aamall

January 2014

January 31, 2014

最近のこと♪♪

昼間の日差しが温かで・・・
歯の治療も残すところ1回となり、
機嫌よく暮らしている最近です♪♪

我が家は、フルーツを朝食べる習慣にしています。
最近はイチゴが多いのですが・・・
実は、1番人気はこちら!!

image


私も大好きなラフランス♪♪
味も香りも食感も大好きです〜〜


******


ずっと欲しかった、チルウィッチ ダリア。
ガンメタを購入しました〜〜
1枚使いより、他のマットと併せると素敵です。

image


大切に使おうと思います♪♪


******


みゆのお陰で知り合えたママ友ちゃんと。
写真ではわかりにくいのですが・・・
中に牡蠣がごろごろ。
火のとおり方が素晴らしく、
とてもフレッシュな感じで美味しかったです〜〜

image



みなさま、どうぞ素敵な週末を〜〜


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

January 29, 2014

ミルクジャム

家族で大好き♫

image


パッケージの可愛いらしさにも、
朝からほっこりです〜


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

January 27, 2014

美しい和膳♪

最近のランチ、和食が続いてます。
そんな年齢なのか・・・落ち着きますね〜〜

image


この日のランチは・・・
ごはんが、お茶漬けになってました〜〜
ちりめん山椒、大好物なので嬉しかったです。
盛り付けもすご〜く綺麗でした!!

image


和食が世界無形文化遺産に登録されたのも納得ですね〜
おもてなしの心、私も大切にしたいなって思います。

またまた別の日は・・・
和食といえるのか??

image


何年かぶりに食べた<横綱ラーメン>。
大好きです〜〜♪♪

今年もお友達とのランチ。
満喫していこ〜と思います♪♪


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

January 24, 2014

ワイングラス

食器の整理、欲しいものの見直しなど・・・
先週はグラス類を。

image


こ〜んな風に収納しているのですが・・・
ワイングラスは、すべて頂きものです。
手前のフルートはアフタヌーンティー。
横にあるカットグラスはティファニー。
そして奥の方にあるのは・・・

最近ソムリエさんの大会で使用されている
シェフ&ソムリエものもです。
なんだか革新的なんだとか。
(形とか、素材とかね)

ワインのことも、グラスのことにも
詳しくありませんが・・・
私はデザイン重視派です(笑)

シャンパンやカバが大好きなので・・・
主人とフルートグラスを買いたいねと
まさに検討中です。
有力候補はリーデル。

この収納棚の高さが足りないかな・・・??
フルートは高さのあるのもが素敵かな〜〜

もう少し、悩んでみたいと思います。

皆様も素敵な週末を〜〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

January 22, 2014

チーズケーキ

友人からの頂きもの〜

image


チーズケーキ大好物です♫


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

January 20, 2014

今年も♫

大切にしている蘭。
今年も蕾が日々成長してます。

image


ここ数日、片付け&お掃除頑張ってます〜
家事ってホント終わりがない(笑)

さて、アイロンがけもやらなくちゃ〜っ。

充実の一週間になりますよ〜に♫


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

January 17, 2014

美味しい〜〜!!

テレビ番組を見て走りました〜

image


どこのものかわかりますか〜〜??
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

January 16, 2014

中身は・・・

元旦に携帯が壊れてしまった主人。
ありゃりゃ・・・

image


<これ、テレビでやってる〜〜っ!!>
と、ゆうなとみゆと3人で大騒ぎ♪♪


・・・中身は普通のチーズ味でした。
(ゆうなはチーズ味、苦手で食べられず・笑)


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

January 15, 2014

いちご♪♪

みゆが学校で育てた、いちご。
いちご博士のおじいちゃんから、
いろいろ習ってきたようで・・・

とっても立派なものが出来ました!!

image


今も花が2つ、赤ちゃんいちごも2つ。
沢山出来そうな予感♪♪

プロに教えてもらうって大切ですね〜〜
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

January 10, 2014

京都のお土産

2日、主人と2人で京都へ。
観光ではなく、大切な用事で♫

帰りに少しお土産を購入。

image


京都らしいお菓子と、

image


有名店の鯖寿司。
お値段もしますが、
すごく美味しくて。
此処でしかの逸品ですね〜



moyuta at 06:00|Permalinkおでかけ 

January 08, 2014

2014 はじまり〜

2014、今年も無事にスタートしました〜〜

・・・と、いいたいところなんですが!!!
年末30日、ゆうなの骨折が判明しバッタバタ!!!
右足の、とっても小さな骨を疲労骨折。
バレエが原因のようです。

いつも元気印の娘なので・・・
<ママ〜、足が死ぬほど痛いんだけど・・・>
<そっかぁ・・・ママ忙しいし、病院もお休みだから我慢しといて♪♪>

なんて、軽く流してしまった母親失格の私。
夜になって患部をしっかり見て・・・

これは、まずいかも・・・と母親の勘。
(勘といっても、今更な感じありありです)

夜間救急へ走り・・・
<折れてますよ〜〜>

<も〜〜っ、ママぁぁぁぁ〜〜〜>
と、ゆうなに恨まれながら迎えた大晦日。
幸いなことに、固定ギブスなどはせずに、
1ヶ月の安静ということで・・・
夕方実家へ急ぎました〜〜

実家では、母の手料理や♪♪

image


主人調達の蟹〜〜♪♪

image


弟が用意してくれたメロン〜〜♪♪

image


ご馳走三昧と、家族との楽しい時間。
私も、歯の治療のために飲めなかった
アルコールを解禁〜〜

みゆの蕁麻疹も一度も出なかったし♪♪

ゆうなの痛みのピークも過ぎて・・・
何より、なによりなお正月となりました。

帰宅するときに、母が持たせてくれるもの♪♪

image


手作りのお赤飯です。
母のお姑さんも、こうして帰省ごとに持たせてくれたとか。
(私にも、うっすら記憶があります)
いつか、私もゆうなとみゆにするのかな??
(しなくちゃです!!)

そんなこんなで・・・
ブログの更新も、すっかり出遅れてしまいましたが、
今年も毎日を大切に、
笑顔いっぱいの一年にしたいと思います。

そして・・・
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

January 01, 2014

2014 おめでとうございます♪



image


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事