aamall

May 2013

May 31, 2013

素敵な先輩と♫

素敵な先輩方とランチして来ました〜
待ち合わせより早く出掛け…
お買い物も、少し楽しみました〜


image


ランチの様子は、また後ほど〜


moyuta at 15:00|Permalinkおでかけ 

May 29, 2013

12年目に突入〜

ゆうな出産で出逢えた友人との集まり♫

続いていて、本当に幸せ〜

今回は、オープンしたばかりのお店へ。
ドライブを楽しみながら到着〜


image


メニューも可愛い〜


image


前菜とサラダ。


image


沢山サーブされたパンにシチューをつけて♫
ハンバーグも美味しい〜

デザートにパンケーキをお願いし、ほくほく。




…1時間、出て来なくて(汗)
大繁盛で、お店が回ってなかったみたい。
また、リベンジしたいな〜
夏休みまでに、またランチ&お喋りの予定です〜




moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

May 27, 2013

運動会 2013

ゆうなとみゆが同じ学校へ、同じ時期に通うのは
先にも後にも、今年1年だけ。
どんな行事も、特別に思えます。

中でも、と〜っても盛大な行事のひとつ、
運動会が無事に終わりました。
親子競技、走りも、踊りも、対抗戦も、組体操も・・・

♪♪  大感動でした  ♪♪

私はお弁当作りで2人を応援〜〜



image


出し巻き卵、油淋鶏、パプリカマリネ、お野菜。
油淋鶏は、最近ゆうなとみゆにとっても評判が良いんです。
このおかずは、2段作りました


image


ゆうなが2才の保育園運動会から作り続けている稲荷寿司。
炭水化物はこれオンリーで30個も作った昨年・・・
<稲荷ばっかりだと飽きる〜〜>と言われたことを教訓に・・・


image


今回はサンドイッチも沢山作りました〜〜
卵、ハム、きゅうりです♪♪


image


暑くて日差しも強いので、ビタミン補給〜〜
レモンは、蜂蜜レモンにしておいて・・・
炭酸水を持参して、レモネードにしましたよ〜〜


来てくれた両親もお弁当を作ってきてくれました。
沢山の海苔巻きと、私の大好きな春巻きがいっぱい。
すっごく豪華なお弁当になりました〜〜

みゆは食べすぎちゃって、徒競走の前にお腹が痛くなったようです(汗)

一日、楽しみすぎて・・・帰宅すると、も〜、ぐったり。
毎年、運動会とバレエの発表会は帰宅すると動けないので
お寿司を予約しています。
(今年は朝4時からお弁当作りだったしね・・・)

今回も、夜はのんびり飲みながら、つまみました。


・・・そして、翌日。
<昨日は炭水化物を取りすぎたから、たんぱく質をとりたいな〜>
そんな主人の一声で、お庭バーべキューをすることに。

ちょうどお肉にぴったりなお土産を、両親からもらったので♪♪


image


いつものお肉屋さんへ走り・・・


image


冷蔵庫にあったもので、ちょこっと準備して・・・
大好きなホルモンもたっぷり・・・


image


4人でもりもり食べました〜〜
それにしても、焼肉大好きなのに・・・量が食べられなくなりました。
なんだか悲しい〜〜!!
その分、ゆうなやみゆのたべっぷりを楽しみに♪♪

そして、昨日は親子で仲良しのお友達と一緒にたこパー〜〜


image


お弁当づくりのときに、大量に漬けたパプリカマリネや、
お庭で収穫したお野菜たち。
その他には、バリそばや、おつまみを作りました♪♪

疲れ知らずな子どもたちは・・・
人生ゲームやかくれんぼ、バドミントンではしゃぎまくり。
遊びのあとには、お稽古にも集中出来て・・・
ホント、充実(笑)

あまりに楽しい3日間で・・・今日は何だか寂しいくらいです。
さてさて、今週も毎日を大切にしたいと思います〜〜






moyuta at 06:00|Permalink育児日記 

May 24, 2013

お友達とイタリアンランチ♪

ご近所の仲良しMちゃんと、イタリアンランチへ。
お店の手配から、運転まで〜〜
本当にいつも気配り上手な彼女です。

初めてのお店は、住宅街にちょこり。
一軒家を改装したレストランでした〜


image


前菜が綺麗で美味しくて、この先の料理にも期待〜〜


image


スープ、大好きなクリーム系で大満足です。


image


パスタは、こちらのオレキエッテとトマトベースのパスタをチョイス。
すごくシンプルで美味しかったです。
でも・・・量が少ない〜〜 もっとがっつり食べたかった食いしん坊な2人(笑)


image


デザートのチョコプリンがむっちり食感で大好きでした。

学校、習い事、GW、旅のこと・・・などなど、お互い報告することがいっぱい。
来週は、お互いの娘たちも一緒に楽しむ予定です〜〜

皆様も素敵な週末を〜〜


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

May 22, 2013

ペナン旅行 2012 7日目

昨夏のペナン旅行記、最終回をおおくりしま〜す♪♪

ペナン→香港便は、早朝なので・・・ちょっと辛いです(汗)
2011年のペナンではゆうなの発熱もあって、大切な眼鏡を部屋に忘れるという失態。
今回は、特に念入りにチェック。
娘たちも成長して、早くても自分の支度をしっかり出来る様になったので、
そういう意味では、本当に旅も楽になりました。

今回はホテルが朝食パックを準備してくれました。


IMG_2022


車窓からの景色も真っ暗。
日の出時間は日本より遅いです。

さて、ペナンの空港ですが・・・


IMG_2021


改装がすすみ、かなり近代的になってました。
そして、忘れてならないことがひとつ・・・
こちらの空港、私がこれまで降り立った空港の中で・・・
チェックインカウンター周辺が、信じられないほど寒いです!!

どんなに寒くても半袖着てそうな海外の方ですら、上着をはおります(恐)
日本人のお子ちゃまの中には、寒すぎて泣いてる子も。
早朝だは、寒いだは・・・これからご利用予定の方、ご注意を。

我が家も、あまりの寒さに耐えられず、
オープンエリアのマックでコーヒーやポテトを購入しました。
ホテルマフィンも一緒に食べながら、旅の終わりをしんみり感じ・・・


IMG_2027


さよなら〜〜 ペナン〜〜♪♪

香港までのフライトでは、機内で<テルマエロマエ>に大爆笑〜〜
うとうとした頃には、もう香港でした。

香港の空港は、すでに勝手知ったるなんちゃらで・・・
まずは飲茶を満喫。
フードコートのようになっているので、ホントにお値打ちでのんびり。


IMG_2024


IMG_2025


IMG_2023


機内食もしっかり食べちゃう派なので、この3点でお腹いっぱいでした。
その後は、免税ブティックをしっかりチェックして・・・
以前ブログでも紹介させていただいとような驚きの出会いに興奮して・・・

セントレアへ無事に到着しました〜
今回は、これっ!!というお土産もありませんでしたが・・・
買ってきた食品をいくつか。


IMG_2029


現地で一般的な<ホワイトコーヒー><ミルクティー>。
コーヒーは、いわゆるお湯を入れるとカフェオレの出来る粉末スティックでした。
ミルクティーは、私の大好きなアジアで飲む濃くて渋みのあるもの。
アイスで飲んだら最高〜〜 こちらはもっと買ってくれば良かった・・・。


IMG_2030


マレーシアにはキャメロンハイランドをいう紅茶の産地があり、
日本からのツアー旅行では、必ず行く?観光スポットです。
と〜っても正統派な紅茶で、くせも無く飲みやすいです。
お土産用に大量買いしてきましたが、評判が良かったです。


IMG_2031


こちらはペナン産のチョコレート。
そう、あのチョコレートブティックで購入したものです。
こちらは・・・まあまあのお味で(笑)
空港で購入した、ベルギーチョコのほうが格段美味しかったです。


長くなりましたが・・・2年連続のペナン旅行。
いろんなことがわかって行く旅行は、本当にのんびり出来ますね。
また機会があったら行きたい、アンダマン海。
日本のお盆は海が荒れているので、プールメインになりますが、
散歩したり、夕陽を楽しむには最高でした。

今年の旅行も、今からとっても楽しみです♪♪


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   ペナン・2012

May 21, 2013

主人のお土産〜 (追記あり)

出張していた主人からのお土産です。
今回は大好きなケーキでした〜〜
週末に家族そろって、食べましたよ♪♪

富士屋ホテルのチーズケーキ、とっても濃厚でした〜


image


ずっしり、しっとり〜


image


ちょっと大きめにカットして、大満足です。


image


2台目は、黄桃のタルト。
タルトとアーモンドクリームが大好き〜〜


image


このケーキたちを食べる合間に・・・
出先からまたまたお土産で、プリントシュークリームを買ってきてくれた夫。

いつも、ありがとね〜〜♪♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの | 手作り♪

May 18, 2013

ランチ会とお買い物♪

昨日は親友masabouと名駅ランチへ
ランチ前の、ウインドショッピング。・・・のはずが!!
いろいろお買い上げしちゃいました〜〜


image


まずは、夏にむけて毎年チェックしているラバーシューズ。
今年は、ちょっぴりフェミニンな感じになりました〜〜
カメリアも可愛いし、何よりカラーに大満足です。
プラウンよりのシャンパンカラーに、ブラウンの組み合わせ。
どんな洋服にも合わせやすそうです。

続いては・・・バービーキッズで!!


image


ゆうなにワンピースを。
<今日、入荷したばかりですよ〜〜>
そんなセールストークにも弱い私。
白のTシャツをインすれば、今からでも着れそうで♪♪
みゆにも欲しかったけれど・・・
もう、お揃いは絶対着たくないというゆうな。
みゆは、ゆうなのお下がりもあるので・・・これで納得することに。

そして、他にも可愛いキャップを色違いで2人分購入。
帰宅して2人に披露したところ・・・キャップ大人気♪♪
よかった、よかった。


お昼は大好きな糖朝へ〜〜


image


海老ワンタン入り、香港麺。
この麺が大好き〜〜♪♪
干し海老の香りのスープも美味です〜〜


image


デザートは、またまた大好きなタピオカミルク。
ひんやり甘くて、癒されるお味です♪♪

おしゃべりも尽きることなく・・・本当に楽しい時間でした。
masabouからは旅行のお土産も頂き、
今日のおやつにゆっくり頂く予定です。

いつも、本当にありがとね  ♪♪masabou♪♪

帰り道にのぞくと・・・やった〜、誰も並んでない!!
大好物も購入して!!


image


翌日の朝ごはんになる前に・・・おやつになってしまう美味しさ(笑)
ゆうなとみゆも大好物です。

とっても楽しくて大満足の1日になりました♪♪


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り | ゆうなのお気に入り

May 15, 2013

GW 2013 お魚天国

GW後半は、主人の家族と日間賀島へ。
何度行っても、また行きたくなるお魚天国の日間賀島。
今回も、最高でした。

image


船で渡ること数分。
あっと言う間に到着する距離です。


image


今回お世話になったお宿の玄関には沢山の魚〜
活きの良さが、素人目にもわかります。
お部屋で、ゲームしたり、甥っ子の宿題みたり…のんびり。
お風呂を早めに済ませて、夕食です。


image


ひらめの造り、きれいです。


image


こちの造り。こちらも美味〜


image


image


立派な鮑の地獄焼き、ワタリ蟹も焼きで。
間に、名物の茹でタコや、タコ飯、煮魚、大きなエビフライ、などなど。

大満足でした。

翌朝も、美味しい朝食を頂き、チェックアウト。
お土産みたり、ソフトクリーム食べたり、甥っ子たちは釣り。
ガールズは…


image


まだ、冷たかったようです。
日間賀島には、近くのビーチランドからイルカがバカンスに来るそうです。
この日は、イルカの囲いだけでしたが、先週に来たみたいです。
イルカの時期にも、遊びに行きたいな〜

知多にもどり漁港近くの市場へ。


image


image


image


義弟邸でお昼に食べた、大アサリ。


image


大好物です。


そんな、こんなで大充実のGW。
しっかり、充電できました〜



moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

May 13, 2013

母の日

母の日に、ゆうな&みゆがプレゼントしてくれました。


image


立派な鉢植え。大切にします。


moyuta at 07:00|Permalink私のお気に入り 

May 10, 2013

GW 2013 買物天国

GW中盤は・・・


image


リゾートでお買い物を満喫しました〜〜







・・・というのは冗談で、長島アウトレットへ主人と出掛けました。
(アウトレットの入り口の写真です。)
しかも・・・ゆうなはお弁当持参で登校だったため、朝からバタバタ〜〜
手抜き弁当ですが、覚書としてアップしておきま〜す。


image


みゆの下校は早いので・・・4時間1本勝負でお買い物スタートです(汗)

久しぶりだったので、初めてのショップも沢山でした。
お目当てのトリバーチやアニヤでは欲しいものが見つからなくて残念(悲)
主人はスーツやカッターを、ゆうなとみゆの洋服、キッチン用品などなど順調に購入。

そうこうするうちに、私も衝動買いしたいお品に遭遇。
今回の夏の旅行では、お買い物を満喫というわけにはいかなさそうなので・・・
主人に買ってもらっちゃいました〜〜

お昼ごはんも、ささっとすませて〜〜


image


手こね寿司&伊勢うどん とっても美味しかったです。
・・・もっと味わって食べたかったです。

大満足で帰宅して・・・でも、まだ買い足さなければの品もあり・・・
翌日も大きなショッピングモールへ繰り出し、買い物、かいもの。

image


この日の昼食はのんびり頂くことが出来ました♪♪

そんなこんなで中盤は終了〜〜
後半は主人の家族と合流して、大好きな日間賀島へ1泊してきました。
その様子は次回に♪♪




moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

May 08, 2013

GW 2013  実家天国

GW前半は・・・

バレエ用品のお買い物を楽しみ、
ゆうなのお友達のバレエ発表会に大感動♪♪
そして、実家天国を満喫しました。


image


娘たちの大好きな<手巻き寿司>、<しゃぶしゃぶ>。
お昼には、父お勧めのラーメンを食べに行ったり。


image


ショッピングモールで2人の洋服を買ってもらったりと・・・
まさに実家天国の数日でした。

両親と祖母に感謝の想いでいっぱいです♪♪


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

May 06, 2013

GW 2013 その1

皆さん、GWいかがお過ごしでしたか?
小学生はカレンダー通りのお休みで
前半、後半と分けての家族時間になりましたが
中盤も夫婦2人で楽しく買い物などを楽しんだ私です。

初日は…


image


バレエ用品のお買い物へ。
初めての二足買をしました〜〜

バレエショップ、綺麗可愛い空間に何度行っても
テンションあがります。

GWレポ、しばらく続きま〜す。



moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事