aamall

February 14, 2011

友チョコ奮闘記

2月14日、バレンタインデーですね♪

ゆうなは、先日宣言していたように・・・友チョコを沢山作りました。
その奮闘をご覧下さい!!

チョコ

まずは、金曜日にココアクッキーを作りました。
これは、じいじとパパへのギフトです。





2
こんな風にラッピングして♪
私・ゆうな・みゆ、3人で仲良く作りました。
味も良かったです。




3
こちらは・・・百貨店で購入したものです。
ゴディバのバレンタインチョコです♪
私から主人へ♪いつもありがとね!!




4
土曜日は、ゆうなと2人で半日かかって・・・
チョコとクッキーと2種類作成!!
まずは、くまちゃんクッキーからです。




5
クッキーは何度も作っているので、
とってもスムースに進みました。
サクッと焼きあがりましたよ♪




7
チョコペン!!
ゆうな、初めて使うのでドキドキ!!
これ、なぁんだ??




8

こんな風に、可愛いお顔になりましたよ!!
私も少々、手伝ってます!!




10

30個くらい出来ました。
いっぱいです(汗)




6
スティックチョコは・・・
ピンクとホワイトの2種類のチョコを使って、
こちらも可愛く仕上げます。




11

じゃぁん!!
可愛い♪




12

試食用のくまちゃんに、
ゆうながユニークなお顔を(笑)




14

ラッピング!!





15

続く、ラッピング!!





これで、45個ほど出来上がりました。
やれやれ・・・

そして日曜日の朝。

<ママ、バレエのお友達にも手作りにしたいから、今日も作る!!>
<・・・!!>
<自分のおこづかいで材料買うし、全部自分でやるからね!!>
<それなら・・・>

というわけで、昨日も友チョコ作りになりました(大汗)

17
本当に、お小遣いで買い物して・・・
全部、自分でやりました。
なかなか、しっかりしてきました。





16

<みゆもやりたい!!>
・・・という訳で、こちらも。




18
おっ!!
みゆも、なかなか上手です。
今朝、担任の先生にプレゼントしてました。




なんだかんだと・・・・全部で80個近く出来ました。
いくつかまとめて袋に入れて、
学校でのやり取りは出来ないので、土日に配りました。
(私の運転で・・・ホント大変)

<友チョコ作ったから食べて♪これからもずっと仲良くしてね!!>
<ありがとう!!私も、ゆうなちゃんに作ったよ♪>

こんなやりとりと、お友達との笑顔をみると・・・とても楽しそう。
あまり良い習慣だとは思えませんが、これもありかな???


そんなこんなで・・・私は今から、同じ友チョコ作りの疲れを抱えたお友達と!!
ランチへ行ってきます(逃)


♪♪ みなさまも、素敵なバレンタインデーを ♪♪

moyuta at 10:17│ 手作り♪