aamall

July 03, 2006

短冊に込めた願い

ゆうなが保育園から持ち帰った短冊。

<ママ〜これにお願いを書いて、1枚保育園に持っていくんだって♪>
<ゆうなのお願いごとって何???>

<あのね〜シンデレラのドレスが欲しいのと、たまごっちと・・・・>

☆☆クリスマスと間違えてませんか???☆☆

そして、短冊の意味を教えたところ・・・上手に描きましたよ♪

1







2







3







4







☆☆ゆうなのお願いごとが、本当に叶いますように・・・ママからもお願い☆☆

moyuta at 00:22│Comments(8)育児日記 

この記事へのコメント

1. Posted by そいゆママ   July 03, 2006 08:48
ゆうなちゃんのお願い事はきっと叶うことでしょう☆
それにしてもそ〜より字が上手だわぁぁ。
ところで、「アンジェリーナ」シリーズの絵本はご存知ですか?
バレエ好きのネズミの女の子のお話ですが、
女の子らしいわがままっぷりが、い〜にそっくりで
集めたのですが。。。
バレエ好きなゆうなちゃんにもぴったりかも!

七夕の夜、晴れるといいね。
2. Posted by さくらまま   July 03, 2006 16:37
短冊に願いがかなうといいですよね。毎年思うことですが、七夕って必ず雨が多くて晴れた日が少ないですよね?天の川をみたことがない・・・みたことありますか?今年の七夕は短冊に電球を通して光る短冊にしました。ちょっとした習い事でやったのですが・・大変でした。そういえば有松のフィールに(ヤマダ電機や手芸トウカイがある)七夕が飾ってあってその短冊の願い事に「今の彼氏をひもにできますように」とか書いてあるのがあってびっくり・・。私の願いは・・・・ゆうなちゃんやゆうなちゃんママの願いがかなうといいですね
3. Posted by    July 04, 2006 05:56
バレエの魅力にすっかり魅せられてしまった
ゆうなちゃんなのですね♪
凛さんもゆうなちゃんのお願い事が本当に
叶いますように・・・って思いますよ。

4. Posted by cremechocolat   July 04, 2006 09:29
おはようございます♪
ほんとにもうすぐですね、七夕^^
ゆうなちゃんのお願いも、可愛いですね^^

そうそう、私事ですが、
しばらくコメント欄はずすことにしました^^;
余裕が出来たらまた再開する予定です。
こちらには伺いますので、またよろしくお願いします^^
5. Posted by ゆうなのママ→そいゆママさん   July 04, 2006 22:00
優しいコメントありがとね♪叶うといいな〜♪
ゆうなはね、3枚短冊をもらってきたんだけど・・・
最初の2枚はみごとに失敗!!!
全く緊張感の無いこと・・・。
3枚目は最後だから絶対失敗したら駄目だよと、
猛烈なプレッシャーをかけて書かせたのです!!!
(裏話聞って、笑えるでしょ♪)

アンジェリーナ、図書館で読みました♪
シリーズだよね。
ゆうなはバレエのお話が大好きなので、何度も読み返してました。

アンジェリーナもドーナッちゃんも・・・続きが買いたい私です。

6. Posted by ゆうなのママ→さくらままさん   July 04, 2006 22:03
本当にお願いが叶うといいな〜ありがとうございます。
天の川は・・・何度か見たことがあります。
主人と義父と一緒に山に登ったとき、ダイビングで小さな島に行ったときなど・・・
やはり明かりのない大自然の中でないと見れませんよね。

短冊に電球を通したのですか?素敵ですね。
七夕当日がどうか晴れますように♪
私も明日、ゆうなの保育園で笹に短冊をつけてきます♪
7. Posted by ゆうなのママ→凛さん   July 04, 2006 22:05
凛さん、ありがとうございます。
ゆうなの願いが叶うといいな〜と切に願う私です♪
バレエ、随分踊りらしくなってきて本人も楽しいのでしょうね。
毎晩お風呂上りの柔軟体操も効果があって・・・
子供ってやればやるほど・・・ですね。
(私はやればやるほど、筋を違えてます・涙)

凛さんのお願いごとは何だろう???
興味津々で〜す♪
8. Posted by ゆうなのママ→cremechocolatさん   July 04, 2006 22:08
保育園などは行事が多いので、七夕も忘れずに!!って感じです。
子供がいなかったり、小さいうちは忘れていることが多いですよね。
入園以来毎年短冊を書くのですが・・・子供のお願いごとって可愛いです。
お友達の短冊も見せてもらうのですが・・・いろいろありますよ〜〜

コメント欄の件、了解で〜す♪
コメントできなくても、毎日チェックしてますから・・・
いえいえ、毎日楽しみにしてますからね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字