aamall

October 2012

October 31, 2012

プリザーブドフラワー 17

今月のレッスンで作ったリースです。


プリザ-ブドフラワー23












紫陽花のリースです。アーティフィシャルフラワーで作りました。
季節のお花ではありませんが・・・寝室に飾りたくて、大好きなものをチョイス。

フランスリボンは、沢山〜〜の中からこちらも好きなものを♪♪

グルーでとめていくだけですが、それでもバランスが難しいです(汗)


4

レッスン後のお茶&ケーキ。
今回も、とってもデラックス〜〜♪♪

抹茶のロールケーキの上にホイップとお芋のきんとん。
デコレーションも可愛らしくて♪♪






11月、12月に作成するものを相談させて頂き・・・花器類も注文してきました。
綺麗可愛い作品の完成が、今から楽しみです。

レッスンも楽しく、作成後もずっと楽しめるプリザーブドフラワー。
始めてよかったな〜〜と思うこの頃です♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkお教室 

October 29, 2012

サフィアーノ プチ財布

夏の旅行記は途中ですが…旅先での出会いを先に。


image



今回は、ず〜っとペナンで過ごしたので、
お買い物のチャンスは、香港空港のみ。

行きに、いろいろチェックしたのですが…
中国の方の、物凄い買いっぷりの良さにお品切れも沢山でした。

その中で、こ〜んな可愛い子を連れて帰りました。


image


プチ財布です。
最近使い始めたサフィアーノのお財布がとても使いやすくて、
小さいのも欲しいな〜と、思っていたところでした。

園への送り迎えや、エアロのスタジオへ行くときは、
小さなバッグを持つことが多いので、丁度良いです。

カードが一枚と、お札も畳めば入ります。
色は少し違いますが、ポーチとお揃いです〜


♪♪ 大切にしたいと思いま〜す ♪♪


香港空港で、ものすご〜い出会いもありました!!続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

October 26, 2012

マフィンとお庭

今朝は気持ちの良い最高のお天気ですね。
昨日は久しぶりにマフィンを焼きました♪♪

image


パンを焼いたり、お菓子を作るのに、
これ位の気温が心地よいです。

こちらは、大好きなケーキ♪♪

image


サバランです。
大好きなケーキ店。少し距離があって、
ついでが無いとわざわざ感があったのですが、
最近、近くに支店が出来たので早速。

子供の頃、母が美味しそうに食べているサバランに憧れてました。
ケーキというより、洋酒たっぷりなパン。
クリームたっぷり。
最近は、なかなか見かけないので…
こちらのケーキ店が出来て、嬉しいな〜

朝晩冷えますが、昼間は温かいですね。
お庭の手入れもしやすいです。

image


金木犀が、と〜ても良い香り。
ゆうなやみゆも、よろこんでます。

お隣の方に頂いた苗が、ぐんぐん成長してます。


image


葉野菜は便利だから、植えてみたら〜?
…と、沢山苗を頂きました。
いつも優しくして頂き、すごく有難いです。

そして、大好きな…


image


ブーゲンビリアも綺麗に咲いてますよ〜

週末は、冬に向けてビオラなどを玄関先に植えようかな。


私は、今日はこれからお友達とマフィンでほっこりお茶にしま〜す。
…夕方からは、娘たちの耳鼻科、バレエ、その他でバタバタしそうですが


皆さま、素敵な週末を〜


moyuta at 06:24|Permalink手作り♪ 

October 24, 2012

素敵ランチ&お土産

10月は、<うちに来てください〜〜♪♪>という嬉しいお誘いが重なり、
とても楽しくて、充実で、刺激を沢山頂いてます。


ゆうなとみゆのバレエの発表会に来ていただいて以来になってしまっていた
Hちゃんのお宅にもお邪魔してきました。

Hちゃんのお宅は、ほ〜んとにインテリア雑誌から抜け出したようで(こちら)
既に数回目なのですが、またまた感動した私です〜〜

Hちゃんのお嬢ちゃまもバレエをお稽古しているので・・・
最近はこの話題でご一緒出来るのも、とっても嬉しい私です。

可愛い次女ちゃんに癒されながら、今回も素敵なおもてなしを満喫です。


 
2素敵ランチ3












オクラ大好きなんですが、いつも茹でてか、刻んでとワンパターンだった我が家。
チーズ&おかかの組み合わせが、とっても美味しくて・・・早速まねっこです。

私、カレーが大好きなんですが・・・こちら、本当にうまうまでした。
あまりの美味しさで、いろいろ質問してしまった上に・・・
美味しさの<秘密>まで頂戴してしまった私で〜す♪♪(やった〜〜っ)

かぼちゃのサラダも、こ〜んなに可愛いの。
お野菜いっぱいで、本当に素敵ランチでした。

ベビーちゃんがいるのに、こんなにしてもらって・・・本当に嬉しかったし、
何でも出来ちゃうHちゃんの魅力にメロメロです。
お世辞でもなんでもなく・・・ホントすっごい美人で、
玄関開けてもらった瞬間の笑顔に、毎回メロメロなんですけどね〜〜(惚)


さらに、夏に旅されたハワイのお土産も♪♪素敵です〜〜♪♪


素敵お土産32












ヴィクトリアシークレットグッズいろいろで〜す♪♪
ケースが可愛いミントちゃんや、すっごく良い香りのシート。
シートは早速、いろんな引き出しに入れてます〜〜
グロスもとっても良い香りと味で(笑)美味しい〜〜
(グロスっていつも美味しいって表現してしまいますが・・・伝わりますか??)
(食べてませんので・・・念のため)

私が香り大好きなこととか・・・
グロスのお色も、普段使っているリップに驚くほどピッタリ・・・
コーヒーにミルクたっぷりなことも、ちゃんと覚えていてくれて・・・


♪♪ センスの良さと、ホント優しいお心遣い ♪♪


<大好きなハワイアンソルトを買ってきて〜〜>ってお願いしてあったのですが、
ちゃ〜んと見つけて来てくれて(勘もいいんだな〜〜)、
・・・しかも、お土産にって頂いてしまいました。


出会ってから、本当に良くしてもらいすぎで・・・
私の方が、すっごいお姉さんなのに・・・。

すごく細やかな気配りなのに、全然重たくなくて、さらりとしてくれて、
でも、その度にすごく嬉しくてワクワクするようなことばかりで、
うまく言葉に出来ませんが、本当に素敵なんです。


♪♪ Hちゃん、本当にいつもありがとね〜〜 ♪♪


本当はゆっくり出来るはずだったのですが、直前にゆうなが足を痛めてしまい、
学校までお迎えに行かねばな状況。
後ろ髪を引かれる思いで、さよならになりました。(今週火曜に完治しました)


次回も今から楽しみです!!


♪♪ また遊んでね ♪♪




moyuta at 23:40|Permalink日々の出来事 

October 22, 2012

イベントいろいろ♪♪

10月に入り、娘たちの学校行事がいろいろありました。

みゆの運動会♪♪年長児の運動会は出番も沢山で、本当に感激しました〜〜
おっとりなみゆは、かけっこものんびりで・・・
それでも、今年はこれまでより走るフォームも良くなって少し速くなりました。
体操競技では、縄跳びを披露してくれたり、踊りも元気に出来て・・・


♪♪  ママ大感激っ  ♪♪


別の日には、園児のみの遠足があったり・・・
そして、こ〜いうのもありました!!


BlogPaint

みゆ巡査で〜す!!

ちびっこ警察官をやらせて頂きましたよ〜〜
交通安全キャンーペーンに制服姿で参加。

恥ずかしがりやのみゆですが、
街頭で<シートベルトをしめてください>と、
みなさんにマスコットを配布しました〜〜



制服も制帽も、本物そっくりで。
男の子は制帽も立派で、すごくきまってましたよ〜〜


おまけですが・・・実は私も、大学生のときに1日婦人警察官をやりました(笑)
本物の制服を着て、何枚も写真を撮ったな〜〜
・・・勿論、街頭キャンペーンもやりましたよ♪♪


* * * * * * * * * *

さてさて、続いてはゆうなの学芸会。
そう、例のピアノ伴奏ですが・・・特訓にとっくんを重ね、仕上がりました。

担任の先生からも、これまで担任をして頂いた先生からも・・・

<練習では失敗もありましたが、最後にきっちり仕上げてくるところがゆうなさんらしいです>


そんなお褒めの言葉を頂き・・・はじまる前から、感激な私です。



そして本番。前奏からしっとり弾け、ノーミス。あ〜〜良かった♪♪
お友達の合唱も本当に素晴らしく・・・
私、ビデオを撮影してましたが、緊張と感動で手がぶるぶる震え・・・
帰宅して家族そろって鑑賞したところ・・・


<手振れ防止機能付いているのに、こんなに小刻みに揺れるんだぁ〜〜>
と、別の意味で感動されました(大汗)


無事終了した後は、両親と一緒に自宅でバーベキューで打ち上げです。


バーベキュ32












続いた大きなイベントが終了し、感動とほっとしたところのお肉は格別でした。
以前主人が仙台で調達してきた厚切り牛タン、前回はホットプレートだったのですが
炭焼きで頂くと、美味しさが全く違いました〜〜

お友達に教えてもらった韓国食材店で初めて購入した骨付きカルビ!!
オススメどおり、味付けにしてもらったところ!!
驚きの美味しさ!!
こちらはリピ決定です〜!!

・・・温かで穏やかなバーベキュー日和でしたが、何と言っても日没の早いこと。
ゆうなの帰宅した16:30スタートして、18:30には終了しました。
(それでも、外真っ暗になり・・・キャンプ用の明かりも出動しました)

今年のバーベキューは、これで終了かな〜


結婚記念日、来月は七五三、そしてみゆの学芸会も続きます。
年明け年度末には卒園式、春には入学式。

家族や私の誕生日、クリスマス、年末年始もあって・・・


♪♪  楽しまなくちゃです  ♪♪



moyuta at 22:44|Permalink育児日記 

October 21, 2012

学校行事

この週末は、優奈の学校行事がありました。
両親にも来てもらい、楽しい時間が過ごせました。

ようやく片付けなどが落ち着き、
明日の朝食用のミルクパンも焼きあがりました。


image



さ〜て、アイロンがけして夕食作ります。
今週も充実の毎日になりますよ〜に。


moyuta at 17:01|Permalink日々の出来事 

October 17, 2012

七五三 髪飾り

来月、みゆの七五三参りを行う予定です。
これで、最後になるので…


♪♪ 張り切ってます〜 ♪♪


せっかくなので、ゆうなにも着物を着せ、私も母も着物をと。
4人和装、すごく楽しみです。

ゆうなと、みゆは、日本髪にしてもらいます。
数え三歳は、2人とも髪が伸びず…
おかっぱに飾りを留めただけでした。

ゆうな数え七歳は、着物にも洋服にも合うようなスタイルでした。
髪飾りは、私が学生時代に着物や浴衣を着る仕事で頂いたものを使い回したので…


今回は、中央、左右の三点セットを購入しました。


image


みゆのです。
可愛らしくて古典的ですが、
良くみると、ビーズなども使われて今風です。


image



こちらは、ゆうな用。
色もデザインも大人っぽい感じに。
成人式の振袖にも合わせられるデザインですが、
そのとき、ゆうなが気に入るかは??です。


美容院、会食の予約も完了〜
着物のことは、母にお願いしっぱなし。
本当に助かります。

あとは…

♪♪ 当日晴れることを、祈るばかりです。 ♪♪

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

October 15, 2012

そいゆちゃんファミリー

先週の月曜日、大好きなそいゆちゃんファミリーが我が家へ来てくれました♪♪

ゆうなが1歳7ヶ月で入園し・・・お友達になったので、
間もなく10年のお付き合いになろうとしてます〜〜

ゆうなは嬉しくて楽しみでわくわく。い〜ちゃん大好きなんです(同級生です)
みゆは、久しぶりで前回のことが思い出せなくて(笑)でも、わくわく。

家の前に車が到着した音で、2人は<来た〜〜っ♪♪>って叫びましたよ〜〜

そ〜ちゃん、い〜ちゃん、ゆ〜ちゃん、とっても大きくなって・・・
じ〜んと感動しちゃいました。

小さな頃は、ママ同士あっちへこっちへで落ち着かなかったものの、
今は完全子どもはこどもの世界で遊んでくれるので、ゆっくり話もできます。


2そいゆちゃんと3












お昼は、たこやきパーティーで〜す。
・・・でも、思っていたよりみんな少食で(汗)


7

ガールズはランチ前から始めた、こちらの作業が気になって。
みんな手先が器用で、とっても上手に作ってましたよ

こちらは、ゆ〜ちゃんの作品です♪♪

こちらが終了した後は、みんなで公園へ出かけてました。
子どもだけで移動できるようになって、こちらも大助かり。




唯一の男子そ〜ちゃん、退屈しちゃうかな〜〜と思ってましたが、
DVD鑑賞したり、ゆうなと将棋をしたり、お外へふらり・・・と、
何気に楽しんでくれたようで、ほっとしました。


おやつは・・・


546












ワッフルを焼き、フルーツ、クリーム、アイスを自由にトッピング。
こちらはとっても好評で、生地を追加で作りました。

右はゆうなの作品、顔になってるんです(笑)


楽しい時間は、あっという間で・・・
<次はいつ来てくれるの??> みゆに何度も質問されました。


8

そいゆちゃんから頂いた可愛いギフトです♪
ラフランスの紅茶が、すご〜く美味しくて、お気に入りです〜〜

小さなタオルハンカチ、ゆうなもみゆももったいなくて使えないと・・・
あまりの可愛さに、まだ大切にしまってあるんですよ〜〜

そいゆちゃん、仕事がお忙しいのに・・・
本当に素晴らしい子育てをしてらして、いろいろ刺激を頂きました。




♪♪ とても楽しい1日になりました  ♪♪


昨日から・・・続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

October 10, 2012

人生初の・・・

皆さま、こんにちは〜
なんと、人生初の(大袈裟ですが・汗)


♪♪ ものもらいで苦しんでます ♪♪


ここ〜っみたいな真っ赤な腫れは無いのですが、
右上瞼目尻部分が、ぷよぷよ〜〜に腫れ、
痛痒重く、何とも苦痛です(涙)

image


月曜日、友人親子が遊びに来てくれました。
ガールズは、写真のような可愛い粘土遊びで盛り上がり、
母同士は、積もりつもった話に花が咲きました。


瞼の回復を優先し、次回、楽しかった様子を
アップしたいと思います〜〜


…iPhoneからの投稿が、簡単で癖になりそ〜です♪♪
(写真のサイズを変更したいのですが・・・やり方がわかりませ〜ん・笑)


moyuta at 11:29|Permalink日々の出来事 

October 05, 2012

ペナン旅行 2012 4日目

4日目の朝になりました〜〜

ペナン4日目
この日も朝から、点心やカレーをモリモリ食べて・・・
〆は、ミルクたっぷりコーヒーとこちら♪♪
マフィンがしっとりして美味しい〜〜




この日は1日ホテルのプールで遊ぶことになりました〜〜
まったりです〜〜

昨年、娘たちの好き放題にプールで遊ばせていた結果・・・
移動日にゆうなが発熱&外耳炎を発症するハプニングになったので・・・

今回は、私がしっかり監視&管理♪♪

全体的にうす曇りなお天気ですが、日焼け止めを何度も塗りなおす。
水中に居た時間以上に休憩も入れる。

休憩用に、本も沢山日本から持参していったので、
主人、私、ゆうなは読書に没頭で良かったのですが・・・
みゆがね〜〜(笑)
まだ5歳時は、何時間も読書できないので・・・
大好きなビーチコーミングに何度も誘われました〜〜(暑っ)


途中、主人とゆうなは!!


324







パラセーリングに挑戦で〜す。(右の写真はクリックで拡大しま〜す)
私もすごく誘われましたが・・・怖がりなので、勿論パス〜〜
来年は、み〜も挑戦してみるそうです(笑)


ランチはビーチにあったお店で。


576







すご〜く美味しかったです。
あっさりとしたイエローヌードルも美味でしたが、
写真中央のトムヤムチキンが、最高でしたよ〜〜
どうやら、日本人向けに辛さを調節してくださっていたようで・・・
<おいしい〜〜!!>連呼していたら、厨房の奥さんが喜んでました〜〜


朝9時ごろから・・・夕方4時ごろまで、ずっと部屋に帰ることもなく
プールサイドで過ごした私たちです。
ほ〜んと、インドア派な私なんですが、3人に仕込まれました〜〜


夕食はホテルから歩いてすぐの<ザ・シップ>へ。


8910







111213







外観はズバリ<船>。(店名の通りです)
中も船内の雰囲気で・・・なぜか<スポンジボブ>を思い出しました(笑)
スタッフの方も皆、船員の格好〜〜

ビール、スープ、エスカルゴ・・・そしてお肉!!
こちらは、マレーシアで展開されているステーキハウスでした〜〜

ヒレステーキは、グレービーソースが溢れるようにかかっていて(笑)
お肉自体はとっても美味しかったので、ソースをよけながら食べました。

帰りは、ずら〜〜っと続く屋台でお土産を買ったり・・・
とっても安い(300円)くらいの腕時計を娘たちにせがまれたり・・・
ミニマートで、あちらのお菓子などをまとめ買い♪♪

はぁ〜、1日よく遊べました。

5日目に続きます〜〜☆

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ペナン・2012

October 03, 2012

イタリアンランチ♪

週末の新聞折込記事で・・・
ご近所に、良さそうなイタリアンレストランがあることを知った主人&私。

そうだ、お友達とのランチで早速行っちゃお〜〜っと♪♪


日曜日の夕方、予約もとれてほくほく。
主人に一応報告してみると・・・


 <・・・ずるいっ!!> (お先に〜〜っ♪♪)



* * * * * * * * * *

というわけで昨日、お友達と行って来ました〜〜

小さくて、可愛らしいお店。
店内の黒板にメニューが手書きで、いっぱい♪♪
なんだか良い雰囲気。

スタッフの方もとっても親切でスマートなサービスでしたよ。


イタリアンランチ

パンはおかわり自由〜〜♪♪
フォカッチャが、ふんわり&しっとりで、
すっごく美味しかったです。

ゴマ、全粒粉のパンも美味しい〜〜

パンでかなり感激な私たちでした♪♪




前菜、パスタ、デザート&ドリンクと続きま〜す。


234












前菜は、ごぼうやカブといった和な野菜がイタリアンに。
素材の味もしっかりしていて、いい感じ。

パスタ3種、リゾット1種から1品チョイス。
私は、かぼちゃとサーモンのパッパルデッレ。
かなり幅広なパッパルデッレが、クリームと絡んで美味しかったです〜〜
見た目かぼちゃ〜〜っなんですが、ちゃんとサーモンも主張してました。

(写真が上手くなくて・・・美味しさが伝わりそうになくて残念〜)

デザートはチーズスフレと、ラムレーズンのアイス。
ドリンクはアイスティーにしました。

想像していたより、しっかりボリュームもあって、大満足!!
是非またリピしたいと思いました。(次回は主人&娘と週末ランチかな〜)


* * * * * * * * * *


エアロビクス、ずっと続けてます♪♪

5
夏休みだったり、9月は予定がなかなか合わず・・・
ようやく久しぶりに、エアロ後のモーニングが実現。
(こちらのお店、12時前までモーニングがあるんです♪♪)

まだ暑いので・・・アイスカフェオレを。
天然水で淹れ立てのコーヒーを、氷コーヒーの中へ〜〜
牛乳もたっぷりで、美味しい〜〜

エアロビクスのお友達も、ホントに良い方ばかりで幸せです。



夏休みの間に・・・夜更かしの習慣が出来てしまい、
更に!!寝る前に、ちょこちょこお菓子を食べてしまう悪い習慣もやめられず(汗)


♪♪ 体に悪すぎ〜〜 ♪♪


しばらく夕食後は何も食べないようにしてみます。
そして、早く寝ます〜〜

・・・当たり前のことだろ〜〜って主人につっこまれてますが。
規則正しいことが、昔から超苦手な私。
たったこれだけのことですが、辛いです(笑)

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

October 01, 2012

モンスターホテル

初めての、iPhoneからの投稿です

image


昨日は、家族で映画鑑賞でした。
午後からのんびり出掛ける予定でしたが…
台風が酷くなる予報でしたので、
急遽お昼12時からの部へ、滑り込み〜〜

モンスターホテル、家族愛たっぷりのストーリー。
父&娘に楽しんで欲しいお話ですよ。


今週も充実の毎日を〜〜

moyuta at 14:34|Permalink