aamall

June 2013

June 28, 2013

四川ランチ♫

先日の母とのランチ。
高島屋で四川料理を楽しみました〜


image


ホタテと夏野菜の塩炒め?だったかな?
これが、すご〜く美味しくて〜〜

メインはやっぱりこれ♫


image


すっきりした辛みが最高です。
デザートも、選べて大満足なランチでした。


image


私は杏仁豆腐、母はマンゴープリンを食べました。

地下で、ガールズにおやつのケーキも買ってもらい、
ゆうなもみゆも、大喜びでした〜


image


この日は、午前中、母とファミリーセールへ行きました。
シルエットの綺麗な麻のブラウスと出会い、
ホクホク、レジで並んでいると…
母が、自分のものと一緒に支払いをしてくれました。

普段、家族の買い物ばかりだから、買ってもらうと嬉しいでしょって。
…母の言葉、そのままで。嬉しくて、うれしくて♫
普通に気に入ったブラウスですが、買ってもらい宝物に。

永く大切に着たいと思います〜。



moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

June 25, 2013

元気です♪

ちょこっと忙しくて・・・更新できませんでした。
家族全員、元気にそれぞれの楽しみを満喫してます〜〜

いろいろアップしたいことがありますが・・・
今日は、ようやく買えたものを。



image



・・・って掃除機の先ですけど(汗)
みゆが生まれたときに購入したダイソン。
先が少し壊れてしまい、機能に問題は無いものの音がすごくて!!
ただでさえ、大音量のダイソン。

この度、この子だけ購入して、すっきり掃除がはかどってます〜〜

新しいシリーズを見ると、買い替えたくなりますが・・・
今の子をメンテしながら、長く大事につかおうと思います。


今週も充実の毎日になりますよ〜に♪♪




moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

June 19, 2013

主人からのお土産

久しぶりに主人が海外出張へ♪

香港経由と聞き・・・お買い物リストをパスポートケースを挟んでおきました(笑)
香港国際空港は、何度も利用しているで頼みやすいです〜〜

大好きなペニンシュラブティックでは・・・


image


た〜くさん、買ってきてくれました。


image


ビンものって、重たいので・・・私は買わないのですが、
ずっと食べてみたかった、ジャムやキャンディー♪♪
キャンディーはフルーツ形をしていて、とっても可愛い〜〜


image


大好きな、ライチーブラックティー。
ほんのりライチーの香りと甘さが、とても上品なんですよ〜〜


image


そして香港といえば・・・XOジャン。
何に添えても美味しいし・・・あ〜香港行きたい!!


その他には・・・大好きなベルギーチョコ。


image


ノイハウス、ミルキーで娘たちも大好きです。
でも・・・この暑さで、かなり柔らかくなってます(汗)

化粧品もお願いした通りに買って来てくれて本当に嬉しい〜〜


image


免税品限定品は、国内価格を考えるとすごくお得ですね〜〜
目元美容液とマスカラは、これまでの愛用品がさらにパワーアップしたものなので、
効果が今から楽しみです。

ボビーブラウン、セントレアでも取り扱いがあればいいのに。
ここ数年、このリップカラー 一筋です。

他にも、ドライフルーツなど・・・ほ〜んといつも主人のサプライズには感謝かんしゃです!!

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの | 私のお気に入り

June 17, 2013

両親からの嬉しいギフト♫

母がイニシャルポーチをプレゼントしてくれました。


image


形も色も、大好きな感じ。
さすが、母セレクトです。
マチの無いポーチ、バッグが小さいときにホント活躍〜
ファスナーのチャームも、すごく可愛いし♫
大事に使います。

…そして‼


image


ひとつ、2キロ超えのマスクメロン‼
大皿も小さく見える程の立派さ。
これが部屋にあるだけで…
すご〜く豪華な雰囲気です。
メロン狩りへ出掛けた両親からのお土産です。

こちらも、大事に食べようと思います。





moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

June 12, 2013

久しぶりの料理本♫

母親になって、得だなぁ〜って思うこと。


それは…


毎日、自分の食べたいものがテーブルに並ぶこと♫


作る、片付ける大変さはありますが、
食いしん坊な私、献立に悩むことはあまりないです。
今は、クックパッドもあるし(笑)


最近出会ったレシピブログ。
ほっこりするようなメニューが沢山。
がっつりすぎず、野菜たっぷり♪

ネット上にも、沢山レシピを掲載されてますが、
欲しくなって、書店へ走りました〜


image


いろいろ作ろうと思います。


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

June 10, 2013

ゆうなの復習〜♫

先週、調理実習で作った献立を披露してくれました。


image


朝食にスクランブルエッグ♫
ふわふわで、美味し〜い。

夕食には…


image


炒めもの。ベーコンと豆苗です。
主人も、みゆも、ゆうなの料理に大興奮〜
あっという間に、完食となりました。

座っているだけで料理が出てくる日も、近そうです。


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの | 手作り♪

June 05, 2013

梅の季節

店頭に、梅が並ぶ季節に。
私も毎年作ってます♫


image


ゆうなとみゆにも、手伝ってもらい
梅シロップと、梅酒。

美味しく出来ますよ〜に♫
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

June 03, 2013

眦膕哀薀鵐

先日末は、眦膕阿蚤膵イな先輩方とランチ♫
初めてのお店、身体に優しい和定食がいろいろ。


image


とろろ飯と、ロールキャベツ、美味しい〜

娘たちの、学校行事やバレエの様子を報告。
私だけでなく、娘たちのこともすごく可愛がって頂いてます。

お茶は、51階へ移動〜
こちらも初めてのカフェで、ワクワク♫

景色も最高で、とても静かで…穴場ですね。
眦膕阿涼浪璽轡腑奪廚蚤緝重なケーキがズラリ。


image


♫ 迷う〜〜 ♫


image


デメルのチェリータルトにしました。
想像通りの美味しさでした。

たくさんお話して、楽しませて頂いた上に、
お茶もケーキもご馳走してもらい、すごく嬉しかったです。

こちらのカフェは、茶器がすべてウエッジウッドで、
そちらも、楽しめましたよ〜

またまた、幸せな一日でした。


moyuta at 06:30|Permalinkおいしいもの