aamall

July 10, 2006

♪おまもり♪

ゆうながママに<おまもり>をくれました♪

おまもり2






左)ままとパパがすきだよ   
右)ままとパパゆうなのこ

<ゆうな〜、これって・・・ゆうなはままとパパのこ、じゃない??>
<違うの!!!!!!!ちゃんと裏も見てよ!!!!!!>

3







とがすき??????

<ママ〜ちゃんと続けて読んでね>
<ままとパパ ゆうなのことがすき♪>

なるほど!!!解かりました!!!

文字は随分書けるようになりましたが・・・改行の仕方を全く理解していない。
教えるって難しい!!!
でもね♪今の時期はこんな間違いも可愛いかったりして♪

♪♪ゆうな、おまもり大事にするからね♪♪

moyuta at 22:44│Comments(8)育児日記 

この記事へのコメント

1. Posted by honeybee*   July 10, 2006 23:46
きゃー!
こんな素敵なものもらったら、感動して泣いちゃいそうですぅーーー!
ゆうなちゃんくらいになると、こんなことも書けるようになるんですねぇ♪
すごいなぁー!
これは、ほんとゆうなのママさんにとって、すごい宝物になりますねぇ(≧▽≦)
2. Posted by    July 11, 2006 06:02
なんて素敵なお守りでしょう!世界で一番
守ってくれそうなお守りですね♪
ぷぷぷ!!でも、裏まで書いてあるのね・・
ゆうなのママさんの様に今はこんな間違いは
大目に見て上げて喜んで上げるのが一番ですね♪
3. Posted by cremechocolat   July 11, 2006 11:18
可愛い〜^^
ゆうなちゃん、もうすぐ5歳でしたっけ?
文字たくさん書けるんですね!
こんな可愛いことを書いてくれると、頬がゆるんじゃいそうです*^-^*
4. Posted by そいゆママ   July 11, 2006 20:27
年中さんで字がほぼ完璧に書けるってだけで
すごいよ〜!!
そ〜が同じレベルだよ。
しこたま教えて、やっとできるようになったと思ったら
また次のことやらないといけないからさぁ、
やっぱり勉強って大変だね。
本当、教えるのって難しい。。。
ゆうなちゃん、しっかり”愛情”感じて育ってますね☆
5. Posted by ゆうなのママ→honeybee*さん   July 11, 2006 22:24
こんばんは♪
ゆうなね〜結構こんな感じのジーンとくるプレゼント、考えてくれるんですよ♪
もうすぐ5歳なんですが、本当にいろんなことが出来るようになりました。
それでもね・・・夜はピッタリ添い寝じゃないと駄目な甘えん坊ちゃんなんですよ。
(ただでさえ暑いのにね・・・)

毎日手帳にはさんで、お守りになってますよ♪
6. Posted by ゆうなのママ→凛さん   July 11, 2006 22:27
こんばんは〜
何とも可愛いことをしてくれました♪
まさか!!裏まであるとは思わなかったのです(笑)
いつか<こんなこともあったんだ♪>なんて思う日がくるのかと思うと・・・
ちょっと寂しくなったりもしてます。
最近、成長がとても早い気がします。
抱っこも嫌がってしていらないって言うし・・・。

小さな成長も見落とさないようにしないとです!!
7. Posted by ゆうなのママ→cremechocolatさん   July 11, 2006 22:29
こんばんは!!
そうなんです!!ゆうなは書くことが大好きなのです!!
毎日、お手紙をくれるんですよ♪
だいたい同じ内容なんですけどね(笑)

たまにね・・・こっぴどく叱ったあとに・・・
<ママ、ゆうな悪い子でごめんね。>
なあんてお手紙くれたりするんです。
理由あって叱ったのに・・・なんだか自分を責めてしまう私がいます。
8. Posted by ゆうなのママ→そいゆママさん   July 11, 2006 22:35
こんばんは☆
読み書き教えるのって難しいよね〜
繰り返し・繰り返しだし・・・句読点なんて自分も間違っていたりしてね。
ゆうなはね、丁寧に書くときと、書きなぐるときと差が激しいです。
これは、丁寧なときなので上手な部類です。
将来、どんな文字になるのか楽しみだけどドキドキ。
そいゆママはすごく字がきれいだよね〜
(お手紙頂いたとき感動したんだよ)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字