aamall

November 26, 2010

ピアノ発表会

ゆうなのピアノ発表会、無事に終わりました。

ここ2年は、髪を巻くのは私がやっていたのですが・・・
今回は出演が午後からだったので、久々に午前中セットへ出掛けました。

BlogPaint発表会BlogPaint







ドレスはパニエを入れてボリューミーなので、髪もアップにして、ふわふわに♪
ラメのキラキラを吹き付けてもらい、本人も大満足です〜〜

BlogPaint
最近は、上手に弾きたいという気持ちのせいか?
これまでになかった緊張を感じている様子。

舞台袖でひとりでスタンバイできるようになったので、
私は客席で、のんびりと娘の演奏を満喫♪

ギロックのウィンナーワルツ、シュモールのポロネーズ。
発表会でよく弾かれる、華やかで、聴き心地の良い2曲。
なかなか上手く弾けました。



5

この姿を見て、<大きくなったな〜>って、
実感した私です。




年中で始めたピアノ、これで4年半。発表会は5回目になりました。

お稽古への取り掛かりが遅くて、私に叱られたり、
先生からの課題が上手くこなせなかったり・・・
まだまだ毎日のレッスンでは、涙する日もありますが・・・
最近は<弾ける楽しさ>に目覚めつつある、ゆうな。

練習曲集ブルグミュラーも、そろそろ卒業。
次はどんな曲集にとりかかるのか?
来年はどんな発表会になるのか?

♪♪ ますます成長が楽しみです ♪♪

moyuta at 06:00│ 育児日記 | ゆうなのお気に入り