aamall

February 2014

February 26, 2014

安静中

インフルエンザです。
安静にしてます。


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

February 21, 2014

食器熱!!

今年になって、暇があると片付け。

自宅が出来て今月ちょうど10年。
収納スペースに任せて、物が増え。
片付け大好きですが・・・
一見キレイに片付いているようで、
実は不用品も沢山。

今回、食器も使わなくなったものを
処分したり・・・
将来また使う可能性のあるものは
クローゼットの中へ。
(ベビー食器など)

そして、またスペースが確保できたので!!
欲しかった食器を確保(笑)

image


ナハトマンに似てますが違います〜〜
トルコ製のプレートです。
新しいテーブルマットにぴったり♪♪

image


バスケット柄が、とても可愛い〜〜♪♪
アンダープレートにも使えます。

そして、真っ白のお皿も以前から欲しくて・・・
やっぱりジノリのベッキオホワイトかな〜〜
・・・と、ネットで探すも!!
定番のプレートが楽天でも在庫ゼロ。

ジノリが経営破綻してから生産が減ったとか。
グッチグループになったようですが・・・
百貨店で定価で買うしかないかな〜〜

そんなことを、大好きなブロガーさん、
結さんに図々しくも相談したところ・・・
在庫のあるショップをご紹介くださり、
無事に購入に至りました〜〜!!
(結さん、本当にお世話になりました)

image


プレート26です。
私が6枚購入して、在庫切れになったそうです。
はぁ〜、良かった♪♪

image


シンプルでスタイリッシュ♪♪

image


一緒にパン小皿も購入しました。

image


以前購入したロイコペのホワイトパルメッテ、
スープボールもしっくりきます〜〜
とっても良いお買い物が出来て大満足。

スーププレート24も欲しいのですが・・・
こちらはどこを探しても無いので・・・
もう少し待ってみます。

自己満足ですが、自宅も片付き、
新しいものを迎え・・・
毎日を大切に暮らしたいと思います。


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

February 19, 2014

ベルギーの香り

両親がベルギー&オランダへ。
ベルギーでは、私の親友Yちゃんと会うことが出来、
とても楽しい時間を過ごせたそうです。

両親がツアーに出ている間に・・・
Yちゃんお土産を調達してくれたりと、
本当に親身になってくれました。

♪♪ Yちゃん、本当にありがとね〜〜 ♪♪

それでは、ど〜んと紹介です!!

image


大好きなベルギーワッフル。
こちらの食パン感覚で頂きます〜〜

image


大好きなノイハウスのチョコレート♪♪

image


こちらは王室御用達のガレ。
このプラリネが本当に美味しいです!!
見かけたら是非!!お試しくださいね〜〜

image


プロヴァンスミックスハーブ。
ドイツのお土産で頂いてから、
こちらの虜です(笑)
お肉の臭みが消え、美味しくなります。
子どもたちにも好評〜〜

image


フランス産の塩。
カマルグの塩。とっても有名だとか。
お友達に教えてもらいました〜〜

image


エシレの無縁バター。
こちらもとっても有名ですね〜〜
軽くて美味しい〜〜

image


ビールの銘柄にもありますが、
修道院ブランドシメイ。
乳製品も有名だと今回初めて知りました。
ビールもとっても美味しいです。

image


母が必ず買ってきてくれるのは・・・
現地のインスタントスープ♪♪
今回はコンソメみたいです。

image


私が絶対買ってきて〜〜!!と、
お願いしていた化粧品。
これ、本当に素晴らしく効果がありますよ〜〜

image


とってもお世話になった上に・・・
チョコレートまで用意してくれていたYちゃん。
ヴァンデンダーのチョコレートです。
こちらは大人な雰囲気です。

・・・と、とっても盛りだくさんで、
すっごく嬉しかったです〜〜
大事に食べたり、使ったりの毎日。
幸せです〜〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

February 17, 2014

バレンタイン 2014

今年のバレンタインも・・・
沢山の友チョコをもらってきた2人♪♪

<今回は友チョコやめた〜〜>

なぁんて言ってたゆうなも、
もらってみたら、やっぱり嬉しかったとかで(笑)
結局、バレンタインの終わったこの週末、
バタバタ作って、車で配りに回りました〜〜

image


サブレを焼いて〜〜

image


みゆとワッフル作って〜〜

image


ゆうなはマカロンに挑戦して〜〜

image


ラッピング♪♪

私から主人へは・・・

image


こちらのイチゴチョコ♪
今回は可愛さ重視でした〜〜

はぁ〜今年も達成感でいっぱいです♪♪
続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink手作り♪ 

February 12, 2014

ほっこりスタバ

とっても美味しかったです♪♪

image


バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ♪♪


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

February 10, 2014

北海道のお土産

沢山ありました〜

image


まずは、これだけは絶対はずせない
ルタオのチーズケーキ♪♪
季節限定なのか苺もあり、
とっても嬉しい〜〜

image


お菓子はこ〜んな感じで、
ゆうなとみゆは大喜び。

image


こちらは初めてのポテチ。
中身は・・・

image


人気ナンバーワンらしいのですが・・・
ちょっと味が濃くて
じゃがいもらしい風味が感じられず・・・
ジャガポックルの方が好きかも♪♪

image


こ〜んな可愛いシールで封されたものは・・・

image


すっごく可愛いアニマルシール。
ほんわかな表情に癒されてます(笑)

北海道に行きたいな〜♫


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

February 07, 2014

仲良しファミリーと新年会

母子で仲良くしてもらっているお友達。
今回は主人同士も合流して新年会。
まさに家族ぐるみのお付き合いになり、
とっても嬉しいです♪♪

お魚の美味しいお店にて・・・

image


大人のコースのメインは
鮑と、鯛の塩釜。
私の鮑、とっても活きが良くて
よ〜く動いてました。

image


娘たちが木槌で叩くと・・・
ほかほかの鯛が登場。
とっても美味でしたよ〜〜

お刺身の大きさと切り方が大好き。

image


豚の角煮も美味しかったです。

image


他にも鍋や天ぷらなどなど、大満足な内容でした。
帰宅してからは我が家で2次会。
ご近所なので、歩いて行き来できるし・・・
ホントに素敵な関係です。

大切にしていきたいです〜〜


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

February 05, 2014

観葉植物と和ランチ

大切にお世話している観葉植物。
毎朝日ざししたっぷりの場所に置いてやり、
夕方は普段の定位置へ戻す。
この、ほんの少しの配慮で・・・
とってもよく育つようになりました。

ポトスは鉢が小さかったせいか・・・
根が詰まっている症状が。
昨日、鉢から出して、ほぐして・・・
大きな鉢へお引越し。

image


このまま元気に育ってくれるといいな〜

******

先日ちょっぴり豪華和ランチへ。

image


どど〜んと大きな平皿に盛られた
とってもキレイなお料理の数々。
感動でした〜〜♪♪


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

February 03, 2014

節分

暖かな一日でした。

image


みゆが庭のビオラを摘んでくれました。
小さなことですが…
リビングが明るくなります♫

夕方、バレエのレッスン前に巻きました。

image


ひとり一本。
ゆうなは、完食すると張り切ってます。

image


私のイメージより、酢飯が多かった…
三つ葉が少なかった…
う〜ん、なかなか難しいです。

image


先日、主人が京都で買ってきてくれました。

image


上品で可愛らしくて♫
ゆうなとみゆが喜びそうです。

明日からは、雛祭りの支度ですね〜


moyuta at 18:27|Permalink日々の出来事