aamall

May 07, 2006

淡路島 旅日記・3

淡路島、2日目は朝からコアラを見に<淡路ファームパーク>へ行きました♪

コアラ







7匹?頭?のコアラ、ちっとも動きません(笑)
粘ったものの、撮れた写真は後ろ姿のみ(涙)
しかも・・・ゆうな、ほかの動物ばかり見て、コアラ見なかったし・・・。

お昼を済ませて、続いては<淡路モンキーセンター>へ。
ここは山に暮らす200頭あまりの野生サルの群れが降りてきて、
人間と交流してくれるという所。
季節によっては全く遭遇できないそうですが、この季節はほぼ毎日会えます!!

早速ゆうなも餌やりに挑戦!!

モンキーセンターモンキーセンター2







ピーナッツ欲しさに、ゆうなの周りにサルが集まってきます!!
(餌やりのときは、人間がおりに入ります)

昨日、本日と両日、動物たちとたくさん触れ合ったゆうなです♪
・・・ゆうなメインの観光となりました。

<たこせんべいの里>で工場見学もして・・・またまたお楽しみの夕食です♪

オオトロ盛り合わせお寿司







おおトロやお寿司でお腹一杯・・・といいつつ、

ケーキ







ホテルに戻って、ケーキも食べてしまいました〜〜♪

翌朝、のんびり朝食を楽しんで、散歩もして・・・帰らなくちゃ〜〜

チェックアウト







そのまま帰ると思ったら大間違い♪

中華街フカヒレラーメン







神戸の中華街へ寄って、中華料理も満喫したのでした♪
今回も大満足の旅行となりました〜〜!!
お休み後半は、ママの実家でのんびりです♪

moyuta at 18:00│Comments(10)国内旅行 |   関西

この記事へのコメント

1. Posted by 向日葵   May 07, 2006 20:29
はじめまして。
淡路島、とっても楽しそう&美味しそうですね!
このGWで淡路島に旅行に行った友人がとても多くて、でも淡路島を全く知らない私は皆何をしに行くんだろう?と思っていたのですが、ゆうなのママさんのBLOGを見て納得です。
短期間の旅行には丁度良い場所ですね♪
魚貝がとってもとーっても美味しそうです。いいなぁ〜。
また遊びに来させて頂きます☆
2. Posted by ともくんママ   May 07, 2006 21:57
こんばんは
またまた今回の旅行もすてきでしたね〜。
羨ましい〜わ。
淡路島ってたくさん遊ぶとこあるんだね。私は一度も行ったことないからわからなかったけど、見てたら楽しくなりましたよ。
一度行ってみたいです。
食べ物といい、自然の中で動物たちとふれあい、子どもがとても喜びそうだし。
ゆうな家はみなさん時間の使い方が上手ですね。
とても有意義な連休でしたね。
家は初めにセントレアにムシキングやりに行き、真ん中で知多にバーベキューに行き、後は両方の実家に行き連休が終わっていきました。
ともは毎日トランプやってます。私もパパも相手させられてます・・・。
また写真とか見せてくださいね。
3. Posted by sweetmomonemi   May 07, 2006 23:44
こんばんわ〜!!
すご〜い!ゆうなちゃん楽しそうですね〜!!
GW満喫と言う感じ^^淡路島って結構面白そうなところが一杯あるんですね〜!!
又行きたくなりました〜!!
4. Posted by cremechocolat   May 08, 2006 01:36
淡路島にコアラがいるんですね〜^^
まだ見たことないので(笑)、いいな〜^^
トランクを引くゆうなちゃんの後姿がキュートです☆
うちも早々とリュックを買ってしまったんですが、
まだまだ背負えそうになく・・気が早すぎました^^;
5. Posted by そいゆママ   May 08, 2006 22:19
淡路島にもコアラがいるの??
サルはいそうだ、うんうん。

ゆうな家は、いつも楽しそう+おいしそ〜うな旅行ですが、
目が釘付けになったのはトロの脂!すごいねぇぇぇ。
6. Posted by ゆうなのママ→向日葵さん   May 09, 2006 16:51
はじめまして♪
私のブログへ来てくださって本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
淡路島、とても面白いところでした。
それに景色も大変綺麗でしたよ〜〜
車での移動がメインになりますが、のんびりホテルで過ごすのも
楽しいかもしれません!!

私も、向日葵さんとこへ遊びに行かせていただきます!!
これからもよろしくお願いします♪
7. Posted by ゆうなのママ→ともくんママさん   May 09, 2006 16:55
GW遊びすぎて、とっても疲れの出ている私です(笑)
今回の淡路島、義母の提案だったのですが
とても楽しく過ごすことができました。
子連れにピッタリの場所ですよ。
動物一杯、自然も一杯、おいしいものも一杯なのです♪
名古屋からだとちょっと遠いのが難点ですが
旅行気分は満喫できますよ。

ともくん家も楽しいこと一杯だったのですね。
バーべQいいな〜〜お天気が良かったから最高でしたね。
ビールもすすんだのかな?

ともくん、トランプブームなのね〜
ゆうなは、あやとりです!!毎日これでもかというくらいやってるよ〜
8. Posted by ゆうなのママ→sweetmomonemiさん   May 09, 2006 16:59
こんにちは♪
ゆうなね〜動物が大好きなので、とっても喜んでました♪
特に、乳搾り!!
私もやりたかったくらいです(笑)

momonemiさんとこの、ちびちゃんくらいのお子さん連れ家族がとても多かったですよ。
9. Posted by ゆうなのママ→cremechocolatさん   May 09, 2006 17:02
そうなのです。コアラいました!!!
でもね〜本当に動かないの(涙)
おしりばっかり見せててね・・・・。
途中で餌の時間がきたので、のそのそ〜。
ゆうなは一瞬で飽きて外に行ってしまったのです。

うふふ、私もですよ。
ゆうなの小さな頃、早々にリュックを買って・・・
その後1年以上、クローゼットの中でした。
おむつ2枚くらい、背負って持っていって欲しいよね♪
10. Posted by ゆうなのママ→そいゆママ   May 09, 2006 17:04
コアラね〜動かないので楽しくはないのです(涙)
やっぱり、コアラはオーストラリアで抱っこしてなんぼです!!!

それよりね、猿が面白いの!!!
本当に見ているだけで楽しい!!!
時間があったら、のんびり2時間くらい彼らを観察していたかった私。

おおトロね・・・美味しかったよ。
真剣に太って大変な事態です(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字