aamall

April 16, 2010

今年初バーベQ

この前の土曜日、今年初のバーベキューパーティーを我が家で開催しました♪
娘たちは病み上がり・・・私は、まだ咳が残っていたのですが・・・
最高のお天気に恵まれ、体調のことを忘れるくらい気持ち良い1日になりました。

メンバーは・・・昨年に引き続き(こちら)主人の会社の方々です♪
今回も、私たち4人を加えると・・・20人!!!
それでも2回目なので、準備もらくらく〜〜でした。

2バーベキュー3







564







789







お肉は当日の朝、主人が買出しに。
我が家のご近所、精肉店が何軒かあり、とても便利です。
バーベキューならここ!!シチュー用のスネ肉ならここ!!
こんな風にお買い物してます。

みんなの大好きなタン、脂がいい感じのお肉はいつも好評です〜〜
この他にも骨付きカルビやホルモン〜〜
ホルモンは炭焼きにかぎりますね〜〜

私は、シュリンプモルドー(型から抜かずに、お好みでパンやクラッカーに)
海老ピラフ(ルクで炊きました)、サラダ、水餃子(市販品)を用意♪

ゲストファミリーがダッチオーブンでチキン丸ごとグリルしてくれました〜〜
すごく美味しくて・・・ジューシーで最高♪

この日がお誕生の方がいらして・・・
丁度デザートにシフォンケーキを焼いてあったので、急遽デコレーション!!
頂いたマカロンと一緒にお祝いしました。

前日の夜、主人が大型のかんたんタープも購入してくれていたので、
テープル&チェア、美味しいご飯で・・・みんなでのんびり〜〜
若い方がホント良く出来た子ばかりで・・・
よく働いてくれるし、気がつくし、子供にも優しくてよく遊んでくれて・・・
みなさんをお迎えしている立場なのに、すごくくつろいじゃいました♪

♪♪また来年も出来たらいいな〜♪♪

バーベキュー・・・今年は何回やれるかな??
主人も私も大好きなので・・・楽しみです。

moyuta at 00:15│ 手作り♪