aamall

August 21, 2009

新しいレオタード

つい最近、同じバレエクラスの3年生チームがトウシューズに!!
ゆうな、すごく羨ましい気持ちで・・・涙が出ちゃう位!!

ゆうなの方が早くからお稽古しているのになんで〜〜
私も、トウシューズ履きたい、トウシューズで踊りたい!!
・・・という訳(涙)

早く始めたから、早く履けるわけではなく、
10歳前後で、体もある程度成長していないと履かせてもらえないわけなので・・・

ひとしきり涙を流したゆうな。
<私、来年に向けてバレエシューズでもがんばるね!!>

案外切り替えが早くて、私も驚いてます♪
これまでは、ダラダラ支度していたのに・・・最近はとても時間厳守な彼女。
何でも、早く行ってトウシューズの彼女達のレッスンも見たいとか。
なかなか立てなかった彼女達も、徐々にスタジオ内を歩けるようになってる様子。
未来の自分の姿と重ねているのでしょう〜〜

♪♪がんばれ、ゆうな♪♪

丁度、今のレオタードも小さくなり、シューズもきついらしいので、
新調して、ゆうなの気分も盛り上げようかと♪

これまではピンクなどのパステルカラーでしたが・・・
今回ゆうなが欲しくてたまらなかったのは<ブラック>!!
(↑前回ママがお勧めしたときは、あんなに嫌がってたのにね・笑)

3バレエ2







バレエを始めたときからレオタードはスカート一体のデザインでしたが、
成長とともに、レオタードとスカートが別のデザインを着るお友達が増え
ゆうなも同じスタイルを希望。
チャコットさんのお姉さんによると・・・スカートとショートパンツの
バリエーションがお勧めとのことで、両方購入。
レオタードのみ・スカート・ショートパンツと3スタイル楽しめます。

<わ〜っ、黒を着ると大人っぽく見えるね♪>

・・・これに決めるまでに随分いろいろ着ましたけどね(汗)
それでも次のレッスンをとても楽しみにしている様子を見ると
親としても、とても嬉しい気持ちです!!

4

バレエシューズとタイツも購入。
バレエシューズは実際のサイズより1詑腓いものを。
ピンクのゴムを引っ張って微調整するんです。



今、お稽古しているのは<くるみ割り人形・中国の踊り>。
童謡に合わせて踊っていた頃が、とても懐かしいです〜〜〜

moyuta at 06:00│ ゆうなのお気に入り