aamall

November 2012

November 30, 2012

ペナン旅行 2012 5日目

旅行記の続きです〜〜♪♪(随分久しぶりになってしまいました・汗)


さて、旅も5日目になりました〜〜
まずは朝の儀式♪♪

5日目
食後のデザートはデニッシュやマフィン。
牛乳たっぷりのコーヒーも頂きました〜




そして、プールへ。午前中びっちり泳いで・・・
お昼は4日目と同じ、ビーチのお店で。

234







アイスティーと、現地のフルーツジュース。
とにかく蒸し暑いので、き〜んと冷えたドリンクは最高です。

午後からは世界遺産のジョージタウンへ。
ここの説明は昨年の記事を見てくださいね〜(こちらです☆)

5
ホテルの前にローカルバスの停留所があります。
バスがとても発達していて、車体も車内もクリーンで快適ですよ〜♪♪
しかもすごく安いです。たしか2.4リンギット(1リンギット=27円)




到着するも・・・観光が苦手な娘たちは、むっつり(笑)
何とかなだめて、歩きます。

6
最初に見学したのは、セントジョージ教会。
真っ白で超シンプルな教会です。
教会のある通りには・・・




789







続いて、中国寺院が〜〜
こちらはお参りの方が大勢みえました。
お香の香りと煙がすごいです!!さらに通りを進むと・・・

BlogPaint1012







イスラムのモスクが現れます〜〜
いろんな文化が融合していることがよくわかります。
しかし・・・暑くて主人も娘たちも汗びっしょり(笑)

ほんの少ししか歩いてないのですが、疲れるもの楽しめないので・・・
こちらの名物乗り物に挑戦してみましたよ〜〜

続きは次回に☆続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ペナン・2012

November 23, 2012

人形町 今半

日曜日、主人方の家族と会食を楽しみました♪♪

今回はミッドランドスクエア41階の人形町<今半>さんで。
こちらは浅草で有名なすき焼き屋さんですが・・・
すき焼きが苦手な、ゆうなや甥っ子弟。
(ゆうなは、お肉が甘いのはありえないそうです・・・生卵も苦手で)

彼らは<網焼き>や<ポン酢焼>を楽しみ・・・


私は勿論、<すき焼き>です〜〜


今半23







486







7910







前菜、牡蠣と湯葉のスープ、単品でお願いした<握り>。
そして、メインの<すき焼き>登場〜〜
最初の1枚は玉子なしで・・・ 2枚目はありで・・・
あまりの美味しさに、追加のお肉も頂きました〜〜

最後は、お肉のエキスたっぷりの割下の中に新たに玉子を投入。
ふわふわに仕上げて、ご飯の上へ♪♪

あまりの美味しさに、男性陣はおかわりしてました。


お腹いっぱい〜〜幸せ気分で、スカイプロムナードへ。
とっても綺麗でしたが・・・寒くて早々に撤退(笑)

地下へ移動して、フォートナムメイソンでケーキセットを。(全員よく食べます)


♪♪ 贅沢三昧の1日になりました ♪♪


久しぶりに家族揃って、とても幸せでした。

moyuta at 22:23|Permalinkおいしいもの 

November 21, 2012

スカイプロムナード

週末、ミッドランドスクエアへ。


image



綺麗でした〜〜♪♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ 

November 19, 2012

クリスマスリース

クリスマスリースを購入しました。

image



小さいですが、ボリュームがあり存在感があります。


そして…

image



みゆの手作り折り紙リースです。
先日、みゆのお友達が5人遊びに来てくれました。
その際に、みんなで折りおり。
サンタさんの表情が何とも可愛い〜〜


クリスマスツリーも出さなくちゃっ。

moyuta at 18:21|Permalink私のお気に入り | みゆのお気に入り

November 16, 2012

七五三 十三参り

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

November 12, 2012

七五三参り

この週末、みゆの七五三参りをしてきました。

みゆ、数え年で7歳になります。
数え年でまだ12歳ですが、ゆうなは十三参りを。


金曜日、主人とランチをした後・・・
娘たちの帰宅を支度をしながら待ち、お稽古と夕食を済ませて実家へ♪♪

土曜日、朝5時すぎから起きて身支度や朝食。
7時すぎには美容院へ到着しました〜〜

お天気も良かったので、娘2人、私、母と女4人で着物を着ましたよ〜〜
4人ならんで座り、美容院のベテラン先生に髪をセットして頂きました。

ゆうなとみゆは、私の希望で古典的な日本髪スタイルに♪♪


七五三23







ゆうなは髪がしっかりしているので、とても綺麗に仕上がりました。
用意しておいた髪飾りも、想像していたより似合って嬉しかったです。

そして、みゆ。


456







まだ髪が柔らかくて、コシも弱いので、とにかく伸ばしておきました。
こちらも、ばっちり仕上がり・・・ほっ♪♪

本当は前髪もしっかり上げたかった私ですが・・・
2人はどうしても降ろしておきたいということで、可愛らしい仕上がりに。


BlogPaint
中央と左右の飾り。
とても華やかになり大満足〜〜
本人たちも嬉しくてニコニコでしたよ。




母と私のセットが終わると9時。
急いで帰宅して・・・母と祖母に着付けをしてもらいました〜〜

着付けの様子は次回に♪♪

moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

November 09, 2012

ふたりで〜

主人が休暇をとったので、ランチへ。


image



私は、パスタをチョイス。
ボロネーゼ、トマトクリームな感じで美味しかった〜


image


主人は、ステーキランチ〜
…写真も彼が撮りましたよ〜


のんびり出来ました〜

皆さまどうぞ、素敵な週末を。



moyuta at 15:43|Permalinkおいしいもの 

November 07, 2012

おリボンスリッパ

愛用しているスリッパを新調しました。


image




今回は、ベロア素材のダブルリボン。これまでより、ヒールが少し低めですが、とてもは履きやすいです。


…アウトレット商品があると初めて知り、こちら742円で購入出来ました〜〜
(もっと早く知りたかったです、笑)


自宅で使うのに、何の支障もない感じです。綺麗な状態で送られてきました。
(梱包もすごく簡易でしたけど、むしろ私には丁度良かったです)


以前、学校用にも黒を購入しましたが、お友達にも好評なんですよ〜〜


♪♪  おリボン…大好きです。  ♪♪

moyuta at 22:46|Permalink私のお気に入り 

November 05, 2012

結婚記念日

image


先月末は、主人が出張だったので、
この週末、家族揃ってケーキを食べました。

健康で楽しくテーブルを囲めることが、
何よりの幸せです♪♪


* * * * * * * * * *


そして、みゆの学習机も無事届きました。
ゆうなのものと、全く同じです〜〜(ゆうなの机

お掃除も頑張った甲斐あって…整理整頓も納得のレベル。
和室の押入れにあった2人のおもちゃも、全て個々の部屋のクローゼットへ。
ようやく我が家、全ての部屋がぴっちり片付きました〜〜
(ずっとみゆの部屋は主人のお道具部屋になっていたので・汗)


♪♪ すっきり快適〜〜 ♪♪


みゆの部屋。エアコンやシーリングライトは新調してピカピカです。
自分の部屋が、この週末ですっかり完成し大喜びのみゆ。


<ママ〜 これからはおともだちをよんだら、2かいで遊ぶね♪♪>
<ど〜ぞ〜♪♪>


みゆの表情が、ちょっぴりお姉ちゃんになったような気がしました。

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

November 03, 2012

今夜は〜♪♪

朝晩ぐっと寒くなったこの頃…
鍋が食べたいなぁ〜という家族のリクエストに、
主人がお取り寄せしてくれ、たった今到着。


image



ふぐです〜
みんな大好きなてっさは、この倍量。
嬉しいな〜 (まだ箱入り状態です)


明日の大安に、みゆの学習机が到着します。
これから、お掃除をがんばって、
夕食を楽しみたいと思います〜〜


皆様も素敵な週末を〜〜♪♪

moyuta at 11:51|Permalinkおいしいもの