aamall

August 31, 2011

ジョージタウン

ペナン2日目の朝食を終えると・・・主人&娘たちはプールへ一目散です(笑)
両親と私は、のんびり支度して3人の待つ場所へ♪

BlogPaint

ホテルのプールは、とっても綺麗でした。
小さめのものが、いくつもあって・・・
子ども向けのスライダーも(ホントに小さいですが)
みゆにはツボでした。

プールを越えるとビーチが広がります。






海23







午前中はホント適度な波で、気持ちよかったです〜
今年も<大きな海と、小さなみゆ>。
みゆの水着・・・むかしグアムでゆうなに購入したものです。懐かしい・・・。

みゆの写真をクリック拡大してみてくださいね。
写真左上の方に・・・何やら白い波が立ってるのわかりますか???

わからなかった方は、一番右の写真をクリックしてみて下さいね。
主人&ゆうなが、今年もまたジェットスキーを楽しんでますよ。

じいじ&ばあばも、プールやビーチで孫との水遊びに付き合ってくれました。

そうこうするうちに、お昼です。
主人&娘たちは、1日プールで遊ぶということで・・・プールサイドでランチ♪

両親と私は、ささっと着替えてお出掛けです。

お部屋23







ベッドメイクが終わってました。
お部屋に飾ってある絵が、とっても素敵でした。
写真では伝わりませんが、テレビも壁掛けタイプで、お部屋も広々。

紅茶やお茶のセットも種類が豊富で、ディカフェもありました。
生水がダメな島なので、毎日ペットボトルのミネラルウォーターのサービスや
プールサイドカフェのランチメニューは、子ども無料のミールクーポンなども。
家族で宿泊するのに、ホント最高です。

さぁて、出発 !!

ペナン島は、路線バスがとても便利です。
とっても綺麗でエアコンもばっちりで、かなり快適。
その上、料金がとても安いです。
(バトゥ・フェリンギからジョージタウンまで、3人で300円しなかったです)
ホテルの前がバス停でしたので、3人でいそいそと乗り込み世界遺産へ。

乗り込んだのは良いのですが・・・どこで降りるのか???な無計画さ(笑)
すごく停留所が多く、観光客も現地の方も、乗り降りが頻繁なのですが!!
バスの中で停留所の案内が全くありません。
とりあえず・・・降りたいところが近くなったら車内のボタンを押すシステムは
理解できたのですが・・・

♪♪ 寝ちゃだめだね ♪♪

45分で到着予定のところ、渋滞などで結局1時間くらい乗ってました。
そろそろかな・・・のところで、隣に座っていた現地のおじさんから
<ここで降りろ♪>と教えて頂きました。
(途中、韓国人か日本人かと質問されてました)

ジョージタウンとは・・・

1786年イギリス人フランシス・ライトがペナン島へ上陸。
そのときから、このペナン島は東インド会社の拠点として大きく発展。
その発展の舞台となったのが、ジョージタウン♪
マレーシア第2の都市のペナン島。人口50万人のうち半数がこの街に暮らす。
8割が中国系の人々。
2008年7月7日に、世界遺産登録。

ジョージタウン23







462







英国教会、イスラム教モスク、ヒンドゥー寺院、中国寺院と、宗教色豊かで
見ごたえがあります。
リトルインディア、チャイナタウンがあり・・・無料の観光バスも!!

写真は、ほんの一部で・・・
左上の美しい教会は、マレーシア、シンガポール内で最も歴史ある英国教会、
セント・ジョージ教会です。

真ん中は、シンボル的なコムタ。(背の高いビルです)
ショッピングセンターや、バスターミナルがあります。
街のあらゆるところから見えるので、ちょっとした目印に。

いろんな表情をもつジョージタウン。
夏は、ちょっと暑いのですが・・・のんびり歩いて散策すると楽しいですよ。

<こうやって、親子3人で観光するのって、すっごく久しぶりだよね・・・>
<独身最後の夏に3人で行った、ハワイ以来かもね♪>

なぁんて話しながら、テクテク歩き、写真を撮り、地図を見てまた歩く・・・
なかなか貴重な時間でした♪

そしてそして!!午後2時半になりました!!
わざわざ宿泊していたホテルから予約を入れてもらったところへ、ワクワク!!

母と私の、お楽しみが始まります!!

つづく☆


moyuta at 06:00│ 海外旅行 |   ペナン/香港・2011