aamall

October 31, 2011

今年のブーツ

朝は微妙だったのに・・・すごく良いお天気になりましたね〜
それに・・・暑いです♪

朝夕と日中の気温差が激しいので、体調管理が難しいですね。
気をつけなくちゃです。


さて、例年より少し早めに、娘たちのブーツを買いました。
(ゆうなの運動靴を見に行ったところ・・・2人の欲しいほしい攻撃に・汗)


まずは、みゆので〜す。

2ブーツ3







自分で選びました(笑)
すっきりしたデザインと素材なので、どんな洋服にも合わせやすそうです。
ミキハウスのシューズは、大好きなので、私も即OKでした♪♪


そして・・・ゆうな。
こちらは、なかなか決まりませんよ〜〜
こっち見て、あっち見て、戻ってみたり・・・

645







本当は、ニーハイが欲しかったようですが、私と意見が合わず(笑)
それでも、このブーツは久しぶりに親子で<ひとめぼれ>♪
サイドのさりげないカットや、ファーの使い方、後ろのタッセル〜
どれも可愛らしくて〜〜 組曲で買いましたよ〜〜

自宅に戻り・・・早速防水スプレーを。
昨年は、ゆうなはシーズン半ばでサイズアウトしてしまったので(涙)
今年は、春になるまで履けるといいね〜〜と。


* * * * * * * * * *


週末は、豊田市へバレエの公演を見に行きました。(豊田シティバレエ団)
未就学児もOKだったので、みゆにとっては初めて鑑賞です!!

演目は<くるみ割り人形>でした。
みゆもDVDで予習していたので、2時間近く、おりこうに見れました。

<くるみ割り人形>は小さな子どもの出演もある演目なので、
ゆうなも、みゆも自分と重ねていたようです。

最初の幕では、クリスマスパーティーのシーン。
娘役の女の子は、髪型もドレスもとっても可愛くて、かわいくて♪♪
一番の見所<金平糖の踊り>、やはりいいですね〜〜♪♪


帰りにお手洗いで耳にした言葉ですが・・・
<幼稚園の子でも、どの役を頂けるかは実力の世界。>
<くるみ割り人形の配役は・・・わかりやすくて、子どもも真剣。>

いやいや、ホントに。(娘役とか、ねずみちゃん役とかありますからね)
厳しいように聞こえるけれど、そうやって上を目指すって大切なことだと思います。


先週、ゆうなはバレエのレッスン後、泣いてました。
新たな壁にぶつかっているようです。

私 <気持ちはわかるけど・・・泣くほど努力したのかな???>
ゆうな <次のレッスン、15分くらい早く行ける??先生に質問する。>

先生に叱られたわけでもないのに、納得いかない内容だったみたいです。
すぐに前向きになれて、よかったですが・・・今週のレッスンで笑えるかな??

こ〜んなエピソードをのせると、ゆうなはとっても努力家ちゃんに思われますが!!
学校の勉強に関しては、とってもあっさりしていて困ってます(涙)

ゆうな <あ〜っ、こ〜んな桁数の多い割り算、出来ないっ!!!>
私 <ぶつぶつ言わずに、やりなさい!!>
ゆうな <ホントに出来ない〜〜っ!!!>
私 <最初の1問だけは、一緒にやろっか・・・>

・・・とまあ、既に苦手の烙印をおされた算数は、こ〜んな酷い扱いです。

バレエに関しては、ばっさり切り捨てるような言葉でフォローする私ですが、
算数に関しては、結局おだてたり、横で一緒にやってみたり・・・
あげたり、さげたり・・・娘のお相手も本当に難しいです。


♪♪ 今週も充実の毎日になりますよ〜に ♪♪

moyuta at 06:00│ ゆうなのお気に入り | みゆのお気に入り