aamall

May 2012

May 30, 2012

ガーデニング

緑が美しい季節になり・・・ちょこちょこガーデニングを楽しんでます。

最近の様子です♪♪

2ガーデニング3












以前から大好きで、欲しかったブーゲンビリアをついに購入です。
この鮮やかな感じが、ツボです!!

ブルーベリーもびっしり実を付けてます。
鳥ちゃんたちに食べられないように、気をつけないと(ホント)。


4

紫陽花は、このようにビッシリと花芽を付けました〜〜
きっと、すご〜く綺麗な状態になるだろうな〜〜
・・・と、今から楽しみでなりません。

お野菜花壇にも、主人とガールズがいろいろ植えてますよ。

毎日の水遣り、うっかり忘れないようにしないとです♪♪




庭に半放置の<めだかちゃん>。
ゆうなが丁度学校で観察しているのを機に・・・・
(学校ではペットボトルを水槽にして、2匹ずつ個々に飼育&観察中)

私も、最近よ〜く観察しているのですが!!

♪♪ なんと、卵をたっくさん産んでました ♪♪

おちびちゃん誕生を、わくわくしながら待ってます〜〜


* * * * * * * * * *

みゆの園では、野菜を育てているのですが・・・


おくら
こちらの看板、みゆが書いたものなんです〜〜
あまりの可愛さに、親ばか全開で写真を撮ってきました♪♪
みゆの大好きなお野菜です。

先日は、みんなで玉ねぎを収穫したそうです。

自分で育て、収穫して、食べる。
ほ〜んと、食育って大事ですね〜〜




moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

May 28, 2012

プリザーブドフラワー 11

今月もレッスンへ行って来ました〜〜♪♪


3プリザレッスン2












今回の花材は、プリザではなく、アーティフィシャルフラワーです♪♪
以前から、先生のサロンで拝見していて、是非自宅にも!!って思っていたもの。

早速、玄関に飾った状態です〜〜
写真で見るより、立体的でボリュームがあるので、とても華やぎます。


♪♪ 毎回、大満足のレッスンです ♪♪


* * * * * * * * * *


新しいお財布

先週、お財布を約8年ぶり?!に新調しました〜〜

お財布って、毎日持ち歩き、使うものなので・・・
今まで以上のものに出会うまでは、替えられないな〜〜
そんな風に思ってましたが・・・

すっごく気に入ったものが見つかりました。
気分、ほくほくで〜す♪♪




♪♪ みなさまも、素敵な1週間を ♪♪

moyuta at 06:15|Permalinkお教室 | 私のお気に入り

May 25, 2012

最後の親子遠足

先週、みゆの園で遠足がありました。
みゆは、年長さんなので・・・

♪♪ 今回で親子遠足も最後の参加となりました〜 ♪♪


下の子の成長って、本当に早いですね〜〜
来年度から小学生なんですもんね〜〜


<み〜ちゃん、お弁当のおかず何がいいかな〜??>
<う〜んと、ゆうなと一緒がいい♪♪>

な〜んでも、ゆうなと一緒がいい みゆ。
・・・というわけで、いつもと代わり映えしないハンバーグ弁当に決定で〜す(笑)

2お弁当4







ハンバーグ、卵焼き、お野菜、うさぎのウインナー♪♪

うさぎのウインナーは、お友達から教えてもらった素敵なブロガーさんのところで。
とっても簡単で、見栄えも良くて。何より可愛い〜〜

ですが・・・
<ママ〜、カンガルーのウインナー、ありがと〜〜って>って言われました(涙)


おにぎりは、100円ショップで調達した、動物ホイルで包みましたよ。

この他に、フルーツも持参。
園からは、お菓子のおやつも出て、本人お腹ぱんぱんになったそうです〜


私のお弁当は・・・ボリューム満点に♪♪

536







2段のお弁当箱ですが、ご飯もぎっちり詰めて持参しましたよ〜〜


車での移動がメインの我が家。
園への送り迎えも私がしているため、みゆは歩くのが苦手&嫌いです(汗)

徒歩での親子遠足も、前日から<歩けるかな〜>的反応でしたが・・・
お友達と手をつないで、途中無口になりながらも頑張りました。

これからは、どんどん<ひとりで>の行動が増えていく みゆ。
ちょっぴり寂しい私です・・・。

<み〜ちゃん、大きくなったから・・・もう抱っこもあんまり出来ないよ〜>
そんな私の言葉に、涙ぐむみゆ。そんな姿が、またまた可愛くて♪♪


♪♪ ゆっくり大きくなってね〜〜 ♪♪


そんな想いで胸がいっぱいになった、最後の親子遠足でした。

・・・そして続きを読む

moyuta at 05:57|Permalink手作り♪ 

May 23, 2012

バレエ発表会衣装

今年もバレエの発表会が近づいてきました。
ゆうなの衣装です♪♪


2衣装3












と〜っても繊細なミントブルー。
とっても綺麗なデザインで、何だか嬉しいです。

一緒に踊る子は・・・バレコンにもエントリーしているレベルだとか。
ひゃ〜っ、実力の差が歴然としているのは、今から確実で、
少しでも上手く踊れるように、レッスンあるのみのゆうなです。

バレエの衣装、見ているだけでテンション↑↑↑
オーガンジーが重なって、ピンっと張りのあるチュチュ。
な〜んか、いいですよね〜

今年は、楽屋でのメイクのお手伝いをすることになっている私。
おそらく、メイクアップベースを塗る係りだと思いますが・・・
小さなバレリーナのお顔に触るのは、ちょっとドキドキでもあります。


♪♪ 当日を思うと、今から緊張です ♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

May 21, 2012

金環日食

みなさま、おはようございます♪

今朝の金環日食、ご覧になれましたか〜??
ゆうなは観察のために、すご〜く早く登校しました。

本日休暇の主人と、みゆと3人で近所の公園へ。
ご近所ママちゃんや、小さな子供達が集まってましたよ〜〜

しかし・・・せっかくの金環状の太陽は見れませんでした。
雲が厚かったんです(涙)

日食の写真はとれましたよ〜〜


金環日食

 雲が厚かったお陰?で、こちらは肉眼で綺麗に。

 私は肉眼で日食を観察出来たのは初めてだったので、
 とても感動しました〜〜

 どんより曇りが、見るみる晴れて・・・
 この後は、肉眼での観察は危険な状態に♪♪




2

 そして、こちらは太陽グラスを通して観察。
 みゆも、不思議そうに観察してました〜


 ゆうなも小学校で楽しめてるといいのですが。

 自然の神秘っていいですね〜〜





* * * * * * * * * * * * *

クラブハリエ

 お祝いのお返しに大好物を頂きました〜
 クラブハリエのバームクーヘンです♪♪

 娘たちが学校へ行って、主人と2人。
 ランチ、ショッピングへ出掛ける予定です〜

 おやつは、こちらを楽しみます。




♪♪ みなさまも、素敵な1日を ♪♪

moyuta at 08:43|Permalink日々の出来事 

May 16, 2012

糖朝にて♪♪

親友のR子とmasabouと、ランチを楽しみました〜〜♪♪

昨年の夏から、4回目。
何でも本音で話せるっていいですね〜〜
毎回マシンガントークです(笑)

今回は、masabouの提案で高島屋の糖朝へ。

2糖朝3












肉入り饅頭、お粥、デザートのランチセットです。
他にもメニューはあったのに、3人とも同じ。
唯一デザートを、私はトウファーにしましたが、2人はタピオカミルクに。
全部、とっても美味しかったです♪

これまでも、いっつも同じチョイスだったな〜
食べ物の好みが似てる事も、仲良くできる秘訣なのかもしれません。

た〜っくさん、喋って、笑って、ちょこっと泣いて(笑)

トイレに立つのも、もったいないって思ってしまうほど。
今回も、時間ぎりぎりまで盛り上がりました〜〜


♪♪ masabou、R子、いつも本当にありがとね ♪♪

moyuta at 06:15|Permalinkおいしいもの 

May 14, 2012

母の日

この週末は、母の日でしたね〜♪♪

母の日

主人・ゆうな・みゆの3人で、
とろりんプリンを作ってくれました〜

プリン液を作って、ルクルーゼで加熱&保温。
なんとも、しっとりで濃厚なプリンでしたよ〜〜

ごちそうさまでした♪♪




ゆうなはバレエのレッスン帰りに、ハンカチを買ってプレゼントしてくれました。
<何が欲しい??>と聞かれてたので、プレゼントありの予感はありましたが、
レッスンを終えて、1人で買い物してくるとは想像してなかったので、
とても嬉しかったです。

みゆは、とっても可愛い折り紙で作った花束と、お手紙。
<まま、だ〜〜〜いすき。いつもえがおでいてね。>って書いてありました。

お母さんになって、もうすぐ11年。なんだか早いな〜〜


* * * * * * * * * *


週末は、またまた映画を楽しんできました。

今回は・・・

BlogPaint

<宇宙兄弟>です。

すご〜く感動して、何度も涙しました。
いろんな意味で、こみ上げるものがあるストーリーでした。

こちら連載コミックなんですね〜〜
漫画を読む習慣が、若い頃から無いのですが・・・
読んでみたいなって思いました♪♪



2

映画のおともに欠かせない、こちら。

キャラメル味と塩味です。
チーズもあったのですが・・・

ゆうながチーズが苦手なので(笑)
ピザとかケーキ、加熱してあると大丈夫なんですが・・・
ちなみに、ゆうなは<かっぱえびせん>も苦手ですよ。




この週末は、お天気も良かったので、
家族そろって、庭そうじも頑張りました!!
草を抜いたり、増えすぎたアイビーを片付けたり、野菜コーナーの土の手入れ。

今週は、お花を買ってきて植えようと思います。


* * * * * * * * * *


さて、楽しみにしている夏の旅行。
本日ようやくエアチケットの手配が終わりました〜〜

毎年GW中に手配するのですが、ぼやぼやするうちに時間は過ぎて・・・

なんと!!第一希望の旅先へのチケットが満席〜〜〜



え〜〜〜っ!!



何でも早めの行動が肝心ですね。

立ち直りの早さには定評のある私。
とっとと、予定変更して(家族の誰にも相談せず・笑)手配完了で〜す。

ホテルのリクエストが、このまま通りますように♪♪

ゆうなとみゆのパスポートの更新もしなくちゃです。
確か・・・あと1ヶ月あるかないか?。
ゆうなはこれで3冊目のパスポート。
みゆは初めての更新ですが、今のパスポート、写真がベビーちゃん時代なので、
審査のときに、ぷぷっと笑われる事も♪♪

・・・とまぁ、こんなことで頭がいっぱいの私です。


今週も素敵な毎日になりますよ〜に。

moyuta at 06:06|Permalink手作り♪ 

May 11, 2012

富士サファリパーク 1

GWサファリパークのレポです〜〜

出張終わりの主人と合流して、海鮮丼を満喫して一泊。
翌朝は・・・


♪♪ まさかの朝 4:30出発です〜 ♪♪


・・・というのも、GWのサファリパークは開園が6:00なんです。(早っ)


近すぎちゃってど〜しよ〜っ!!  ・・・のジャングルパスツアー。
開園してチケットを購入するのですが、とにかくこれのために、
開園前から車でゲートに並ぶのです。
(メンバーに登録しているとネット予約も出来ますが、全体の1割のみの販売)


 私  <2回目だし、のんびり行くっ??>
主人  <サファリパーク行って、ジャングルバスに乗れなくてど〜するの??>
 私  <確かに♪> 


という訳で、5:00前には到着しましたが・・・





♪♪ 既に長蛇の列です(車で並びます) ♪♪


うとうとしたり、お化粧したり、おにぎり食べたり・・・5:30から開園!!!
6:00に、車を駐車して、チケット販売機へダッシュ。


♪♪ こちらも既に100人以上並んでました〜 ♪♪


とりあえず、私1人で並び、主人と娘は早速園内へ。
結局、1時間ならんで・・・7:00に8:40発車のバスチケットを買いました。

ライオンやトラのバスは大人気で、7:00の時点で11:00のチケット。
ちなみに・・・バスは10分おきに発車してます。

みゆが初めてのサファリパーク。まずはチケットが買えてよかったです。


サファリパーク
ものすご〜く綺麗な快晴で、
富士山が、みごとな美しさでした〜〜
すばらしいです♪♪




234







家族で大好きな、りすざるちゃんコーナーへ。
えさを50円で購入して、<ど〜ぞ>ってあげると・・・
小さな可愛い手を出してきます。
前回(2006年10月、みゆを妊娠中でした)、元気なりすざるちゃんに、
オリ越しに髪をひっぱられた、ゆうな(笑)
今回は、リベンジとばかりに・・・しっかり握手してましたよ〜〜

5
サファリパークは富士山の1合目と同じ標高。
朝は10度で寒かったのですが、日中は木陰はひんやり〜〜
桜と富士、日本に生まれて良かった〜〜って思う瞬間です。




BlogPaintBlogPaint8







ゆうなとみゆは、馬にも乗りました〜
とっても綺麗でおとなしい馬♪2人とも大喜びです。

BlogPaint
カンガルーにも餌をやれますよ〜〜
なんとも眠たそうな表情が笑えます。
みゆは、ちょっと怖くて・・・ゆうなの陰から。




あっという間に8:30。急いでバス乗り場へ〜〜


111012







131415







写真が暗くて、みづらいのですが・・・

乗車したのは、あまり人気のない<コゾウバス>。
ライオンが良かった〜という娘たちを・・・
乗ったら一緒だって〜〜っ・・・と、なだめながら(笑)

ライオンの大好きな手羽先。
クマの餌は、フルーツ。
らくだ用には、ドッグフードのような固形シードです。


♪♪ ゆうなもみゆも大興奮でした〜 ♪♪


サファリツアーは自家用車でも参加できるため、GWは大混雑。
通常バスツアー50分のところ、前日は1時間半かかっていたとか。
この日は1時間くらいで終了しましたよ〜〜

運転手のベテランガイドさんの説明で、動物のことがよくわかりました。


♪♪ 動物園とはまた違った感激があります ♪♪


やれやれ、楽しかったね〜〜 おやつでも食べよう〜〜
・・・と、ベンチに腰掛けて、ウインナーやケバブサンドを買って食べてると!!


♪♪ 4軒向こう隣のご近所さん発見 ♪♪


すごい偶然だね〜〜って、ちょっと盛り上がりました。


* * * * * * * * * *

この時点で10:00すぎ。(起床して6時間経過・・・)

次は、ゆうなが楽しみにしていた、小動物タッチコーナーへ。
そして、今回はウォーキングサファリにも参加してみました〜〜


つづく☆

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   中部

May 09, 2012

ビタントニオ バラエティーサンドベーカー

欲しくて、ほしくて買ったビタントニオ、ワッフルメーカー♪♪
早速、使ってます。



ワッフル32







とっても簡単で、綺麗に焼けます。

そして・・・



♪♪  焼きたての美味しさにビックリです〜〜  ♪♪


昨日は、ご近所のお友達ママとご一緒させてもらったのですが、
ランチ後のデザートに持参しました。

週末は、ホットサンドで朝食を楽しみたいと思います〜〜

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

May 07, 2012

GW 2012

ゴールデンウィーク、皆さま いかがお過ごしでしたか〜??

GW
初日は、午後から映画を観に行きました。

ひとりだったら・・・観たいものがいろいろありましたが、
家族でとなると・・・かなり限定されてしまい(笑)

<HOME 愛しの座敷わらし>

ど〜かな〜と思ってましたが、じんわり感動。
ゆうなとみゆも面白かったと喜んでました♪♪




翌日は・・・朝一番でチャコットさんへ。


トゥシューズ
新しいトゥシューズを買いました〜〜
レッスンを増やしたので、今回はサイズアウトではなく、
しっかり履きつぶしました〜〜




丁度、<シニヨン講習>をやってました。
バレエのシニヨン、なかなか上手くつぶせなくて・・・
そんな悩みも解消され、とっても便利なヘア用品も購入出来て、よかった〜〜

ラシックでランチをしようと、エレベーターでレストラン街へ。
エレベーターのドアが開いた瞬間・・・ものすごい人・ひと・人!!
そのまま、下りのエレベーターへ乗りました・・・。

近くの<ガスト>へ〜〜 (たまにいくファミレスもいいですね♪)

再び、ラシックへ戻り、大好きなハーブスでケーキを購入して実家へ。
2泊3日、実家天国を満喫して来ました。

234












左) ガストで、みゆが楽しんだパンケーキセット。
   チョコペンで、あんぱんまんの顔を書いてます〜

中) 実家では、大好きな手巻き寿司や、しゃぶしゃぶを堪能〜

右) 実家近所のショッピングモールのフードコート。
   滞在中に1回はこちらでお昼。これも恒例です〜
   すがきやから、本格的インド料理まで。
   大好きなチキンカレー&ナンのセットです〜

毎食、食べ過ぎた〜〜 って思いながら・・・お昼寝まで♪♪
重たい体を引きずるように、自宅へ戻りました。

これで、前半終了です♪♪


* * * * * * * * * *

ゆうなは学校へ。
主人も、今回は仕事があって・・・出張へ出発〜〜


・・・なんか、全然GW気分になれない〜〜
途切れ、とぎれで、バタバタです。
子どもが小さなときは、なが〜い休みだな〜って思ってましたが・・・。

みゆと2人で、まったり♪♪


そして、後半は!!


5

主人の出張おわりに合わせて、静岡へ〜〜
久しぶりに新幹線に乗りました。

在来線も乗り継いで、魚介の美味しい街へ。

初日の夕食は、とってもボリューミーな海鮮丼。
他には、てんぷらなどを楽しみました。




翌日は・・・本当にホントにライオンだ〜〜♪♪ で有名なところへ。

つづく☆




moyuta at 06:35|Permalinkおでかけ 

May 04, 2012

トリバーチ リーバ

韓国で購入したトリバーチ、リーバ♪♪

トリバーチ32







とってもコーデしやすいカラーです。


* * * * * * * * * *


私が韓国旅行したいる間、両親は南米へ。
お土産が、とっても嬉しいものでした〜〜

645







ゆうな(オレンジ)、みゆ(パープル)、ハワイアナスのビーサンです〜♪
こちらのビーサン、とっても履き心地が良くて・・・
キッズ用を丁度この夏には購入しようと思っていたところだったので、
とっても嬉しかったです。

そして、真ん中は私への<かたつむりクリーム>です。
かたつむりって韓国化粧品かと思っていたのですが・・・
かたつむりが、た〜くさん生息する南米では、歴史も種類もあるそうです。

かたつむりが傷ついたときに出す粘液。
イメージすると、ぞぞ〜〜っとしますが・・・効果に期待しま〜〜す。

ちなみに・・・クリームの名前を訳すと(かたつむりのよだれ)。
そのまんま〜〜(笑)


♪♪ お肌ツルツルになりますよ〜に ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

May 02, 2012

バターワッフル

アピタや、サークルKで発見♪♪

ワッフル

大好きなバターワッフル♪
中身を見て、びっくり仰天〜〜




2

本家、韓国のクラウンバターワッフルに激似!!
味も、一緒みたい〜〜!!




3
こちらが、本家のパッケージです。
中身を比べると、本家のクッキーの方が
やや大きいのです。




あまりに気になったので・・・お客様サービスセンターに聞いてみました。
(どんだけ暇人〜〜 って、笑ってください)



<中身はクラウンのバターワッフルと全く同じものです〜>



♪♪ 嬉しい結果となりました ♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの