aamall

July 19, 2006

夏祭り

3連休前の金曜日、ゆうなの保育園では<夏祭り>がありました。
このお祭り、1年間に行われる行事の中で運動会並みに大きな規模。
模擬店が沢山出ます。しかも父母会の一店舗以外全て先生主催。

何があるかというと・・・・

金魚すくい(偽金魚ですけどね)・おかしつり・輪投げ・おもちゃつり
フランクフルト・ナゲット・とうもろこし・ゼリー

先生も浴衣姿で接客してくれるのです♪
子供達は事前にチケットをもらい、それと品物を交換します!!
15:00までに降園して、16:00に再度登園です。
やぐらも準備されて雰囲気ばっちり。
ゆうなも浴衣に着替えて準備万端!!

夏祭り2







最初に向かったのは、おもちゃつり。
ゆうなは折り紙で作られている指輪をGET!!
お友達のHちゃんと一緒です♪(ピンクの浴衣がゆうなです)

金魚すくいだって真剣勝負です(笑)
最後は全員で練習した盆踊りを踊って終了〜〜

♪♪日本の夏♪♪って感じですね〜〜
準備から当日まで、先生方本当にありがとうございます♪

これから、夏真っ盛りですが・・・
今年も夏らしさを、ゆうな家は満喫したいと思います〜〜


moyuta at 23:04│Comments(2)育児日記 

この記事へのコメント

1. Posted by そいゆママ   July 20, 2006 22:16
保育園に浴衣きて、再度登園なんて、なんか楽しそう〜!
ゆうなちゃん、なんか大きくなった?
お姉さんに見えるよ。
浴衣のせいかな?
夏、満喫したいですね。
その前に、早く雨やんで〜〜〜〜!!
2. Posted by ゆうなのママ→そいゆママさん   July 26, 2006 23:22
こんばんは♪
ゆうなね、身長が伸びて・・・ほっそりしてきたよ(笑)
お腹のぽんぽこりんも、すっかり無くなって♪

夏祭り、とっても楽しいんですよ。
再登園の時間まで、家で待ち切れない様子のゆうな。
<ママ、まだ?>何回聞かれたことでしょう〜〜

しかし・・・すごく暑い毎日だね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字