aamall

December 13, 2010

♪ ジャスフォー ♪

今月は、私の誕生日月。

♪♪ ついに、ジャスフォーになりました~ ♪♪

当日の朝、起きて寝室から階段を降り・・・
リビングの扉を開けた ゆうなの最初の言葉が、

<ママ、お誕生日おめでとう~~!!>

笑顔と明るい声が、とてもとても嬉しかったです。
そして・・・みゆもつられて<ママ~、おめでとう~~♪>

この週末に、パーティーを主人と娘で開いてくれました。
昨年はフレンチのコース料理を作ってくれましたが、
今年はイタリアン!!
図書館で、料理本&デザート本を借りてきた主人がメニューを検討。
食材の買出しも、娘と3人で出掛けて・・・
昼食を済ますと、早速デザート作り。
そして夕方4時ごろから、準備に取り掛かってました。

ちなみに・・・私は立つこと禁止(笑)
ずっとソファーで、ゆっくりしていてね♪と嬉しいお言葉通り・・・
本当に座っているだけの贅沢な時間もプレゼントしてもらいました。

それでは、素晴らしいお料理の写真で~す!!!

458







746







91011







  前菜3種  エビとホタテのパプリカソース
         アジのタルタル
         ライスサラダ

  スープ   ミネストローネ

  お魚料理  牡蠣とアボガドのグラタン仕立て

  パスタ   アサリと海胆の冷たいパスタ

  お肉料理  牛ヒレ肉のタリアータ
  
  デザート  ミルクババロア


どれもすごく手間がかかるのに、丁寧に仕上げられて・・・感動♪
3時間近く、キッチンで立ちっぱなしだった主人とゆうな。
一品ひとしな、サーブしてくれる様子も感激でした。
(食事も2時間近くしていたんですよ・笑)

お味の方も、もちろん♪最高でした~~

* * * * * * * * * *

さて、節目となるお誕生日。

 2

ゆうなとみゆからは、
とっても可愛いブーケを♪
おこづかいの入ったお財布を持って
お買い物に行ってくれた気持ちにほっこりです。


イタリアン
主人からは、ずっと欲しかった・・・
アンティークタイプの腕時計を♪
なかなか店頭に無いものだったので・・・
時間をかけて探してくれました。
(説明書&保証書も立派で、別包装でした)


そして、そして・・・今日!!
両親が、とっておきのプレゼントを自宅まで届けに来てくれました。
私の誕生石をつかったジュエリー♪

先日、ヨーロッパを旅した両親。トルコにも行ってました。
そこで出会ったもの。私にピッタリだと選んでくれました。
旅先でも、私のことを思っていてくれたかと、またまた感激♪

ターコイズ(トルコ石)は、これまでカジュアルでウエスタンなイメージでしたが、
とても上品で、私の大好きな華奢で綺麗可愛いデザイン。
さらにクラス感あるもので・・・うれし泣きしちゃいました(笑)

* * * * * * * * * *

30代は出産、育児の10年でした。

それまで仕事しごと。3食外食・・・そんな暮らしをしていた私にとって
生活がガラリと変わり・・・育児や家事が、辛いと感じることも多かった日々。

ブログという新しい世界に出会い、素敵なブロ友さんの暮らしに刺激を受け、
自分の暮らし方も、家族とのかかわり方にも変化がありました。

これからも、自分の人生に対し・・・良いイメージを膨らませて、
欠けているものを探すのではなく、今あるものに、幸せや感謝を大事に。

そして、毎日を大切に歩んでいこうと思います♪

moyuta at 09:59│ 手作り♪