aamall

March 2013

March 29, 2013

フロリナ王女

フロリナ王女の衣装です♪


image


憧れの衣装、私まで興奮です。


image


よく頑張ってきたなって思います。


moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

March 27, 2013

進学祝い♪♪

みゆの進学祝い、私の弟ファミリーからも贈ってもらいました。
とても幸せなみゆです。


image


とっても可愛いワンピース♪♪
チュールスカートが本当に素敵〜〜

ゆうなにも同じものを頂きました。
とても幸せなゆうな。
スキー合宿中の彼女。帰宅したら喜ぶだろうな〜〜


image


ブランドロゴのクッキーも入ってました。
とっても優しい義妹ちゃん。
私、ゆうな、みゆに3通のお手紙も入ってました。
妹ですが・・・彼女みたいな女性になりたいなって思う瞬間が沢山あります。

主人方の義妹も本当に優しくて、とても出来た女性で・・・すごく仲良しです。
先日も電話で<お互いに結婚で知り合えて、本当に良かったね>って。

2人には私が助けられてばかり。
一応私が姉なんですけど・・・姉らしくなれる日はくるのでしょうか???

両家からしてもらったお祝い。
大切にしたいと思います〜〜
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

March 25, 2013

みゆ卒園

とても穏やかで温かな日に、みゆ卒園しました。

これまで担任をして下さった先生や、大好きな先生にみゆがビーズでストラップを作りました。
そして、心をこめて書いたお手紙と一緒にラッピング♪♪


image


卒園式では、名前を呼ばれて元気に返事が出来、立派に保育証書を受け取る姿に・・・
も〜、私はずっと涙なみだでした。


BlogPaint


毎年、蚕を育て、繭を使って先生方が作ってくださるコサージュ。
一つ、ひとつがとても丁寧で、感謝の気持ちで一杯です。

ゆうなとみゆがお世話になった園舎を目に焼き付けて。
楽しかった毎日、ずっと忘れません。


さ〜っ、4月には1年生。
いろんな準備を親子で楽しみながら進めようと思います。


moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

March 18, 2013

進学祝い♪

4月から小学生になるみゆ。
義弟ファミリーからの入学祝いに、こちらをリクエストしました。


image


〜〜iPod shuffle 〜〜
リクエストどおりの水色が届きました。
嬉しくて、うれしくて・・・<ママ、早く曲を入れて〜>
・・・といわれても、iPhoneに何もダウンロードしたことのない私(汗)

夜遅くに出張から帰宅した主人に恐縮しながらお願いすると、
可愛いみゆのためならと、ホイホイっと。

先ほど私も初挑戦。一緒に自分のスマホにも<少女時代>を(笑)
ちゃんと音が聞こえて感動なんですが・・・
適当にやったら出来ちゃった感じで、次回も同じように操作できるか未知の世界です〜〜


<KARA><いきものががり><ももくろ>がみゆのリクエストなので、
近いうちに音源を確保しようかと思います。


image


付属のイヤホンなどを、ずっと前のハッピーセットでもらったポーチに入れて
大満足でニコニコのみゆです。


それにしても・・・・小さいこと。3続僂阿蕕い如△擇蕕辰擇蕁
失くさないように要注意です!!
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

March 15, 2013

お出掛けランチ♪

こ近所の仲良ママさんが素敵なお店に連れて行ってくれました〜〜♪♪
すっかりお言葉に甘えさせて頂き・・・手配から運転まで。

いつもすごく優しくて、その容姿も話し方も綺麗可愛くて、おうちもピカピカ〜〜
さりげないメールの文面も、本当に丁寧で憧れの存在です。

普段より早めの出発で、高速もつかって・・・お出掛けランチです。
途中、道の駅にも寄りお値打ちで美味しそうなお野菜も沢山購入。
美味しそうなケーキも発見して、帰りにも寄って買っていこうと相談♪♪

隠れ家のようなお店でしたよ。


image


空気が綺麗で、緑に溢れ・・・水の流れにマイナスイオンを感じ。


image


前菜から、見た目も美しいお料理たちでした。


image


オニオンスープは、セロリが利いていて甘すっきり。


image


メインは竹の子やはまぐりで春を満喫。


image


デザートも可愛かったです♪


image


♪♪ 大満足〜〜 ♪♪


のんびりコーヒーを頂き、そして帰路ではケーキも忘れず購入してお友達宅へ〜〜
も〜何からなにまでお世話になり、充実の1日になりました。

♪♪ 超リフレッシュ ♪♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ 

March 14, 2013

ホワイトデー 2013

本日はホワイトデーですね〜♪♪
頂いたチョコレートのお返しを忘れないように、昨晩から主人に何度も確認。

我が家へは午前中に<ピンポ〜ン>と宅配便が。
今年も主人がネット注文をしてくれてました。



image



とっても素敵なチョコレートでビックリです!!
チョコレートで出来た箱の中は、生ホワイトチョコレート〜〜
蓋に飾られた薔薇の細工も素晴らしいです。

ゆうなとみゆが帰宅したら、驚くだろうな〜〜
この他にも生チョコレートが一緒に送られてきましたので・・・
一切れお先に頂くと・・・

♪♪ 美味しい〜〜 ♪♪

小さな子どもに食べさせるのはもったいない深い味わいです(笑)
大事に家族揃って頂こうと思います。
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink

March 11, 2013

ペナン旅行 2012 6日目

ペナン最後の夕食はホテルレストランへ。

こちらのレストラン、滞在中プールサイドで注文するランチや・・・
バーベキューナイトもこちらのお料理でした。
(って、殆ど全部ここで作ってるみたいです・笑)

旅行32







本当に夕日が綺麗でした。
私のデジカメでも、こんなに美しい光景が撮れました。

456







店内は水の流れるインテリア。
でも、せっかく綺麗な夕日なので外のテーブル席へ。
足元が砂で、とっても気持ちよかったです。
この砂、よ〜くみると小さな貝がいっぱいで・・・
お料理が運ばれてくるまで、そして食後もみゆはせっせと貝拾い(笑)

897







BlogPaintBlogPaint15







イタリアン、美味しかったです〜〜
細〜い麺が巻かれて揚げた海老料理。こちら本当に美味しかったです!!

旅をふりかえりながら、来年の旅はどうしようかと・・・あれこれ。
私達、おしゃべりな家族なので、食後も話がつきません。

夜になっても素敵な光景♪♪

161817







プールではこども向けの映画も上映されていたり・・・
本当に家族で楽しめるホテルです。

翌朝が早いので・・・名残惜しい気持ちをおさえながら、就寝しました。

☆つづく☆




moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ペナン・2012

March 08, 2013

ペナン旅行 2012 6日目

ペナン旅行6日目。終日滞在できるのも、この1日。

BlogPaint
大好きなものをたっぷり頂きました。
温かいものが、あたたかなうちに食べられるって嬉しい〜
普段は家族に食べさせながら、バタバタしている私なんです。




この日はホテルで1日中、のんびり過ごすことにしました。

432







567







薄曇りな中、すっきり晴れて眩しいような青空になる瞬間も。

この旅行中に、みゆは本当によく泳げるようになりました。
まだバタ足程度ですが、進むすすむ。
得意そうに<ママ見て〜〜!!>。そんな満足気な姿に、こちらもほっこり。

ゆうなは、泳いだり、読書したりと、本当に自分スタイルで楽しそうでした。
普段から本当によく本を読むのですが、旅行中もそれは同じ。
旅先に何冊も持参するのが大変なので、そろそろ電子書籍も検討中〜〜

主人も私も、のんびりできました〜〜
つい欲張りな私達は、あれもこれもと検討しがちなんですが・・・
ペナンは、それほどすることも無いので(笑)
ホント、心の洗濯状態で・・・普段の倍くらい睡眠もとれました。

<お昼どうする〜??>
<マックに行きたい〜〜!!>

街を散策中、ホテルのすぐ近くにマクドナルドを見つけた娘たち。
どこにいても、マクドナルドに行きたがるゆうなとみゆなんです(汗)

8910







とっても綺麗な店舗。店内に冷房が半端なくて、外のテラスで。
みゆは大好きなハッピーセット♪♪
おもちゃの女の子がとっても可愛くて、ここにして良かったね♪♪

午後からもプールサイドでのんびり過ごし・・・
夕食もホテルのイタリアンレストランへ。

最後の夕食を美味しく頂きましたよ〜〜

☆つづく☆

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ペナン・2012

March 06, 2013

ヨーグルトワッフル

この週末は、特別な予定が無かったので・・・
(主人や娘たちは、お稽古やスキーで大忙し・笑)

のんびり朝からワッフルを焼きました。
ビタントニオの説明書に掲載されていたヨーグルトワッフル。
たまごを使わないレシピです。
朝食にワッフルを食べるときは、パンの代わり感覚なので・・・
サラダやたまご料理を一緒に頂きます。
このレシピだと、同じ食材のとり過ぎを防げていいですね〜〜


image


主人とゆうなは、カリカリこんがり派。
私とみゆは、少し薄い焼き色でフワフワ柔らか派です。
同じ家族でも好みが違って面白いです♪♪






moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

March 04, 2013

東京土産♪

主人からのお土産です♪♪


image


キハチの<ワッフルチョコレートサンド>
メープルマニアの<メープルバタークッキー>と<フィナンシェ>

どれもパッケージがとっても可愛くて、包装紙を開けるのがもったいない!!
今週、ゆっくり食べようと思います。


皆さまも素敵な1週間を〜


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

March 01, 2013

素敵レシピ

ビタントニオのバラエティーサンドベーカーを購入するきっかけになった方から
とっても美味しいワッフルのレシピを頂きました♪♪


image


レシピと一緒にワッフルシュガーも。
早速新しいレシピで焼いてみましたよ〜〜


image


さくっと、しっとり、もちっと・・・本当に美味しい!!
室温で3時間かけて発酵させるのですが、こ〜いうのんびりな時間を掛けてって
とっても贅沢な気がしませんか??

バタバタしがちな毎日の中で・・・
丁寧に入れた紅茶やコーヒーを飲んだり、
ゆっくりDVDを観たり、読書をしたり、
娘たちの学校での話しをじっくり聞くこと。

大切な時間です。
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの