aamall

June 28, 2010

実は・・・♪

先日、ゆうなのバレエ発表会の様子をアップしましたが・・・
実は、<バレエの発表会、その裏側!!>があったのです〜〜!!

* * * * * * * * * *

<みゆのこと、プリンセスって呼んでよ〜〜♪♪>
<ゆうなぱっかりで、みゆはなんでないの〜〜♪♪>

↑↑↑華やかな、ゆうなの姿に・・・焼きもちの、みゆ!!!

<みゆも、バレエのレッスンやりたいの?発表会に出たいの?>
<やりたいし、みゆも可愛いの着たいよ〜〜号泣!!>

泣くほど悔しがったのには、驚きです(笑)

* * * * * * * * * *

夏休みに入ってから、ゆっくりバレエ用品を買って始めよう〜
そう思っていたのですが、気持ちの熱いうちがいいのではということで・・・。

2

土曜日に早速、栄のチャコットさんへ。
家族揃って出かけました♪




3
ゆうなのトゥシューズを新調しました。
いろんなシューズがあるので、購入データを記入して頂けます。
とっても可愛いカードケースも頂きました♪
綺麗可愛いものばかりなので、店内、どこを見ても楽しいです。



4
みゆには・・・
タイツ、バレエシューズなどを購入。
レオタードは、ゆうなのお下がりです。




チャコットさん
こんな風にシューズをお姉さんに選んで頂き、
本人も大・大・大満足の様子です♪
自然に笑顔がこみ上げて可愛いかったです。




先週、早速体験レッスンをさせて頂きました。
先生や、ゆうなのお友達、そのママさんたちからも温かく迎えてもらったのですが、
本人はお昼寝不足でグズグズ(大汗)
挙句の果てには・・・レッスン中に姉妹けんかで、みゆは泣き出すし(恥)

この1週間、<お昼寝をちゃんとする><ゆうなとけんかしない><泣かない>と
しっかり言聞かせましたが・・・どうなることやら〜

これまでは、ゆうなをスタジオに送って、見学はせずに自宅へ戻り、
家事を済ませて、迎えに行くという流れだったのですが・・・
今週からは、2人をしっかり監視!?いえいえ、優しく見守りに行かなくてはです。
見学の出来る教室なので、私も2人の様子を楽しもうと思います。

・・・それにしても、子供が成長すると、いろんなサポートが大変ですね。
ゆうなの帰宅、みゆのお迎え、着替えさせて、おやつ出して、宿題、ピアノ。
バレエに出発するまでに、夕食の仕度、洗濯ものの片付けとか、
家事諸々を終わらせておきたいし(汗)
・・・って、これが普通なんですよね。
毎日の塾通いのために、お弁当作ってるお友達も沢山いるし・・・。

♪♪2人がご機嫌でレッスンできるように、ママもファイト♪♪

moyuta at 14:10│ ゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り