さんの上にありますよ〜〜

スタッフさんや、後からいらしたゲストさんに(日本人)、
<可愛い〜〜>と褒めていただき、ほくほくしながらお店を後に。


* * * * * * * * * * 


つづいては、ゆうなの眼鏡づくりです〜〜

有名なビエンナさんなど、数件みましたが・・・
ゆうなのサイズの眼鏡は、想像していたほどお安くなく・・・
(4000円以下で出来ると思っていました)

それでも記念に作りたかったのと、ゆうなの気に入ったフレームがあったので
<カナ眼鏡>さんでお願いしました。

昨夏のペナン旅行で、ゆうなの眼鏡をホテルに忘れ・・・
香港で作った話を、以前アップしましたが・・・
あのときは、フレームを選び、検眼に1時間近く、作成に丸々1日・・・
お値打ちなフレームもなくて、アディダスのスポーツタイプで3万円以上しました(涙)

今回は、フレームを選ぶと検眼もありません〜〜
???で質問すると(日本語がとってもお上手です)、
現在のレンズを、コンピューターで読み取るとかで・・・
同じ度数でよいのなら、すぐに注文が終わってしまいます。

お店にいたのは、15分〜20分くらいで(笑)
その後、東大門へ行くと相談したら、ホテルに届けてくださるとのこと。
対応もすごく丁寧で、よかったです〜〜
そうそう、3人にヤクルトみたいな飲み物も下さいました〜
(みゆ、大喜びでした)

形状記憶のフレームで、5500円。
と〜っても軽くて、ゆうなはすごく気に入ってます。

肝心の写真ですが・・・ありません(汗)
また機会があったら、アップしますね〜〜


* * * * * * * * * *


朝食、チマチョゴリ、眼鏡・・・ここまで済ませて、まだ10時前〜〜
順調すぎて、怖い〜〜
初日に続き、レートが良くて有名なFXコリアさんで両替。
(ちなみに・・・セントレアでは、1ウォン=0.088円 すごく悪いです)
(FXさん・・・3月30日 0.072円 3月31日 0.073円 でした。)

両替店のおばちゃん、すっごく優しくて♪
この朝は、まだ空いていて、私たち3人のみが店内に。
ゆうなとみゆに、チョコチップクッキーを<ほらほら〜〜>と、
沢山持たせてくれて<食べなさい、たべなさい>と。
ゆうなとみゆが、店内で食べ始めると、とっても嬉しそうでした。
私達も、とっても嬉しくて、感激でした♪


朝のせいか、少し寒かったのでホテルへ手袋やネックウォーマーを取りに戻り、
タクシーで東大門へむかいました〜〜

韓国のタクシーには、模範タクシーと、一般タクシーがあります。
模範は字のごとく、料金は少し高めですが(といっても、超激安です)
運転手さんが厳しい試験をパスした方なので、とても安心です。

模範タクシーを選んで乗車しましたが・・・
すごく日本語堪能なのは助かるのですが・・・
<明日、韓流ドラマツアーどうですか!!>など、売り込みが延々続きゲンナリ。
今回は、その後は一般タクシーを選んで乗ってました。(一般は、さらに安い!)

なんだかんだと、東大門へ到着〜〜

567







ここでは、ゆうなやみゆが雑貨をあれこれ見てましたよ〜〜
可愛いハングルのシールとか、韓国らしい鉛筆とか、ノートとか。
ゆうなは、サクサクしてますが・・・みゆは優柔不断で買い物が長いです(汗)

ドゥータから見ましたが、こちらはオシャレな専門店が多いです。
子ども服、すっごく可愛いものが沢山ありましたよ〜〜
(2人とも雑貨に夢中で、服はいらないと拒否された悲しい私)

ドゥータの最上階はフードコートに。
窓際の席は、外の景色が綺麗で、なかなか良かったです。
娘たちは、クレープを食べ、私はビビンバを。

続いて、ミリオレへ。
こちらは雑居感がすごいですが、と〜ってもお値打ちな洋服がいっぱい。
もっとゆっくり見たかったです〜〜

8
外へ出ると、早速みゆのおねだり〜
屋台で買ったものです。
アメリカンドッグの衣にフレンチポテトがいっぱい!!
私・・・大好きでした(笑)



2時間半くらい過ごして、続いては新羅ホテルへタクシーで移動です〜〜
・・・・なんと、車内でみゆが鼻血ぶー〜〜
ホテルに到着するも、お手洗いへ直行〜〜

さすが新羅ホテル、お手洗いにいらっしゃる韓国マダムのセレブっぷりに圧倒〜〜
みなさん、とっても親切で!!
<ここを押えるといいのよ〜〜><このタオルを使うといいわよ〜〜>
いろいろお世話をしてもらいました。

鼻栓みゆを連れて・・・しばしホテル内をうろうろ。
あまりに素敵な空間で、いつか泊まってみたいな〜〜 と、妄想♪♪
とっても混んでいて、お茶を飲むにも席に付けるまで時間がかかりそうだったので、
免税店へと移動しました〜〜

9
こちらが免税店です。
肝心のホテルの写真は、鼻血に気をとられありません(涙)
日本人が、わんさかで大混雑です〜〜




こちらの屋上のカフェで、冷たいドリンクを楽しみました〜〜
夏場は外カフェのようですが、冬はテントハウスみたいになってます。
お天気が良くて、外もポカポカしてきましたが・・・
どこへいっても室内の暖房がすごくて・・・
(みゆも、これでのぼせたんだと思います)
3人でクールダウン♪♪

さ〜て、お買い物、おかいもの。
まずは、ボビーブラウンでお気に入りのリップカラーを購入。

そして・・・毒蛇コスメを♪♪

101112







トニーモリーの、目元用パック♪
真ん中は、インテンスケア シンエイク リンクルクリーム(スリーピングパック30ml付でした。)
右は、美白、しわ、保湿のスリーケアが出来る、デュアルエフェクトスリーピングパック。
帰国して使ってますが・・・すごい保湿力です!!おススメですよ〜!!

コスメ売り場、本当に大混雑で・・・みゆがぐずぐず(涙)
のぼせちゃったし、売り場も暑いし、疲れちゃったみたいです。
いろんなブランドをチェックしたいけど、今回は仕方ないな〜〜

13
せっかく新羅に来たのに、化粧品以外の戦利品これだけです〜(涙)
でも、すごく欲しかったカラーがGET出来てほくほく♪♪
タクシーで明洞へ戻りましたよ〜〜




帰りは道が混んでいて、少し時間が掛かりましたが・・・
タクシーの中で、ガールズお昼寝状態(笑)
ホテルに戻ると、4時近くでした。
少し休憩して、ゆうなとみゆが楽しみにしている<ナンタ>へ。

この<ナンタ>。
すっごく、すっごく感動でしたよ〜〜

つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ソウル・2012

April 11, 2012

iPhone4sケース ミュウミュウ

ロッテ免税店で即決したケースです♪♪

9ミュウミュウ2







大好きなピンクベージュ♪
ビジューも、と〜っても綺麗可愛くて、早速使ってます。

iPhone、カバーやケースで着せ替えが楽しめるものいいですね〜〜
ケースだと、バッグの中での傷も防げていい感じです。
(頻繁にチェックしたり、電話する方には使いづらいと思いますが)


* * * * * * * * * *


週末は、家族そろってお花見をしてきました。
丁度満開で、あまりの美しさに胸がいっぱいになりました。


BlogPaintBlogPaint3












そして、大好きな屋台グルメも堪能〜〜
写真は大タコ入りのたこ焼屋さんです♪♪

たこ焼き、たい焼き、富士宮やきそば、イカ焼、ラーメンバーガー、
チュロス、りんご飴、チョコバナナ、揚げ餅・・・などなど。

お腹もいっぱいになりました〜〜

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

April 09, 2012

知牛 ロッテ免税店  

ロッテマートでのお買い物を済ませて、タクシーでむかったのはこちらです♪

知牛
知牛さんです。
ソウルナビなどの口コミもよく、
美味しい韓牛を期待して伺いました〜〜




123







早速、炭を準備してくださり、おかずが出てきましたよ〜〜
移動や、お買い物、散策で疲れたので、3人でまずは乾杯〜〜♪
冷えたビールが美味しかったです!!


まずは、この旅で絶対に食べようと思っていた、韓牛のセンカルビ(生カルビ)。

456







すっごく綺麗なお肉♪♪
<美味しいので、塩で食べて下さい>と、日本語で説明してくれます。
ゆうなとみゆも<マシッスムニダ〜〜>、お店の方も喜んでました(笑)
焼加減も抜群で、柔らかで、とって美味しかったです。
子どもに合わせて、カットしてくださって、とても親切です。


7
続いては、ハラミで〜す。
こちらは、葉にのせて、キムチやたまねぎと。
柔らかくて、美味しい〜〜
ガールズも巻きまきを楽しんでましたよ〜〜



あと少し、食べたいな〜〜 ということで、普通の味付けカルビを。

8
タレの香りがいい感じ〜〜
・・・が!!ゆうなとみゆの感想は、
<さっきの方が美味しかった>




<当たり前です!!> (お値段も全然違いますから・・・)

おかずをいろいろ楽しみ、サービスの海鮮ちぢみでお腹ぱんぱんで〜す。
クーポン持参で、お会計も10涌き。
フルーツのプレゼントもあって、3人でほくほくでした。

決して安いお店ではありませんが、値段に見合ったサービスでしたよ〜
お世話してくださったお姉さんが、お肉を続けて焼こうとされたときも、
奥のベテランおばさまが飛んできて、なにやらお姉さんに指導。
ペースが速いと注意したようです。
それぞれのお肉を食べ終わってから、次を焼いてくれて、ゆっくり出来ました。

<すみません、予約してませんが・・・送ってもらえますか???>

こちらのお店は、送迎もしていただけるんですよ。
今回は、予約していませんでしたが、タイミングよく10分ほど待つことで
送ってもらうことができました。
ドライバーの方も、すご〜く親切で、車も綺麗で大きかったです。

ロッテ免税店まで送ってもらい、お目当てのプラダへ。
・・・入店制限してました〜〜
ぶーすか言うみゆを、なだめながら入店。

・・・欲しかったiPhoneケースのピンクorホワイト。
と〜っくに売り切れてしまったそうです。(ガーン)
妥協してレッドもありかな〜 と、思いましたが、
翌日、新羅免税店へも行く予定だったので、引き上げる事に(涙)
せっかく並んで入店したのにね・・・。

他のブティックにも寄りたかったのですが・・・娘たちお疲れモード。

<あと、1軒だけ〜〜>
頼み込んで、プラダの姉妹ブランドへ。(主人が居てくれたら・・・)

9
なんと!!こちらで、綺麗可愛いケース発見!!
しかも、プラダよりちょっとだけお値打ち!!
限定品で、在庫もラスト1ということで即決で〜す!!
は〜っ、寄って良かった♪



ほくほくしながら・・・
でも、ロッテマートの荷物が沢山で・・・
それでも行きたいロッテ百貨店の地下・・・

コグマ
どうしても食べたかったこちら。
チーズケーキと、コグマケーキです。
他にもドリンクを購入して、ホテルへ。




ロッテのすぐ横のホテルなので、助かりました〜〜
はぁ、1日目大満喫です〜〜

バスタブにお湯をはる間、3人でデザートに頂きました。

243







チーズケーキは濃厚で、ゆうなとみゆも大好きでしたよ〜
私の食べたかったコグマケーキ(さつまいも)。
ぎゅっと詰まった感じですが、しつこくなく、お芋の美味しさがいい感じ♪♪

実は、この写真ですが・・・自宅で撮りました。
3日目、空港バスに乗り込む前に、またまた数個購入して手荷物で日本へ。
手荒くバッグを扱ってましたが(汗)型崩れもなく、大丈夫でした〜〜


2日目へつづく☆

moyuta at 17:00|Permalink海外旅行 |   ソウル・2012

April 06, 2012

南大門市場 ・ ロッテマート 

地下鉄で明洞から一駅、あっという間に南大門市場です。

BlogPaint
出口から一歩、もうそこは市場〜〜
すっごく活気があって、わくわくします♪
早速お目当てのお店へ〜〜




234







カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッスさんです。
こちら、常に行列のできるマンドゥのお店。
私も早速列に並びました〜〜
それでも、あっという間に順番が来ます。
地元の方、10個、20個と箱買いされている中で・・・

<3個下さい〜〜>

当然のように<5個から!!>みたいなことを言われましたが(汗)
優しいお店のおばちゃまが、<3個ね〜>ってビニールに入れて渡してくれました。
確か、3個で1800ウォン(55円くらい)でしたよ(安いっ)

5
びっくりの美味しさです〜〜
この後、焼肉の予定がなければ・・・
私、3個はいけました(笑)
皮がもちもち、中はジューシーです。



ほ〜んとに、いろんなお店があって・・・
店先に商品が、た〜くさん積まれていて・・・
そして、どれも安いんですよ〜〜

お土産23







子どものバレエグッズを扱うお店で、みゆにおねだりされました。
これ・・・10000ウォン(約700円)。

可愛い、チマチョゴリのくまちゃんストラップ。
ゆうなやみゆのお友達へのお土産に、まとめ買い。
私が交渉しても無理だったんですが・・・

ゆうな <カッカジュセヨ〜〜♪♪>(おまけしてください・まけてください)

お店のおばちゃま、目を細めて、おまけしてくれましたよ〜〜
みゆの頭も、なでなで。

みゆが韓国語でありがとうを言うと・・・

おばちゃま <あら〜、こんな小さな子がありがとうって韓国語で・・・>
みたいなことを、まわりのお店のおばちゃまに報告。
まわりのお店のおばちゃまも出てきて、なでなでしてくれました(笑)

コピー商品も、いろいろありました〜〜
シャネル風ゴム、ヴィトン風シュシュ、な〜んか可愛くて購入♪♪
帰国してから、お友達にプレゼントしたところ、すっごく喜ばれてます。
・・・もっと買ってくればよかった(笑)


* * * * * * * * * *


ひと回りして、さらに地下鉄一駅進むと・・・
ソウル駅です♪♪


465







左は旧ソウル駅。大好きなドラマ<太陽の女>にも出てきた建物で、ゆうなと感動〜
真ん中は、今のソウル駅です。近代的でスタイリッシュです〜
そして右が、ロッテマートです。

ロッテマートで、韓国食材を購入しましたよ〜〜

買ったもの23







456







まずは、一番欲しかった韓国のりの<ふりかけ>。
と〜っても素敵なブロガーさんのところで拝見したものです。
のりコーナーへ行くと、このふりかけは特設コーナーが出来てました。
試食も出来て、おまけも頂けて・・・10個も買いました〜〜

そして大好きな、クラウンのワッフルクッキー♪♪
お徳用サイズを、まとめて購入〜〜
帰国して、毎日食べてます。

柚子茶も、まとめて10個ほど・・・ すでにカート山盛り。

ゆうなの大好きなホットクの素。
主人のお土産に、大好物の参鶏湯も。
そして、普通タイプのり。

売り場には日本人がいっぱいで〜す。
そして日本語の出来るお店の方がみえるので、いろいろ質問できますよ〜〜

沢山購入して、郵送しようかと思いましたが・・・
ゆうなが手伝ってくれるというので、ショッピングバッグ2つにつめました。
な〜んか、ゆうなも頼もしい〜〜
一方みゆは・・・ <あ〜のどかわいた〜〜><お買いもの、も〜いいよ〜>と、
ぶ〜すか言い出してました(汗)

* * * * * * * * * *


欲しいものが、簡単にみつかって・・・ここまで、と〜っても順調。
荷物も増えたので、タクシーに乗って焼肉のお店へ。

今回は、炭火と韓牛にこだわってお店を検討しておきました。
お店の名前と住所を、あらかじめハングルで書いておいたので、
運転手さんも、すんなり理解してくださって、ひと安心♪♪

お楽しみの夕食で〜す。

☆つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ソウル・2012

April 04, 2012

ソウルへ出発  

3月30日(金) この日から週末出張の主人と一緒に、
タクシーで自宅を出発しました〜〜

途中、しんみりバイバイして・・・私達はセントレアへ〜〜

ソウル
全日空 NH941に搭乗しま〜す。
週末とあって、出国審査が混みあってました。
今回は個人手配なので、ソウルへ到着してすぐ必要な分、
両替も済ませておきましたよ〜〜



2
優先搭乗で、さっさと乗り込みました〜〜
一番最初だったので、ゆうなとみゆはCAさんと写真♪
通路挟んで、3列ずつの小さな飛行機です。




3
2時間切るフライトなので、機内食はお弁当スタイル。
キッズミールの設定もありません。
搭乗して・・・<テレビもゲームも無いんだね〜>
あきらめた途端、熟睡のみゆ〜〜 手がかかりません。



ゆうなは、ず〜っと読書。私も機内誌に目を通して軽く睡眠。
あっという間に、仁川空港へ到着で〜す!!

するするっと入国審査、荷物を受け取って、外にでられました〜〜

45
KAL空港リムジンバスのチケットも
簡単に購入でき・・・
13:20発に乗り込みました。
シートも豪華です〜〜




丁度、1時間で明洞へ到着〜〜
今回は、プレジデントホテルを利用しました。
ロッテホテルの停留所で降りると、プレジデントホテルの入り口まで徒歩3分。
すっごく便利です〜〜

早速、ゆうなの韓国語でチェックイン。
お部屋に通してもらえました〜〜

678







ソウルナビや、コネストの掲示板で、あまり良い評判ではなかったのですが・・・
とても清潔で、なかなか広くて、私達には十分でしたよ〜〜
湯沸しポットも、最初からありました〜〜

スーツケースも開かず、身支度だけ整えて早速の出発で〜す!!
・・・というのも、天気予報では金曜・雨、土曜・雨、日曜・晴れ(涙)
到着時は曇りでしたが、いつ降り出すか不安でしたので、サクサク行動です。

91011







ホテルを出て、ロッテホテルの正面を通り、横断歩道を渡ると明洞のメイン街です。
この横断歩道、前回来たときは無かったのですが・・・便利〜〜
これまでは、毎回地下道への階段を下がって、上がって(汗)
大きな交差点ですが、名古屋っ子には普通で〜す♪♪(車線の多い街ですから)

すぐにメトロホテルが左手に。
(次回は、こちらに泊まりたいです〜、絶対便利!!)
最初に見つけた屋台で、ゆうな待望のホットクを購入〜〜
中の餡がたっぷりで、いきなりダウンにべっとりこぼしてました(大汗)

いろんなブロガーさんのところで見ていたI’m Real。
とっても濃厚で、病み付きに!!
みゆの選んだヨーグルトイチゴドリンクも、最高〜〜

レートが良いと評判の良いお店で両替。
皆さん、すっごい高額(20万、30万)両替していて・・・引きました(笑)

初日は、南大門市場、ソウル駅のロッテマート、明洞へ戻って焼肉、
さらにロッテ免税店でショッピング・・・の予定。

メイン街は、フラットシューズで有名な<バーバラ>のみチェック。
ショップのお兄さんが、すご〜く2人を可愛がってくれました。
ゆうなの韓国語にも喜んでくれて・・・

肝心のシューズは、どれもデザインが私には甘すぎて(汗)
ごめんなさいで、お店を後にしました〜〜

121314







地下鉄、チケット販売機も日本語で購入でき、スムース♪♪
明洞から一駅の南大門市場へ向かいます〜〜


☆つづく☆

moyuta at 11:32|Permalink海外旅行 |   ソウル・2012

April 02, 2012

無事帰国♪

3月30日(金)〜、2泊3日。
昨晩、ソウルより無事帰国しました〜〜!!

1月に予定していたソウル。
みゆの3日前の水疱瘡発症で、キャンセル。

ようやく出発できる〜〜 ・・・と、わくわくドキドキしていた矢先!!
今回も、ハプニング発生!!



・・・主人、仕事が休めず(涙)



前回は、小児科の診断書で手数料ゼロでキャンセルできましたが、
今回は自己都合のため、手数料は勿論、使用したマイルも戻りません。
(購入したエアチケットが、割引運賃のものだったためです)

マイルの金額が大きかったので、それを諦めるのはもったいないと・・・



<3人で行って来て、楽しんでおいで〜〜>


主人の優しい言葉に甘え、感謝しながら出発することにしました。


BlogPaint
お天気にも恵まれ・・・
ゆうなの韓国語も生かせて・・・
予定通り行動できて、満足度120佑領垢砲覆蠅泙靴植




ソウル旅日記、記憶が鮮明なうちに(笑)残していこうと思います。
・・・今朝は、自分達の洗濯物+主人の出張の洗濯物と格闘です(汗)


♪♪ みなさまも素敵な1日を〜 ♪♪

moyuta at 08:40|Permalink海外旅行 |   ソウル・2012