aamall

July 07, 2011

バレエ発表会♪

ゆうな、みゆの発表会がありました。
今回は、みゆの初舞台ということで・・・ホント気合が入りました(笑)
(とはいえ、ゆうなの初舞台のときほど緊張はなく、感動メインでした)

本番前日はリハーサルです。

バレエ
きっちりアップにしま〜す。
昔は細かった髪も、パパに似てしっかりに。
量も多くなって・・・成長しました。




2
みゆは、細くて少ない髪なので・・・
とにかく伸ばして対応。
ごそごそするので、作りにくいです(汗)




最近知ったことなんですが・・・
バレエのシニヨン、みつあみから作るのは間違いとのことです。
来年からは、正しい方法でやりたいと思います♪
(どおりで・・・チャコットさんでシニヨン教室よく開催されてますもんね)

BlogPaint


リハーサル前も、余裕のみゆで〜す♪
いろんなポーズをとってくれました。
親ばかですが・・・可愛いかったです!!







BlogPaint


ゆうなは7回目の発表会なので、
緊張より楽しんでいる感じでしたが・・・
一緒に踊るお友達とは、いろいろ確認してました。

どこにも行ってませんが・・・
すっごい日焼け。小学生はみんな真っ黒です(笑)
背中は水着の跡がすごいんですよ♪



BlogPaint


衣装を着て、初めての姉妹ショットです。
感動して、なかなかシャッターが決まらず・・・
ゆうな、倒れかかってます(汗)







6
そして当日♪
本番3時間前から集合でメイク開始です。
肌の弱いみゆ。メイク後は顔を触れないので・・・
心配しました。



BlogPaint
ゆうな、普段はパパにそっくりなんですが、
アイメイクをするとママの目元になるね〜〜
って言われますが、自分のことになると??です。




7
みゆの登場、本当に感動しました。
バレエをはじめて1年。のんびりした性格ですが、
<まちがえないで、おどるね♪>
そんな言葉も口にして・・・ママじんわり。



BlogPaint


立ち方の癖が、なかなか直せず苦労真っ最中のゆうな。
それでもレッスンの回数を増やした甲斐あって、
随分上達を感じてます。

実家の母と祖母も大喜びしてくれました。





11910







121313







今回も沢山のお友達が見に来てくれました。
発表会直前に故障でバレエをやめてしまったお友達。

<私もまた踊りたくなっちゃうな〜、みんなが上手になっていて悔しい!!
でも、本当におめでとう〜〜>

彼女の言葉は、みんなの心に響きました。


親子で見に来てくれた上に、夜もメールをくれたお友達。

<ゆうなちゃんの演目が、一番好きだったよ〜〜>
<もし我が子だったらと思ってみてたら・・・感動して涙が出たよ。>
<ゆうなのママちゃんも、サポート大変だったね、お疲れさま〜>

どのメールも、考えて時間をかけて送信してくれたんだな・・・って、
あらためて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


* * * * * * * * * *

本番の翌日から、普段のレッスンが始まりました。
お友達みんなが新たな気持ちでやって来ました。

トゥシューズを履くことになった子たちは、大喜び♪
こちらまで、嬉しくなってしまうほどです。

ゆうなと、みゆも、やる気満々です。

来年も良い発表会になるように、これからまた親子で楽しみたいと思います。

moyuta at 00:35│ ゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り