aamall

April 2014

April 30, 2014

家族でBBQ

義母、義弟家族が遊びに来てくれました〜
グルメな義弟が仕入れて来てくれた、
素晴らしい食材でBBQをしました〜

image


まずはオマール海老♫

image


結構大きく重たい〜〜‼
ゆうな、みゆ、甥っ子兄弟、
それぞれつかんで、ホイルにくるみ、
焼きました〜〜

image


焼き上がり〜

image


エシレバターとレモンでソースをつくり…

image


美味しい〜〜♫

ボイルにもしました。

image


爪にも身がぎっしりで大満足。

image


お寿司も調達〜

image


鶉の手羽〜

image


牛タン、仔豚、牛肉は塊を、
スライスしながら、贅沢に♫

image


こちらは塊のまま…

image


炭焼きは最高ですね〜

image


デザートもいろいろ…

image


家族全員、甘いもの大好きなので、
じゃんけんで勝った順に、
好きなものを選びました〜

image


フルーツ大福、ケーキ大福、練乳いちご大福。
義妹の買ってきてくれた大福、
あまりの美味しさにびっくり。

image


いちごどっさりも…
あっという間の完食で…

image


すいかもペロリ♫

よく食べ、飲み、笑った一日。
家族みんなが元気で幸せです。


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

April 28, 2014

ゴールデンウィーク2014

お休みが始まりましたね〜

image


オマール海老♫

自宅で美味しいものを囲み、
まったりしてま〜す。

詳しくはまた後ほど。


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 25, 2014

恒例BBQ〜

四月恒例BBQ。
主人の後輩家族との集まりです。

image


庭でのBBQ。
一番の心配は天候です。
これまで毎年暑いくらいの快晴〜
今年も予報から晴れでしたが、
それでもお肉は、当日の朝調達〜
主人が、がっつりお買い物。

私はサラダ系おかずを。

image


新玉ねぎのサラダ。

image


クレソン、ささみ、グレープフルーツ。
このサラダ最近のお気に入りで、
人が集まるときには必ず作ってます。
ディーン&デルーカの真似です。

image


ブロッコリー、海老、たまごのサラダ。
子供に大人気です。

あと、タケノコの炊き込みご飯も。
こちらはみんなに好評でしたが…
写真が無いです。

image


大あさりも大人気なんですが…
これって愛知特有の貝なんですか??
県外ご出身の方が、
愛知に来て初めて知った…と。
そんな話も盛り上がりました。

今回も親子で25人?かな。
結婚、出産…ちびっ子も増えました。
ご家族そろって遊びに来てくださり、
ホントに嬉しい限りです〜〜

image


みなさんからのお土産もすごい!!
シュークリームいっぱい。

image


コルネやチーズケーキ。
向こうには、ゴディバのクッキーや
ノイハウスのチョコレート。
有名店のお団子やおはぎ〜〜
ディズニーランドのクッキーも♫

みなさん、人数分調達して下さるので…
どれも全部頂き、満腹まんぷく。

とても楽しい一日でした〜
来年も楽しみにしてますよ〜


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 23, 2014

素敵な頂きもの♫

素敵なお品を頂きました♫

image


ご近所の仲良しママちゃんから、
綺麗なバラ〜
やっぱり生花はいいですね。

寒い時期から咲続けた蘭も、
そろそろ終わりです。

暑くなり、花持ちが悪くなるまでは、
生花を欠かさない生活…
心掛けたいです〜

そして、こちら!

image


じゃ〜ん、セル牡蠣♫
これの倍以上ありました。
主人の後輩くんからです。
以前も頂き、そのときに剥き方を
完全マスターした私。
じゃんじゃん剥いて…
焼牡蠣にしたり、フライにしたり。

牡蠣大好きな娘たち。
伊勢へ牡蠣の食べ放題に行きたい〜
…私も行きたい。
潮干狩りにするか…
牡蠣にするか…
悩ましい〜〜

とっても嬉しいお品でした〜


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 21, 2014

みゆの春服♪♪

先日、弟ファミリーにプレゼントしてもらった洋服です。

image


パーカーと・・・

image


スカートです♪♪

シンプルだけど、シルエットが
と〜っても綺麗で♪♪

みゆもすごく気に入って、
大切に着てます。

とっても使いやすい色と素材。
季節に関係なくヘビロテ間違いなしです〜〜


moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

April 18, 2014

ルク リッドスタンド

ケトルに続いて・・・

image


うちの子になりました〜〜

image


リッドスタンドです♪♪
とっても可愛いです。

image


こんな風に使います。
ちょこっとのことですが、
こうやって立てることで、
キッチンが広々と使えるし・・・
何よりお気に入りのもので、
気持が上がります〜〜

* * * * * * * * * *

今週は小学校の家庭訪問週間でした。

予定より早く<ピンポーン>。
出てみたら、ゆうな6年次の担任。

<家庭訪問に来ました〜>
<どうぞ〜〜っ>

・・・と2人で軽くボケ合い(笑)

ゆうなが出した手紙の返事を
自宅まで持ってきてくれました。

中学の話などを聞いて頂き・・・
みゆの新担任と入れ替わるように、
帰っていかれました。
(我が家のすぐ近所のお子さんの
担任になられたそうで・・・
家庭訪問に戻られました)

お返事は、6年次に毎日頂いた
クラス便りの特別号に仕上げられ、
ゆうなを思いやる言葉や、
中1になったみんなの活躍を喜ぶ言葉。
今年も6年生担任の先生。
先生の近況も書かれていて・・・

親子でまたまた胸が熱くなる思いでした。

本当に良い先生に出会ったな・・・
ずっと先生にいろんな報告が出来るように、
何でも頑張りたいと・・・
ゆうなも気持をあらたにしてました。

私も5分ほどの立ち話でしたが、
とても貴重な時間になりました。




moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

April 16, 2014

そいゆちゃんと♪♪

しばらくご無沙汰していた、そいゆちゃん。
久しぶりに親子で遊びました〜〜

まずは、そいゆ邸へ。
そいゆちゃんがマンションのゲートを開けてくれます。

・・・それにしても、そいゆちゃんって、
ず〜っと若いままだな〜〜
なにか秘薬を飲んでいるのでは・・・

ほ〜んと広いリビング。
何度もお邪魔しているのに・・・
2人で<広っ!!>

この日は次女チームは両家とも欠席。
長女チーム、久しぶりすぎてもじもじ。
い〜ちゃん、変わらずほんわかちゃん。
と〜ってもスレンダーで、
スキニーをゆったり履けるって・・・
うらやましい〜〜


そして、長男そ〜ちゃん。
しばらく見ないうちに、男らしくなって・・・
すっごく良い顔していて・・・
きっと学校で良き友人に囲まれ、
充実した毎日なんだろ〜なぁ・・・
って瞬時に想像♪♪

ごそごそしているうちにランチの予約時間に。

image


素敵なカフェで、前菜、そしてパスタ。
このパスタ、すっごくツボでした〜〜

image


デザートも美味しい〜〜
モンブランのケーキ部分は、
アーモンドプードルたっぷり系で、
めちゃくちゃ好みでした。

そいゆ邸にもどり・・・
ガールズは散歩しに。
そ〜ちゃんテスト勉強。
私たち、ゆっくりトーク♪♪

image


ネスプレッソで美味しいコーヒー。
カップもとっても素敵です〜〜

BlogPaint


メルアド交換したり、
漫画よんだり・・・
園時代からの友達だから、
まったりし合えます。

BlogPaint


実力テスト頑張って〜〜!!

とってもゆっくり出来、
おしゃべりもはかどり、
最高の1日になりました〜〜

そいゆちゃん、い〜ちゃん、そ〜ちゃん、
本当にありがとね。
ゆ〜ちゃん、次回はみ〜と遊んでね!!


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

April 11, 2014

卒業進学祝い 2

無事、中学生になったゆうな。
新しい生活に親子で戸惑いながら楽しんでます。

ご近所のお友達や、バレエの先生からも・・・
進学祝いを頂き、とっても幸せものです。

先日は私の弟&義妹から
素晴らしいお祝いをしてもらいました。

image


じゃ〜ん!!
電子辞書です〜〜!!
最近のって、本当に小さくて、
デザインもスタイリッシュで、
機能も満載なんですね〜〜

ゆうなは大喜びで・・・毎晩説明書見てます♪♪
これから中学、高校、大学と・・・10年。
それからもずっと大切に使います。

その他にも、ゆうなが欲しかった本をたっくさん!!
義妹が毎回良い本をプレゼントしてくれます。
これが活字中毒のゆうなに大受け。
最近は書店から義妹に電話して、
いろんな本を教えてもらっているほどです。
(自宅で電話してって感じですけど)

ゆうなばっかりになって、
みゆが寂しい思いをしないようにって、
大好きなラルフのお洋服も送ってもらいました〜
こちらは、また改めてアップします。

そしてそして!!

image


こ〜んな綺麗可愛い女子力の高まるものまで!!

image


クロワッサンラスク♪♪
名古屋では見たことがなくて、
すっごく嬉しくて・・・
主人、ゆうな、みゆが出掛けた後に、
ひとりコーヒーをいれて、お先に♪♪

すっごく軽くて、サックサクで美味しい〜〜!!
パッケージも味も抜群で、
リピしたいお菓子です。
(早く名古屋にも進出して〜)

帰宅した娘たちも、美味しさにびっくり。
そして箱の争奪戦。
(今回はママ勝利)

こんなにも沢山のお祝いをしてもらい、
ゆうなも私もとても幸せです。
いろいろ考えてくれたり、
育児の傍らに買い物してくれたのかと思うと。
じ〜〜〜ん!!

家族の健康、子どもたちの成長。
喜んでくれる家族がいて・・・
本当に日常を大切にしたいな〜と
実感するこのごろです。

主人の弟ファミリーから、
私の弟ファミリーから、
そして両家の親からしてもらった、
温かな気持ちに、すごく感謝してます。

私たちファミリーも家族にそうあれますように♪♪


moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

April 09, 2014

ル・クルーゼ デミケトル

ずっと可愛いやかんを探してました。
置きたいスペースに合うものが、
なかなか見つからなくて・・・
ふらりと久しぶりに見たサイトで!!!

出会ってしまいました〜〜

image


大好きなル・クルーゼ♪♪

image


これで〜す♪♪
でも、私が購入したのは・・・

image


ホワイト♪♪
笛の無いタイプは日本先行発売だとか。
ホワイトとピンクは限定カラーです。

早速沸かしてみたのですが・・・
保温力に優れてます〜〜
吹きこぼれ予防のため1.1ℓと説明がありますが、
実際はもっと沢山入ります。
大満足してますよ〜〜

おまけもすっごく可愛いのです!!

image


マグネット♪♪
オレンジのオーバルは以前からのものですが、
私のお鍋とお揃い。
今回頂いたのがピンクですごく嬉しい〜〜

ちなみに・・・先日購入した冷蔵庫。
ガラストップの扉にはマグネットが付かないので・・・
側面に付けました〜

image


レシピブック、とっても役立ちます。
炊き込み系とか、煮込みとか。
これまでに頂いたものとあわせて活用したいです。

な〜んか、新しくなってやる気でる〜〜っ!!
って単純な私です♪♪


moyuta at 06:00|Permalink私のお気に入り 

April 07, 2014

ムーミン

親友 masabouから進学新級祝い♫

image


実は私も欲しかったマグカップ。
ムーミンの可愛さ&イニシャル入り〜
ゆうなとみゆ、おお喜びです。

image


カップの内側も素敵〜

image


こっちも♫

めちゃくちゃツボなリットも〜

image


リットって、本当に保温に優れていて…
まだ肌寒い日にココアやミルクティーで
ぬくぬくしている二人にぴったり〜

image


み〜ちゃんとか、み〜って呼ばれてるみゆ。
この子の名前がミーと知って、大喜び。

♫ masabouありがとね〜 ♫


moyuta at 22:00|Permalinkゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り

April 02, 2014

楽しかった〜♪♪

お正月以来の義母との時間。
いろいろ話せて楽しかったです♪♪

和食ランチを一緒に。

image


前菜がとても綺麗です。
さわらの肝、初めて食べました。

image


大好きなてんぷら。
この海老、すっごく大きくて〜〜
さすが名古屋(笑)

image


他にも、焼き物、茶碗蒸し・・・
赤だしと白米かと思ったら・・・

image


海鮮丼が出てきて嬉しかったです〜〜
美味しかった上に、
彩りを考えた盛り付けがとっても綺麗で、
大満足でした♪♪

続きを読む

moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事