aamall

September 2013

September 30, 2013

最近のお気に入り♪

最近のお気に入りは・・・


image


シャンプー、リンスはサロン系派です。
唯一、洗い流さないトリートメントはドラッグストアで購入していたのですが、
先日薦められて使い始めたヘアオイルが、とっても良いのです〜〜

オイルなのに全くべたつかず、軽い仕上がり。
でもしっとり感があり、これまで気になっていたパサツキ感が無くなりました。

紫外線で変色しやすい私の髪。
そういったトラブルからも保護してくれるとか。

このオイル、リピ決定で〜す!!


そして、そして・・・


image


写真が見づらいですが、ステンレスのプレートです。
お花のモチーフで、とっても可愛いです♪♪
フルーツをのせたり、娘たちのおやつをのせたり・・・
いろんなシーンで活躍してますよ〜〜

こちらは先日セブンイレブンで先行発売品をGET!!


image


ビンもお洒落で、海外のビールみたいですね。
私、炭酸の効いた飲み物大好きで、ビールも週末美味しくいただいてます。
あまり好みも、こだわりもないので語れませんが(笑)
美味しかったです♪♪

そして最後は・・・


image


スタバのローストアーモンドラテ〜〜
ナッツ系が大好きなので、どツボです。
暖かいものを楽しめる気温が、本当にいいですね〜〜

まだまだ日中は暑いし、日差しも気になりますが、
朝晩は肌寒いくらいになりましたね〜〜
とにかく暑さや湿気に弱いので・・・
しばらくぐったりで、家事もはかどらずグズグズな毎日でしたが、
ようやくシャッキリしてきました♪♪

娘たちの学校行事、ピアノの発表会など・・・
年末までいろいろお楽しみがあるので、
毎日を大切にしたいなって、改めて感じるこの頃です。

今週も素敵な毎日にしたいです〜〜




moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

September 25, 2013

セブ・2013  その7

セブ・マクタン島滞在3日目です。
事前にこちらのリゾートに宿泊された方の声から、情報収集。

ルームサービスが、とってもお値打ちで良いとのこと♪♪

ゆうなやみゆは朝食ビュッフェも大好きなんですが、
朝食ルームサービスを前日に予約しておきました〜〜

大正解な内容でしたよ!!


image


アメリカンブレックファースト。


image


フィリピンスタイル。
そして、コンチネンタルの3食をオーダー。
我が家には、これが丁度のボリュームでした。


image


大好きなデニッシュもあり、大満足です。
目玉焼きorオムレツ、スクランブル。
パンorシリアルなど、選択肢もあるので便利です。
みゆは、シリアルが大好き。
ゆうなは目玉焼きが苦手・・・など好みがあるので、
好きなスタイルをオーダーして楽しみました。


image


フルーツも美味しいです!!


image


お部屋からの眺めを楽しみつつ・・・


BlogPaint


私がまだコーヒー飲んでるタイミングで・・・
ゆうなとみゆはラグーンへじゃぽん♪♪


BlogPaint


主人と娘たちは、この後カヌーでラグーンを1周〜〜


image


本当に広いので・・・(汗)
途中で見失いそうになりましたよ。

3日目はお天気も良かったので、1日リゾート内でのんびり過ごすことにしました。
お盆前なので、日本人もあまり見かけない状態です。
人も少ないです〜〜!!

☆ランチの様子は次回につづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   セブ・2013

September 20, 2013

2013 ピアノ発表会にむけて

ゆうなの衣装を新調しました♫


image


大人っぽい、シックなものを購入。
ゴールドのアンダードレスに、ブラックレース〜


image


ワンポイントも可愛い〜

この夏に足も大きくなり、私と同じサイズ!!


image


毎日の練習は大変ですが、
何とか頑張って欲しいです。



moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

September 18, 2013

セブ・2013  その6

2日目の夕食はホテルの外でと計画していたのですが・・・
タクシーの待ち時間が長かったので、
初日に続き、ホテル内のレストランへ。

スペイン料理とパスタを楽しみました。
セブはスペインの植民地だったので、
美味しいスペイン料理店が多いようです♪♪


image


セッティングも可愛いです。


image


実は、このお料理が何だったのか??
よく思い出せません(大汗)
貝?のフライだったような・・・


image


イベリコ豚の生ハム。


image


牛肉のカルパッチョ。


image


ガンバス。
スペイン語で<海老>のことです!!
ガーリックがきいて美味しかったです〜〜

<タパス>スペインの小皿料理、大好きになりました。

パスタはこちらの2品です。


image


蟹肉入りラビオリ。
蟹がみっちり入っていて、クリームとぴったり。


image


シーフードパスタ。
娘たちも海老や貝が大好きなので、ちょっと足りないくらいでした。

とても美味しく、雰囲気も良かったのですが・・・
お料理の出てくるペースがゆっくり過ぎて。
デザートをお願いする気持ちも無くなってしまいました(悲)

我が家には珍しく・・・アイスも無しで1日終了となりました。

☆3日目つづく☆

前回アップしわすれた写真!!
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   セブ・2013

September 16, 2013

ツイリー

台風前、三連休初日にお買いもの♫


image


ツイリーをハンドルに。
ショップスタッフさんに、コツも教えて頂きました。


image


さすが、ロゴが正面!!
可愛いくなりました♫


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

September 13, 2013

エルメス

セントレアで購入したガーデンパーティーTPMです。


image


ブルードプリュス×トワルアッシュ。
会社員のころと違い、毎日がカジュアルモード。
デニムスタイルにもぴったりで、サイズ感も丁度良いです!!

バッグに合わせて、ネイビーなお洋服も欲しいな〜〜


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

September 11, 2013

セブ・2013  その5

2日目の朝食後、タクシーでセブシティーへ。


image


ちょっとわかりにくい写真ですが・・・(汗)
タクシーからの写真です。
空港や宿泊しているリゾートのあるマクタン島〜セブ島へ渡っている瞬間!!
とても近い島同士なので、タクシーで橋を渡るもの一瞬です。

リゾートからタクシーで約40分。(渋滞も多くて)
シューマートセブへ到着です。
シューマートは、こちらでいうイオンみたいなショッピングモールです。
と〜っても大きくて、多くの専門店、百貨店。
ボーリング場や映画館も入ってました。

事前の情報どおり・・・巨大なのにモール内のマップが無くて(驚)
適当に歩くのは、ちょっと辛かったです。

お目当ては、ゆうなやみゆのワンピースだったので・・・
それらしき売り場をシューマートデパート内で発見!!
子ども服、本当に可愛いものが多くて!!
しかも、とってもお値打ち!!
(どれも500ペソ前後、1200円くらいです)

あれこれ試着すること約20分・・・。


image


この他にも、カーディガンやシャツなどを購入しました。
ゆうなは、さらにサンダルも見たかったようですが・・・
みゆの電池切れ(涙)

お土産用にドライフルーツも欲しかったので、
1階のシューマートスーパーへ。


image


主人はマレーシアへの出張で、ドリアンの美味しさに目覚め・・・
早速カットドリアンを発見し、レジを出てすぐに食べ始める始末。
私も娘たちも、ドン引きです!!!
(でも、相当美味しいらしい)

このシューマートセブ内、両替のレートもすごく良いと調べていたのに、
パスポートを忘れてきたので出来ませんでした〜〜

ちょうどお昼になったので、何か食べようかと・・・
それにしても、マップが無いのでよくわからず、うろうろ。
大好きな飲茶のレストランを見つけたので、そのままGO。

まずは、サンミゲルとコーラで乾杯〜〜
昼間から飲めるって本当に幸せ〜〜♪♪


image


朝食のビュッフェでしっかり食べていたので、軽めに。


image


とっても美味しいです♪


image


ワンタン入り香港麺をオーダーしたはずが・・・
ワンタンスープが出てきました。
ちょっぴりがっかり・・・。


image


〆は大好きなゴマ団子で。

帰りもタクシーですが・・・
こちらのタクシー、みごとにぼったくりばかりです(笑)
行きのメータータクシーのレシートを主人が保管していたので、
同じ価格で帰れましたが、言いなりになってると大変です。
もともとの価格がとても安いので、多少上乗せされても気にしない
日本人が多いのかもしれませんけど。

リゾートに戻り、ゆうなとみゆは速攻プールへ。
ラグーンも素敵なのですが、スライダーのある真水プールが
お気に入りの2人でした。
私は、のんびり読書をしたり、家族でビーチボールで遊んだり・・・


image


夜のリゾートもとっても素敵でした。


image


夕食の様子は次回に。
☆つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   セブ・2013

September 09, 2013

この夏頂いたお土産

この夏も沢山のお土産をいただきました〜

昨年末20年ぶりの再会を果たしたYちゃん♪
ベルギーから一時帰国。
我が家に泊まりで遊びに来てくれました。
(楽しかった様子はまた後日)

ヨーロッパの香り〜〜♪♪


image


日本のご実家から電車に乗って・・・運んでくれました。
<重かったよね!!> 主人もそのお心遣いに感激♪♪


image


大好きなノイハウス。
日本の猛暑のことをとても考慮してくれました。
お陰で溶けることなく、美味しく頂いてます。


image


リクエストしていたワッフルやコンフィチュール。
マロンペーストはYちゃんセレクト
これとっても美味〜〜!!


image


ゆうなのバレエのお友達からはハワイのお土産。


image


チェコやオーストリアを楽しんできた両親から。
大好きなフェイラーのハンドタオル。
憧れの陶磁器ブランド、ヘレンドのベーパーナプキン。


image


パッケージの可愛いお菓子やお茶。
リクエストしていたハーブソルト。


こちらはご近所の方から。


image


包みを開けて、ゆうなとみゆが大喜び!!


image


ちゃ〜んと卵のパックに入ってる(笑)


image


キャンプへ行った友人ファミリーから〜〜
本当に海老の味がしてびっくり!!


この他にも、た〜くさん頂きとっても嬉しかったです。

写真にはありませんが、TDLが30周年とかで、
沢山ディズニーランドのお土産を頂きました。
ゆうなとみゆはお友達からの可愛いお土産に喜んでました。
ストラップとか文具とか、チョコレートとか♪♪

お土産、選ぶのも頂くのも・・・
そしてお話を伺うのも、楽しいですね♪♪


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

September 06, 2013

セブ・2013  その4

2日目の朝は、雨音で目が覚めました。
バケツをひっくり返したような、すごい雨が明け方から。
目覚めた6時もまだ土砂降りで・・・
朝食に行こうと娘たちも起き出した7時ごろには曇り空に。


image


部屋のいわゆるバルコニー側の扉をあけると・・・
そこは砂浜とラグーンが広がっています〜〜

みゆは朝から大喜びで・・・
<早く水に入りたい!!>とビーチサンダルでちゃぽん♪♪


image


砂浜側から部屋を見るとこんな感じです。
2階のバルコニー部分が、ちょうど屋根のようになっているので、
こちらは常に木陰状態なんです。
テーブルや、のんびりに良さそうなイスもあり♪♪

朝食に向かいながら、部屋のある棟をパチリ。


image


とっても大きなラグーンを囲むように宿泊棟があります。
多分・・・どの棟も2階建てだったような気がします。

そして、中央には真水プールもあって、どこも気持ちが良かったです。

朝食は<キリマンジャロカフェ>という24時間オープンのレストランで。
とても気持ちのよいレストランで、ビュッフェもアラカルトもあります。
初めての朝は、娘たちのリクエストでビュッフェをチョイスしました。


image


大好きなアジアご飯です♪♪
せっかくのビュッフェなのに、年々量が食べられなくなっている自分が悲しい〜〜


image


美味しそうなフルーツと、大好きなデニッシュ&ミルクコーヒー。
の〜んびり、ゆったりで、幸せ〜〜

こちらのリゾートは完全ノーチップの制度。
過ごしてみると、とても便利です。
働いてみえるスタッフの方は、本当に笑顔が素敵で・・・
女性は綺麗な方ばかり♪♪
レストランでのサービスもとても親切&フレンドリー。
写真を撮ってくれたり、プルメリアの花を娘たちの髪にさしてくれたり♪♪
広い敷地内を歩いていても、必ず挨拶してくださるんです!!  


image


部屋まで遠回りしながら、ちょっぴりお散歩。


image


ネットの書き込みで、ラグーンの状態を心配してましたが、
とても綺麗で安心しました。

午前中のお天気が不安定とスタッフの方に聞いたので・・・
我が家には、珍しく!!
マクタン島からセブシティーへタクシーで移動して、
まずはショッピングを楽しむことにしました。

☆つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   セブ・2013

September 04, 2013

可愛い器

image


アフタヌーンティーで、一目惚れ♫
ソルトケース?です。
塩を小分けして、テーブルにも出せる器を
探していたので、即買いでした。

大事にします。


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

September 02, 2013

セブ・2013  その3

チェックイン、お部屋へ通していただき・・・夕食へ♪♪
お部屋のすぐ近くのパシフィックリムレストランへ。


image


フィリピンのビール、サンミゲル。
種類がいろいろありましたが、ドライが好きでした〜

パン、貝のガーリック炒め、シーフードのバーベキュー。
貝のガーリック炒めが、すご〜く美味しかったです。

image


グリルチキンはパクチーが効いていて、大好きな感じ。
まさにアジア〜〜なお味!!
現地の魚、ラプラプは淡白で食べやすかったです。
高級魚とかで、他のお料理に比べてお値段もよかったです♪♪
マンゴーのクレープ包みは、見た目がいまひとつでしたが、
さすがフィリピン、マンゴーが特産品だけあって甘くて美味しかった〜〜

お腹がはちきれそうな状態で、お部屋に戻り・・・
お風呂にゆっくりはいったり、スーツケースから洋服を出したり・・・
贅沢な時間を楽しみながら、夜がふけていきました♪♪

☆つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   セブ・2013