aamall

August 2016

August 31, 2016

素敵な担任の先生

みゆの担任の先生、多才な方です。
授業も楽しく、
読み聞かせも魅力的。

先生と私、同じ大学の教育学部で先輩後半。
共通の知人もいることがわかりました❤︎

みゆが夏休みに手紙を書いたところ、
とても丁寧なお返事を頂き、
親子で大感激。

image


和紙で折ったバッタのカードが入ってました。
後で知ったのですが、
先生はクラス全員に送ってみえました。
すごい!

明日から2学期。
みゆから先生の話を聞くのが楽しみです。


moyuta at 06:00|Permalinkみゆのお気に入り 

August 29, 2016

クアラルンプール・2014 その7

3日目の朝です。
お天気はどんより〜

image


朝ごはんは、こんな感じです。

image


プールサイドをブラブラ。
イスラム教の方が多いので、
フランスで問題になっている
ブルキニの方が沢山。
宗教の自由から考えたら…禁止ってひどい!!

image


リゾートの大きさからすると、
ホテルのプールはこじんまり。
…ウォーターパークへ行ってね〜
ということでしょうね。
午前はプールでまったりして、

image


ホテルの外、地元のカフェで
さらりとランチ。

タクシーでクアラルンプールの中心へ。

image


image


リゾートを外から客観視すると、
ここだけラスベガス?みたいな感じで、
ぷぷぷでした。

image


タクシーの窓越しにパチリ。
こちらに向かいましたよ〜


moyuta at 06:00|Permalink海外旅行 |   クアラルンプール・2014

August 24, 2016

クアラルンプール・2014 その6

台湾レポと並行してクアラルンプールレポも
お伝えしていきますね〜❤︎

2日目はリゾート内にあるイオンへ。
イオン…毎週のように通っているので、
抵抗がありましたが…

国内とは全く専門店が異なるので、
かなり便利でした。
レストランも充実していましたよ。

2日目の夕食は、広東料理のお店へ。
…店名はすでに記憶にありませんが、
すごく美味しかったです。

image


マレーシアやシンガポールでは、
やっぱりチキンですね。

image


大根餅のXO醬炒め。
この料理、この後なかなか出会え無いのですが、
かなり美味しかったです。

image


中華麺炒め。

image


みゆのリクエストで豚骨ラーメン。
完全日本の味でした。

image


小籠包。今回の台湾では4日連続食べました。

image


日本で食べるより断然美味しい〜

image


デザート。四人分オーダーしちゃって大失敗。
これが4つもきちゃって…残すことに。

ふ〜満腹。

image


お部屋に戻り、ゆっくり休みました。
かなりシンプルなお部屋です。


moyuta at 19:00|Permalink海外旅行 |   クアラルンプール・2014

August 21, 2016

台北・2016

台北から帰国しました❤︎

image


暑かった〜!!
美味しかった〜!!


moyuta at 16:27|Permalink海外旅行 |   台北・2016

August 18, 2016

素敵な焼菓子

沖縄土産と一緒に頂きました。

image


パッケージがすごく可愛いです。

image


初めてなので大事に食べます。


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

August 17, 2016

沖縄のお土産

弟ファミリーからのお土産です。

image


沖縄いいなぁ〜
ジューシーの素や、そうめんチャンプルの素。
すごく嬉しい〜

毎年恒例の石垣島も楽しかったみたい。
はじけるような甥っ子の笑顔が
目に浮かびます❤︎


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事 

August 15, 2016

ゴーヤ

お友達が作ったゴーヤ。
新しい食べ方も教えてもらいました。

image


キレイに洗って、1センチにカット。

市販の唐揚げ粉を付けて、
揚げるだけ〜

image


ゴーヤの苦味がお好きな方には、
かなりオススメ。
よく揚げると種も美味しい〜
ビールによく合います。


moyuta at 06:00|Permalinkおいしいもの 

August 05, 2016

吹奏楽

中学校の部活も残すところわずか。

image


フルート・オーボエ パートの後輩ちゃんから。
基本 練習や音に厳しく…
普段は徹底的に楽しくふざけて…
ゆうな、後輩ちゃんに愛されてます。

部活、大変だけど…
なんだかんだといつも盛り上がり、
泣いて笑って大忙しです。

勉強優先でやらない子もいるみたいだけど、
将来、絶対に部活で経験したことが
役立つ日がくるはず。

昔、人事のお手伝いで
東海地区の会社説明会や
一次 二次面接を担当したときも、
中高の部活や、大学で部活やサークル活動を
頑張っている子には、キラキラした子が多かった。

汗と涙をしっかり流せ!!




moyuta at 06:00|Permalinkゆうなのお気に入り 

August 01, 2016

ヨーロッパの香り

両親からのお土産です。

image


可愛い缶詰。
お皿に出すとタパス〜
冷えたワインのお供にしたいです。

本場の…

image


綺麗だけど味は✖️

image


パッケージも素敵でテンション上がります↑↑


moyuta at 06:00|Permalink日々の出来事