aamall

October 2013

October 31, 2013

ハロウィン

image


♪♪ ハッピー〜 ハロウィン〜〜 ♪♪

抽選で当たったトイレットペーパー。


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

October 29, 2013

セブ・2013  その10

旅も4日目です〜〜


image


この朝のルームサービス。
パンがデニッシュばかりで、すごく嬉しかったです。
のんびり、牛乳たっぷりのコーヒーと頂きました。
こちらのリゾート、予約時間きっちりで。
朝は、娘たちがお腹を空かせているので、
助かりました。

4日目も終日リゾート内で水遊び三昧です。
ランチは24時間営業しているキリマンジャロカフェへ。
こちらは朝、昼、多分夜もビュッフェをやってます。
私たちはアラカルトで頂くことにしました。


image


まずはビール。
お昼から飲める幸せを噛締めながら♪♪


image


私は大好きなクラブサンド。
ポテトフライも大好きなので、嬉しい〜〜


娘たちはキッズメニューから。
キッズだから、きっとサイズが小さいよっ・・・・て、
2人ともピザとから揚げをそれぞれオーダー。


image


先にサーブされたから揚げを見て・・・
<やばいっ、食べきれない〜〜>


image


ピザもそこそこ大きくて・・・
とっても親切なスタッフに、食べきれない分を
持ち帰りにしてもらいました〜〜


image


主人は、これパニーニだったかと。
さっくり、ふわふわしていて、とっても美味しかったです。

こちらのリゾートに行かれた方のブログを拝見していると、
このキリマンジャロカフェ、とても好評です。

リゾート内全体で感じたことですが・・・
食事はとてもお値打ちですが、飲み物は割高です。
リゾート内は、一切の持ち込みが禁止。

スーパーで、ソフトドリンクやビールの現地価格を知ると、
ちょっとびっくりですし・・・
日本のビールも驚きの価格になってます(笑)

でも、ノーチップ制度ということ。
スタップのホスピタリティーの高さを考慮すると、
それも納得できる、プランテーションベイなのでした〜〜

image


午後からは、クライミングにもチャレンジ。
プール以外のアクティヴィティーも充実しているので、
本当に家族で楽しめました〜〜

4日目の夕食も街へ。
スペイン領だったセブ島。
ならばスペイン料理を食べなくちゃ〜〜っ!!

☆ つづく ☆



moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   セブ・2013

October 28, 2013

イタリアンランチ

先週はちょっと遠出してきました。
ゆうなを出産した病院で知り合ったお友達とランチ♪♪
5人で集まったのですが、長く続くご縁に感謝かんしゃ。

毎回、子どもたちの話題で盛り上がります。
あのとき数日違いで出産したベビーは、
ゆうな以外、みんな男の子ちゃん。

現在一番大きな子は・・・・
160賊曚─60善曚─足のサイズは28賊曚─繊
お写真も見せてもらい、も〜〜っ、そのたくましさにビックリ!!

我が家以外は修学旅行も無事終わったということで、
いろんな情報を頂いてきました♪♪


image


きのことチーズたっぷりピザ。


image


バジルクリーム。


image


イカとほうれんそうのオイルパスタ。
みんなで取り分けたので、他にもいろいろ。


image


デザートはモンブランタルト。
大好きなモンブランとタルトが一緒になっていて!!
超美味しかったです〜〜
プレートに描かれた絵も可愛い〜〜

なかなか実現が難しいけれど・・・
成長した子どもたちも、再会させたいな〜〜
とっても楽しいランチ会でした。


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

October 25, 2013

セブ・2013  その9

3日のランチ後は・・・ずっとプール。


image


プールバーでビールを飲んだり〜〜


image


image


娘たちはスライダー三昧♪♪


そして夕食は、タクシーで街へ。
マクタン島で有名なグリルチキンのレストランです。


image


マリバゴグリル。
タクシーのドライバーさん、セブシティーからの方だったようで・・・
店名を伝えても<???>。
こんなときに限って地図も部屋に置き忘れ・・・
ドライバーさんも、私たちもドキドキしながら無事到着(笑)


image


こ〜んな小屋に区切られていて、
家族でのんびり、わいわい食事を楽しめましたよ〜〜


image


まずは、サンミゲル♪♪


image


ガーリックシュリンプ。


image


ホタテクリーム。


image


チャーハン。


image


クリームスープ。
あまりにビッグで・・・お腹いっぱい〜〜


image


そして有名なグリルチキンです〜〜

どれも、とっても美味しかったし、
ボリューム満点ですよ〜〜

あっという間に3日目も終了です。
セブ島には観光スポットも沢山あるようなのですが・・・
我が家のガールズがリゾートを出たくないとのことで・・・
(要するに遺産よりプール!!)

4日目も同じような行動になりましたが・・・
美味しかった食事の様子を次回お伝えします♪♪
☆つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   セブ・2013

October 24, 2013

可愛い女の子アイテム

GAPで見つけました〜〜


image


ゆうなのロンT♪♪
50%オフのくじを引いたので、かなりお得にGET。


image


みゆので〜す。
こちらは今年の春に購入していたのですが・・・
2枚は同じシリーズなのかな???
可愛いので、もっと欲しいのですが・・・


image


みゆの靴です。
彼女は、こ〜いう甘いテイストが大好きです。


image


ゆうながメゾピアノで一目ぼれしたバッグ。
高島屋の売り場から、ばあばに電話して・・・
お誕生日のお祝いに買ってもらってました(笑)
ゆうなのお部屋で撮影しましたよ〜〜♪♪

着るものにも、小物にも・・・
それぞれの意見があって・・・
なかなか難しいのですが、女子の買い物は楽しいです。


moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

October 23, 2013

ストール

これからのシーズンに活躍しそうです♪♪


image


大好きなカラーと素材。
白いシャツが大好きなので、その上にサラッと。

右のストール・・・よ〜く思い出したら、
今年のGW、長島のアウトレットで購入しました。

夏の旅行、マニラ経由で買い物を楽しめそうにないからと・・・
主人に買ってもらったのですが・・・

セントレアでちゃっかりバッグ買ってもらったっけ・・・。
♪♪ ラッキ〜〜 ♪♪


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

October 22, 2013

和ランチ♪

2日続けてランチの写真です♪♪
こちらも最近、とっても気に入って通っている和食店。


image


焼きゴマ豆腐。
温かくて、香りが良くて・・・美味しいです〜


image


冬瓜のすり流し。
中央に浮いてるのは・・・すっぽん〜〜


image


おさしみ、卵焼き、焼魚、てんぷら。
ふたを開けるときに・・・しし唐が転がっちゃいました(汗)


image


餅入りお汁粉。
と〜っても甘い〜〜


早めの予約で、個室に通していただき、
ゆっくり楽しめました♪♪

はぁ〜、何を頂いても美味しくて。
食欲の秋ですね〜〜(っていつも??)


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

October 21, 2013

カフェランチ

お友達とカフェランチ♫


image


ソイハンバーグのロコモコ。
ご飯少なめ、ハンバーグ大きく、ヘルシーでしたよ〜

デザートもしっかり楽しみました。


image


ナッツマフィンとチーズケーキ♫
ズバリ大好きな組み合わせで、ご機嫌〜〜

最近、近所に素敵なカフェがいろいろあることを知り、
お友達とのんびり楽しんてます。

さて、今日は学校行事の代休。
娘たちと、ゆっくり読者しようと思います♫


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

October 18, 2013

夏の思い出

またまた夏の話になります・・・
(そろそろ終わりにしなくちゃですね・汗)

毎年4月は我が家で、7月には主人の友人宅で
楽しいバーベキュー大会があります。

今回はメンバーの都合で8月末の開催。
毎年暑いですが・・・

♪♪ めちゃくちゃ、ビールが美味しいです ♪♪


image


貝どっさり〜〜
年齢的に、お肉ばっかり食べられないので・・・
シーフードもいいですね〜〜


image


牛タンは、みんな大好きです〜〜


image


今回、すごく好きだったのがこちら。
角切りステーキ、また食べたいな〜〜

飲んで、食べて、おしゃべりして〜〜
途中、パパ&キッズ、若い方は近くの公園で水遊びして〜〜
ママたちはアイスコーヒー片手に、おしゃべりタイム。

毎年ご一緒できるお仲間の皆さんに、感謝かんしゃです。
来年のバーベキューも今から楽しみです。


この頃、ゆうなは頑張ってました・・・
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの | ゆうなのお気に入り

October 17, 2013

主人の出張土産

主人からのお土産です〜〜


image


くまもん、とっても可愛い♪♪
娘たちも、とっても喜んでます。
大好きな、ぷっちょやハイチュー。
こ〜いうお菓子を、ど〜っさり買ってくるところが
男性の買い物って感じがしますね(汗)

普段はふりかけ類うを、私が買わないので・・・
毎晩、ゆうなとみゆは大喜びでパラパラとかけてます〜〜


image


うふふ♪♪
つかまってる感じが、何とも癒されます〜〜

主人の後輩ちゃん、一緒に出張していたようですが、
我が家にカステラをプレゼントしてくれました。
いつも優しくて、気配り上手で。
ゆうなとみゆも大好きな方なんですよ〜


image


ゆうな <ママ、この箱すごく重たいんだけど本当にカステラ???>
みゆ  <ママ、こうもり書いてあるけど・・・カステラ???>


image


パッケージもすっごく可愛いです。


image


綺麗なカステラで〜す。
底についてるザラメが、なんともまた甘くて美味しい!!
大事にだいじに頂きました。

お土産って本当に楽しいですね〜〜


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

October 16, 2013

ゆうな、12歳。

夏休みの話題で・・・今頃ですが(汗)
8月にゆうなは12歳になりました。
本当に子どもの成長ってあっという間ですね。

<お誕生日、何が食べたい??>
<パエリアとチキングリルと・・・ふつ〜のシフォンケーキ♪♪>

毎年同じやりとりで、ちょっぴり張り合いがないのですが、
でも、このメニューが大好きということで・・・
それは、それでいいかな〜〜♪♪


image


我が家の定番です。
サフランも入れず・・・でも、美味しいですよ〜〜


image


ベルギーからのお土産に頂いたワイン。
私もママになって12年ということで、楽しみました〜〜
ほぼ一人で飲み・・・久しぶりに楽しく酔いました。

今回のプレゼントは・・・


image


キンドルです♪♪
本は紙が読みやすいと思いますが、
出かけるときに何冊も持ち歩くのは大変なので、
電子書籍もあると便利かな〜と。
早速、何冊もダウンロードしてましたよ(無料のをね)。


image


チャコットのオペラグラスもプレゼント。
あると、本当に便利です。

12歳、春には卒業も入学もありますが、
とってもとっても楽しいお年頃。
一瞬いっしゅんを楽しんで欲しいと思います。


moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ | ゆうなのお気に入り

October 15, 2013

読書の秋♪♪

とても大きな台風が接近していますね。
今朝は学校行事のため、お弁当を作ったのですが・・・
明日も天候不安のため、給食センターはお休みで・・・
慣れないお弁当作り、2日続くだけで何だか疲れます(汗)

三連休は、お友達のコンサートへ行ったり、買い物をしたり。
合間にゆうなのリクエストで大型書店へ。
本が大好きなゆうな、時間が出来ると・・・
<ブックオフに連れてって〜〜><書店に行きたい〜〜>

最近は、最後に号泣できるようなものが読みたいらしく(笑)
書店から本にとっても詳しい、私の弟お嫁ちゃんに電話してました。
(宮部みゆきを紹介されてましたよ〜)

私もせっかくなので自分用に購入〜〜


image


書店人気ナンバー1、ナンバー2。
<陽だまりの彼女>、これは実はゆうなが購入したものでした(汗)
ゆうなは、早速読みきって号泣して・・・
小学校のクラスでも大流行しているらしいです。
(男の子も泣いてるらしい・・・優しいね〜〜)
私の買った本を、先に貸して欲しいと・・・
(駄目だよ〜ん、ママが読んでからね)


image


こちらも映像化されたものですが・・・
どちらも見逃してしまったので、ちんまり読んでます。

涼しくなって、とても過ごしやすくなりましたね〜
のんびり読書タイム、いいですね。


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

October 11, 2013

バレエ小物

お友達の発表会ギフトを探していて出会いました〜


image


あまりに可愛くて、お友達とお揃いで、ゆうなとみゆにも。
内緒で買ったので、2人も大喜びしてます♪♪


image


カップの内側にもクラウンが〜〜
これから温かい飲み物の季節なので、大活躍しそうです!!


image


ゆうなのバレエの先生から頂きました。
ゆうなには曜日によって、大ベテランの先生と、お若い先生、
2人の先生にお世話になっているのですが、
お若くて、と〜〜っても可愛い先生から。
(本当に綺麗可愛くて、みゆはメロメロになってます♪♪)

先生がレッスン生だったころ、留学先でまとめ買いされたものとか。
ゆうなにぴったりのサイズで・・・しかも超踊りやすいらしいです。
初めてのブランドなので、覚書として写真を。

リボンとゴムが付いてないタイプなので・・・
只今注文中で〜〜す。

ゆうなは、ぴったりのトゥシューズが見つかって、嬉しい様子。
レッスンだけでなく、いろいろお気遣い頂く先生方に、
感謝の気持ちでいっぱいです〜〜


moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

October 10, 2013

美味しい炭水化物♪

ゆうなの仲良しちゃんママとカフェランチ♪♪


image


トマトのカレー、すご〜く美味しかったです。
せっかくなので、温泉たまごもトッピングしてもらいました〜〜

こちらは、ゆうなのクラスメート男子くんのママから。


image


すご〜く甘くて、一粒ひとつぶが、ぷりっつぷりっ!!
家族でとうもろこしが大好物なので、本当に嬉しかったです。

我が家の朝食は、トースト、サラダ、卵料理、フルーツorヨーグルトが基本。
たまに、ご飯とお味噌汁のこともあるのですが・・・
最近、娘たちが喜んで食べるのはトースト代わりのシリアルです。


image


いろいろ試しましたが・・・
シュガータイプの普通〜なシリアルとグラノーラのハーフ&ハーフが
現在のお気に入りです。

ゆうなは普段、牛乳を飲みたがらないのですが
(学校で飲んでる量で十分だと言ってます)
シリアルだと牛乳をかけて、最後飲み干すので、
親としては何だかありがたい感じがします。
(気のせいかな???)

そして、そして・・・


image


ふわふわチョコクリームパン。
ハロウィンのおばけになっていて可愛いのですが・・・

ゆうなには<微妙〜〜っ>って大ウケでした♪♪


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

October 09, 2013

大好きなタルト♪♪

久しぶりに大好きなタルト店へ


image


王道のいちごタルト♪♪ そして季節のイチジクタルト♪♪

こちらのタルト、とても繊細な作りになっていて・・・
タルト地 アーモンドクリーム カスタード スポンジ
そしてフルーツ、生クリーム。

タルト地の堅さが丁度良いところもお気に入りの理由です。
(硬くてフォークで頑張らないといけないタルトってありますよね・笑)


image


みゆの選んだパイナップルタルト。
とっても美味しかったみたいで、にっこにこで食べてました〜〜

美味しいケーキが食べられて幸せです!!


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

October 08, 2013

ガーデニング

毎年9月に、庭木の剪定をお願いしてます。
一年で、すご〜く成長する木々。

今年もすっきり綺麗にして頂き、主人と2人じんわり感動♪♪

せっかく綺麗になったので、主人に芝刈りをお願いしたり、
ゆうなと2人で、せっせと雑草をとり、お花を植えて・・・
な〜んか気持ち良い状態になりました。

防虫剤のタイミングも良かったようで、今年はすごく良い香り!!


image


ゆうなもみゆも帰宅すると、庭で深呼吸をして香りを満喫。
みゆは、毎週の宿題になっている絵日記にも
<きんもくせいがよいにおい>と書いてました。
(かおりって書いて欲しかったけど、においって1年生らしくて・笑)

少しカットしてテーブルに飾ったり、
ご近所のお友達にお渡ししてます♪♪
みなさん、金木犀の香りは大好きですね〜〜


image


昨年買った花器に、今年はシクラメンばかりを植えました。


image


こちらもとっても可愛らしいです♪♪
庭や、ガレージ、そして愛車も。
いつも綺麗に快適な状態にすることを心がけたいです〜


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

October 07, 2013

ゆうなとみゆの秋物

関東地方は随分涼しくなったようですが・・・
こちら、まだまだ暑い毎日です(汗)
昨日は30度、今日は29度と最高気温は夏のようです。
それでも朝晩は涼しくなり、湿度も落ち着いてきたので、
随分過ごしやすくなったと思います♪♪

週末、バレエの帰りに娘たちと一緒に秋冬ものを見に行きました。

ショップスタッフの方が、いつも良くして下さり・・・
<私が着せたい服と、娘が着たい服がなかなかリンクしない>
そんな以前話していたことを、よく覚えていてくださって、
親子で気持ちよく買い物が出来る雰囲気を作ってくださいました〜〜


image


左のワンピースと中央の白シャツはゆうなのです。
珍しく店内に入ってすぐ、<あっ、これ欲しい〜〜>と。
シャツワンピで、インナーにセーターをもってきたり、
中央のボタンを全開にすれば、はおりものにもなりそうです。
ショップスタッフの方が、とっても褒めてくれて・・・
これにも本人、気を良くしたみたいで♪♪

image


右のワンピースは、ラルフらしいデザイン。
今シーズンのポスターでも着用されていて、一目ぼれ。
ウエストのリボンをぎゅっとしばると、スカートのシルエットが可愛い〜〜
襟は立ててきても、倒してきても。
しばらくは、袖をロールアップして涼しげに着せいたいです〜〜

買ってきたままの状態で、しわしわの写真で失礼しました。

自分のものも・・・買いたいです(笑)

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

October 04, 2013

セブ・2013  その8

3日目のランチはグリルレストランへ。
レストランの前が、とっても綺麗な真水プールでした。


image


この景色が堪能できる、プールサイドのテーブルで・・・


image


ハンバーガーやホットドッグ、山盛りポテトをオーダー。
とっても美味しかったです〜〜

この日は、とってもお天気が良くて♪♪


image


海もすごく綺麗です〜〜
私とゆうながお昼寝している間に・・・
主人とみゆは、この海岸で貝拾いをしてきました。


image


本当に綺麗で、みゆの宝物になってます。
これまでの旅行でも沢山小さな貝を集めたみゆ。
みゆの部屋に大きなガラスビンがあり、そこに全部コレクション。
まだまだ入るので・・・来年も再来年も貝拾いと意気込んでます(驚)

広いリゾート内は、こんな可愛い車が走ってます。


image


声を掛けると乗せてもらえますし、
お願いしておくと時間にお迎えに来てもらえます。
他にも花馬車が走ってましたよ〜〜
そうそう、レンタサイクルも〜〜

今回のお部屋はとってもシンプルでした。

image


トリプルでお願いしていらたら、ベッドの間にマットレスが(笑)
ちょっとびっくりでしたが、ゆうなは大喜び。
写真がないのですが、バスルームが広く、浴槽とシャワーブースがあり、
とても便利でしたよ〜〜

家具はコロニアル風で、床はタイル。
注意していないと、ラグーン → 砂浜 → 部屋なので・・・
部屋が砂だらけになってしまいます!!
最初は、ゆうなとみゆも何度も主人に注意されてました(笑)
image


マニラ〜セブ間のフライトで頂いたおやつ。
素朴な美味しさで、スーパーで自分用お土産に購入しました。


image


ホテルのマグが、ちょっと笑えるデザイン。
ちょっと、飲みづらいのですが・・・。

夜は有名なグリルチキンのレストランへお出かけ♪♪
☆つづく☆


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   セブ・2013

October 02, 2013

夏の思い出

お盆休み、ベルギーからYちゃんが一時帰国。
そう、昨年末運命的に再会した私の可愛い後輩ちゃんです♪♪

金曜から日曜まで2泊3日。
初日は我が家で、中日はご近所のMちゃん邸に宿泊。
それぞれの家で、娘同士もワイワイ夜中まで。
私たち3人は、グラス片手に深夜2時すぎまで飲む&語る。

久しぶりにママではなく <私>を感じられた時間でした。

ご近所でお気に入りの和食店。
ベルギーではなかなか食べられない?秋刀魚を満喫。


image


私も今年初だったので、すごく嬉しかったです。
お刺身と焼き。秋刀魚って美味しいな〜〜
骨のから揚げも、おせんべいみたいで大好きです。


image


ゆうなはお刺身定食。
こちらも美味しそうでしたよ〜〜


image


毎年欠かしたくない岩牡蠣も♪♪
と〜ってもミルキーでした。

Mちゃんのご主人にガールズをお願いして・・・
(本当に優しいご主人です)
私たち女3人、カフェランチも堪能することが出来ました〜〜


image


バーガー、めちゃうまでした〜〜


image


デザートもしっかり♪♪

お昼はこうして外でランチ。
夜はそれぞれの家庭料理&美味しいワイン。
そして、そして、積もった話でマシンガントーク〜〜

とってもとっても楽しい3日間は、とってもとっても濃厚でした。
Yちゃんの次回一時帰国も、さらに濃厚になるように・・・
作戦練っておかなくちゃです!!




moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事