aamall

June 2012

June 29, 2012

短冊に願いをこめて♪

園のイベント、七夕まつりに向けて・・・


七夕23












 ・まんがかになりたい〜
 ・バレエとピアノがじょうずになりますように〜
 ・くもんにいけますように〜

昨年は・・・

 ・少女時代になりたい〜
 ・バレエとピアノが上手になりますように〜
 ・えいごがならいたい〜


将来の夢ですが、最近まで<クッキー屋さん>って言ってたので、
突然の変更に、家族で驚いてます(笑)

そして、かわらないのは、お稽古に対する思い。
この気持ちは大切にしてもらいたいです〜

そして、そして!!
<公文>って具体的ですね〜〜 ゆうなは公文に通ってませんので・・・
お友達の影響でしょうか?? すぐ近所に教室があるのを知っているせいかな?
<公文>で英語を習いたいみたいですが・・・あまりに具体的で笑えます。


短冊の願い事のまわりのイラストも、みゆが自分で書きました。
よかったら、クリック拡大でご覧下さいね〜

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

June 27, 2012

サフィアーノ 2つ折り財布

先日、新調したお財布です♪♪


財布23












サフィアーノ 2つ折り財布です〜

新調するにあたって・・・何にしようか、とっても迷いました。
長財布もいいな〜と思ったのですが、小ぶりのバッグに入らないかな〜??とか。

ふらりと立ち寄ったプラダで、出会ったのがこちらでした。

♪♪ お色に一目ぼれでした〜〜 ♪♪

ソウルで購入した、iPhoneケースとピッタリな感じ。


♪♪ 大事に使います ♪♪

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

June 25, 2012

さくらんぼ

実家の両親が送ってくれました〜〜


♪♪ 佐藤錦です ♪♪


32さくらんぼ












家族全員の大好物なので、美味しく食べました〜〜
さくらんぼは、姿も可愛らしくて、ほ〜んと癒される食べ物ですね。


* * * * * * * * * *


あじさい
我が家のあじさいも、こ〜んなに綺麗に咲きました。
今年は、本当に沢山咲いたので、ゴージャス!!

ゆうなとみゆも成長して・・・
抱っこも無いし、大量の荷物も無くなり・・・


雨の日も、いいな〜って思えるようになりました。
・・・でも、湿気は苦手なんです(汗)




♪♪ 今週も素敵な毎日になりますよ〜に ♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

June 22, 2012

プリザーブドフラワー 12

今月のレッスンは、マンスリーレッスンの方にご一緒させて頂きました。


アーティフィシャルフラワー、ラベンダーリースです♪♪


リース23












初夏らしい、爽やかな雰囲気ですが・・・
今回は、な〜んか上手く出来なかったなぁ〜〜
先生にアドバイス頂き、何とか形になりましたが・・・
アーティフィシャルフラワーの扱いに、まだまだ慣れません。
花自体はプリザの何倍も丈夫なんですが、枝や茎に入ったワイヤーが硬くて(汗)

リースとお揃いの、ミニブーケも出来ました〜〜

先生、そしてご一緒させて頂いている方が、本当に素敵な方で、
とても楽しい時間を過ごせました。


来月も楽しみです〜〜♪♪

moyuta at 21:54|Permalinkお教室 

June 20, 2012

食堂ペコリ

先日・・・以前から行きたかったお店へ。


♪♪ 食堂ペコリさんです〜 ♪♪


ぺこり食堂23












おうちカフェ系ブロガーさんのところで、スタジオ エムさんの食器を拝見。
とっても可愛いな〜〜と、お皿を近くの雑貨店で購入したことも。

こちらは、そのマルミツ陶器さんの直営店で・・・
正面向かって、左に食器を扱う、クーヴェール・ア・ラ・メゾン。
右側に、ペコリ食堂があります。


ちょっと早めに到着したので食器を見ていこう・・・
その前に、写真も・・・と、メゾンの方にカメラを向けると・・・
窓の中に、と〜っても綺麗な方を発見!!


♪♪ よく見ると、一緒にランチする お友達でした〜〜 ♪♪


・・・私のカメラを見て、入り込まないようにと移動してくれました(笑)


* * * * * * * * * *


こちらのランチは、素材を生かし、体に優しいをコンセプトに作られてます。

ランチ23












夏野菜たっぷり。お出汁の加減と、酢加減が大好きな感じでしたよ〜〜
メインは、黒酢酢豚。あっさりだけど、ボリューミー♪♪

黒ゴマとエビのご飯や、もずくのお味噌汁も、とっても美味しかったです。


* * * * * * * * *


お友達との時間、とっても充実でした。
何かにむかって、努力している女性は、輝いてますね〜〜

今の私・・・娘たちのことばかりで、自分だけの何かに欠けてます。
その何かを探したり、新しい世界に飛び込む勇気もなくて・・・

ゆっくり探せたら、いいかな〜〜♪♪
まずは、目先のことすらバタバタな毎日を何とかしなくちゃです。

・・・台風一過の今日は、すごい湿度ですね(汗)
この季節に体調を崩しやすいので、↑ランチのような体に優しい食事と、
たっぷりの睡眠(これが私の課題)を心掛けて、乗り切りたいです〜〜


♪♪ 皆さまも、体調に気をつけてくださいね〜 ♪♪





moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ 

June 18, 2012

みゆの衣装〜♪

みゆの衣装が届きました〜♪♪


とっても可愛いです!!



BlogPaintみゆの衣装3












小さなバレリーナらしい雰囲気♪
胸のカメリアもいい感じ。

みゆも大満足で・・・テンション↑↑↑ですよ〜〜


♪♪ 今週も充実の毎日になりますよ〜に ♪♪


moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

June 15, 2012

可愛いプリン♪

主人は出張へ出ると、娘へのお土産を買ってきてくれます。
最近は、2人が喜びそ〜な?!お菓子やスイーツ♪♪


今回は、特に可愛かったので写真をパチリ。


プリン32












♪♪  ねっ〜、とっても可愛いでしょ〜っ!!  ♪♪


器が卵殻型の陶器になってます。
(ちょっと表面の気泡が気になりますけどね・笑)
優しくてまろやかなお味も大満足〜〜


・・・でもね、




1個の量が少なすぎて、もの足りない〜〜〜
Lサイズも販売して欲しいと思った、欲張りな私でした。


♪♪ みなさま、素敵な週末を〜〜 ♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

June 14, 2012

ミニブーケ

毎月伺っているプリザ教室。

こちらでは、通常の教室以外にも・・・ギフトレッスンを受けたり、
先生の作品を購入することが出来ます♪♪

ゆうなのお友達から、バレエ発表会にお誘い頂いたので、
プチギフトを用意することに。

ギフトレッスンで私が作る事も出来たのですが・・・まだまだ自信がないので、
先生にお願いする事にしました〜

こちらで〜す。

2ミニブーケ3













今回はアーティフィシャルフラワーでお願いしました〜
好き嫌いがあるかもしれませんが・・・
お友達のお部屋に、ちょこりと着飾ってもらえたらいいな〜と思い、
可愛い雰囲気でお願いしましたよ♪♪

先ほど、受け取りに伺って・・・とっても可愛いブーケに私がメロメロ。
差し上げるものなのに・・・欲しくなっちゃってます(笑)

先生のセンスが、本当に私のツボで・・・何をお願いしても、感激なんです。

お友達、喜んでくれるかな〜〜
3回の衣装チェンジもある立派な発表会。
今から伺うことが楽しみでなりません。

ゆうなの発表会には来てくださる予定で・・・
お互いに刺激のやり取りが出来ればと思うばかりです。

moyuta at 06:00|Permalinkお教室 

June 12, 2012

ゆうなカレー

山の学習を控え、学校へ説明会を聞きに行ったり・・・
必要なものを買い足したり・・・
お友達と情報を交換したり・・・


♪♪ わくわく ♪♪


ゆうなは、チームリーダーに立候補。
キャンプファイヤーを囲みながら、クラスの出し物をするらしいのですが、
なかなか意見がまとまらず、苦労もしているようです。


<ママ〜、カレー作りを予習しておきたい〜〜>


週末、パパ監督のもと、初めてひとりでカレー作りに挑戦しましたよ。
包丁をつかう作業は、ヒヤヒヤものです。


主人 <カレーの玉ねぎは、みじん切りにして・・・飴色になるまで・・・>
私  <家庭科的カレーは、普通のくし切りで、飴色まで炒めないよ、多分。>


男のこだわり料理のまま、ゆうなに伝授したい主人を説得しながら(笑)
ごく普通のカレーづくりに徹底して・・・う〜ん、良い香り♪♪


ゆうなカレー

ゆうなカレーの出来上がり〜〜♪♪
と〜っても美味しくて、おかわり2杯もしちゃいました。

5年生になると、ホントいろいろ出来るようになるものですね〜
体調が悪いときなどは、娘に頼れそうですね。


♪♪ ゆうな、ごちそうさま〜〜 ♪♪




夕食の支度をしてもらうって、ほ〜んと楽チンですね(笑)
大好きな<ソウルマッコリ>を飲みながら・・・完全にリラックスな私。


ゆうなにとって、最高の山の学習になるといいな〜〜

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

June 08, 2012

富士サファリパーク 2

間があいてしまいましたが・・・GW旅行の続きです♪

早朝から入園して、ジャングルバスのチケットを購入。
いろんな動物に触れ合って、ジャングルバスに乗車。
お腹も空いたので、軽くおやつに食べて・・・10:00.

ここからは、ゆうなとみゆの大好きな小動物のコーナーへ。
GWのため、特設コーナーが設けられていて、とても楽しめましたよ♪♪


サファリパーク23







ぱんだねずみ、ハムスター、ひよこ、うさぎ、モルモット・・・
真ん中の写真は、はりねずみちゃんです。
はりが鋭くて痛いので、専用のグローブ装着です♪♪

小さい動物は、動きも早くて・・・なかなか捕まえられない私(汗)
ゆうなは、とっても上手に動物を手の中で可愛がってました。
・・・みゆは、触りたくて半べそですが、いざ手の中に入れると怖くて(笑)


さ〜て、お次は・・・初めてのウォーキングサファリに挑戦です。
サファリゾーンは普通、車で移動するのですが、頑丈な網の外側を歩きます。
一周、1時間ちょっとでした。

678







こちらでも、ライオンに餌をやるコーナーがありましたよ〜〜
なかなか近くて怖いですが・・・ライオンはおとなしいです(笑)

富士山からのお水を飲むコーナーがあったり・・・
各所にクイズポイントがあって、親子で真剣にシンキング♪♪
(答えがわからなくて・・・ネットで調べたりしながらね〜〜スマホ便利〜)

久しぶりに自然の中を歩いて、気持ちよかったです。
(夏は厳しいかも・・・今回は涼しくて快適でしたよ)

戻ってきたら、13:00すぎていたので、軽くランチに。
主人も私も、食後は睡魔に襲われて、テーブルでまったりしていましたが・・・
元気一杯のガールズは、2人でまたまた小動物コーナーへ。
ゆうながしっかりしているので、みゆも安心してついて行きます。

そんなこんなで15:00。おやつにアイスなどを食べて・・・
最後に車でサファリゾーンを1周しました。


9
この時間になると車も減りましたが・・・
それでも混雑してました。
のんびり、ゆっくり動物ウォッチングです。




1023







ライオンも、木の上でまったりお昼寝(笑)
ホント、富士山が最高の1日。
草食系の動物は、のんびり雰囲気がいいですね〜〜

みゆは疲れはてて、車中で寝てしまいました。
ゆうなは自分の携帯の待ちうけ用に、必死にライオンの写真を撮ってました。


♪♪ 楽しかったね〜〜 ♪♪


はぁ〜、なが〜い1日でした。
16:00過ぎに、サファリパークを後にしてホテルへ。
ホテル近くの居酒屋さんで夕食。居酒屋、久しぶりすぎて、ちょっと感激(笑)
ホテルへ戻る際に、コンビ二でデザートを買って♪♪
私は、みゆより早く就寝となりました〜〜 ホント疲れた〜〜

翌朝・・・本当は御殿場アウトレットにも行きたかったのですが、
ゆうなが体調を崩して(最近、疲れが出やすいです。毎日忙しいのでね〜)
新東名を利用して、速攻自宅へと戻りましたよ〜〜


♪♪ サファリパーク大満喫。次回はいつかな〜??しばらくいいけど(笑) ♪♪


* * * * * * * * * *


ゆうなも5年生になり、部活もお稽古も、その他諸々忙しい毎日。
いつまで、親と一緒に行動してくれるのかな〜〜
そんなこと、まだまだ先だと思ってましたが・・・近いのかも。
ちょっと寂しい私です。
(でも、みゆが居るからね♪♪)


授業でプールが始まって・・・ しばらくすると5年生は山の学習。
7月になったら、すぐに夏休みです〜〜

あ〜〜、本当に毎日が早い!!


そ〜いえば、サファリーパークのことで追記です♪♪続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink国内旅行 |   中部

June 06, 2012

運動会のお弁当

出先から帰宅して・・・金星の太陽面通過を確認しました〜〜
金環日食で活躍した太陽グラスが、またまた大活躍♪♪


♪♪ 小さな黒点、ちゃあんと観察できました ♪♪


ゆうなも学校へ太陽グラスを持参したので、楽しめているといいな〜〜


* * * * * * * * * *


先日、ゆうなの小学校で運動会がありました。
金管部のゆうなは、入場行進の演奏や、パレードに参加するため・・・
4月から毎日のように猛練習。

学年競技や、6年生との初めての組体操などなど。
(みゆの未就学児かけっこも♪)

前日からワクワクで、お弁当の買い物、下ごしらえ。
当日も、朝一番で小学校へ向かいました。

恒例の運動会弁当です〜


運動会弁当23











ゆうなが入園したときから、運動会は<稲荷寿司>です。
最近ようやく、それらしくなってきました♪

ハートの卵焼き、から揚げ、お野菜、ウインナー。
枝豆と、ビタミン補給にグレープフルーツです。

PTAのバザーで、焼きそばやたい焼き、アイスクリームも購入して♪♪

4
沢山作ったつもりですが・・・
両親と4人で、すっきり完食でした。

ちなみに、稲荷寿司は30個。

主人<稲荷寿司もいいけど・・・巻寿司も食べたいな〜>
私 <あんまりハードル高くしないで〜〜>

来年はみゆも1年生。忙しい運動会になりそうです(嬉)



組体操では、砂まみれになりながら、最後はピラミッドに挑戦。
5年生、6年生の一生懸命な姿に、胸が熱くなりました。

いろんなことに前向きなゆうな。
彼女も忙しすぎて・・・いろいろ抜ける事もあって、叱る事も多々ありますが、
本当に成長したな〜〜って感じます。
(日々の衝突も含めてね。・笑)

♪♪ とても良い運動会でした ♪♪


* * * * * * * * * *

バレエの発表会も近くなり、親子で気忙しいです。
全体リハーサルで、いろいろな課題を頂き・・・自宅でも復習の毎日です(汗)

<ママ〜、シューズが小さくなっちゃった〜〜>

ゆうなのことばかりに気をとられているうちに、みゆサイズアウト〜〜!!!
店舗へ出向く時間が無いので、ネットショップを利用しました。


チャコット
バレエシューズ、シニヨン用のジェル。
シニヨン用のネットや、ピンも購入しました〜〜
チャコットさんのシニヨン講習で、オススメのものばかりです。




さてさて、間もなくみゆの衣装も到着予定です。
親子でワクワク。練習の厳しさも忘れてしまう瞬間です♪♪

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

June 04, 2012

みゆのママ友♪

毎日を大切にしたいな〜〜 と、心掛けているものの・・・
先週から、もの凄くバタバタな毎日。
前日夜に、翌日の行動計画を立てて、少しでも効率良と考えているのに・・・


♪♪ それなのにバタバタなんです ♪♪


今週も3日は学校へ行く用事があったり・・・
パスポートの更新も、エアロビにも行きたいし・・・
バレエの発表会も近くて、なんだかレッスンの度にピリピリ〜〜


♪♪ でも、楽しい毎日でもあります ♪♪


* * * * * * * * * *

バタバタの合間に、お友達とのちょこちょこ時間も大切にしてます。

娘たちが小さかった頃は、なが〜い時間ママ友ちゃんと親子で過ごす機会も
多かったのですが・・・(お昼ごはん前から、夕食前までみたいな)

最近は、娘達が帰宅してからのお稽古などで、我が家同様、周りも忙しく、
ランチをしても、子どもたちの帰宅前には解散して・・・夕食の支度。
そんなパターンが恒例化してきました。


ワッフル

育児休暇中のお友達が、ベビちゃんと来てくれました。

サクサクふわふらのブラッセル風ワッフルを焼くつもりが・・・
ぼんやりしていたら!!
リエージュ風ワッフルのレシピで計量していた私。

それでも何とか上手くいって、良かった〜〜♪♪




ランチ

別の日は、お友達オススメの洋食店へ。
牛タン入りの、オムカレーです♪♪

卵と牛タンがトロトロ。カレーが主張しすぎず、
しっかりオムライスの味もして、すごく美味しかったです。

こちらのお友達もベビちゃん連れで、
沢山抱っこさせてもらいました〜〜



お友達2人とも、みゆを通じて知り合ったママ友ちゃんです。
これまで、ゆうなを通じて知り合ったお友達との付き合いばかりで・・・
みゆのお友達ママとは、あまり交流しようとしていなかったのですが・・・
入園して3年目。いろんな機会でお話するうちに、素敵な出会いに恵まれました♪

みなさんお若くて、私とひと回り違い!!なんてことも多々ありますが(汗)
ママ友に年齢の垣根は無い〜〜 なあんて思いながら楽しませて頂いてます(笑)


♪♪ 皆さまも素敵な一週間を〜 ♪♪

そして・・・

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの