aamall

December 2013

December 30, 2013

中華ディナー

夏に親友masabouとランチをした際に
見事引き当てた、中華ディナーペアチケット。
年末までの期限が迫っている中・・・
大慌てで出かけました〜〜


image


イルミネーションも楽しみつつ・・・


前菜♪♪


image


春巻き3種


image


海老の中華風炒め〜

image


こちら、本当に美味しかったです!!


image


点心2種


image


なすの四川風炒め


image


炒飯♪♪

デザートもありましたが、写真を撮り忘れました。
ゆうなの分も、同じコースをお願いし・・・
みゆは、この数日前にひどく蕁麻疹が出てしまったので・・・
コースではなく、みゆの大好物の鶏唐揚やスープを。

久しぶりに家族で外出しての夕食になりました♪♪


********

こちらは、我が家のクリスマスの様子。

image


友人のご実家が、鶏肉専門店を営んでいらっしゃり、
最近、とっても美味しいお肉と卵を楽しんでます。
手前はお店で焼いてもらった照り焼き。
奥が私の焼いた塩コショーのグリルです。
ちょっと焦がしてしまいましたが(汗)

美味しいお肉は焼いてるときの香りも格別です!!

そして、年末のお楽しみは・・・

image


河豚です〜〜
とっても美味しく頂きました。

********

この1年も、私のブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございました。

セブ島レポの続きなど・・・
来年も楽しくアップしていきたいです♪♪

どうぞ、みなさま良いお年をお迎えくださいね。

ゆうなのママ


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

December 27, 2013

年末の慌しさ

ようやく歯の痛みも治まり・・・
治療のほうも順調で・・・
最低限の家事から、ちょこっとお掃除モードに。
それにしても、随分さぼっていたので、
本当に大変忙しい毎日になってます(汗)

この冬は自宅で白菜を育てています〜〜


image


お鍋にしたり・・・


image


餃子にしたり♪♪
ほっこり温まってます〜〜

さて、今日もブログはここまでにして・・・
やることリストに沿って、頑張ります〜〜


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

December 25, 2013

親友の一時帰国♪♪

ちょうど1年前に再会した親友の一時帰国。
楽しい時間は、本当にあっという間で・・・
まさに今、彼女は機上の人です(寂)


image


大好きなチョコレートや・・・


image


ベルギーの可愛いキャラクタースマーフ♪♪
Yちゃん、温かい心配りを本当にありがとね〜〜
ゆうなとみゆはスマーフのDVDを見たところだったので、
大喜びです〜〜


image


私たちを引き合わせてくれた
素敵なご近所ママMちゃんと3人でランチも。
氷見の寒ブリは、トロのような味わいで♪♪

夜はMちゃんの豪華で美味しい手料理を満喫。
何をしても起用で可愛いMちゃん。
いつも本当にありがとね。

うちの娘も、Mちゃんところの娘ちゃんたちも、
Yちゃんが大好き。
終業式後は学校から全員我が家へ直帰。

<Yちゃ〜ん、通知表見てみて〜〜>

って、ママより先にYちゃんなの〜〜
それくらい、大好きな存在!!
彼女たちにも沢山刺激をくれる大きな存在です。

次回の帰国はいつかな〜〜
また、みんなで待ってるからね〜〜

楽しすぎて、ちょっぴり寂しい冬休みの思い出♪♪


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り | 日々の出来事

December 23, 2013

納車〜♪♪

主人の車ですが・・・


image


長く大切に乗ってきた愛車とのお別れは、
しんみりで、娘たちも<ありがとう>って。

そして新たに家族になった車。
機能充実で・・・わからないことだらけ。
(私が主人の車を動かすことは、まずありませんが)

色もこれまでと真逆になり・・・
ガレージを見るたびに、まだドキッとします〜〜
サイズも大きくなって、後部も広々。

いろいろお出かけしたくなりますね〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

December 19, 2013

少女時代♫

私も、娘たちも大好きな…


image


少女時代のアルバムを買いました〜
綺麗可愛い彼女たちのビジュアルも大好きです。


moyuta at 18:00|Permalink私のお気に入り 

これでした♫

私が購入したのは…


image


こちら、シャークでした〜♫
パープルは在庫切れで、ホワイトに。
なかなか可愛い。
開けるのが楽しみです。
今年はしっかり掃除をしたいと思います‼

実は…昨夕も楽しみにしていたものを
お買い上げ〜〜
(小さなものですよ〜)

後ほどアップしま〜す♫


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

December 18, 2013

ついに♫

買っちゃいました〜


image


さて、中身はなんでしょう〜?
この季節に大活躍間違いなしです。


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

December 17, 2013

ゆうなからのプレゼント♪♪

ゆうなが選んでくれたプレゼント♪♪


image


アンテプリマのハンカチです。
と〜っても綺麗可愛いデザインで・・・・
も〜っ、どツボです!!

一生大切にします♪♪


moyuta at 17:00|Permalink私のお気に入り 

バースデーディナー

この週末、家族が私に豪華ディナーを作ってくれました〜


image


鯛のグリルです。
周りのソースは市販のスープをらしいのですが、
と〜ってもクリーミーでお魚とよく合ってました。

サラダ、パンに続いて・・・


image


大好きなホタテ料理です。
ソースはバルサミコを使っていて、
すっきり、さっぱりでしたよ〜〜

立派なアスパラも、グリル加減が絶妙で
歯ごたえも残っていて、美味でした。
(主人の盛り付けも、プロっぽい領域に)


image


お肉は普通にステーキです。
歯を治療中で、片側でしか噛めない私(涙)
そんなことも気にならない柔らかさで・・・
大満足の一品でした。


image


デザートはゆうなが頑張ってくれました。
大好きなババロアです。
私の誕生日ディナーにはババロアみたいな、
もはや恒例のデザートです。
生クリームをトッピングしてくれたのですが、
<まだ上手くホイップできない・・・>と
そんなことを言うようになった娘にきゅんっ。

素敵なディナーだけでなく、ゆうながとっても素敵な
プレゼントをしてくれました。

その様子は・・・夕方アップしようと思いま〜す♪♪
(写真がまだでした・笑)

みなさまも素敵な一日を〜〜


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

December 16, 2013

卒業式の準備

二学期修了まで、あと一週間ですね〜
卒業式の準備も進めてます♫


image


卒業式は袴を着ることにしたので…
着物は十三参りで、母に支度してもらったものを。
袴とブーツを購入しました〜

草履と足袋、迷いましたが、
天候と歩きやすさ重視で♫

今から、晴れ姿が楽しみです。

…さて、私は何を着ようかな〜??
こちらも迷うところです。


moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

December 13, 2013

My birthday

12月は私の誕生日月。
日付が変わった瞬間に主人が。
朝起きてすぐ、ゆうなとみゆも大きな声で。
夕方、両親がメールや留守電にメッセージを、
そうそう、弟もメールをくれました。
おめでと〜って、嬉しいですね。

今年も無事に迎えられて幸せです。
(歯痛は続いてますが…)

誕生日当日は平日で、
ケーキも食べず、フツーに過ごしたのですが、
夜遅く帰宅した主人の手には…


image


大好きなチョコレート♫


image


ハートのから食べました。
主人の気持ちが、と〜っても嬉しかったです。

今月に入ってから、プレゼントは?って
毎日聞いてくれ、こちらにしました。


image


ダウンコートです。
今年のはやりの襟大きめタイプ。
それが、すごく温かいです。
白は汚れるかな〜って悩んだのですが、
せっかくのプレゼントなので、
欲しい色にしなよ〜っ
…と、主人の言葉で決めました〜〜

ダウンですが、シルエットがスリムで
ラインがとてもキレイなICBのです。
スプリング、トレンチ、ウールと、
手持ちのコートは大概ICB。
サイズ感が体型にジャストで、
着痩せ効果も抜群で〜す。

大事にしたいと思います。

私が歯痛で、暗〜い顔していたり、
イライラしているせいか…
ゆうなは頭痛がひどく、
みゆは蕁麻疹。
お母さんは元気でニコニコじゃないとですね。

ゆうなは、サンタさんへの手紙に
(6年ですが、まだ書いてます)
ママの痛みが無くなりますようにって
書いてくれたそうです。

みゆは、毎日…
痛いのいたいの、み〜に飛んでいけ〜って。

家族の優しい気持ちが、本当に支え。
私も優しくいられるようにしなくちゃです。

この一年も毎日を大切に、
丁寧な暮らしを心掛けたいです♫

週末にケーキも仲良く食べたいな〜

皆さまも、素敵な週末を。


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

December 11, 2013

みゆの宝物

小さな女の子に大人気♪♪


image


ほっぺちゃんで〜す。

みゆ、本当に大切にしていて・・・
ひとりで黙々と、ちょこちょこ動かして・・・
そんな姿が、めちゃくちゃ可愛いです(笑)



moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

December 09, 2013

久しぶりの訳は・・・

ちょっぴりブログから離れた数日でした。
・・・珍しく体調不良なんです(涙)

先月から知覚過敏がとても酷くて悩みの種に。
主治医に相談しても、虫歯もなく、レントゲンも問題なしで。
でもでも、頭痛や目の辺りまで痛みも響くようになり、
食事のたびに、激痛、げきつう〜〜

よくよく調べたところ、もともと食いしばり癖があるのですが、
1本の歯の神経を、ものすごく圧迫していたようです。
先週から治療にはいり、回復にむかってますが・・・
痛みが変化したり、鎮痛剤の服用で胃腸も弱り・・・
昨晩は、歯も痛いし、お腹も痛いし・・・

<神様、助けて〜〜>
そんなことを何度も呟く母を、娘は心配するし・・・

はぁ、早く痛みから解放されたいです(涙)
ちょいと気晴らしにPCに向かってます♪♪

昨日はそんな私とは別行動の主人とみゆ。
車のディーラーさんで可愛いプチギフトを。
小さいのに、ずっしり!!


image


中を出してみると・・・


image


いっぱい〜〜
しかも、美味しそうなものばっかり。
いつもならその場で<いっただきま〜す>な私ですが、
歯が悪いと、そんな気持ちも喪失気味(汗)

可愛いパッケージといえば・・・


image


ご近所の仲良しママちゃんたちから
ゆうなとみゆに頂きました〜〜


image


ゆうなとみゆの気持ちをわし掴みなチョコ。
毎日、大事そうに食べてますよ〜〜

関西の義母からも・・・


image


可愛いゴーフル。
こ〜いう缶って、大好きですよね〜
女子って。

さてさて、痛くても、しんどくても・・・
家事は待ってくれないんですよね〜〜
我が家の3人は、珍しく元気のない私に、
と〜っても優しいので・・・
逆に、申し訳なくて。
早く元気にならなくちゃです。

お出かけも控えめに、自宅で静かに過ごします〜〜
年末への支度も、全く手付かずで・・・
はぁ〜っ、な感じですが・・・・

がんばろっ♪♪


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 | みゆのお気に入り

December 03, 2013

お泊り会

みゆのお友達が泊まりに来てくれました〜


image


夜はDVDで笑ったり、泣いたり♪♪
この映画、とっても良かったですよ〜〜


image


翌朝のごはんです〜
みゆもお友達も、生え変わりで前歯無い子ちゃんなので、
りんごは小さくカットしてます(笑)


お友達を送ってからは・・・
ひまひまになってしまったので、
みゆが学校で育て、頂いてきたお芋で・・・


image


スイートポテト♪♪


image


とっても美味しくできましたよ〜〜
こんな、のんびりな週末も最高ですね〜〜


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事