aamall

December 16, 2011

♪♪私の誕生日♪♪

今月、無事に誕生日をむかえ、41歳になりました♪

みゆを出産した頃から恒例になった、バースデーディナー。
今年も、主人 ゆうな みゆが張り切って、レシピ決め、買い物・・・などなど、
全て仕切って、私を感激させてくれました。(昨年の様子は→


♪♪ 今日は夕食まで、ママは な〜んにもしちゃだめだよ ♪♪


私がソファーから立とうとすると、ゆうなとみゆのから、この台詞(笑)
午前中、午後と2回も買い出しへ出掛け・・・
3時のおやつを楽しむやいなや・・・3人で準備開始(早っ)

その間、週末なのに、ひとりでレンタルショップへ行かせてもらったり、
ソファーを占領して、テレビを見たり、
見ていたはずが、うたた寝していたり♪♪


♪♪ ママ〜 おまたせしました〜〜 ♪♪


主人と娘の傑作で〜す!!

2バースデーディナー3







456







メニュー)
       ・コーンスープ
       ・チーズ盛り合わせ
       ・ナスのカナッペ風(トマト&オニオンのサラダ バルサミコ風味)
       ・ホタテのグリル
       ・ムール貝 海老 イカのパスタ
       ・ヒレステーキ

食事と一緒に楽しんだのは、スペインのカバ。(フランスでいうシャンパン)
両親がスペインではまり・・・一家ではまってます♪

パスタとステーキはリクエストでしたが、他は主人がいろいろ考えてくれました。
しっかりグリルされたナスの前菜が、とっても美味しくてビックリ!!
パスタは勿論、ステーキの焼き方も最高でした〜〜

そして・・・またまた、最高だったのは!!


デザート
ゆうなの作ってくれたババロア♪♪
私、ババロアが大好きなんです。
と〜っても美味しくて、涙が出そうでした〜
(昨年もミルクババロアでした〜)



そして、そして・・・

プレゼント
ゆうなが、おこづかいでプレゼントを用意してくれました。
<ママに似合いそう〜>と。
ホント、ジャストつぼで♪
大切に使おうと思います。



普段の生活では・・・家族のサポートが私の仕事。
たまに、<ママは家政婦じゃないんだよ!!まったくもう〜〜っ>なぁんて、
イライラすることもあるんです。

最近は、家政婦のミタさんの真似なんかしてみて・・・
<承知しました・・・>って言ってみたりもしているんですが(笑)

こうやって誕生日を祝ってもらうと・・・
<もしかして・・・とっても大事にしてもらっているのかなぁ♪♪>
って、すっごく嬉しくて、感激で、胸がいっぱいです。


・・・いつまでも大事にしてもらえるように・・・??
私も家族のことを、大事にしたいな〜〜と、あらためて思った夕食でした。



そうそう、忘れちゃいけないこと!!






誕生日の数日前から・・・

<プレゼント、何がいいの???> 主人から嬉しい質問があったのですが・・・
<う〜〜ん、誕生日までに決められないから・・・来年に持ち越して良い??>


せっかく韓国旅行へ行くので・・・
そこで出会ったものにしてもらおうと思いま〜〜す♪♪


♪♪ 41歳の1年も これまで以上に 毎日を大切に ♪♪




moyuta at 23:56│ 手作り♪