aamall

July 2013

July 27, 2013

親子ランチ

ご近所の仲良しMちゃんと親子ランチ♫


image


すごく忙しいはずなのに…いつも完璧な彼女!!
2品プラス、デザート持参で来てくれました〜


image


バーニャカウダソースが美味しくて〜!!
春雨サラダも最高〜!!

写真が上手く撮れなくて、アップ出来ないのが残念!!
デザートのプリンケーキは、スポンジと二層の素晴らしいケーキでした〜

私は…パン買いに行っただけ〜〜!!
ごめんなさ〜い!!


image


シフォンケーキは、焼きました♫


image


親子で大満足!!
お盆には、共通の友人が泊りでベルギーから遊びに来てくれる予定です。
我が家、Mちゃん邸、はしごで昼も夜も盛り上がります!!

今から楽しみで、ドキドキ!!


毎日来客♫

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

July 24, 2013

収穫♫

今年もせっせと水遣りしてます。
そして、主人と娘が収穫。


image


ゆうなもみゆも、野菜をよく食べます。
特にピーマンが人気な我が家。
オクラは、どんな献立に添えても綺麗で便利。

しっかり食べて、猛暑を乗りきりたいですね〜


moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

July 22, 2013

夏休みスタート♪

夏休みがスタートしましたね〜
小学生2人の夏休み。何だか宿題も沢山(汗)
私たちが子どもの頃って、こんなにあったかな〜??
まっ、楽しく出来そうなものが沢山なので・・・
ゆうなは見守り、みゆは手を出しながら頑張ります♪

最初の月曜日・・・
ゆうなは部活、楽器の練習も暑そうだな〜
みゆは朝1番から、お友達邸でプール遊び。
お昼にホットケーキもご馳走してくれるという何とも素敵企画。

私は家事を頑張ります♪♪

夏休み前に親友masabouとランチ会〜〜
待ち合わせはスタバで!!


image


ランチ前だけど我慢できなくてドーナツも♪♪


image


キャッスルプラザで飲茶を頂きました〜〜
目にも美しく、すごく美味しかったです。
時間が迫る中、とっても豪華だったデザートをかきこんで(大汗)

お会計をすると、抽選をさせてくださいました。
そこで、私・・・ なんと・・・





♪♪  ペアディナーチケットが当たりました〜〜  ♪♪

くじ運が良くないので、本当にびっくり、とっても嬉しいです〜〜
帰宅して主人に報告すると、めちゃくちゃ喜んでくれて(笑)
夏休みの間に、家族で中華ディナーをしようという話になりました。

いきなり良いことが起こり、これで終わらないように願うばかりですが・・・
今年の夏休みが楽しいものになりますよ〜に♪




moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

July 17, 2013

最近のお気に入りパン

お友だちママちゃんに、教えてもらったパン屋さん。
お惣菜パンが、すごく美味しくて、お値打ち♫


image


生地が、ふわっふわ!!
そして、具のお惣菜がまたまた美味しい〜

ゆうなと、みゆも大好きです。
夏休みのランチにもピッタリ〜♫

…それにしても、夏休みのお昼ごはん。
麺ばかりに偏るので、娘たちに不評です。

レパートリーを増やさなくちゃなぁ。


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

July 15, 2013

モンスターズ ユニバーシティ

皆さん、三連休をいかがお過ごしですか?
我が家は、久しぶりに映画鑑賞へ。

image


モンスターズ ユニバーシティ♫

今回は、マイク目線のストーリーで、
すごく楽しかったです。

ゆうなは3Dが苦手で、あえて2D。
日本語吹替版も、声がキャラにピッタリで大好きです。

劇場で見つけたポスター。
トトロの隣の女の子、皆さん誰かわかりますか?


image


さつきでも、メイちゃんでもないんですよ♫


moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ 

July 12, 2013

暑いですね〜

バタバタしていて更新出来ない毎日でした。
健康診断や、水泳大会×2。

水泳大会、プールサイド横の観客席で2時間…
暑いのなんのって(大汗)

みゆは、一年生らしい競技ばかりで、
泳ぐというより、水中歩きがメイン。

ゆうなたち六年生は、泳ぎもキレイで早い!
児童代表挨拶もさせて頂き、思い出深いものになりました〜

応援後は、お友だちとランチへ。


image


初めての珈琲店へ。
アイスコーヒーが美味し〜〜♫

image


私は大好きなドリアを頂きました。

暑さに負けないようにしなくちゃですね〜
皆さまも、体調に気を付けて素敵な週末を〜


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

July 04, 2013

夏休み前のお楽しみ

7月に入り、いよいよ夏休みな雰囲気になってきました。
懇談会、水泳大会・・・学校行事もいろいろあるしね♪♪

そんな合間をぬって、お友達とのランチも楽しんでます。


image


とっても可愛い洋食店では、グリルチキンを。
マスタードソースが美味しかったです〜〜


image


こちらは最近?出来たスタイリッシュなカフェで。
ロコモコなんですが、平皿でサーブされるとハンバーグランチですね(笑)


写真は無いのですが・・・とっても素敵で美味しい和食店との出会いがあったり。
飲み屋チェーン店さんのランチが、すごく良くてびっくりしたり。
(ママさんたちで、大賑わいなのもびっくりでした〜〜)

楽しい毎日です♪♪

6年生のゆうなは、夏休みも大忙し!!
何十年も交流している中国地方の小学校へ、交換交流させて頂くことになり、
新幹線に乗って1泊。
それが終わると、あちらのお子さんを我が家で1泊お預かりする予定です。
すごく楽しみなんですが・・・気の小さい私はド緊張です〜〜!!

1年生のみゆ・・・読書感想文書けるかな??
って、その前に1冊をじっくり読めるのでしょうか???
未知の世界です(笑)

・・・そんなこんなですが、今のうちにしっかり充電しておかなくちゃです♪♪


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

July 01, 2013

バレエ発表会 2013

6月、2人のバレエ発表会が無事に終わりました。
ゆうな9回目、みゆ3回目の発表会。
何度経験しても、親の方もドキドキです〜♪♪

今回は、偶然ですが2人とも<鳥>の役。
<鳥>は、ヘア飾りが羽なんですが、とっても可愛かったです〜


黄色いことりのきめポーズ!!


BlogPaint


練習どおり、うまく踊れてほっとしました。

そして、初めてのソロを経験させて頂いたゆうな。
発表会1週間前のレッスンでも、散々先生から駄目だしされ・・・
本来のレッスン日以外も、毎日先生の元へ向かい特訓を重ね・・・
トゥシューズから血が滲むような・・・
まるでドラマのような日々を過ごして、当日。
ど緊張で迎えた舞台。

眠れる森の美女<フロリナ王女のバリエーション>


BlogPaint


ゆうなも、練習どおり踊れて、本当によかったです♪♪
左の写真はリハのときのものですが・・・日焼けがひどくて(大汗)
来年はプールの授業はラッシュガードを着なくちゃです。

ゆうなは、オープニングやフィナーレも、ソロで踊った中高生のお姉さん方と一緒に登場。
明らかに体が小さくて、付いていくのがやっとでしたが・・・

私としては・・・
これまで続けて、本当に良かった。そんな風に思いました。
大きなバレエ団では、決してソロを頂ける様な実力ではありませんが、
大好きなバレエを必死に練習し、太らないように食べることも少し工夫をし・・・
そして、何より・・・変な表現ですが、バレエらしくなってきたこと♪♪

小さなうちはバレエシューズで、お遊戯みたいな感じだったのですが、
何だかようやく、The バレエな感じになりはじめました。

みゆもゆうなに刺激を受けて、がんばる気持ちが高まってます。
また親子で、楽しく、この素晴らしい世界を満喫したいと思います〜〜


moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り