aamall

April 2013

April 26, 2013

チャイ

両親がインドから帰国。
リクエストしていたチャイです。


image


日本語で説明があり、助かりました〜


image


ほんのり甘くて、スパイシー。
大好きな感じです。


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

April 23, 2013

恒例になったBBQ

毎年恒例になった、主人の会社の方とのBBQ。
お天気にも恵まれ、楽しい1日になりましたよ〜


image


当日の朝、主人がお肉を買出しに行くのも恒例に♪♪
私は簡単なオードブルなどを作りました〜〜


image


image


この他には、新玉ねぎサラダやバリそばなど。
正確な人数が当日まで把握できないので(笑)切って盛るだけみたいなものばかりです。


これからも長く続くといいな〜と思ってます♪♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 19, 2013

最近のこと

みゆが入学して2週間が過ぎようとしてます。
とても順調で、親子で楽しめてます〜

さて、大変なことが!!


image


なんと、玄関に蜂の巣が〜〜!!
日に日に、大きくなっています。
早急に、片づけます。

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 15, 2013

ipad MINI

パソコン壊れて…大変です。
辛うじて、大切なデータは無事で一安心。

早速、新しいものを…と、思いましたが、
我が家の2階に、デスクトップのPCが置物化してるし、
主人も新しいタブレット持ってるし…
またPC買うのも、勿体無いな…

…ということで、データを2階のPCへ。
でも、いちいち2階も面倒なので、


image


ipad MINIを買ってもらいました〜
このサイズ、すごく便利ですね。
旅行に持ち歩くのにも良さそうです。


image


カバーも可愛くして〜
立てられるカバー、便利ですね。


大事にしま〜す。


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

April 12, 2013

素敵なお土産

先日、旅のことで紹介した可愛い後輩ちゃん。
素敵なお土産を頂きました〜〜


image


優しくて、ふんわりの雰囲気〜〜
今週は美柚のことで、落ち着かない日々でしたが
包みを開けて、ほっこり。

Tちゃん、ありがとね〜
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 09, 2013

新一年生♪

ゆうな6年生、みゆ1年生になりました♪♪

お天気に恵まれ、入学式も思い出深いものに。
ゆうなのお下がりがぴったりなみゆ。
母に前日から来てもらい、着物を着せてもらった私。
主人も休暇をとって、3人で出発。

在校生を代表して出席していた6年生の中には、ゆうな。
校歌斉唱の元気な歌声に、胸がいっぱいになりました。


入学式で全員おそろいのコサージュを頂きました。

image


ゆうなとみゆが同じ学校に在籍できる唯一の1年間。
毎日を大切に過ごしたいと思います♪♪


image


お隣のお母様がお赤飯を炊いてくださいました。
上のお孫さんが同じ日に進学され、そのお祝いと、みゆのお祝いに炊いたからと。
あまりの優しさに、またまた胸がいっぱいに。

ご近所のお友達からも、可愛いお祝いを頂き、本当にお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

早速、名簿順が次の子と仲良くなれたみゆ。
今朝、着替えながら・・・<今日も学校楽しみだな〜♪♪>
ふと小さな声でのつぶやきでしたが、すごく嬉しい言葉でした。
いろいろ心配ごとはありますが、一つひとつ乗り越えて、強く育って欲しいです。


ゆうなは小学校最後の1年。
どんなことにも積極的に、何でも楽しく取組めるような毎日になるといいな〜


さてさて2人分になった、大量の提出物と、記名作業・・・がんばろっと♪♪


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 05, 2013

楽しい1日♪

年末ベルギーから帰任した、ご近所の仲良しちゃん。
ご一緒するのが楽しくて、ちょこちょこお茶したり、長いメールしたり。
とにかく近いっていいな〜♪♪

今回は親子3人で遊びにいかせて頂きました〜
彼女のところも女の子2人。
年も近くて、ママも長女も次女も・・・
みんな楽しめて幸せ〜〜

とにかく、とっても気配り上手な彼女との時間は居心地抜群すぎ!!
この日も<ランチは私が作るからね〜、食べてって〜〜♪♪>
気配り下手ですが、甘え上手な私(汗)
お料理してもらっている間・・・
素敵なリビングで、ヨーロッパ旅行の写真をのんびり見せてもらい、
(しかも、美味しいコーヒーをお供に)
子どもたちも、楽しく遊び・・・

<出来たよ〜♪♪>のお声にダイニングへ移動すると・・・
と〜っても素敵なテーブルコーデと、美しいお料理が〜〜


image


濃厚なヴィシソワーズ、可愛い林檎みたいなカプレーゼ。
たこと生ハムのサラダも美味しかったです〜〜


image


アンチョビのクリームパスタ。あまりの美味しさに、速攻でレシピを伺いました〜〜
隣でゆうなが、物凄い勢いで食べてました(驚)
ゆうな、本当はおかわりって言いたかったけど、初訪問でそれは無いかな〜と遠慮したとか(笑)
夜になって、やっぱりおかわりって言えば良かったって後悔してました。


デザートは私の作ったチーズケーキと、いちご。


image


前日にチーズケーキ持ってくよ〜ってメールしておいたらね・・・
生クリームを用意していてくれたんですよ。
切り分けて、クリームを添えて・・・ホント優しすぎな彼女です!!

ご自宅のインテリアも、テーブルウエアも本当に私のドつぼ。
何を見ても素敵で、欲しくなっちゃうものばかり♪
これからゆっくりお買いもの相談にも乗ってもらう予定です〜

午後から、彼女のお友達ともご一緒する機会に恵まれたのですが、
そのお友達と娘ちゃんも(こちらも2ガールズ)、ホント素敵で・・・
 
出会えて良かった♪♪

って、ホントに心から思えた1日でした。
途中、ゆうなだけ習い事で先に出掛けたのですが・・・
珍しく、習い事に行きたくないって言い出すほど。
娘たちも仲良くなれて良かったな♪♪


これからも彼女から、素敵な刺激を沢山頂いちゃおうと企んでます♪♪
mちゃん、よろしくね〜〜♪♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 03, 2013

春休み♪

春休みを満喫中のゆうなとみゆ。
穏やかなようで・・・
喧嘩もしょっちゅうで・・・
でも、楽しくやってます。

先日は、お昼にパンを焼きました。
成型は2人におまかせ。
可愛くハートも作ってましたよ。
焼きたては、ほ〜んと美味しいです!!


image


大切にしているランも5つの蕾全てが開花しました〜
お世話になっているお花屋さんに報告すると・・・
5月ごろに、ひと回り大きな鉢への植え替えのアドバイスを頂きました。


image


あと少しで、みゆも入学です。
明日からは、ミシン仕事を本格的に頑張ります♪♪


moyuta at 06:00|Permalink

April 02, 2013

お花見♪

週末、家族でお花見へ。


image


丁度、満開で本当に美しい桜。
日本人で良かったな〜〜


image


のんびり歩いて、屋台の並ぶ桜祭りの会場まで到着。
ここからは<花より団子>な私たち♪♪

たこ焼き、お好み焼き、イカ焼、ラーメンバーガー、アメリカンドッグ・・・
炭水化物の嵐〜〜


image


おもちゃすくいで景品のポシェットに大喜びのみゆでした♪♪


・・・入学式に桜が無いのは残念です。
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事